夜明けのベルカント part7
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夜明けのベルカント part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536754909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3ターンごとに自動で範囲爆発攻撃かけるパッシブスキル持ち敵とか、
死んだ仲間を全員HP半分で一度に復活させるスキル使う敵とか出て来たから、その時はちょっとゲッてなったよ
まあ敵全員が死後復活持ちのステージとか、メタスラ敵が何体もいるステージとかは辟易したけど
メタスラは結局一発ずつ殴る以外に始末の仕方がないんかな 35%の力で4回殴るみたいなキャラ連れていけばいいんでないの
俺は育ててないから試した事はないが。 今更だけど普通範囲って通常攻撃より弱い設定にするべきだよな >>520
ハロウィンリドルとアクセルで試してみたらできたよ、ありがとう >>519
たぶん低倍率で3回とか4回殴るスキル持ってるやつが輝く
しかしCT2で35%×3とか言われてもは?ってなるんだよな >>518
無限ダンジョンの報酬って手間の割にはゴミばかりだけど… 昨日初めて、第1章終わったんだけど
このゲームって他のもこんなに暗いストーリーなの?
システムは好きだけど、スカッとするファンタジーじゃないと気分が落ち込んでいく フィリアの1章だけめちゃくちゃ暗いけどそれ以降はそれほどでもないぞ 月末限定ガチャ50連して無事死亡
今までデイリーはずっと課金更新してきたけど
今の分で終わりにするかな
9800円のやつとかとてもじゃないけど
怖くて課金出来ない 召喚10連回してもオール星2がザラにあって、手持ちキャラが増えるほどわざわざ10連を回すうまみがなくなるのがしんどい
せめて10連は星3以上一人確定とかになってほしいなあ
石貯めて放出してもむなしく終わることが多くて、最近は300貯まり次第単発でどんどん消費しちゃってる まあガチャに夢を見て熱上げる気をなくさせ、冷静な気持ちにさせてくれるってのは、ある意味ですごく良いソシャゲなのかもしれないが もうこれシナリオ部分とキャラ絵だけ抜き出して小説化した方がまだ稼げそうだな なんでシゲンじゃなくてアクセルが出るかなぁ……
初期星4そろったけど全然嬉しくないよ 装備も外れ多いしな。無数にある属性耐性装備は完全に死んでるし、異常耐性装備もあまり役に立たない
それどころか泥の木の面やハチマキがガチャ装備を駆逐する始末。アクセなんて羽根、戦神のお守り、太極図以外基本いらん 10連ガチャの旨味が一回分だけ武器無しのガチャ回せますよってクソ仕様なのがクソすぎてクソ >>526
調べたら複数回攻撃のキャラけっこういるな
4回→アクセル、ベッキー(35%)、ユージア、マリナ(33%)、ハロウィンリドル、ニナ、カル(30%)
2回→ジュラール、エリア、アレル、ハロウィンコハク(60%)
意外にも3回攻撃はいないみたい?
CTかかるから、無限でスキル使おうとするとそれまでの攻撃に耐えるのがなかなか難あり おやつセットまだ43しか溜まってないな
本当にギリギリなんで、運が悪い人は不足するのでは?
これは俺が勘違いしてるのか、運営が勘違いしてるのかw 今日のでおやつ68個になったけど、運が悪すぎるだけじゃない?ちなみにカイリとタマモはどっちも32個余してる 三日ほどログインしなかったが、それでも45
たまたま運が悪かったんじゃね 賞味期限切れる頃になって、クラチェン☆5にできる設定な時点でw
期間だけステ1.5倍とか追加ミッション達成でご褒美とかもなしの無能っぷり
それで盛り上がれとか本当にムリゲーなんだな
案の定、イベントの度に戦争のランクが酷い有様に
過去の余りはカイリ43、タマモ9。
詫びチケなしのタマモと同じくらいの出玉だから、以後のイベも最悪値はギリ&無能設定って感じだろなw ギリでも無課金でイベント達成させてくれるのは有能なのでは・・・
それよりガチャ回す気起きないのは問題ある気がする 他のゲームみたいにイベントの度に
糞張り付きや糞周回しなくていいのは気に入ってる
キャラが増えるとキャラクエ周回時間が伸びて自分が辛くなるので
石の有無関係なくガチャは引きません
性能も似たり寄ったりだし、職業なんて関係なく
見るべき項目は範囲攻撃を持っているかどうかだけなので
どれでも同じ。範囲5枚あればそれでいい。
まあ戦闘マップが狭すぎるのが致命的だな 張り付き時間が少ないのは助かる。
覇権外の作品は張り付きを自重しないと生きていけないからな。
ただ、戦闘まわりの作業が想定を上回る糞っぷりだから困る。
石どんだけあっても、育成リソースかスキチケに消えてくという虚しさよ。
追加されるのがほぼほぼ趣味キャラばかりなのが救い。 シゲンのパッシブ欲しいんだけど
被るの怖くて回せねぇ 明日ラス1 引けるけどシゲンかアリオスでないかなー 昨日数時間だけもうこのゲームにうんざりして
しばらく放置してみようかと思ってしまったよ
幸いまたプレー続けるモチベだけは回復したけど プレカトウス、クソゲーだったのか
フジテレビ製とかだったよな 「召基霊媒は全て2018/12/1の午前5:00に神煌石に変換。霊媒1→神煌石10」
こんな頭のおかしな運営見たことないwww
俺の読み間違いじゃないよな? バトルタイトル画面でロード止まるの、早く直してくれないと不便で仕方ない サ終の準備かな?
上の人間はライターと絵師に土下座だな。
あと課金ユーザー ガチャのオマケは毎月1日に回収しますってだけだぞ
1度渡したオマケを回収すんなよとは思うが。
ガチャ1回300だから約3%キャッシュバック的な? 回収する必要ある?3%を、とは思う
まぁ欲しいキャラくるまでガチャは極力しないって決意を固められるからええんでないの 新キャラ手に入れても育成に時間かかりすぎるから、手に入っても嬉しくない
ここまでガチャに魅力を感じないゲームは初めてだったな
確率渋すぎるって不満のある奴は無数に出会ってきたけど、それとは違うベクトルだった また限定ガチャ来たけど
もうさすがに無理っていうか引きたいという気持ちも薄れてる
どんだけ回しても引けないしw おいどんこれまでガチャ150連引いてキャラ増えなくて涙目でごわす 新キャラ0で疾風の組紐のみ当たり
クラン頑張って育てて着たりしたけど、やめたくなるわこれ スフィア強気の価格設定で草
焼け石に水みたいな量でさらに草
入手量と消費量の見直しまだかと思ったらこういうことか 限定ってこんなに連発するもんなの?
通常に追加でええやん >>565
マジこれ
限定じゃなかったら無理に突っ込むことしなくて済むのに
当たらなかった時のモチベ駄々下がりだわ
止めようか迷ってる人の口実作るみたいなもん コラボ(ないけど)とか季節モノならまだわかるんやけどねぇ…
それなら期間限定で武器ガチャでもやってもらいたいものよ キャラの投入スピードと
育成する為の素材&資源の供給バランスが釣り合っていない
そこを見直さずに課金で何とかしろってのは
未だ居残ってる奴等から回収出来るだけして畳む事前準備なのか
スフィア盤に石でショートカットする項目あるんだから
アルマの月一セットとか買う余裕ある奴はそこで直接使ってんじゃないの
キャラクエもそのまま放置だし何がしたいんや んー。キャラの欠片を全キャラ共通ちしたり、使用したスフィアのリセット変換機能追加したり、クランにショップ機能付けたり、ユーザー同士で銀貨使用の武器防具オークション機能を実装したり、 ホームで2D3D切り替え出来たり、アイコンをゆるくしてクロちゃんブランドらしくしたり、ロードやバトル面での修正が時間掛かりそうならユーザー側の思考停止する拘束時間を緩和しないとダメな感じするなー。 ハロウィンアトリをイベ開始時に引いて☆5進化は今日だったしなあ
矢張り限定は基本ただのコレクション。リメイクでもして出直してくれや キャラの追加だけではむしろ逆にユーザー側がついて行けなくなるだけ、無課金が課金したくなるタイミングは育成システムの面白さと育成に目標を持てた時だとおもう。メーカーの信頼性は十分にあるし頑張って欲しいわ。 運営「12月1日5:00からプレゼント内含めすべての召基霊媒を無料神煌石に変換」
文言通りなら、1日AM5直前に月末召喚ガチャ→30ナノ秒後にプレゼント内霊媒も回収コンボ→限突失敗
30日後回収は見たことあるが、30ナノ秒は新記録じゃなかろうかw
月末限定召喚の最中に、しかもプレゼント内も含めて霊媒回収て、頭マジ逝ってる
真面目な話に戻すと、最初の一行と以降の文章の辻褄合ってないとか頭悪すぎる
6時間注意書きが本当ならプレゼント内は変換されないし、
プレゼント受取り期限の仕様変更が本当ならプレゼント内に先月分は残ってないだろに
と言っても、信者には普通で妥当らしいから、そのままの運営でいて
課金どころかガチャもやる気起きないしする必要もないままだなw 俺ならこんな個別30日システムにするけどな
・プレゼントと同様のシステムで、「召基霊媒専用ボックス」(FIFO)を新設
・ガチャで召基霊媒を手に入れると、個数・受取り期限30日属性を付け、「召基霊媒専用ボックス」に追加
・「召基霊媒交換所」の交換作業でのみ、「召基霊媒専用ボックス」の召基霊媒をFIFOで取出し使うことができる
・受取り期限を超過した召基霊媒はAM4:59に神煌石10に変換
・毎日AM5に受取り期限を1日減算
他ゲーで似たようなの見たことあるしw いや、そのままの運営でいいよw
やりたきゃ、お前がやれw こいつはベルカントに親を殺されたのかといつも思う
自覚なく狂ってるバカは怖いね そんなに不満を持つほどハマってんのは純粋に凄い
ただ同じぐらい気持ち悪い その長文にかける情熱を是非ともベルカント以外にも注いでやってくれないか?
今ならごみ拾いとかオススメだぞ 「せっかく減ったユーザーです、これ以上増やさずに盲目な信者だけを残す、それ以外に運営・信者の平和は望めません」
信者さんにとっては、お知らせ一つ読むにも情熱かけてハマらないとできない困難な作業らしいw
やっぱ、他のゲームもやったことないのが残っちゃったかんじ? 相変わらずおにぎりがどうしたとか
まったりのんびりした感じのフワフワしたイベントw
戦闘だけなんとかしてくれよほんと
もう渋いガチャは諦めたからせめて戦闘だけリニューアルしてくれ ☆4範囲の新キャラと思ったが移動2ジョブだったか。
しかし、脇と腰スリットが最強ではある・・・
まあ、スフィアとスキチケの秘密ショップが目玉かな。
お得な内容なら課金がはかどるな! 夜明けのガチャって新キャラです!って出すよりも、
今回はこのキャラが☆4や☆5で出ますよっていう方がいいんじゃw あ、1日勘違いしてた。もう、更新されたのか。
微妙に搾取しにきてる感を感じてしまうな!
20%チケを商品として売ってしまう感性がやっぱり致命的。 いつの間にか今後の改善案からキャラクエの項目が無くなってるけど
スキチケ連続使用ってのがその案なのか?
スキチケ持ってなかったら使えないし
一日のノルマ50戦闘〜ってのがこのゲームの現状で
少々持っててもあっという間に無くなるんだけど
課金して買えって事なんだろうか
何で戦闘回数減らすとかの方向性で調整の検討されないのか理解出来ん スキチケ連続使用がようやくか・・・
サービス開始直後に要望送ったのに遅すぎんよ
でも、RPGの中で400位以内にまだ入ってるから復活は可能なのかな。 正直デイリーミッションとデイリークエとイベント、キャラクエやったら疲れてストーリー進める気が起きない ショップでスキチケ×3が33000って×10と間違えてねw? 風魔(緑三角)のスフィアx5 6650
賢王(虹六角)のスフィアx5 4000
堅王(青六角)のスフィアx5 13300
たしかに値段無茶苦茶な気がするな。また無能運営はテストもやってないんだろw
スキチケの方もクリック回数減らないとかバグてんこ盛りとか盛大なオチが待ってると期待してるw
それ以前に、この修正内容じゃα→β版レベルだよな・・・ なけなしのラスト10連
星3の装備当たったけどこれ盾無とほぼ同じやん
いらねーよ
結局この期間限定ガチャ100連したけど
装備二つしか当たらんかったな
くそおつ キャラガチャと装備ガチャ分けて欲しいね
もう数が増えていく一方で今の仕様のままだと
ほんとにNEWを引くのが厳しすぎる 装備引換券でいいよ。ほぼ全部ゴミだから新作に引換券使ってニッコリさせてくれればそれでいい キャラゲーなのにガチャはキャラが出なくなっていく仕様
ほんとやめたい 神煌石交換所に月末召喚とか限定召喚のキャラって並ぶの?
もし、そうなら、
運営「ガチャはお布施して召基霊媒とゴミ装備を手に入れるためのものなので、キャラ入手は神煌石交換所に張り付いてね(ニッコリ」
という親切設計なのかもしれないwww デイリー課金最終日だった
もう追加課金は終わり
ずっと更新してきたけどね
もうお布施としては十分でしょ
でもデイリーの仕様がもっと豪華になれば
また課金再開するかもよ?運営さん? お願いだから今後の改善案に無限フリーズ改善も入れて 無限フリーズはそいつの環境のせいだから
とかガチで思ってそう 無限ローディングは向こうも認識しているはずなのに
公表しないあたりがこすいわ 通信環境によってフリーズの仕方に若干違いはあるけど、たいていその日初めての戦闘はまず固まるんだよな。キャッシュ消してから入っても止まる
再起動しても、別の画面に寄って何か操作してから戦闘に行くと固まる
再起動した後、編成画面とかに寄らずまっすぐ戦闘に行くと止まらず行ける時が多い
何なんだろう?タブレットだと固まらないとかあるのか? もう最近はそういうもんだと思って再起動してる
諦めも肝心 アルマの月1セットは、アルマが太客にだけ高額で売り付けてるグッズのセットというキャラクター上の設定だと考えたらまあそれもあるかもという気持ちになった
たぶん買わないと思うけど タマモが罠にハマった姿を想像したらちょっとクスッときた タマちゃんの旅仲間の限定ガチャ回したいけど
今月末の限定ガチャも気になるし。。。
今度こそアルマたん親衛隊だよね? 月末ガチャ、むしろこれ以上キャラ増やすのは一旦止めて
まだ出てないマリナとシゲンフヨウを揃えたい気がするわ
まだ今月も始まったばかりだが もうゲームよりも公式のショートストーリーだけが楽しみにw ×5のギルドクエストが4つ並んでると
ウンザリしてくるな
苦痛を与えておいて解放されたかったら課金はよせいてのは
何か違うと思うんだよね
もうそれゲームじゃなくね? スキチケ修正してくれるみたいやしそれまでの我慢や
それよりワイはガチャが期間限定多いのほんと勘弁してほしい
キャラ数増えないとガチャ回す気になんねぇよ なるほど。ポリアンナ症候群の信者向けの苦行とお布施システムなのでは?
ギルクエとキャラクエでクエ終了後に戻る階層が違う所とか見ると、
複数人が考えた仕様で、統一が無い上に増築等でBlackBox化してる気がする
おまけに、無能だからテストをロクにしない
その結果、デバッグや改良に時間かかって実装の度にバグを製造してる印象
スキチケも期待しないほうがw フレイムマントと火鱗の盾って性能まったく同じだし、装備可能ジョブも一部重複してるのに
わざわざ別のアイテムにしてる理由がわからんと今更気付いた
結局コスト面でも強さでも木のお面は抜きん出てるな……見た目が好きじゃなくて素材に使いまくっちゃってた いつでも手に入るし良いやん別に
つかこのゲーム★1と★4が強いのであって
一番ガチャで出る★2に関しては弱キャラが大半だよな
★5まで育てられる!って言ってるけど
結局最終ステータスやパッシブ、スキルが優秀なのが★1と4に偏ってる
せめて固定スキル1と選択スキル2とかにすると戦略制とキャラを活かせたと思うんだが・・・ 低レアや新限定はトリッキーなスキル構成が多いが、結局脳死強攻撃、脳死範囲が一番強かったのは草
サービス開始からのアリス、ユスティア無双から何も変わっておらず寧ろこいつらはレベルキャップ解放で外せなくなるという… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています