アトリエオンライン part.30
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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を三行コピペして下さい
公式ホームページ
http://atelier-online.jp/
公式Twitter (@ao_forest)
https://twitter.com/ao_forest?s=09
>>900踏んだら宣言して次スレ作成して下さい
スレ建ての際文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピーして下さい
※前スレ
アトリエオンライン part.29
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538911125/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
確かにテンプレなげーな
誰かスレwiki作ってまとめてほしいわ >>1乙
テンプレ忘れ物1行ほいほい
ちなみに戦闘終了後チャットを開けなくなるバグは一度リュックを開いてから閉じると回復可能 ゼラチンは茨の赤ぷにからやたら出る気がするけど気のせいだろうな >>1おつです
>>18もこれから使わせていただきます >>21
中級までクリアできれば上級もランダム出現する
ただ中級だけをこなす意味がない(チケットの無駄)んで
上級まで倒せるようになってからやるべきだけど 次スレから>>4は1行追加で↓の感じにしてもらえると助かる
マルチのゴブリンマラソンのやり方
@全体マップ右下のフレンドを押す→左下のID検索を押す→募集してるIDを入力→フレンド申請してフレンドになったら遊びに行くを押す ホストの人はフレンドの承認を忘れずに
Aゴブリンの巣穴に入ると下の方に今巣穴にいる人の名前と合流ボタンがあるから30Fにいる人に合流する
B自分でホブゴブリンに挑む+他人のホブゴブリン戦に参加する 4人いれば4回戦うことが可能
C誰か一人が残って一度ダンジョンを出る→AとBを繰り返す 残っていた人は他の人が再度30Fに入ってきたのを見計らって自分もダンジョンを出てAとBを行う
これを繰り返してればおk
野良で探すならアカデミー前とアカデミーを行き来して26〜30Fにいる人を探せばいいと思う
これを応用した採取マラソン
@フラムで爆破できる所がある階層を見つける
Aその階層で一通り採取したら上のCと同じくダンジョンを出て合流する
採取ポイントは復活して爆破は終わってる状態になってるから後は飽きるまでAを繰り返せばOK
ちなみに戦闘終了後チャットを開けなくなるバグは一度リュックを開いてから閉じると回復可能 ゼラチンはボス前の調整で体当たりしたら落ちるイメージ https://atelier-wiki.com/index.php?FrontPage
wiki作ってみたわ
次から>>1に入れてもらえんやろか
ある程度作ろうと思ったけどもうバテたんでここまでやわ >>16
力技だけど一応、マルチ部屋入った後に一瞬だけ回線切ると自分がホストで建てることはできる
まあその後野良の人は入って来るけど・・・他の人がホストやってる部屋で周回始めるよりはマシかもしれない ランダムのせいでどの強化クエクリアしてあるか忘れたから困るわ レベル7でないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお コンシューマのほうが面白いのはそりゃ当たり前でしょうよ
CSとソシャゲでソシャゲのが面白いってあるか?めったにないでしょ
当然両方出てる作品でだ 992 名前:名無しですよ、名無し!(catv?)(ワッチョイW f7f0-WqLy [202.241.185.128]) :2018/10/08(月) 01:08:44.32 ID:IOwoehwa0
5kくらい溶かして思ったんだが
これアトリエの買い切りゲーム買った方がコスパいい?
原作もこんな感じ?
ソフィーのアトリエ小一時間やってるけど、勿論腰を据えてやれば面白いんだとは思うけどアトリエオンラインやった後だと面倒くさく感じてる
まず調合が材料用意してボタン押しておしまいじゃなくて、パズルみたいな要素がある
バトルはコマンドだけどオートじゃなくて色々システムあるけど、いまいち今の所はよくわからん、雑魚戦に滅茶苦茶時間かかる
グラフィックもキャラはダントツにソフィーの方がいいんだが背景はむしろアトリエオンラインの方がバランス良く感じる
音楽もつかみはアトリエオンラインの方がいいなあ
本当に小一時間程度しかやってない感想 チャットバグ解決法入れてボスとのシンボルエンカウント出来なくなった時雑魚戦挟むと解決するの入れないっておかしいだろ 品質100にし易い(=星高めの現物を生産し易い)シリーズってどれなんでしょう? ソフィーはぶっちゃけ俺も微妙に感じたな
ただ続編のフィリス、リディスーになると不満点が綺麗に改善されてかなり良かった クエスト目的にマルチプレイやろうとおもってるのに10回連続くらいで入れないんだが
まだ不具合つづいてんのかこれ 時間制限のないアトリエのほうが貴重な気がする・・・ >>42
錬金システムあたりはできることが多くなってくるとそれこそ難解なパズルを解いてるみたいで楽しいんだけどな
まあやっぱりお手軽さではこっちの方が上なんだろうけど
あとBGMは確かにこっちの方が好きな曲多いわ 品質60以上のレバーペーストなんか無理に決まってんだろ
無駄にコール使わせやがってふざけんなksゲーが スカルファックよしおの名前でやってます
見かけたらフレ申請お願いします🤲 >>18乙
募集スレですぐ人集まるか怪しいから、集まりそうになかったらここで軽く宣伝したりするのありにしたらいいかも(募集スレで募集中だよー的な) ガチャキャラ実用するの、ほんと札束が必要だな…
この調子だとキャラが追加されてもコレクション要素にしかならないよぉ ガチャキャラに関してはイベントが始まるまでおとなしく待てよ
そこで誰にでも使える飴もらえなきゃ思う存分愚痴れ ソフィー調合って入れたとこの周りが光るパズルのやつだよね
自分はめっちゃ好き
材料に対して釜のサイズ足りない時とか1回の調合に1時間くらいかけた事あるわ その内ピックアップとかは来そう
アーランドキャラのみとか
先生のみとか
野郎のみとか あれまだなんもやってないのに特殊の武器強化クエがなくなったんだが・・・ 時間制限ないと間延びするし周回出来るから大して縛りになってないし
そもそも2週目は快適すぎて作業感強くなるけど
スキル強化済みのこのゲームが割とCS2週目な感じ >>58
確かそうやな。アーカイブスに500〜600円であった気がする >>59
てか一人でも居れば効率かなり違うから別に無理して人数たくさん集めることもないがな >>42
アトリエはそういうのが面白いんだけどね
合う合わないってのがハッキリ分かれるゲームでもあるけど
そういう人はマナケミア辺りがおすすめかな スプーンチケいっぱいあるのに強化クエしかみたことないんだけどどうなってるの… CSはトトリやってたけどパズル要素とかなかったしシリーズによるんじゃない
やり込みを気にしたらスケジュールギチギチで面倒だった記憶があるが 錬金が楽で時間制限ないのだとイリスのアトリエとか?
エターナルマナとかそうだった記憶 ちょっとトトリ実用レベルにしようと飴2つ狙ったけど無理ですねぇこれ
一回も出やしねぇ >>53
>>71
いや、面白くないってわけじゃないんだけど、俺もアトリエオンラインが凄く面白くてソフィーに入った身だから頭がアトリエオンラインのまま、ソフィー突入してほんの少しだけ触るとこんな風に思ったっていうだけよ
もっとやれば感想も変わってくると思う マリーリセマラ完凸ニキは最初の20連でなん凸した? マナケミアはアトリエシリーズから入ると調合物足りないよね
戦闘はかなり好き
コロコロキャラ変えてそれぞれの強みを押し付けていくスタイル
魔法2連打は卑怯ですよぷにえさん おしゃれのために装備マラソン始めたがでかぷに玉落ちなさすぎる
でか赤から通常でかぷに玉、でか黄からでか赤ぷに玉の方が落ちやすいの酷えわ >>35
faqめっちゃ充実してるのにキャラの育成簡潔でわろた ストーリークリアしたら満足してしまった。凸れなくても好きなキャラ愛でたいとかならない限りはリセマラもガチャもいらんやんって思ったり まあCSは調合スキルとか覚えてできることがどんどん増えていくから終盤になるほど面白いタイプだからね
こっちはこっちでキャッチーな感じが良い ダンジョンの30F周回募集する時は、ソロで30Fまで行ってここにフレコ晒せばええんか? クエストの特殊に出てくるやつは時間も種類もランダムなの? >>88
せっかく募集スレ作ってくれたんだから使ってやれよ >>85
wiki編集なんて個人でやると100%挫折するし、大体この掲示板にテンプレで書き込まれてる事しか更新せんよ
だから長続きしないし企業wikiは強い ソフィーの調合アトリエシリーズでも不思議シリーズでも一番好き クレソンに飯食わせてやろうと思ったけど素早さ欠片も上がりそうにないのでやめた
これタンクはとことん鈍足な気がしてきたぞ アトリエシリーズじゃないけど無双スターズでソフィーちゃん無双するの楽しかった >>29
本来の材料としての蛍石と継承素材としての蛍石で同一の物を選ぶと1つで2個分の材料になれる >>91
募集スレ立ってたんだな気付かんかったサンクス wiki編集って作業量多すぎる割に大抵数人での更新になるんだよな
広告なんて貼ろうものならボコボコに殴られるしとんでもねえよ CSは色んな調合素材を経由してスキルと品質を強化しながら目当てのアイテムや装備に持っていくのが面白い >>92
ソシャゲほぼやらないから詳しくないんだけど企業wikiってあの全部同じようなデザインのやつだよね
何かテンプレでもあるのかあれ >>72
墓地の壁調べてて穴に全然気付かんかったわサンクス CSはボムぶん投げるゲームだから、これはMMO風味になってるよ マルチプレイ用サーバとの通信がきれすぎて一切すすまない・・・
切れたなら再度つないでくれればいいのに何で一人用の部屋つくるんやこれ CSでマルチしたいけどあのバランスでマルチってマジで神でも倒せそうだからな >>102
テンプレはあるね
だから同じような作りと内容になってるからコスパがいい
あとあっちは仕事なんで、タダ働きじゃない。って所も違う CSは全部完成させてるから色々と素材を組み合わせるっていう設計ができるけどエンドレスβテスト的なソシャゲの場合それが出来なかったんだろうな
苦肉の策がスプーンで強制特性か >>106
もしもリディスーにマルチ実装されてリディスーの後衛にフィリスちゃん3人とかなったらもう髪も逃げ出すレベル 据え置きのアトリエシリーズはこんなゲーム
AとBとCの特性のついた装備がほしい
→Aの特性を探す→Aの特性を引き継ぐために必要なアイテムに必要なアイテムを作る
→Bの特性を探す→Bの特性を引き継ぐために必要なアイテムに必要なアイテムに必要なアイテムを作る
→この辺りで何を作ろうとしてたか忘れる >70
4人いないとすぐサーバーエラーで部屋がいく。 今日やたら部屋崩壊するんだけど
同士見つけても落ちるパターンばっかり
サーバー強化されるのを待つか、ユーザー減るのを待つか 墓場のでかあどみらぷにLv25出現って解決策あるっけ? wikiって更新したいやつが勝手にどんどん更新してくもんなんじゃねえの? >>111
最終的には類型パターン化と大量生産で割となんとかなったりな
シリーズによるけど >>106
いや、もう普通に神倒してるじゃん・・・
双神とか居たでしょ すまん、wiki作ったもんだけどあんまり荒れるようなら消すよ
スプレッドシートかなんかでも良かったかもしれん 何処のあほがゲームの新キャラの効果全部わかるくらい最初から
最後まで課金してんだよ
んなわけないだろ >>115
メイン進めたら次のマルチぷにクエスト出てくるからそれを受領してから25のぷに受領し直すとか無理かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています