【SEGA】コトダマン 79文字目
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※前スレ
【SEGA】コトダマン 78文字目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プラチナーガだけ別ゲーすぎる
これこそ頑張って言葉を作るゲームだ >>849
ATK超化できないと話がかわってくるな・・・
とりあえず銀のコトダマあるなら全部回してATK超化調達してみるといいかもしれん
調達できたらソケットシーとトヨウマに全部つっこむ
銀のコトダマもないならトキ、トヨウマ、アライグマにしてアライグマのすご技だせるように
「い」を2枚くらいいれときたい >>853
荒井さんだけ引けなかったんだよなぁ すまん >>854
ああ、すまんアライグマじゃないわ
アルパカね 素材が落ちなくてやらなくなったのは凄く分かる、コボクバグで祭りと聞いて本格的に満腹作った層だから、バグが無かったらやってなかった。 初手コトバのこうりょうが控えてるのにゆうりょう
しゅうせきで回復したいのにしゅすせき
マジでプラチナ魔窟すぎる
普通のやつ来てくれ普通のやつ >>858
チェンガの法則さえ知ってれば楽だろ
真ん中の出すチェンジだけランダムだからチェンガ持ちを出すようにすればそう難しくはないし簡単だよ >>853
夢幻の塔登ったり、ATKコエダマの進化宿題こなすのもありかな
>>846は回復入れ過ぎではあるが、こういう回復てんこ盛りデッキで回復の組み方や獲得はキャラの回復量に慣れるのもアリといえばアリかと >>845
さすがに初心者でも倒せる的な言い方は言い過ぎたわ
火力足りないし回復超化のコエダマも揃わないだろうしなぁ なんか初期はブラスターつえーとか思ってたけど、最近全く活躍の場がないな
複数体相手だとゴミになるせいで持ってける場が少ない >>867
昔はどこにでもオウロラって感じだったけど
今はオオイグアナの方が重宝する感じになってきた 初期キャラオウロラだけでてない身としてはうらやましい >>861
そういえば塔は全く登ってなかった エンドコンテンツかと思ってたけど強化素材回収用なのか
>>864
一応サービス開始当初からやってるからな
キャラはそこそこ居るけど進化すらさせてないのが現状だ オウロラいなくてもなんら問題ないからオケー
ビアッ虎くらいじゃねうまく使えるところ
オオイグアナのほうがなにかと便利 フレンズワード解放大変すぎる…50で終わるんだっけ? >>870
10階まではかなりぬるい
20階までは多少育ってないときつい
21階からはめちゃくちゃ大変 >>872
コエダマいるなら50だけどいらないなら30くらいで終わる
スタミナはほとんどいらないしリスト見てこつこつがんばれ オウロラは単体に対しては初期キャラと思えない火力出すから活躍の場所はなくも無いけど
初期以外の光の降臨は敵が複数居るやつが多いからなあ >>873
おけおけ
現段階でライオン上級行ったけど多少危ない場面あったけどちょっと気をつければなんとか安定しそう マンコラ、プロレスコラボまではワード解放用クエあったのにな >>874
コエダマはまだまだ不足してるけど、とりあえず虹コトダマが枯渇してるからそこまでやっていくわありがとう…
と思ったけど報酬一覧ってどこかで出てたっけ? >>877
一応ヘラジカ・ライオンの固定文字がそれっぽくはなってるけど
ぺぱぷおーでぃしょんの一環で固い敵のクエスト置いてもよかったよな まあ育成しだしたらHPATKコエダマまったく足りないから
やり込み要素の1個かもな
ライオンとかPPPに入れたいけど終わって無いの多すぎる ユルハゲとかクルワとかツイゲとかグレンとかあの辺の渋い活躍する連中にコエダマ振りたいなと
常々思ってるけど思うだけで終わる >>868
アジンガーでの4門32(31)連大奥ガトリング砲が懐かしい 初期のアジンガー回してた頃に体力足りなくてクルワにHPだけコエダマ振ってたの懐かしい どこでも4文字の連撃が便利すぎてビアッ虎、フェイントリル、みここあたりも常々思うけど足りないし新しいのが入ってくるんだよなぁ やめといたほうがいいよ
あまりに光が貧弱すぎて
気の迷いでビヤッコも、みここも超化したけど
使う機会あんまりないもん
マルチだと他の強キャラに凄技を譲るし
そもそも今じゃデッキにすら入らないことが多い
ちなみにヤシャも超化したけど
こっちはまぁまだマシ ユルハゲは超過したけどまじで化けるからオススメできるわ
コエダマ入れれば評価変わる奴はまだまだいるだろうね
ヨーヨーコウが初代かw 上級15で即指示するのやめてくれないかな
そして指示に従ったら死ぬとか笑えないから
時間かかるんだからホストであっても許せないぞ? >>887
超化しても「 ょ」「ゅ」出せば?って言われるんですけど。 今や自力おおおくが可能だからなー
クソみたいに言われてるアジンガーだって初期はオウロラリーダーが人権で回復持ってたら蹴られるのがアタリマエ 俺も満腹超過ビアッコ使ってるけど、基本的に空いたスペースに放り込むだけで
すごわざなんてめったに発動しない >>889
ユルハゲは「ゅ」でもいいんやで
ヨーヨーコウは超過済の火力を捨てる価値がなければ無視 >>889
ユルハゲは ゅ でいいんだよ
だから強い。あのランクの降臨アタッカーで一番使い出があると思う フェイントリルは超過する価値あるよな
結構ダメ与えられるし光15で大活躍 ユルハゲは強いよな、便利だし火力もびっくりするくらいある
惜しむらくは水のウがいないこと くがあるだけいいけど でもデッキにユルハゲが入るスペースないけどね
ユルハゲ入れるってことは「し」も入れなきゃいけなくなるし
基本はハイアリーダーで「い」3枚積みで
「し」を入れるスペースないから「ゆ」も入らない
ケ論の時には使ったけど
他人に超化のオススメはできないな
レオ軸の人なら入れるのは有りかもしれんけど
まぁ水はスタメン争いが激しい >>894
あれは本当に強いな
う、ん、く、と組めるのも大きい トキメキ、ウレイア難民だったがイフゥインのおかげでカナシミが楽になった
イマイチ使いにくかったタカネ花、セクメトと好相性だし、なによりチェンガシルブレの「い」はコンボ数も稼げるし寝てても全く問題ない 別に「し」じゃなくてもリバールキリーとかキヨ蛇で繋がる
まあチェンガがなければヨヨヨミ入ってるけど >>898
へー
カナシミでイフゥインを使う発想はなかったわ >>899
自分はそのふたつどっちも入れてないし(敵によって入れることはある)
余計に「ゆ」が使えない
はいあ、かなしみ、ケルピ、セブン、ダイヤ
「い」3枚、ん2枚、う、コロン >>899
はいしゅ でシズクのドローバフまでくっ付けるのが狙えるからハイアシとも相性いいしな ヨヨヨミ引いたら、ユルハゲとはバイバイになるわけですがね
ハイアシデッキに、ヨヨヨミのためだけにキヨヒメ&ウェイ入れてるんだけど、どうなんかねぇ あー、ユルハゲはケイロンの時には使ってたけどハイアシデッキでは入れるスペースないよね。福Maxにすらしてないわ。 カナシミにイフゥイン持って行ったら安定するね
カナシミの強攻撃喰らうと痛いので出すタイミングを考えながら使う コロンのせいでう・ん持ってなきゃいけないくらいならアルパカかリバーの方が回らないか >>904
ロマン砲感は若干あるけどもうヨヨヨミの火力は捨てれないわ
あとすご技のセリフ好き 塔21階からキツイって言うけどそれハイアシで良くね?てか塔自体、木以外全部ハイアシで良くね? >>906
そうだね
「がん」「ばん」解除の敵の時はノータイムで「ん」2枚だけど
敵によっては「ん」1枚減らして「う」と繋がるやつ1枚入れてる >>890
オウロラもってないせいでアジンガーマルチ入りずらかったよ
結局ほとんどソロでやっちゃったけどおかげで四文字つくる訓練にはなった
真島魔級も他のキャラで倒したけど持ってたらもっと楽だったろうな >>908
自分は基本マルチだから
自分のデッキ関係なく「う」は1枚入れるよ
コロン入れてるのは
マルチだと他の人の「う」が余るから
それを消費するためにコロン採用してる フェイントリルって超化すべき?上級15につれていくかどうか。今は超化してるからフジ入れてるけど。 イフゥイン+ウレイアで4−7ターンくらいが安定するから
Wギミックは本当に人権レベルだな フェイントリルはウ型ならスタメンだよ。超過すれば合計ダメ4万近く出せるヴァケモン。あと鈴で取れるクシナダとかもスタメン。
闇でガチャして以外で取れる強いのって言ったらそれくらい。あぁあとウラミとビヒモっさんがいるか >>914
無くていいというかランダム連撃は運の要素あるからシールド割るならクシナダとかカマイタチみたいな単体の方が適切
どの道w2でしか使わないし連撃はボス側に耐性あるから複数入れると損失が大きくなる けもフレコラボガチャ非ガチャ含めても最も使えるのがマーゲイっていう >>914
上級15は毎ターン敵を確実に殺せるかが重要だから
攻撃ランダムのフェイントリルは火力枠っていうよりも
あくまでもボム解除とシールド破壊・バリア破壊がメインで火力はおまけ
どうせビヒモスとかイフとかツラミで脇の敵殺せるから
フェイントリルの火力はそこまで重要ではない
でも他の場所でも使えるから、闇が貧弱なら超化してもいいんじゃない? ありがとう。マルチでフェイントリル入れてる人多かったから。そっちの「ふ」かよって。思われてたりw
ツラミ無いから確実に雑魚落とすように頑張るわ。 >>919
あの耐性は最終計算値から固定値引かれるだけだから
atkがある程度あれば踏み倒して連撃の旨味が勝つから気にしなくてよくなるんやで
ハイモよりオウロラ・フェイントの方が上になる
ランダム運の問題はあるけど「ふう」の時は「う」で左は落ちる保険がかかってるし まぁ闇はイフゥなければラミア周回も遅いクソ雑魚属性だからね。無理ならハイアシで良くね? クリアだけならハイアでもいいけど
周回でハイアはさすがにダルすぎるわ >>885
みここは超化完了したら強い?
コラボコトノピカーンで進化という勿体無いことしてしまったわ みここはもうサブナブックにすら居場所があるか怪しい >>920
マーゲイ試し切りで1回使ったけど、
さんま、まだい、作るためだけのデッキで暴発した さんまだい 5桁出たけど値は覚えてない
3文字アタッカーと考えたら優秀 マーゲイの正しい使い方はウレイアの後に置いてうま狙いだぞ みここ文字がなぁ……
光自体がイに寄ってるしせめて強いウでも出てくれれば(みょう)が作れるんだけどそれでもラミアとかマンカイとかサーバルの文字考えると無理してウ使う必要ないんだよな…… 曜日クエで星3素材本当に落ちるん?
全く落ちないんだが >>934
前もほぼ落ちなかったんだけど、10/4のアプデで更に落ちにくくされたよ >>934
初級は落ちた事無いのでわからんけど中級・上級なら極まれに落ちる
体感的には20回くらいに1回落ちるかどうかって感じ >>934
体力1/2の時二連続で落ちたけど稀なケースだな 正直素材クエ上級に関しては
言霊祭の体力消費1/2+出現率アップの時ですらやる気になれん
35も持っていって殆ど落ちない通常期なんてもってのほか 毎日の宿題から外してくれないかな、意味ないもん素材クエ >>934
俺は上級素材クエ1日20回をノルマにして1週間星3が1個も落ちなかった事があるぞ >>934
曜日ドロアップ時はちょこちょこ落ちる
普段はまったく
宿題とかで集めてくほうが現実的 素材クエは降臨と同じ比率で経験値くれるんなら(消費1に対して35)
やりたい降臨が特にない時にまだやってもいいかなって思えるんだけど
クッソ簡単なノマダン初級やコトの木ですら消費1=50の経験値くれるのに
頑なに経験値を与えないのはマジで意味がわからん >>945
おめでとう
ライオンに限らずだがごり押しが通用するのは中級までで
上級降臨は戦い方が重要になってくるから頑張ってね カナシミ戦でギルガメが活躍し過ぎてヤバい
普通に使う以外にもしき、せき他変則的な使い方でめっちゃ噛み合う
しょうかき しょうじき せきりょう せいりょうき… >>947
体力5000切らないように管理して殴るの繰り返しだった
同時作業できるぐらいまで楽に攻略できるようになったぜ 初期の宿題片付けは素材一式アゲダマで強化すると100くらい軽く貯まらない?
コラボ用素材、モロ星人も強化すると30体弱居るからバカにならんよ >>950
次スレ宜しく
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