夜明けのベルカント part7
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前スレ
夜明けのベルカント part6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちょっと触った感じでは戦闘のプレイ感にいい意味で変化はないな。
ユーザー寄りな改善が続いてるし、こんな感じで慎重に長期的な計画で戦闘を改革して欲しいわ。 敵のステはそのままでこっちだけ底上げしたから全部ワンパンでノーストレスだな
ギルドクエなら鍵の続く限り大体スキップできる
太極図持ちのキャラが高速で奥義使えてかなりやばいんだけど、まあ騒がれるには人減り過ぎたな うーんやっぱサービス終了は免れなさそうだなぁ
別の媒体で復活してほしいな、漫画とかオフラインモードとか ストーリーはかなり好きな方なので、今回のイベントは結構楽しめた。
ア「すまんな。ここ数年の事はあまり知らないんだ。」でくるものがあった。 >>871
むしろパッシブがアリッサの上位互換だから
アリッサの代わりのサブ要因じゃね
かわいいから使いたいのはわかるが >>872
買った
期限残ってる間はどっちももらえる >>878
俺も昨日買ってみたわー
課金で不具合あったら面倒だと思ったけどどっちももらえてよかったわ イベントは死人再びからゼルマたちだった
死人さんは輝いてた なんか召喚詳細で何も出なくなったんだけどおま環なのか不具合なのかわからん こっちもお知らせ、召喚詳細ともに何も出なくなってる
なんか怖いな
ちなみにメンテ中に貯めてた石とボーナス合わせて20連したら、10連目は前から欲しかった月末限定キャラが出て、20連目は撃沈だった
初期星3さえ、やたら何度も出るキャラといまだに通常召喚では出ないキャラがいるし
うーむという感じ 快適になったおかげで滞ってたストーリーも最新まで進めたわ
俺は続けるよ! デイリーミッションの絆のパートだけ
毎回必ずロードが止まる
ほんと100%毎回止まるからな
ストーリーもずっと面白かったのに
なんか世界が壊れるみたいな流れになったら
それまでの戦争がどうたら言ってた事がどうでもよくなってる感が半端なくて。。。
そして出てきた神獣の造形がしょぼいw
ありきたり過ぎでがっかり
なんだよあれ! ストーリークリアの為にPTちょっとずつ強化してたけど今回のパッチで全部ストーリー見れちゃった
やばい、目的が亡くなった >>887
龍タイプだとかっこよかったけど、どう見てもおまる おれらは何がしたくてこのゲームをしているのか・・・ 問い合わせで送ってやると直しやすいぞ
アリオスが何してたのかすげー気になる話だったがそれを我々が知ることができるのかどうか… これ帝国のじーさん次の実装かクリスマスキャラにでもなるんかね 1話目は人外レベルの集団
2話目は最高の冒険者と軍師と傭兵
3話目はなんもしらん人間で草 盾キャラのバフから射程奪われて草
後ろでバフするだけの置物はだめか 素早さはともかく移動2だから追いつきにくいのに射程もなくなるとなぁ >>893
帝国のじーさんと言われて頭に浮かんだのは皇帝で
ルドルフなのにサンタというネタを思い付いた採用していいぞ運営 アリアさんとクラノスケさんは何処かで出てきたっけ? ゼルマがガチャ実装されるまで石貯めておくことにしようそうしよう このスレだと妙にゼルマが人気のように感じるけどなんでだ?やっぱ見た目? ライラとか足遅くて戦線に立つ前に味方全員屠られてHP30,000近く膨れても2発で沈むからHPと防御どっちも上げるぐらいのパッシブにしないと使えないよなー
せっかく75にしたのに射程0で産廃だわ 移動2射程1の時点でクソデカハンデだがバフが自分中心2マスになるとさらに厳しい
とりあえず一番前に置くと移動3と足並み揃うからそれでやるしかない 実害無いけどユスティアとかの剣閃系統の
範囲スキルの範囲が1表記(射程は2)なんだけど、
単発スキルの範囲も1表記(射程は1)になってて、
そもそものゲームの仕様が適当すぎるのが残念すぎる
単発スキルの範囲は単表記に直せば分かりやすいんだけどなー
作った奴と弄ってる奴が違うのかわからんけど、フィールドのマスの数え方ぐらい統一して欲しいですね バフは配布狐巫女バディに移動3の魔法剣士が良い気がする
まさかのおかわりさん再登板? 武器ガチャ10連でアゾット、はちまき、式服出て大爆死 (単体スキルの)範囲1
(範囲スキルの)範囲1
ということなんだろうと思ってるけどこれが自明とはいえんしな >>902
自分は見た目も中身も好きやで
武器ガチャ地雷だと思って回したことないんだけど
初期キャラ揃ってるなら引いたほうがいいのかな 分離した時に武器ガチャ20連ひいたけど配布武器や仮面ハチマキでええかってなるぞ
ほぼ被りだから霊媒が20個もらえるキャラガチャでレベル75とか任意のキャラ手に入れてる方がマシ 神獣との死闘が一瞬で終了した件
タイトル負けしとるわ完全に
神獣弱すぎやろ 明日は無限ダンジョン更新か
そしたら来週はイベントとメインストーリー更新か、そのどちらかだけかな こういう期間限定イベントは新規も楽しめるバランスにするから仕方ないね。
一度、開発が「これなら楽しめる」って思えるバランスに調整した戦闘をしてみたい。
プレイヤー側も編成固定で。
ちゃんと、噛み合ったら実は面白いって教えてくれ。 ロードが遅すぎてリザルトから戦闘開始までがダル過ぎるから、いっその事敵が無限湧きするステージください(切実) ガチャで新キャラ2体どっちも手に入ったけど
こいつらもう本編に登場してるんかな?
本編は必要戦闘力が上がりすぎてて
最近の分は放置しちゃってるからわかんないんだよねw どもです
公式ツイッターのフォロワー数がまた100人くらい減ってて
嫌な予感しかしないけど
本編の続き出来るように育成頑張ろうかな。。。 以前よりこちらの戦力数値自体は上がったはずだから倒しやすくなってると思うよ
範囲バフはやや使いにくくなったけどね 以前よりはマシになったとはいえ
モッサリし過ぎててスマホゲームとしては致命的だと思う
アルマはいいキャラしてると思うので
このゲーム終わってもクロラボのマスコットキャラとして再雇用してやってくれ 新しくなったデイリーパック
まだ購入する踏ん切りがつかない
あれだけ豪華になって600円なのに
いまにもゲーム終了しそうで怖くて ストーリー、キャラ、声優と素材はホントいいのに勿体ない 声優の録音まだ残ってるだろうし出し切るまでは終わらんだろ
出し切るまでに面白いコンテンツ追加して新規増やせるかどうかが問題 クリスマス限定キャラ誰が来るかな、正直パメラはもう充分だから
たまには幸せそうなフィリアとか見られたら嬉しいのだが……
年末年始はヤマトかラングリーズの人達絡みかなと勝手に予想してる 見えます見えます。トナカイのコスプレしたコハクが見えます ユニサガやってるから今日はパスで
デイリー程度はこなしてるけどね ブレンダって今までどっかに出てきてたっけと思ったら、エーコのプロフィールに名前だけ登場してたわ
甘味巡り友達と書いてあるからもっと村人っぽいキャラを想像してた ロマサガとかイドラにも食われたのかなあ
B級ガチャロープレは飽和してる癖にどんどん出てくる イドラは周回がおもんないので切った。
ロマサガはストーリーがくそ過ぎる。
ベルカントは戦闘がくそ過ぎる
欠点を克服したやつが覇権よ。俺の中で。 インフィニティクリスタル排出されなくなってない?気のせい? イドラはガチャがマジモンのゴミクズだからな
武器混じりの闇鍋で最大強化するのに0.5%を4回凸しろとか抜かしてる
キャラより武器排出率の方が高いという救いようのない糞
無課金や微課金は手出したらいかん奴 >>943
同じ物出てうれしい反面出てはじめて1人前のキャラ扱いされる
っていうのもしんどいよな
このゲームはそういう意味では良心的なのかもしれない
レア率下げやがったけどな! 実績系ご褒美増やして欲しいわ
キャラ数、クラスチェンジ数、稼いだギル・マナの数、戦闘回数、敵倒した数、レアメダル集めた数、なんでもいいから色々欲しいわ
目標もやる事も何も無いからいつまで経ってもクソゲ感が抜けない >>942
100回に1回ぐらい出てるわ
気のせいかスキップチケットが多く出てる アリオスはかっこいいな
イベントは読まずにスキップしてたのに、彼が登場したのでついつい読んでしまったよ そういえばいつの間にかアリオスのプロフィールが更新されてた
元天秤の一人で、天秤消滅の顛末をすべて知りながら誰にも明かさずこの世を去ったみたいな内容に変わってた
こういう細かい設定も面白いんだから黙って変えないでお知らせに載せたらいいのに 今回のイベントで明かさないでそこで明かしていくのか(困惑) >>952
ありがとう!!
>>949
それは思った
更新前は「何か大きな秘密を抱えていたようだ」程度の内容だったから今後明かされるだろうなと予感できたけど
わざわざ更新してまでプロフィールに伏線を書いちゃったなら、今後のイベントやメインストーリーがどこかしら端折られることになったのかと >>952
スレ立て感謝
今回のイベストーリーで普通ではないことを匂わせてたからなんだろうなと思ってたわ ガミラスのプロフィールひどいな
銀閃華のくだりもなくなってるし
フィリアのもちょっと削られてる気がするから調整中なのか? 落ち着いてみると、育成に関しては大きな不満はほぼほぼ無くなった。
スキチケと鍵が尽きたらゴミだけど、デイリーパックと無償配布石でやりくりできそうだし。
あとは、所持キャラが活躍できる戦闘システムを整備できれば、
ガチャ欲もでて、WinWinな状態になりそうだけど。
そこまでたどり着けるかな。。。 戦闘力8万オーバー同士で戦うと思いの他属性相性がデカかったり、全体奥義で敵全滅狙えたり、
全体回避奥義でドヤ顔したり、自軍半壊状態からの蘇生で逆襲したりとカオスで面白い
サービス開始当初にこれだったら話題の種には尽きなかっただろうなと思う 結局は、このゲームって戦争で1位になるためのゲームなんでしょ?
ほとんどクソ雑魚CPUとしか戦えない仕様を変えてくれないと… 自動戦闘AIにスキルの使い方覚えさせて
プレイヤー同士でポイント奪い合わせて
攻撃用、防衛用パーティ別で組ませて
襲ってきた相手のログ残してリベンジ可能にして
ランキング報酬は個人1位では石今の5倍で、週別で★4キャラの破片50個、70限凸素材有りで順次下げてくのが妥当
あとは無限の証のショップはクランショップにして、クラン内で順次開放可能にして、高位の育成素材と専用装備の拡充
このぐらいはしなきゃクソゲ以上にはならないな >>948
アリオス持ってないからなのか、こっちのプロフィールには天秤の事は書かれてないわ
内容は1章のくだりが書かれてて、最後に享年27歳バージョン それたぶんアーカイブのを見てると思うがそっちではないと思う アリオス実装と同時に引いてたけど別にプロフィール変わってないので
>>948,953がアーカイブの内容と勘違いしているだけ
キャラについての説明がアーカイブの人物史とユニット図鑑のプロフィール、強化画面でのプロフィールと3種類あるのでごっちゃになってると思われ >>962
他のキャラはユニット図鑑と強化画面のプロフィールが同じだけど、ジュラールとアリオスとフィリアだけその二つのプロフィール文章が違うぞ
もしかして環境ごとの不具合? >>963
おかわりさんも違うみたい
ストーリーのメインキャラが加筆されてる感じか? ギル貯めて待ってんのに持ってないキャラの破片がギルショップに全然並ばんなぁ アリオスすげーほしいが0.2%か
適当なときに限定狙ってついでに霊媒で取るしかないか 霊媒で取るって言っても霊媒250個くらい必要なる件 全被りでだいたい120連だし2ヶ月でいけるでしょ(絶望) 範囲攻撃ゲーから一周回って奥義ゲージアップ装備イクフェスが森と敵を焼き尽くすゲームになったのは草も生えない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。