【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part22
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537948051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>136
ありがとうございます。
参考にして余裕ある時いろいろ検証して見ます。
反射神経おじいちゃんの自分となると終わる瞬間止めるのも大変ですけどね・・。 >>138
ありがとう
中衛みたいだし耐久やクリティカルよりTP重視したほうが良いかな >>137
TP上昇とTP消費軽減が強いからランク9のほうが強い
それにしてももうランク11来るというのに未だにランク9よりランク10のほうが弱いってわけわからんシステムだなホント >>141
ありがとうランク11でTP上昇系来るか分からんけどそれまで9で止めておく さすがにランク10全部揃えばランク9より強くなるだろ
な?サイゲ? マコト、ジュンノゾミ、単体弓3人、拳のR9獅子王組4人はR9推奨
弓3人はアリプリ以外やらないならR10も可
カオリは先頭とか範囲攻撃でコンスタントに被弾できるならR10有利
マコトはR10ダメ絶対
基本的にはこんな感じだと思う ジュンノゾミはRank10で全く支障ないわ
アリプリ常に一桁キープ エアプはほっとけと
クラバトトップ目指さないならマコトですら問題ないわw アリサは命中上がるのが大きいから10で良いと思うわ アリサは10にしてるけど遅くなったとは思えない
シオリは遅くなった ハロイベについて以前相談頂いた者です
9割がたハード1パン出来るようになりました
防御力系の装備強化はできるだけしています
Plv66
R7プリン
R7シズル
R7コッコロ★2
R7サレン
R7アリサ
右記の控えユニを組み込むと1パン厳しいです→R7クウカ,R6ペコ,R7マホ,R6スズナ
盾3ユニ欲しいですね、 >>152
クエストで詰まらないように最小限にキャラを選ぶとこんな感じかな
物理タンク:ノゾミ、ミヤコ
魔法タンク:ジュン
物理アタッカー:マコト、水タマ、シオリ
魔法アタッカー:ハツネ、キャル
サポート:コッコロ、マホ >>152
5体だけ育てればそれでOKなんてゲームじゃないので最終的にはほとんど育てることになる
ただノーマル進めるだけならジュンノゾミカオリマコトマホあたりで組んどけば概ねクリア可能
あとは敵の傾向に応じて逐次ピンポイントメタを投入 >>152
ああ、あとユイとかシオリとか絶対に必要になるキャラのハードピース集めは毎日サボらずやろう
サボればサボった分だけサボらなかった人に遅れを取っていくから >>152
壁ジュンノゾミ(ミヤコ)、攻マコト水タマ、回復マホで大体合ってる
そろそろ3人目狙う敵が出てくるから硬い中衛、壁3、回復2とか工夫が必要になるかも
リノアキノは保留
コッコロユイペコキャル辺りは強いけどピース集まるまで大変 マホだと火力も回復も足りなくなるからアキノのがよくないかな
まあ10キャラ好きに選びつつ待機とレベル上げ全力が正解 アキノの回復に頼れるようになるまでがちょっと長いかなって
多分アキノ育てる余裕出てくるだろうし後で出番たっぷりあるからオススメしたい1人ではある ペコリーヌ弱くないか?
HP高いだけで防御薄めだし
ユニバも他タンクに劣ってる
何よりスキルがな
タンクなのに攻撃スキルとかイランだろ ペコは弱くないと思うが
ランク10での装備優遇が顕著でサブタンクとしての安定感が抜群 ペコはHPの高さが特徴なので相対的に回復の恩恵が薄い
一方で物理魔法共にそこそこ耐えるし相対的にデバフに強い
その持ち味を生かすのが得策 サブタンクならおネェチャンの方がよっぽど優秀じゃない?
物理バリア+回復
一方ペコは独り占めおにぎり+ただの攻撃 最高レアと最低レアの初期キャラを真面目に比べる時点で
このゲームがよく分かるな それでもアリーナだとタンクが必要なんだよね(´・ω・`) アルパカはどうなんだ?
前回のクラバトだとデブッチョで鬼神の如き活躍だったが
通常のタンクとしてはどやぁ? 物理には硬い
開幕遅れて来るのが一長一短
メリットとしてはリマが開幕のデバフを貰わないのとこちらの前線を下げることでこちらの範囲火力(ハロシノやリノ)をより活かせる
デメリットとしては2番手が攻撃されるのと向こうの範囲もこちらの奥まで届く プリーナだと結構ペコの出番あるよ
シズルは立ち位置が後ろ過ぎて、編成によっては使えない クランから抜けるのは気軽に考えてよいもの?
例えば
今自分のレベル80くらい。じゃあ順位4000位くらいのクランに入ろう
レベル上がってきて100になった、じゃあ前のクランやめて3000位くらいのクランに入ろう
だいぶキャラも戦力も整ってきた、じゃあ前のクランやめて1000位以内のクランに入ろう
みたいに、自分の成長に合わせてクランを乗り換えていくようなのはアリです?
今いるクランは何度か装備リクエストしたので簡単に抜けたらだめだろうとずっといましたが、
クラバトでそれなりに貢献もできたのでそろそろよいかな、と思ってます。
今後は装備リクエストはしません。 好きにしろよ
しかし完全に報酬しか見てない動きだな
クラメンとは仲良くなれなかったのか 上位目指してるようなやる気のあるクランなら気を使ったほうがいいだろうけど
ノルマがないもしくはゆるゆるのクランなら全く問題ないと思うよ ゲームだから俺も好きにしろよとしか
今の場所にまだ居たいという気持ちがあるなら残ればいいし
別の所行きたいという気持ちの方が大きいなら移籍すればいい >>172
結論から言えば、所詮ゲームなんだから好きにしろ、の一言に尽きる
クランの方針とか、メンバーとの人間関係とか、総合的に見て切っていいと思うならいいんじゃない?
自分は初期に入ったクランが無言クランだったから、ある程度レベルが上がった段階でそこまで気にせず脱退した
装備リクエストは結構もらっていたので、丁寧にお礼のあいさつして抜けた
今のクランは仲がいいので脱退する気はないけど、脱退したくなったらかなり気まずいし精神的に辛くなるだろうなとは思う トモ星3→4とハロプリ星4→5ってどちらを優先すれば良いでしょうか?
手持ちの秘石の数的にどちらかは出来るので そうですか。
ありがとうございます。
今のクランはほぼ無言、たまにスタンプのみのクランで、そういう点でも不満があるので、挨拶して抜けておきます。 >>177
ハロプリは星4でも仕事するけどトモ星3は耐久的に心許ないから自分ならトモ plv65 無課金
クラバト初体験したいんだけど、どのくらいのギルドが相応ですか?Bあたり? >>180
申請して入れてくれる所ならどこでも
カンストだと1戦100万ダメージが目安なんだけど65だと多分5万も出ないから戦力としては誤差
>>181
多分50ぐらい
どうせ来月にはカンストしてるだろうから手持ち次第 >>181
死んでもスタミナ2減るだけだからとりあえずやってみればいい 俺はBBBだけどクラメンの1/3は1回も殴らないし
多少弱くてもきちんと毎日3回殴ってくれるなら大歓迎だな >>181
先月カンストしてなかったけど70EXいけたぞ
ちな100LVでダンジョンEXクリア >>182
>>183
>>185
敵の編成見てもどう組めばいいかわかんないから、今回は52階までだった これはダメそうだなって思ったら
リタイヤして編成変えて再チャレンジして納得の結果なら進んで行けば捗る >>180
無許可で入れる一番順位の高いところにすれば良い >>178
好きにすればいいと思うのは俺も思うけど
多分リアルでも同じ思考に至る。ゲームだろうがなんだろうが考えてるのは自分自身なんだから
だから、大体分かる。お前は糞だ 俺は成長に合わせて乗り換えて来たけどそれが普通だと思うぞ 自分のことしか考えてなくて後のことは知らんってことだからなあ
ゲームでそういうプレイはあまりしたくない
最初に入った初心者向けクランをいずれ卒業するのは報酬差考えるとアリだと思うが
報酬的な旨味を求めてクランを転々とするのが普通だとは思えん
図太い神経していないと無理 まったりとガチ勢で考え方違うのに一緒に居ても良いこと無いから
抜けた方がお互いのためだぞ
上を目指す系に将来期待した育成枠で入ったのに育ったら抜けたんなら氏ねだけど ルナ109安定攻略PT教えて下さい
イリヤがキツすぎる クウカジュンにユカリさんorマホマホ後衛火力2だと楽勝 まったりからガチではないけどそこそこ頑張ろうに変わろうとしているクランで装備をもらったり編成のアドバイスをもらい成長できました。さらに飛躍するために上位クラン探しても良いですかね?
↑こういうのは個人的にNGだな
胸くそ悪い 自分が入れる範囲で
入ったら最下位に近くなるようなギリギリのクランに入り
毎回追い出されるのが最高効率やな
秘跡なしマコトもうすぐ星5でゲロうまや〜 認証なしのまったりクランで追い出されるってログインしてないだけじゃん
釣りにしても効率最悪だろw >>195
盾を普通にプリンジュンにしとくと
ツムギがジュンを敵陣中に引っ張って
イリヤがジュンにだけバーミリオンするから楽だぞ。 クラン内会話一切無し、
前回クラン戦参加半分以下
順位6000代後半
装備はたまに貰えるし、貰えない時もある・・・
私のPLV70
もっと良いクラン入れますか? 2000以内とか3000以内なら普通に入れると思うよ スコアによるが、2000位以内って3桁見えてるクランだからPLV70は寄生になるだろうなあ
3000位前後あたりがレベル相応なラインだと思う リノパ用アタッカーって誰がいいのかな?
イリヤはどうも落ちるし… スタミナ上限って999ですよね?
999の状態でボックスの溢れたスタミナを受け取ったり
クエのスタミナ100を受け取ったらどうなりますか? >>205
受け取れないものと、
受け取ってプレゼントボックス送りのものがあって、
ログインの100スタミナ、ジュエルでの回復は前者、
ギルドハウス、レベルアップ、クラメンいいねは後者、
だったと思う。
>>207
できるが24時間だけ。 秘石が700個くらいあるから開花したいと思うんだけど、
現状☆5がトモと水着タマキ、☆4がジュン(+ピース77個)、リノ、マホ、ユイ、
☆3が恒常すべてとハロプリ、8月末にゲーム始めたから他の水着はいない
ハロシノは出なくて諦めた
クランはランクBだからクランコインはあまり溜まらない状態
クラバト戦力になりたいけどアリーナも多少はやっていきたい、課金はあまりしない
ノーマルクエスト13-7まで、ハードクエスト11-3まで
この状況で何に秘石使うといいかな? あ、上記少し訂正
元々☆2以下のキャラは☆2以下のままなのが多い
☆3にしてるのはプリン、クウカ、ユカリ、タマキ、コッコロ、アカリ・・です >>209
マコト
てか星上げの質問はまずマコト5にしてから、な
マコト5になってない奴にはマコト5以外の答えは返ってこないぞ >>211
そんなにマコト☆5が大事なのか、知らんかった
じゃあクランコインで長々と待ってるのは愚策か
今までここ見たりしてなかったからなぁ
もうちょっとクランチャットが活発ならいいんだが・・
とりあえずさんくす >>212
このスレの上の方ではマコトは4止めであとはクランコインで上げるの奨励とか言われてたりもするからもはや何を信じていいのかわからん >>212
とりあえず秘石★4であとはクランコインでいいと思うがな
秘石全ツッパするのは次クランコインに何が追加されるか見てからでもいい
ツムギとか来たらそっちにコイン使えるから心置きなくマコトに秘石使える
逆になんかどうでもいい変なの来たらクランコイン使い道なくなってしまう ああ、一応追記しとくとマコト★4までは待ったなしな
それ以降はクランコインでいい マコト☆5が何よりも最優先ってのも☆5はクランコインでいいってのもどちらとも極端な意見だと思うが
個人的な考えはどちらかと言えば前者の意見に近いかな
課金状況や他キャラの育成状態によっては☆4で一旦止めてもいいとは思うけどクランコインはあまり考慮に入れないほうがいい
>>209の状況ならマコトの☆上げ最優先でいいと思う レスさんくす、とりあえずマコト☆4にしたら秘石が397残ったんだけど、
>>209で挙げた中で何を☆3から☆4にしたらいいだろう?
もしくは77個ピース溜まってるジュンを☆5にするのも含めて検討したいと思ってる マコト☆5一直線も急がば回れで結果自軍強化にはありなのかもしれないのだね
最近どちらのアリーナでも同じか下のPLVの相手でもこっちより☆の数多かったりで
あまり勝てないから、その辺も考慮したいとは思ってるとこだったんだ いやそうじゃない
★4でコレじゃ無理だなって局面が来たら★5にすればいいって話
何も考えず脳死で★5はお勧めしない
誰も★4以降は絶対にクランコインだけで上げろ なんてこと一言も言ってない
無理やり0か100かの話にすんのやめよう マコトってそんなに優先度高いのか
初心者だからハロシノに使うものだと思ってたけど
マコト☆4にしてから限定キャラにしよーっと 秘石確保しつつ☆4マコトで使ってるけど、
これじゃ無理って場面が今の所ないんよな
ダンジョンEXボスは途中で死ぬけど別に問題ないし >>218
アリーナで勝てるようになるためには育てるべきキャラはいっぱいいるけど
マコトよりも優先して秘石投入すべきキャラは現状持ってないな >>219
☆4以降はクランコインでいいって書いてあるからそのとおりに受け取っただけだよ
場合によっては秘石使うべきという考えだったとは思わなかった 多分みんなあなたの意見を勘違いしてたと思う ハロシノ5にしたところでアリーナがちょっと強くなるだけだけどな
マコトの凸はダンジョンやメインクエの進行度、イベボスのパンチ数、クラバトの貢献度全部大きく変わるぞ 色々意見さんくす
うーん、何かしら強化しようかと思ってたけど焦る必要はないのかな
マコトはボス系とかクラバトで使うイメージがあるのだけど、アリーナでも使うのか
自軍戦力だと、今イリヤパとかハロシノパがいるとほぼ無条件降伏になってるんだよね
何とかしたいんだけどなぁ イリヤを倒したいなら恒常のモニカミツキニノンサレンあたりを鍛えれば十分(星上げが簡単なので秘石投入は非推奨)
ハロシノは色々抜き方があるけど範囲攻撃を受けない後衛弓か魔で大体倒せる >>226
マコトはアリーナではあまり使わないよ
アリーナで使うキャラに秘石使うのはもったいないって話
水ペコとか水キャルとかいたら使ってよかったと思うけど このゲームの多くの部分をアリーナが占めてるのに
アリーナキャラに秘石はもったいないは無いわ まだ戦力整ってないからその辺のキャラはある程度レベル上げてるくらいで育てる余裕がない状態で、
イベ中はイベにほとんどスタミナ持っていかれてる
あと、ハロシノの攻撃受けてるとタンクが潰れるのが早くて後衛のUBも溜まってなくて
タンク落ちと同時に敵軍がなだれ込んできて現状大体終わってるかな
>>228
水着キャラ欲しかったわー、ぺコリーヌがわちゃわちゃ動いてるCMやってる頃始めたけど
その頃には水着タマキしか入手不可だったんだよね・・・w
そしてアリーナ用のキャラに秘石使うのはもったいないのか、
早く勝てるようになりたかったけどそれなら仕方ないか マコト5に石全力に決まってんだろ
クランコインとかバカじゃね?
何ヵ月かける気だよ
頭悪すぎワロタ プリンクウカノゾミタマキマホ
イリヤ、ツムギなしで抜く方法教えてください >>230
アリーナ用のキャラに秘石使うのがもったいないというと別の意味に聞こえるなw
あなたの持っているアリーナで有用なキャラの中に秘石使うべきキャラはいないってことね
秘石は貴重だから他の手段で☆上げできるキャラは極力秘石使うべきじゃない(クランコイン除く) >>233
そっかー、イリヤとか育てるものなのかとぼんやり考えてたんだけどそうでもないのだね
さんくす、とりあえずマコトを候補にしようと思う >>232
クウカノゾミニノンミツキ水キャとかどうかな
クウカとノゾミでタマキ封じ、プリンに魔、中衛は範囲なら何でも良さそう 横からだが耐久パ相手に盾2は流石に火力足りない気がする
イリヤなしだとトモ水ペコシノブあたりの物理でゴリ押ししかないんじゃないか >>234
ああイリヤいるのか完全に頭から抜けてた ☆3が恒常全てってさらっと言うよね・・・w
ちょっともったいないけどアリーナ重視するならイリヤ☆4に上げるのは全然ありだわ >>209
ほぼ同時期に始めた同期からの意見だけど
こちらはいま星5がジュンとノゾミで星4はマコトタマキ水タマイリヤサレンハロプリだけど
マコト星4にとどめる代わりにジュン星5にしてまったく後悔してないよ
イリヤも星4にすると落ちにくくなるのでお勧め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています