宇宙戦艦物語 Part.4
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>>354
攻撃司令つけてない人だけど、
ダミー艦の熟練上げや、ベヒモス攻略に役立ってくれてる(Lv900)。 >>355-356
ありがとう 他のチップの方が優先度高いのかな?チップの優先順位がわからない 900まで上げればDPS10倍
でも必要資源は四千万
上げたけど僚艦全開にするにはスマホのスペックが足りんかったわ スマホもエミュもカクツクんだよな。シングルスレッドが高い方がいいのかな? もう何ヵ月も触ってないけど、それまでの苦労を思うとなかなかアンインストールできない厄介なアプリ そのとおり
Ver.1になってクイッククリア実装されない限りは触らないだろうなー ステージ毎にわけて数えるとヒュプノスだけプレイ時間異常に多そう >>364
アイスサードの場合だけど、
前日19時から回しはじめて、翌朝見たらクリアしてたことがあったんだけど、
資源300万程度しかなかった。
予定では500〜600万程度いくはずだった。
そもそも回復以下の火力に調整していたはずなのに、クリアしてた。
24時(5時間)時点では1mmも削られてなかった。
そこから7時間で削りきったとは考えられないので撤退されたくさい。
ただ寝起きなので、撤退を触った可能性も否定はできない。
どつやったら24時間撤退されずに回し続けれるのか気になる。 それ以降は寝る前に仕込んで、6時間程度回して回収するようにしてた。
資源回収量は280万程度。 >>365
アイスフォースの動かないのが出るまで周回してぺ改の弾幕のみで放置してやってる。表示も全てオフ キャチは50であんまり重たくなると回収と弾幕速度下がるみたいだから軽くなるように調整してる。 って、5時間経過後って書いて有った...
一晩放置するときは動かないアイスフォース待ちで
迫ってくる奴の方が稼げるけど回避不足か8割爆風で殺される
副砲上げる前は時給110万ペースで稼げたわ 完全に接近されても回避熟練度高くて戦艦熟練度高ければ耐えれるのか? 副砲カンストやっと終わったんだけど次は主砲に進めばいいのかな?
防御系には全く振ってないんだけどそっちが先? 攻撃司令は0にしちゃった
スマホスペック的に耐えられなくて 連装反物質ロケットカンストするにはガラランドのボスがドロップするから周回がいいんだよね? 太陽系要塞と二択だけどガララントの方がワンクリック少ないから 跳躍使って1万回くらいだっけ?SFの熟練度上げと一緒にやろう。 >>379
そうなのか熟練度上げもまだ終わってないんだけど、反物質連装ロケットが必要になると思ってやってるんだけど フォーマルハマウト周回して熟練度と他の武器レベル上げた方が効率いいのかな? ねんがんの惑星熟練度9999をたっせいしたぞ
…長かった
連装反物質ロケット集めは趣味
火力手っ取り早く上げたいなら拡散重ビーム3のための金星周回おぬぬめ 金星、フォーマルハウト周回で拡散ビーム系と主砲上げつつ、ある程度までバリア、バリア回復上げたら自艦防御上げて設計図集め
そこから攻撃司令に切り替えて僚艦防御カンストでダミークリア
そこから全力資源集めでチップ全部上げて
やっと副砲上げと連装集めに入りましたわ
最終的には全部上げるから、効率的には副砲先に上げると資源集めが辛くなるくらいかも?
連装反物質で資源集めが楽すぎましたわ なるほど主砲は拡散重ビームがやはり強いんだね。副砲はmk12ロケットが結構強い?
どちらにしても熟練度と武器レベルをガンガン上げなきゃダメだね。 小型光体炉J10個で光体炉A
必要資金は1,200,000なり キング級義体艦が倒せないのですが、討伐経験者はソロモードで倒したんですかね? 新ゲーム開発でこっちが手透きになるなら
レベル上限を数万ぐらい一気に増やしてくれないとやる事なくなるよ 小型光体炉Jを10個ってどうやったら集まるんだ(ドン引き) 連装反物質ロケット 4000回で2000くらいだなあ 光体炉Aの性能キボンヌ
現環境では自分では見ることはまず考えられない なんで機関開発ってこんなに渋くされてるんだろうな
小型光体炉Jで(推定)バリア1000でしょっぱいし今なら特殊艦でバリア9999まで上げられるしそもそもバリア回復が追いついてないと意味ないし >>389
知らんがな…J一個作ったらレシピ出ただけやで。
ちな小型光体炉Jはバリア1000
バリア回復10
重量280や。
wikiにEぐらいまでは載ってたと思うから書くと
EからFが750,000
FからGが800,000
GからHが850,000
HからIが900,000
IからJが950,000
で件の奴に移ると。あと必要数は全部10やで。 >>392
その推定で正解。
Jは確かにそれだったのと、重量とバリア量は推定どおりの増え方してる。
問題はJから先発見したからどうするかなんだが、ここで今のドロップ状況でやるならこれに専念しても4年はかかると言うことだ…
バリア量の熟練度は単純な+なので小型Jで10999なのが、すぐ右隣の軽燃料炉Aが10000になることに気づいたら心が折れる。 >>394
強い
こいつがあればかなりごり押しが効く >>397
今日初めて使ってみたけどこれ強いな。チップマックスに振って熟練度はまだあげてないんだけど拡散重ビームまでの繋ぎに使える感じかな?
副砲→弾幕→特殊または防御艦→主砲って感じで熟練度上げてこうと思ってる。兵種は攻撃司令と司令長官極振りで司令長官が3400くらい ダミーと戦艦は光化周回のためにはマックス必要かな? >>398
戦法次第では光化でも使える。金星以降の裏ボスは貫通してくるけど、用途はダメージを食らわないためのものなので。
光化で全部回るには最低ダミーカンストと防空司令4200は必要 >>399-400
ありがとうやはり光化周回にはダミーと防空司令が必要なんだね。
艦載機を輸送艦にすると実弾切れなくなるって聞いたけど本当? androidはバージョン6以上じゃないとダメらしいから注意 連装反物質ロケットのドロップ率が上がってる気がする レベル上げしようとしたら功績値の上限1999999999に達して14143から上がらん >>410
まだアプデしてないけど、現状副砲はともかく、弾幕は載せられないもんはねーべ 射爆クリアした人編成教えて
強化パールレーザーと連装重ガトリングで最終ステージまで行けたけど遠距離の敵を逃がしてしまう >>412
かも知れないし今回で追加されたかまだわからんけど今知られてる中では光の波や帝国系の機銃の9999が最高だったよ >>414
ワクワクするなあ。主砲の方が使えそうなやつあるのかな射撃の最終ステージ行かないとチップとれないのかな? やっと宙域1と連装反物質集め終わった〜
次は何を集めるべきか
裏ボスドロップ集めはきつすぎるし
チップ100以下設定面倒だな
何載せるのが良いんだろ? >>416
俺も連装反物質集めてるんだけど今3500 熟練度とか主砲とかは集め終わってる? >>417
主砲と僚艦防御カンスト、副砲8000、自艦防御とバリア回復6000、バリア2000てところ
武器は拡散ビームが重3まで、宙域1〜3、連装反物質
で、次どうするか迷い中
回避上げつつ連装ロケット集めでサーズ周回かなぁ >>418
連装ロケット集めいいね。俺も早くそこまで行きたい
いつぐらいから始めたの? もうじき装甲が300万に到達
既にナイトデビルの攻撃に2発は耐えられるけど未だに倒せない…というか5分もたない
すいませんあれ倒してる御方方
あれに有効なチップ構成ご教授くださいませ… >>420
慣性軽減ある程度、疑似覚醒カンストまで、エネルギー効率化カンスト、後は武器の構成次第 >>419
今年の7月からだったかな
>>420
装填軽減積めって有ったような?
装甲集めも必要なのね...普段から僚艦に小型艇加えた方が良いのか
まだ46万だし先が長いわ >>423
7月からからかなかなか追いつけないわけだ サターンを僚艦で使ってると左下に落ちていくバグあるんだけど前からあった? 太陽やべえ
倒されることはないけど倒すことができない千日戦争状態
サブドリルと拡散ライフル2では回復の方が上回る
回復阻害チップ積んでいかなかったのが敗因か… なんか敵の出現数が1/4くらいになってるな
熟練度稼げないじゃんこれ 太陽ってどうやって出すんだ?
地球レベルじゃないみたいだしわからん これまでの裏ボス全撃破とか?
それすらできない人はまずクリアできないし >>424
スマホ何使ってる?宙域1の装填速度そこまで上げるとiPad 6thでも処理落ち酷すぎて戦いにならないんだけど いつかナイトデビル撃破しないと拝めないステージとか出てきそうだな 光化全クリも相当ヘビーなプレイヤーじゃないとキツいのにな このゲームios最高のスペックでもカクツクからなあ。 >>434
iphone xs
かかる時間増えるけど装填落としても大丈夫だと思う すいません。戦闘機熟練度の効果の限界はどこでしょうか。
まさか100%になったりはしませんよね? >>438
XSだとそこまで処理能力上がってるのか、良いなあ
1時間かけて倒しはしたけど自動装填80まで下げても処理落ちするから本当にしんどかったんだよな レベル上限1499になってるけど14143までしか上がらん
功績値が199999999で止まるわ アンドロイドのバージョンアップしたら前より軽くなった気がする。 >>443
いや、太陽で副砲軽くなる。
コネリアが弾幕で
射爆場が主砲だわ android6じゃないとだめって
そろそろ買い替えか >>448
パソコンのエミュならアンドロイドのバージョンアップできるし一時的に移行してみれば? >>441
1000で最大に達するので後は上げても意味がないそうです
なお回避100%にはならないのがイヤらしい… 回避の仕様って実際どうなってんだろね
上位のボスの攻撃は戦闘機1000まで振っても回避できないし5000まで振ったら光体の光輪も少し避けてるような気もする
もしかしたら貫通力が命中率に関係してるんじゃないかと思ってるんだけど、どう検証したらよいかよくわからんわ それこそ千日戦争状態になるな
ところで太陽クリアした人いる?
太陽がエリア情報に追加されないんだが… 回答ありがとうございます。とりあえず1000まで上げてきます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています