宇宙戦艦物語 Part.4
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新型iPadProでようやくまともに動くって言うのが既に問題な気も 新型iPadpro環境ですが、6機キツイっす、、、
処理軽めのこのクラスの置き換え先どなたが良いのでしょうか。 >>700
ちなみに今どこらへん?ペ改が6機必要ってことは攻撃司令上げてるところくらいかな?とりあえず3機にして地球レベル上げながらレベルカンストを目指す感じでいいと思う。
旗艦はダミーの熟練度上げよう。 >>702
地球lv93 防空lv700 攻撃lv1000
空母lv339 ダミーlv90
旗艦 発掘宇宙大空母lv91 艦載機 施策AS300 lv180
僚機 ペ改lv235 ×3 エ改lv201 ×3 青版lv166 ×3
統合大型砲艦lv19 ×3 Vパワードlv59 ×3
武器は意識して集めてないのでかなりてきとうです。
今トーラダム周回して、艦載機を生体301か生体333に変えようとしてます。
ダミーはこのままでいけるとこいけばいいのかな?
(太陽圏ないの覚醒あたり?) 他の兵種レベルは?とりあえず攻撃司令をカンストさせてレベル上げできるとこで!あげよう >>704
功績200 弾幕150 主砲150 対ダメ250 バリア回復80
設計図100 資金150 人口100です。(ざっくり)
とりあえず攻撃司令とダミー上げなら周回してみます。 空母熟練度弱いし 艦載機なし ダミーでレベル上げた方がいいね。 功績値無駄だけど レベルカンストをとりあえず目指して効率上げルナは振ってもいいかめ1000〜2000くらい すみません、質問なんですが味方機も武器を集めたら
攻撃力は上がりますか? 上がるけどクソミソレベル 廃人の遊びまたはやることなくなった人向け 僚艦の武器レベルだよね? 優先 1地球レベル 2兵種レベル 3チップ 4熟練度 5旗艦の武器集め 6僚艦武器集めくらいかな?
序盤は攻撃司令型が扱いやすいから攻撃司令が出るまで功績地上げて攻撃司令にしたら極振りが安定しそうだけどどんなもんだろう?攻撃司令の解放が撃破数だからレベル上げてもダメなんだったっけ? >>708
上がりますよ
強襲sfの超鋼剣なんか分かりやすいです 攻撃指令カンストさせてもぶっちゃけ後半のステージの親衛あたりで詰まるから途中でn力学に振って単艦目指した方がいい
ドロップボーナスも艦隊なら3%だけど単艦なら全6%だから周回向き 今なら兵種レベルの上限上がったし 集めやすい強い武器で周回はすれば良いのかもな。実弾系育てて >>712
単艦9%じゃなかったっけ?
確か宇宙船間物語のブログやってる人が検証してたような >>705
fps設定はどうなってる?
無印iPadでfpd20設定にしてペ改11機連れてみたけど、
爆風表示OFFならほぼ問題なしで爆風ONにしても多少カクつく程度だったぞ >>715
高FPSで爆風ONだったので低FPSにしてみました。
あまり固まらなくなったす。 FPS下げると照準甘くなるのって改善されてないよね?
それが嫌だから60のままで頑張ってるけどこの辺どうにかなってくれんかなぁ… FPSで照準は変わらないぞ
FPS下げると散布界広がるから雑魚多いとこではFPS下げて、闘技場なんかでは上げるとか工夫するといいよ 超重力中域光化クリアできないんだけどどうすれば良いんだ? チップで敵の出現を最小限に抑える設定にする
それでもダメならダミー熟練度9999に防空指令4200を重ねた僚艦を連れて行けばOK
…それでもクリアできないなら根本的に火力不足 >>720
火力って具体的何が必要なんだろう?攻撃系の艦種スキルは実弾、エネルギー系マックス 斬鉄剣で敵の攻撃消しつつ 宙域ミサイル叩き込む感じなんだけど 僚艦を壁にして連装ロケットと光子機雷と宙域叩き込むのが1番手取り早いのかな?
防空司令とダミーはやっぱり有用なんだな。ダミー7000まであげてそこから上げてなかったから ダミー熟練度上げるならば 1度降った兵種レベルを攻撃司令と防空司令に振り直すのが1番楽かな? 主砲発射時間短縮チップを700くらい降ってあるからすぐにすぐに終わりそうだけど >>722
まじか?メイン弾道補正どれくらい振ってる? >>723
砲艦と弩級戦艦カンストは基本
>>724
単艦だから40 >>725
それを基本にしちゃいけないだろ・・・。
熟練度すら終わってない人も居るんだぜ?
宙1と熟練度MAXでならわかるんだが・・・ >>725
サンキュー 弩級戦艦もカンストしないといけないレベルなんだな。 ダミー熟練度は覚醒か親衛隊周回してカンストさせればいいのかな?おすすめ僚艦は? 主砲短縮には700くらい振ってある >>731
火力上げやすい奴ならAS-400。
AS-400カンストしたら、次AS-301か333を使うための育成を始める。 >>732
主砲短縮をカンストしてれば特化SF大隊かな? 泥率上げ用ならどれでも大差無い
処理の軽そうな奴選んでるわ
攻撃司令ならSFだけじゃなく装填時間短くて発射数多目の武器積んでるやつ選ぶが 親衛隊までしか周回できない雑魚だけど
僚艦、艦載はエグセリオ
主砲は重ビーム3か時空転移砲
副砲は702式
が一番火力でる
覚醒までは周回できそうな気がするけど光化周回してる人って凄いですね >>737
防御が大事
相手の攻撃高過ぎで1発アウトなので
ということでダミーと戦艦熟練度上げ頑張って エネルギー吸収フィールドで相殺しながら進む手もある。
範囲外から攻撃されたら即死だけど。 >>737
親衛隊周回レベルで拡散重ビーム3使ってるのか宙域ミサイルの方が強くないか?
光化周回してるけどダミー、砲艦、副砲、熟練度カンストしてればいけないか? 親衛隊で熟練度と武器集めるのが効率いいかもしれないな。
超重力ロケットをカンスト目指す 1週当たり800撃破で3700週で熟練度カンストか裏ボス周回捗るなあ >>733
悪くないかも知れないけど、問題は大隊系は全部単発発射だから、弾幕は思ってるより薄いと思う。
あと移動速度は激悪なので旗艦近くに置くSFと言う意味で居てる必要はあまり無さそう。
個人的にSFのような移動速度重視は敵陣に切り込ませたい >>738
地道にやってみます!
>>740
熟練カンスト程遠いのでフォーマルハウトと金星、たまに重力で砲艦まわしながら警戒度500超えたらダミーで周回してます
何もかも足りないw >>424
今更ですが、超次元ビーコンに50振ってるのが気になりました
悪魔さんの出現率上がるんですか? 精神安定のために付けてる
振らなくても出るから別にいらない 武器集めが最近目的になってきた。攻略に必要な武器で主砲拡散重ビーム3〜4 宙域ミサイル1 副砲 連装ロケット サブドリル 他になんかあったかな? 一騎当千、防空司令、攻撃司令に4000ずつくらい振ってカンストしました。
観光船で振り直すならどれかに特化した方がよいでしょうか?
絶対防御はカンスト、n力学は1000くらいです。 熟練度どれくらい? あと武器レベルによるかな。連装ロケットと副砲熟練度どちらも低いなら狙撃兵かな。ダミー上げとけばのちのち楽だからおすすめだよ。 4000ずつだとそれぞれ8万しか上がらない
8000振ると32万上がる9999なら50万 拡散重ビーム4って金星で3集めて作る以外の手段有りましたっけ?
>>749
一騎当千下げて攻撃司令上げる
でダミー熟練上げ終わったら攻撃司令下げてN力学上げかなぁ >>752
サブドリル集めてると勝手に4までできるよ >>752
観光船でレベル下げ始めたんですが、これ上がるのより下がるのの方が早いです? >>754
下がる方が早いぞ必要経験値が少なくなってくるから 仕舞いには一周で100、200さらっと下がるようになる 兵種振り直しできるのはすごくいいけど最終的には同じところへ行き着くもんな。熟練度は今くらいの強さでいいけど兵種は少し調整入れたら選択肢増えそうな感じするな >>757
もしよろしければ参考までにテンプレ的な兵種振り分け教えていただけませんか? >>759
熟練度のレベルによるんじゃないかな? 武器、防御、エネルギー系カンストなら積載9999 ボス設計図100 対味方防御4200 エネルギー回復を残りって感じかな
単艦なら対味方防御をエネルギーに振り直したりしてもいいと思う。ダミー育ててるときだけ攻撃司令でいいんじゃないかな?
攻撃熟練度はカンストしてエネルギー系カンストしてないならエネルギー回復に振ってもいいし。
敵からのエネルギードロップで回せるなら補給隊長に降っても良さそう。 >>759
「最終的な」テンプレートを聞いてるのなら
僚艦有
N力学無効9999
味方対ダメ4200
ボス設計図100
味方対火電90
他610は趣味だけど
弾薬補給にするとかバリア回復にするとか。
ここから10000レベル上限上がれば
対ダメージを9999とかも入るかも知れない
僚艦なし(主に闘技場タイマン想定)
N力学無効9999
ボス設計図100
対ダメージかバリア回復に後は趣味で振り分けってとこじゃないか? >>761
電磁と火災はチップじゃなくて兵種に振った方がいいのかな? >>762
何を言ってるのかわかるけどわからんな。
そもそも兵種は僚艦のみに適用、チップは旗艦のみに適用だから
選択できるものではない。 >>763
そうだったのか!僚艦が火災の影響受けないためにか気づかなかった。 >>765
おれもそう思ったけど間違いじゃないか?僚艦の攻撃力気にしない場合も必要なのかな?僚艦が落とされないようになる? そもそも10%切る僚艦はミサイル艦、超兵器搭載実験機、銀河移民船、長距離砲艦、ダミー系、隕石要塞、高熱量砲艦、電磁砲艦、重主砲実験艦、豪華宇宙観光船、コロニーレーザー、発掘シリーズ(航空戦艦除く)、統合軍大型砲艦、Vパワード、武装移民船、スターレーザー
なんだけど、多いように見えて経験的に言うと発掘シリーズと統合軍大型砲艦、Vパワードと実験艦の機関ドロップ狙いを除けば
ほぼ最終的に使わないだろうと言うことで。
Vパワードや統合軍大型砲艦の武器の集めやすさがハードル上げてるのと
水星用に発掘戦闘機使うけど、水星がそもそも他の艦種を持ち込めない以上、
周回向きとは言えないので。高難度のステージを周回するときに実験艦持ってく機会は強化できない機関になるけど、
機関は100種類しかなく、全ての敵がドロップしうるのだから小型艦で装甲シール集める方が良いと思う。 と言うことであくまで最終的な話で今書いてるけど、戦闘機にしても
プルトで副砲と弾幕揃った時点でパワードはお役御免だし、
砲艦も改改へ使い回せば終わり。
ただし、ここまで行くのに1億機は落とす必要がある。 極まれば極まるほど敵味方ともに即死するからなあ
味方対火電が仕事するときはすでに沈んでいる場合がほとんど
とはいえ必要のない状態になれば自ずと気づくから、それまでは99でもまあ問題ない 機関なんて膨大な量が要求されるような・・・・
小型光体炉から光体炉とか・・・・ 久しぶりにインストールしてみたんだけど
今って周回しまくって強襲揚陸艦鍛えるとかもうやらなくていいの?
統合軍系がめっちゃ強いように思えるけどこれ開発しとけばいいのかなぁ 艦載機を生体333からサイコ501に変えてみたのですが、なんか画面が割れてるみたいな弾幕に、、、、
この子強いのかな。。。
特化Eライト<生体301<生体333<サイコ501の認識でいいんですよね?
(武器レベルはほぼ上がってない >>772
サイコは副砲のソードしかないからつよくない(´・ω・`) >>773
(´・Δ・`)ほんとだ。
あれー、ソードと全方位?レーザーみたいなのでてたのだが。 >>774
戦闘機と砲艦で射程が延びてたんじゃ?
レーザーだったら生態333か301じゃないのかねぇ・・・ これってファンタシーマスターみたいな転生要素、というより道場主の継承要素はなさげ?
レベル分だけ総合力引き継ぎみたいな ダミー800まで上げたけどバビロン光化がクリアできない、、、、
どのくらいあげればいいんですかね、ダミー、、、 (ノ∀`)カンスト長いっす、、、
とりあえずギリ光化回せるラグランジュ3まわします、、、 >>782
巨人の最大火力は古の光で4,000
光化だと、4,000 x 1,000 = 4,000,000
防空司令の熟練度がいくらあるかによるが、
例えばLv1,000 (増加量=5,500)とすると、
ダミー艦の熟練度が4,250で、対ダメージが約410,000となり、絶対防御陣で防御艦x9を配備していれば完全防御可能
以下同様に、
防空司令=2,000、ダミー艦=1,800の時
-> 約410,000
防空司令=2,500の時、ダミー艦=1,250
-> 約420,000
防空司令=3,000の時、ダミー艦=850
-> 約400,000 >>771
自分も久しぶりに一から始めてみたけど、周回して鍛える必要はなさそうかな。主砲に振ってガトリング系使って、僚艦は統合軍系のを使えば光体やら怪獣が出てくるあたりまではスムーズに進めました。 >>786
フォーマル覚醒、たまに僚機が沈みます、、、
>>787
味方ダメ3500、ダミー800です。
防御艦は存在忘れてたので試してみます。
しかし、WEX全然育ってない、、、 >>789
フォーマルハウト
中ボスの対unknownナンチャラに手こずっているのなら、対ダメージを2,000,000以上にする
エリアボスのグレートインペリアルに手こずっているのなら、対ダメージを750,000以上にする
グレートインペリアル前に湧いてくるインペリアルガードも702超鋼劍もってるから、遠距離で叩くか、対ダメージを550,000以上にする みんなのペ改兄貴を信じろ
スマホ爆発しそうなら固くする方向で頑張れ 素人質問で申し訳ないけど各艦の熟練度数値ってどこで見れるの?
熟練度って言葉がふってあるの艦作成の艦隊LV熟練度○○%しか見当たらない >>794
ありがとう見れた
これって該当艦の適用運営で熟練度があがるシステムなのかね ごめんなさい自己解決
旗艦で出撃して上げていくのね 未だに主砲射爆場がクリアできないんですが、設定やチップのコツがありますか?
それとも宙域1じゃないのかな。どなたかご教授ください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています