僕のヒーローアカデミア スマッシュ ライジングpart15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
派遣もだけどヘルプバトルの方も説明文よく見るとシュールすぎる
女子高生のお菓子が盗まれた位でヒーロー呼び出して市街地で戦闘するなよww アップデートしろって言われたけどアップデートきてなくね? こまめにプレイして安全圏と思われる1.2〜3%辺りキープしてたのに
今朝起きたら1.9%近くまで落ちてて焦ったわ 女子高校に路地裏でお勉強を教えるヒーローになりてぇなー俺もな ぼくは葉隠ちゃんに勉強からなにからナニまで教えたいです
ていうか葉隠ちゃんの倒れた時のがに股早く直して…… オート・セミオートの切り替えと作戦を記憶するようになってるな >>786
欲しかった機能ではあるけど優先順位がおかしいような
イベント交換期間が19日までだから一括交換機能を先に実装するべきだった
上位の人かわいそう >>787
本当それな
切り替えは体育祭前に欲しかったし
今何より欲しいのは複数交換なんだよな
イベント終わってこれから真の苦行が始まる 優先順位妥当だと思うけど
交換が面倒なのなんて前からだったし、オート機能の記憶は逆に前はあったんだし EXを攻略するために必要な地形対策ファクターがグレートでしか落ちないのか…進化素材落ちるのは嬉しいが難易度高すぎてびっくりした
相性属性だと被ダメも2倍だしどうやって勝つんだこれ そのために特効付ガチャがあるんだよ・・・
あったどころでグレート攻略できるかは人によるとしかいえないが
自分はなしで上級Uが限界だわ 特効無いとグレートはキツイし
かといってそのためにガシャ引く程魅力的な物ドロップするわけでもないし
イベント自体の存在意義がよく分からんね
曜日クエ周っとけという事か とりあえず先生好きだから、勝てなくてもいいやー位の気持ちで特攻引いて挑戦
30連目で先生が二枚出た(重ねてない)、総合力2250位の戦力
ちなみに特効ない状態で、手動で上級2はクリアできた
先生乱U、轟乱D、デク和D持ちで
それぞれのスキルに寄せた上で被ダメを考慮して和属性設定でトライ
仕事中だったからフルオートだったけど、まっっったく勝てる気がしない
クライシス1で負けたから、手動でやっても問題外の予感
これクリアできる人はどれくらいいるのかな?
アプリリニュしてそんなたってなくて、まだみんな戦力高くないだろうに
推奨2500超えるとか難易度設定を間違えているとしか思えない
まあ今後も復刻するだろうから、それを見越しているのだろうけど
先生が★5だからバッジ集めてもう少し強くできるけど、焼け石に水でしょうな ポイントの引き換えってメンテ前までだったのか…
てっきり今まで通り3日ぐらい猶予あるもんだとばかり… 793の相澤先生を星6にしてデクをサディスティックペイン持ちのミッドナイト先生にして手動でライジングつなげる作戦にしてみた
あと二センチくらいまで削ったけど負けたから石割ってなんとかクリアって感じ ガチャ以外でグレートでしか地形対策のRファクター手に入れられないの控えめに言っても意味が分からない 体育祭のアイテム交換やっと終わった。
なんの苦行だコレ。
まとめて交換次回は実装してください。 複数交換機能は必須だよな
単純計算で1位が全て星5と交換したとしたら6826回交換って…
あんなにポイント貯めたくらいだから忍耐力はあるんだろうけど 早急に衣装追加してくれ
ワンパターン作業のEXはしばらくやらなくてもいいから 特効なくても火災ダメで溶ける前に倒せばいいだけだね
でも今までのクソだるオート放置無心作業ゲーよりは楽しいからグレートすこ 地形ダメージって1秒毎にHPの100分の1くらう感じか?特攻なかったら不可能だと思うがどんなパテでグレート攻略してるんだ >>801
大半は自滅待ちやから追い詰められれば追い詰められてくれる程辞めた人達はにっこりするんやで タップが良かった勢はただの思い出補正やろうしライジングは長続きして欲しいわ
現状はガジェット石余ってる人もいて課金要素少なすぎるから売上伸びなくて不安やな 特効なしで回れてるよ
グレートで落ちる地形耐性は10枚重ねて8.5%軽減だった やったー50連で芦戸ちゃんと切島の☆5技ファクター引けた!
またちょっとモチベ上がってきたぞ >>808
すげぇな…参考にしたいから編成と必要ステータス教えてほしいわ
ドラマティックスキル必須なんかな >>810
ドラマティックは衝撃波がとにかく強いから2人は欲しい
総合力は2050前後でチェーン切らさなきゃ火力は足りる
火災より敵の攻撃が痛いので衝撃波や範囲の広いスキルで敵に攻撃させずにチェーン繋いで倒していく感じ
個人的には属性相性良い・チェーン繋げる・技の演出短い・衝撃波持ちのドラマティック峰田が最強
相澤特効持ちだけど八百万の薬箱で延命してクリアしてる人も見かけたよ 星4のスキル持ち峰田くん使ってみたけど、サディスペと同じくらいライジングたまりやすいな
このたまりの早さでしかもDだとしたらマジで最強かも…欲しいわ
やおももの薬箱は以前回復量が少なすぎて使えないと感じたけど、今回のEXステージでは有効なのかな 上級2ならヤオモモ助かる〜って思える
グレートだと自分はお手上げ >>811
総合力2100未満で攻略出来ちゃうのか!防御捨てて攻撃に振り切った方がいいんかね
気づいたら集団に囲まれて死んでてやっぱつれぇわ… >>812
Dは突進しながらもぎもぎするから本当に強い
今回ピックアップしてくれたら良かったのに
>>814
結構な頻度でドラマティック撃って衝撃波で攻撃を止めてる
雑魚が感電持ってるし攻撃避けられて反撃されるのが嫌だからチェーンで補えるATKよりはHIT重視してる
防御面はキャラ自身の属性を乱以外にしてるくらい
スキルが乱なら乱を多く挿すけど本体の属性は他のを1枚挿して変えたほうがいいかな 引退しようかと思ってるんだが、アカウントほしい人いる? 相澤のUスキル引いたけどロクな技なかったから助かるわ敵を吹き飛ばすの楽しい >>817
表示の問題はグラフィックレベル低にしたら治るかもしれん(お知らせより)
解決しなかったらお問い合わせ送っとこう 脳無リーダーにしたらキャラ同士の掛け合い発生するんだろうか?
気になったんだけどストーリー進めてたら初級54話が推奨1857だったのに55話で933に下がって57話推奨964、58話で1985に急上昇してたんやが間違えて難易度設定してるよねこれ
4桁目の1無くしたら緩やかに難易度上がってる感じあるし ホーム画面でつつくとこっちに語りかけてくる台詞あるけど死柄木とか荼毘さんとかヴィラン勢意外とフレンドリーで草
逆にフレンドリー枠だと思ってた上鳴が「充電中だぞ邪魔すんなよ(ガチギレ)」でびびった >>819
グラフィックレベル弄ってみたけどダメだったんだよね
まあ深刻な不具合じゃないから別にいいんだけどさ
>>823
あれもっとモーションのバリエーション欲しいよね
キャラによってまちまちだろうけどセリフとモーション合ってないことが多い やっとEXバトルのグレート攻略できるようになった
ここにあったレス参考にやおももはひたすら薬箱で回復要員
轟と峰田のドラマティック使いつつやおももにできるだけ敵を近づけないようにすすめたら
安定してきた
総合は2122だけどなんとかなった >>813
ヤオモモ星6にしたけど自分もやっぱり回復足りなかった
個人のスマホのスペックでも攻略難易度かなり違うのかもね
クリアできてる人の参考にしてみたけど、クリアできる気がしないから 結局自分なりの勝ち方見つけられるかどうかだと思う
他人と同じキャラで同じスキルで同じ操作したってステやファクター特性違うんだし 体育祭の景品の燃焼耐性の爆豪のRファクターって何枚交換しとくのが吉? ミッドナイトと轟と峰田で即クリアしてる人もいたからここに書かれてるように峰田が強いんだろうな かつてこれほどまでに峰田が必要とされた時があっただろうか 峰田とミッドナイトは割と初期から強いって言われてたね
峰田はゲージ稼ぎやすい技が乱属性と和属性で相手を選ばないのも強いんだろうなぁ 推しのDっていうかその他のスキルも強くないから峰田くんが羨ましいわ
ある程度の性能の差は仕方ないと思うけど、差が激しい気が… 体育祭の報酬交換システムについてとか色々言いたいことあったから要望送ろうと思ったんだけど
ご意見ご要望フォームに客からの商品アイデアの提案は受け付けないって書いてあるんだよね
どこまでがご意見ご要望でどこからが商品アイデアの提案なのか
何送っても無駄だと思っておくべきか >>835
そんなこと書いてあったんだ
かなりご意見フォームに送ってるけど、読んでなかったわ
送らないよりマシだろうと思って要望はガンガン送ってる >>836
俺もタップ時代から度々送ってるけど今初めて気づいたんだよね
送って損はないだろうけどモヤモヤする ゲージの回収をヒット数ではなく、倍率依存にすれば単発で範囲の狭い技もましになるしスキルレベル上げる価値も出てくると思うんだけどなぁ
広範囲の技は倍率少し低く設定されてるが、当てやすいし雑魚処理で強いから十分だろ 無駄に溜めが長い技もうちょいなんとかして欲しいわ
モタモタしてる間に味方が敵を動かしちゃっていざ発動するときには誰もおらん 早めに決着つけようよと言いつつ特性有効時間切れるまでモタついてる平和の象徴きらい
ポージングしてる間にバフ切れてるのほんと草生える 前回のメンテから明らかに進化素材特大落ちにくくなってない?
グレート10回やって0とかざらにあるんだけど 色による
緑と紫と赤はほぼ特大落ちて困ってる
青、黄色はほぼ大
ところで、モーション見てると右の大振りは爆豪じゃなくてデクじゃんって思う 各々の能力値の説明欲しいわ
回避率とAVOは違う数値みたいだしLukはクリティカル率を上げるだけなのか回避率に影響してるのか詳しく知りたい ファクターの特性も火力系に絞っても通常与ダメアップATKアップ○属性に対して与ダメアップといろいろあるけど
どれが効果的なのかパッと視覚的にわかるようにして欲しいわ
ファクターは膨大にあるし装備枠も多いし編成がめんどくさい コスチュームγってシュートスタイルか??モデリング微妙かもしれんけど凄い期待してるわ γはシュートスタイルだね
通常デクはモーション大きくてあまり使い勝手よくないから違いをみせてほしい バッジ集めになるのかね?
別キャラ扱いになるんならキャラ特性ももう少し使い勝手良いやつに変わってて欲しいなぁ うーん
キャラ特性はそこそこキャラ設定に即してるから変えなくていいかな ずっと轟が氷だけってこともないだろうし特性は衣装ごとに変わると思うぞ 今のデクの特性EXで落ちるRファクター詰めても全然強さ実感出来ないから轟みたいな分かりやすい強さが欲しいわ
ワンジャスだとスピード路線だけどこっちはどうなるか コス変は新コス追加されたら選択可になるだけってならないかな
コスチューム変わるたび1からバッジ集めとかないよね EXでイベントとして出すんだしメダル集めじゃね多分
泥率が曜日と同じくらいなら運極集めと同じくらいの作業量だし問題無い
やってる事が前と変わらんのは問題だけど メンテ中なのに1時間前にサポート依頼来てるんだけどなんで? 曜日クエストにSSデクバッジクエ追加!EXクエでさらにRファクター集めてね!って感じが無難かな
前回のエンデヴァークエのグレート並の難易度でしかバッジ落ちないみたいな仕様だったらさすがに無理 モーションが旧デクと同じだし顔のモデリングのコレジャナイ感
βで出した方が良かったんじゃ…? >>859
夜までログイン出来ないんだけどモーション同じとか嘘だろ…?
あの隙だらけの大振りパンチとかそのままなのかよ 特性も同じで完全に着せ替えみたいな感じだな
それはいいんだけどその着せ替えのためだけの星6への周回がダルすぎる
デクじゃなくてオールマイトの新スキルピックアップなのも謎だし 足技使えないならなんのためのγなんだ
これ出すタイミングで足使ったモーションにしてくれよ
ほんとただのコス違いだ 芦戸ちゃんのライジング突入モーション?が女の子らしく内股になってる
女子用モーション作ってくれたんかな
こういうところのフットワーク軽いのは評価できるね これってストレージ?どんくらい要るんだろ
メンテ入ってから開けないんだが これバッジ落ちなすぎでは…
もしかして上級2より上級とかのほうが落ちやすいのかな?
上級2でも落ちないことが多くて、落ちても多くて10枚いかないとか300集めるのつらい 全然落ちないとか言うからどれだけ落ちないのかと思ったらそれほどでもなかった
周ってりゃ勝手に集まってるわ メンテ終わってから全部の難易度回ってるけどどれも等しく落ちんわ
やっと星四にできた 途中でシュートスタイルのスキル実装来るかな?なんで今オールマイトの新規スキル出したんだか 最初は違和感あったけど新衣装デク前よりイケメンぽくて好き >>844
ラックはクリティカル率らしい
ヘルプのデッキ編成?のところに書いてあった >>873
こんな所に書いてあったんか…チュートリアルの段階で見れたけど飛ばしてたんかな
情報ありがとう!もっと分かりやすいところで見れるようにして欲しいわ 大体1日分のスタミナ使って120〜30枚はバッジ稼げる感じかな ガチャ遊びする為のスマタプからの補填石も無くなったからもうアンインストールするけどこのゴミゲーに課金してる奴本当にいるんだろうか
公式ツイッターのファボリツ数も酷いし3,40連してやっと最高レア来たと思ったらピックアップ外だったりするのがガチャ遊びしてて普通にあったしやばすぎだろこのゲームwww ツイッター見てると普段あまりゲームしない層とか盲目な腐女子が課金してるみたいだな アホ難易度の死柄木を黒霧担当とか戦術決めてここの奴らと回るのそこそこ楽しかったのになぁ… 手持ちの最後の10連分の魂割ってみたけど切島だった
オート放置してたら誰もいないとこでスキル発動して空を切ってるタイプのスキルだった
キャラ特性もDEFあがるわけでもない「怯まない」だから使い勝手悪すぎ スマタプのもっさり感に加えたら全然楽しめるし思い出補正勢の気持ちは分からなくないけどいい加減鬱陶しい
ただラック機能を廃止したのに結局同じことしてるのとキャラバッジガチャの空気感、helpクエストの必要性の無さ等コンテンツのガバガバ感あるからそこ改善してくれたらもっと楽しめるわ やめろキャラバッジガチャなんてもんは空気でいいんだよ
期間限定闇鍋ガチャで444枚集めてね〜とか言いだしたら終わるぞこのゲーム >>884
ドロップ率は今回のクエストみたいな感じで集められなかった人はイベント後にバッジガチャ収録とかだったらいいと思うわ
バッジ限定でそんだけ集めろ言われたら流石に萎えるが セレクションガチャ全然意味ねぇなぁ…確率低すぎない? やっと新コス星6にし終わった…
ステータスはノマデクの6とほぼ同じで、大きな違いはSPが10多いくらいだった
こだわりがなければ無理に6にしなくてもいいかもね、現状は バッジガチャ同じやつしか出ないようにしてくれれば誰かしら回す人いそうなのにアホだよな 今はデク1体に集中できるからいいけど
季節イベントで複数キャラ分同時に集めろって言われたらかなりしんどいよな
かといって1イベント1キャラじゃショボすぎるし
以前出したキャラも追加してかなきゃいけないしちゃんとその辺考えてるんだろうか?
体育祭みたいにポイントで交換するシステムなら何とかなるか オールフォーワンのマルチクエスト雑魚敵が力属性だしミッドナイト大活躍だな 現状で強いキャラ教えてほしいです
スキル込みの評価や
モーションとかキャラ特性とか込みでいいのでお願いします( ̄^ ̄)ゞ
あと、爆轟の新Uスキル敵に当たりやすくていいと思ったんだが評価は微妙ですか?
爆轟の緑のUスキル当たりにくいと思うの私だけ?(^_^; 旧緑爆豪に続き切島Uスキルが発動ポジション固定追尾なしで悲しい
とりあえず切島☆6にして連れていってみたけど
フルオートにすると絶対に当たらない
敵が怯んで一歩下がっただけで一人で全力クロールしてるし
ましてやラスト1体を3人でボコってる時なんか
向きの追尾すらないからすぐ横に敵いても一人クロール
オート放置できるキャラ羨ましい せめて☆5Dスキルだけでも追尾して欲しいわ
無駄に溜めが長いスキルはマニュアルでも使い所限られる 切島Uは連続攻撃だから当たると強いけど、開幕発動とかは本当にやめて欲しいよね
オートの改善早くしてくれー >>891
確率で敵を止められる特性持ちとスキルに多段攻撃があるキャラは大体強い(確率低いけどEXで配布されるRファクターで補える)
轟(氷解)とミッドナイト(サディスティックペイン)、峰田(グレープラッシュ、グレープバースト)は攻撃ヒット数多くてかつ遠距離でも当たる&スキル1つ使ったらすぐにライジングゲージ溜まるから重宝する 敵追尾して前進するのは最低欲しいよな
前進無しなら轟くらい範囲無いとほぼ当たらんし
その場で打つタイプはほとんど死にスキル化しとる >>893
やってるやつはやってるな
デクはジャンプした後に空中で相手の真上まで移動しててシュール 現状で強いキャラ教えてほしいです
スキル込みの評価や
モーションとかキャラ特性とか込みでいいのでお願いします( ̄^ ̄)ゞ
あと、爆轟の新Uスキル敵に当たりやすくていいと思ったんだが評価は微妙ですか?
爆轟の緑のUスキル当たりにくいと思うの私だけ?(^_^; 回答くださった皆さんありがとうございます
緑U爆豪は溜め長いし追跡がなく、オートだと外しまくりなので困ってましたw 攻略wikiのリセマラランキングとか見てると
緑U爆豪、新U切島がS評価で
新U爆豪がA評価で悶々としてました。
攻略wikiはおそらくスキルの能力のみの評価だと思いますが、
ステータス面やヒットしやすさを考えると
新U爆豪って現状使いやすいですよね? 出たばっかのスキルを一人の人が少し使って評価してるだけだろうしアテにならないでしょ
自分が使いやすいならそれでええやん 少ないコンテンツに膨大な周回数求められるのは強さの実感少なくて辛い…古参勢はお金余りまくってるしもうちょいやり込み要素増やして欲しいね game withのリセマラランキング峰田がBの時点でエアプだから
オールマイトも緑谷も強くないし 何とかデク☆6にできたわ
ラック99作るより面倒いな 自分のわずかな手持ちスキルで使い心地よかったのはこの辺
ミッドナイト青サディスティックペイン多段前進で貯まる
峰田紫Dグレープラッシュ多段前進で貯まる
八百万黄薬箱創造ただの回復
お茶子青負担の大きい超必浮遊からの追尾と吹っ飛ばし
デク黄Dデトロイトスマッシュジャンプからの追尾と吹っ飛ばし
耳郎緑Uヘヴィグルーブハート前方リーチあり吹き飛ばし
轟緑氷結他の強いの出てないから仕方なく使ってる
お茶子緑GMA多段前進
オールマイト青カロライナスマッシュ前に突っ込む ストーリーモードでクリア済のTrailerをバトルせずに見ることって可能?
tapの頃は出来たよね >>906
バトル込みでないと無理っぽい
メルストみたいに話だけのアーカイブあるといいのにね アルバムなのにバトル込みってどういうこっちゃ
中級からの仕様も分かりにくいしアプデに期待かね 中級からは分かりにくいというより単純にやりづらいな
毎回初期位置から難易度選択とステージ選択させるとか何考えてるのか
スマッシュタップの頃ですらステージ位置保存してたのに バッジクエストのスクロールや体育祭報酬受け取りなんかもそうだけどテストプレイやってないのがバレバレなんだよな >>910
テストプレイちゃんとやってたら☆5があんな命中しないクソ技だらけにはならないよなぁ… 今回の新衣装、運営がβとγを勘違いしたんじゃなくてシュートスタイルデクである事を前提としてのモーション変更無しだから不安になってきた
スタミナ回復アイテム沢山配ってくれるしガチャに課金して欲しいんだろうけど課金衣装とか1日1回有償割引とか付けないと現状ヤバイんじゃないのか(そこまでクソゲーでは無いから続いて欲しい) 割引キャンペーンとかあからさまな課金誘導なはずなのに
ゲームとガシャの内容が連動してなさすぎなのと
☆5スキルがゴミだから課金してまで回す気にはならない γデクのバッジが集まらないよう。
引きが悪いのか忍耐が足りないのか。
心を無にして期限までにはなんとか集めきりたい。 >>915
普通のバッジ集めクエと違ってドロ候補に余計な物が多いからさらに集まり悪くて辛いわ…
上級Uなのにプルス中でドロ枠2つ埋まるとかザラ ☆5までは出来たけど残り日数考えると倍の300枚は苦行だわ
上Uでも落ちないし落ちても1ケタとか渋すぎ
https://i.imgur.com/8b989XT.jpg レベルアップのスタミナ回復しながら貼り付いてようやくガンマ完成した
轟の新コス来てもスタミナ200止まりだし張り付く時間もないし苦行すぎるね
周回させたいならバッジドロ率改善して特大アイテムなどで釣って欲しい イベント開始直後は上級2で一度に18枚落ちたこともあったのに
木曜日から最高5枚、落ちたり落ちなかったり、というかほぼ落ちない状況になった
この調整いらなかったと思う 早いとこランク上限撤廃してほしいなあ
カンストしてスタミナ回復できなくなること考えると周回するイベント選ばなきゃいけなくなる いま集まらなくても復刻するさ
それより復刻するときは別の新しいイベントとセットで頼む γデクギリ終わた
あー…めんどくさかったw
進化させたいRファクター大量にあるけど進化素材集めがなぁ
イベントにスタミナ使ってるとどうしても足りない
タップの時はスタミナ使わずともマルチで無限にグミ集めできて良かったんだが 現状のコンテンツが少なすぎてクエストをクリアするためにRファクター集めてるんじゃなくてRファクターを集めるためにクエストクリアしてる感ある
間違いではないんだけどやり込み要素がリニューアルで全く進歩してないのは如何なもんか 新デクのバッジはどんな扱いになるかな
バッジガチャに入るか 運極にはとりあえず作っておくだけの価値あったけど、ファクターはそのキャラ育ててない・使ってない人からしたら全く回る必要性無いんだよね
ガチャもこんなイベントに特効つけたところで販促にはならないし色々と見直した方がいいと思う
ランク上限があるから無駄な経験値は稼がない方がいいしさ EXバトルミッションの報酬石減ったよね
配布石ケチってもこのゲーム内容じゃ誰も課金しないぞ…集金下手すぎて泣けてくる >>927
キャラに関しては★5にするのは簡単だから(既存の場合は)Rファクター欲しい人は集めとけってスタンスは分かる
問題なのはそれがエンドコンテンツ化してて他にやることが無い&やり込み要素が薄くてRファクター集めてもイマイチ強さを実感しにくいことだと思うし要所要所で詰めが甘いよな…素材はそこまでクソじゃないし課金は視野に入れてるけど踏み出せん トガちゃんのUどんな感じなんや…
どうせなら新スキルファクターでたらツイッターで動画でどういうモーションなのか見せてくれればいいのに デクの新しいコスチュームより轟の新しいコスチューム欲しかったわ
いつまで半分氷で覆われたチ◯ポジ謎な古コスなんだ…?
最初からゴチンコver.でよかったくらい初期の轟コスチュームがダサいw
あと切島上鳴耳郎なんかも仮免前にちょっと変わったんだっけか 今回はスキルマ特性アップを9枚、流星群1枚が理想やな トップのイラストは普段のコスチュームなのにゲームは初期コスなんだな オリコン出たけどヒロアカ年間売り上げ2位とかすげー
現状唯一のソシャゲであるこのゲームにももうちょっと力入れてくれてもいいんじゃないすかね…
やっぱ作品そのものの地力はかなりあるんだからそこそこでも作り込めば充分稼げるようになると思うんですけど ソシャゲが活発化すれば売上飛躍的に上がると思うけど現状のストレスマッハな難易度、アホみたいな周回が続くとなるとタダでさえ少ないユーザーも増えんだろうね
ヒロアカ愛がなくてもゲーム性とキャラ性で続けられるようなゲームにするにはどうすればいいんかねえ これまでの運営のスタンス知ってる古参は課金してくれないから新しい顧客を捕まえなきゃいけないのに
グラフィックの出来は悪い、ゲームシステムはわかりにくい、そのくせイベント含めて単調ですぐマンネリ化する
なかなか新規が入りづらい、入っても定着しにくいゲームだよな 個々がカスタマイズできる部分が少ないからね
衣装だったりホーム画面背景だったり
今リレーションでしゃべる内容なんて会話じゃないしいつも同じ内容だけど
本当に本気ならスマホゲーム用に特別なセリフ収録してる
なんだよあの拳が!あればいいいいいーーーー!の突然の絶叫 ガチャの景品が技や性能強化アイテムってのも食指伸びないよな
やっぱりキャラゲーなんだし衣装をガチャの目玉にした方がいいのかも
衣装の追加ペースを月3着くらいに上げつつ石の配布量も増やして
推しキャラ絞れば無課金微課金でも衣装揃えられるくらいのバランスで
俺のやってる某音ゲーそのまんまなんだけど お金払って着せ替え人形遊びやる趣味はないから
目玉は着せ替えのお洋服よハアト♪ってやられてもなあとは思うが
イベントの景品程度ならあってもいいかなとは思う 課金のついでに衣装、だったら意欲湧くかも
その前にクエストの難易度、ドロ率なんとかして欲しい
浮遊対策のRファクターが落ちるクエストが最高難易度でしか集められないのどういう話し合いで決まったんだろう…報酬が強化素材とコインだけの時もあるし浮遊耐性で染めても100%にならないからどれくらい積めばいいかも曖昧という 他の掲示板で同じ内容書いたけど
上級2
全員雑魚一掃設定で先にお茶子以外を片付けたら安定して勝てるようになったよ
デクのデトロイトスマッシュと轟の氷壁を交互に使って適度に怯ませつつ
ミッドナイトのサディスティックペイン連続使用してる 今回の上級Uも結局やることはDスキル連続ぶっぱからの残り掃除だし
こっちが完封するか事故って完封されるかってのも高難易度ではいつもの事だし
基本食らったらまずいタイプの特性はゴリ押しでなんとかなっちゃうな 最難易度報酬の耐性付ファクターが強くなくてコレクション目的程度にしかならないのに
アニメ画で描きおろしじゃないから特別ほしいとも思わないし、やる気が出ない
イベ報酬でいいなあと思ったのクライシスの和のオールマイトくらいかな 浮遊耐性の報酬スキルマにしたら7%アップでスキル1枠空けるとしても9個装備で63%までしか上がらないんだけど… カードも折角アニメモチーフ使ってるのに、リストがただのアイコンだから、カード型コレクションブックみたいな、収集の楽しみがなくて悲しい 上級2でコンテした瞬間に攻撃くらって浮遊ハメで即全滅して笑った
上級2じゃないとろくに特性ファクター落ちないのに(しかも確定じゃない)こんな難易度にしてどうするんだ…やってられないだろこれ 難易度別にアホみたいには高くないと思うが
他の人も言ってるけど浮遊喰らわなきゃいいだけだし >>948
スキル打ちまくっても普通に浮遊食らうしポチポチゲーだからこれ以上どうにもならないのが悔しい
ちな編成はデク 轟 ミッドナイトでカウリングスマッシュ、サディスティックペイン、氷解持たせてる >>949
持ってるなら轟とデクのスキルはDにした方が良いぞ
D発動時の衝撃波で相手の行動阻害するだけでかなり楽になる >>949
Dスキル以外に無敵はついてないからいくら打ってようと食らったらスキル終わりにふわふわ浮くよ
カウリングもサディスティックもDじゃないからそこは注意ね
Dは衝撃波で敵の行動キャンセルする上に無敵だから最低2人くらいは持っておいた方が良いよ 特効や耐性ファクター無くても工夫すれば安定して勝てるから、難易度は今くらいでいいわ
問題なのはクリア報酬がしょぼいこと 流れと関係ないけどこのゲーム日本だけじゃなく海外でも配信したら結構いい線いくんじゃないかな
こういうポチポチゲー、ガチャゲーは日本以外の国では敬遠されてるとはいえかなり海外人気のある原作だし ツイッター見てても海外勢にやりたがってる人たちいるしな このアプリはもうリニューアルしたの?
ジョジョDRスレは死んでるけどここは生きてるね リニューアルが10/19だから約1ヶ月半か
当初予定よりリリースが遅れたけど心配してた致命的バグ祭りと臨時メンテのループはなかったな
設計当初作り込んでいたであろう星2星3ファクターとかヘルプ派遣クエとかストーリークエとかが、現状死にコンテンツ化してる感じ >>949
同じ編成で何回かやってみたけど普通にぶっぱでCHAIN繋いで連勝できてたぞ
D入れた方が楽とは思うけどミッドナイトのスキル最優先でぶっぱしてりゃいいやろ >>950
轟のは無かったからデトロイトスマッシュに変えたら少し勝率上がったかな?って感じ(SP消費が辛い)
カウリングはスキル中でもダメージ受けてるのね…ドラマティックゲーやないか! >>957
俺の場合は開幕カウリングの衝撃波で怯ませてミッドナイト視点に切り替えて連打してたけどボス面で浮遊食らうこと多くて連勝は無理だ…能力値の差あるんかな helpバトルクエでデクVSマスキュラーのステージあったんだけど前から?それとも近々実装するから新規ステージで置いたのか気になる >>960
なにそれマスキュラーが出てきたってこと?
ストーリーあんま進めて無いんだけどもしかしてマスキュラーとかプレイアブル化して無いキャラでも敵としては出てくるの?
>>961
中華じゃね?
前に中華のチーターっぽいの居るって話題になってたし中華ユーザー結構居るっぽい イベントしないで地味にやってるストーリーがそろそろ終わりそう。
続きのシナリオ追加して報酬の魂ください。
(ダイレクト物乞い) >>964
アルバム開いたらグレートまであるゾ(知ってるかもしれんが) 自分もストーリーちょくちょくやってるけどまだ上級の終盤だわ
続きはアプデでとは言うけどほんとにストーリー追加ちゃんとやってくれるのかねぇ また体育祭は草
この前やったのいつだっけ?
まだそんなにたってないよねw
ハムらせるならレベル上限解放しないと高ランク勢のやる気が… 月1で体育祭やろうってんなら正気じゃないぞ…
半期に1度くらいのペースでいいわ 体育祭はまだやってて目標があるからいい
スマッシュライジングって何ゲーなのかわからん
ガシャゲー? 体育祭開催予定!?だからヴィラン襲撃してヴィランズイベントになる可能性が微レ存 >>973
これ
常設でエンドコンテンツ的な要素がないからリニューアル前と同じことしてる本末転倒パターン
そもそもヒロバトっていう課金されてるコンテンツがあるから手動で動かせなくなったら別に課金する必要なくね?ってなってしまうな 浮遊抵抗レベル10の3枚作っときたかったけど間に合わんかったぁ
1週間って短くね…?スマホゲーこれしかやってないから基準がわからん
こう…
├───┤
├───┤
├───┤
それぞれのイベント期間ちょっとずつ重なる時期ある感じにならないかな
容量重くなってダメか 結局、側だけ変わっても運営の意識に変化はあるわけじゃないから
スマタプの末期と同じようなことになってるな
リニューアルしてからユーザーが新鮮に感じる要素がほぼないのがなんとも言えない
最後に良かったと感じたのはアニメの進行に合わせてオールマイトのトゥルーフォームを用意したことだったな >>976
スマタプの時は超Gで遊んだりメダル集めしたりとまだやれることあったから今よりマシだったわ 基本の遊び方の周回がだるい
泥率もアホみたいに渋いしイベントの期間中に一通り集めようとすると時間結構割かないと無理
据え置きの縛りプレイのレベリングしてるみたいな気分になる
お気楽眺めゲーにリニュした割にオート見ててもぼったちとか範囲外でスキル使用とか苛つく
良かったことはマルチ3回のデイリーミッションがなくなった位 自分のカードが強くなるほど
放置周回ノルマになっちゃうのがな
せめて体育祭もタップマルチみたいなシステムなら
低レベ、戦闘回避厨がいたり神業師がいたりして代わり映えを楽しめるのかもしれないけど ガチャが硬派すぎるんだよね
他所みたいに射幸心煽るような季節ものやコスプレが無く
恒常ピックが長く続いたりで華が無い えっ
お金払ってガチャガチャやるだけのゲームになられても困る >>982
流石にコスプレに関しては他で精一杯で手が回って無いだけだと思いたい
クリスマススルーしたらいよいよ怪しいけど 果たしてクリスマスイベントは来るんだろうか…
つか今回の体育祭前回よりあからさまに報酬ショボくなってて草も生えない…
目玉のファクターも大した性能じゃないのにランキング上位のみ配布とか… 交換報酬のアンリミテッドは増えたような気がする
獲得ポイント報酬の上限が1000万から2500万に増えてもいる
ランキングファクターも増えてるし、上位ガチ勢向けに報酬が豊かになった印象かな?
ランキングファクターもらえないライトユーザーが離れそうだけど、まあ既に前回よりユーザーが減ってるよね… バカーッ!イベントのアイテム交換纏めてさせてくれって言ってたのにー!
てか体育祭参加者だいぶすくなくね? >>987
上級1回やっただけで一気に50%近くまで上がったから全体ユーザーの半数は多分参加すらしてない
アクティブやばいんだろうけどそれにしても集金のやり方が下手すぎ 前の運極育成の悪い部分はスキルレベルが引き継いでるな
ステータスUP系とか同系統は餌にするとスキルレベル上がるとかもうちょいとっつきやすくならんかなぁ
進化前後でダブったときのやるせなさったら >>979
超Gで遊ぶとか数パーセントのガチ勢だけだろ
リニューアル前もやることなさすぎて相当酷かった記憶ある 体育祭なんだしキャラ一体だけ選んで挑戦できるタイマントーナメントとかやって欲しかったな
周回数で順位決まる系はどうも納得がいかん 装備画面3人一緒にできるようにしてほしい
あーこっちのキャラに装備したのあっちのキャラに装備したいってなったりするし
いちいち装備外してキャラ選んで装備
イメージ通りじゃなかったらまた…みたいなのめんどい おまかせにするとキャラも変わるし普段の操作とか地味に不便
ちょっとしたことだけど積み重なって新規ができても離れていくんだろうな 棒立ちして攻撃受けるって多すぎて
タップの頃のフリック?したらクルッと回って回避と移動できたの便利だったなぁと リニューアル前3ヶ月は含むなよ?
アレはリニューアル告知の時点で予想できてたし相当酷くなったっていうのはこのリニューアルに向けての準備できつきつでこっちに手が回らないからって話だからタップ側に非はない
(そもそもリニューアルせざるを得ない状況に追い詰められた?事自体は自業自得でしかないけど)
いやじゃあ3期始まる前の数ヶ月間何やってんだあいつらってなりそうだけど…無駄にイベント開きすぎてたんだよなぁドレッサーとか
後去年の7、8月の1週1☆4クエなんてクソ復刻に比べれば超Gあったりクエスト1週に2、3種類復刻ある時点で豪華なんだよなぁ おおよその数値だけど
僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ - アプリ - セルラン分析/ゲーム株『Game-i』 http://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=74eae85f93 >>996
これ見てると本当にアニメ効果ってやべーんだな
まぁ7月以降は順当()だけど1月ってここまで低くなるような理由あったか?2月は急に増えてるし
せいぜい正月イベントで運営が課金者に喧嘩売るような行為をした事位しか覚えが無いな… >>998
よく見ろ
増えてるっていうのは3月で、2月は圏外
重課金で有名だった古参たちが1月で一斉に辞めたの覚えてるが
いきなり圏外にいくほど売上支えてたんだなー このスレッドは1000を超えました。
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