【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537948051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>29
サンクス なんか秘石よりアレなペースっぽいですね >>30
弓キャラ全然育ててないのが裏目になりました。
育てていきます。ありがとうございました。 プリーナの1位をタッチしたので後はほどほどの順位でコインを稼ごうと思うのですが、
プリーナコインはカオリとミヤコどちらの☆上げ優先でしょうか
手持ちのタンクはクウカとノゾミが☆5でジュンが☆4です ミヤコ★3→カオリ★5→ミヤコ★5 が鉄板の流れです
カオリ★5はいないと色々なクエストで支障をきたすので 個人的にはカオリ優先
プリンは☆3でもある程度の仕事はできる なるほど!
先にプリン☆3にしてカオリ☆5にします クラバトまったりだからカオリ放置したいけど
EXダンジョンとかでいるのかな EXダンジョン、ハード攻略、イベントボス
あらゆるところでカオリ★5はいないとお話にならないレベル
クラバトだけと思ったら大間違い お話にならないってのは言い過ぎだと思うが
EXダンジョンはカオリの星が多いほど有利だし、イベントボスもカオリ★5あった方がいい
少なくとも放置はあり得ないな アリーナ以外はどこでも使うな
むしろカオリ上げずに誰を優先したいのか カオリ単体だけならそうだが
プリンジュンカオリ5マコト4くらい
セットで上げきれてないと結局最高難度では活躍できん希ガス 序盤でアリーナ重視だったからカオリよりも先にミヤコ上げてたなあ
ミヤコ★4にしてからカオリが必要になって一気に★5まで上げた
今思い返せばミヤコ★3で止めて先にカオリ★5にした方が賢かったと思う >>55
同じくアリーナ重視なのでプリン5にしてから他のアリーナ用キャラをと
イベVHも2パンで十分なんだけどノマHやEXがいつまでもクリアできないのは流石に困るなぁ >>58
EXならカオリ居なくても他の火力が育っていればクリアできる
逆にカオリなしでクリアできない程度の戦力しか無いならカオリは育てた方がいい
それでも★4で十分 失礼します。
ノーマルミッションのクリアランクの星を1230個集めようってクエストなんですが
現在1227個で達成できていません。
クエストを見渡した感じ、星2クリアなどはないのですが
イベントクエストをどこか見落としてたのでしょうか?
それとも3個足りないのは仕様なのでしょうか。
ご回答お待ちしています。 今まで逃したつもりはないけど今1225なんだが
どこで2こふえるん 今ルナの塔の100階なんですが、
ボスのUBが、タンク3体越えてマコトに
入るんですが対策ありますか? >>60
そのミッションは無限に星が30増えるたびに報酬もらえるようになってるだけ
現在獲得可能な星は考慮されてない とりあえずルナの塔ゆるくやっても今日で100階超えたわ
もう少し難易度のあげてよ マジで…?じゃあ取り逃したとしたらハツネイベか…あの頃まだハードボス3パンだったし…くそう… 3の倍数じゃない時点で取り逃してるのは分かるでしょ これから先 新しいクエストが来る度にその差を見せつけられるのか…気づかない方がよかった! 秘石の使い道についての相談なのですが、
マコト☆3、イリヤ☆3、水タマ☆3、ハロシノ☆3のなかだとどの子の☆を上げるのを優先すればよいでしょうか
アリーナよりはイベVHやハードクエスト、Eダンジョン等を楽にできればと考えています >>71
マコト
ただし★4で止めて以後はクランコインで上げるのを推奨 >>72
了解です
クランコインの入手量的に☆5は結構遠そうですが秘石のレート上昇を考えると☆4でも問題ない感じなんですかね ☆4でも問題ないというより☆3では使い物にならないと思ったほうがいい
余裕があるなら☆5にしたほうがもちろんいいぞ >>75
なるほど、そういうことなのですね
秘石は少しこころもとない感じなので余裕ができるまではしばらくクランコインで集めていこうと思います。 それに加えクランコインはマコト以外に用途がないってくらいラインナップがアレ キョウカ、水キャル、ハツネ、アカリいても通常キャル使う機会ある?
次のノマ2倍で育てるべきか悩んでる >>78
プリーナで魔法パ作るとき俺は基本アカリ水キャルキョウカで組んでるけどイリヤパにデコイとしてキョウカ入れるときがあるからそういうとき魔法パはアカリキャル水キャルにしてる
ハツネはタゲがバラけるから代わりにならないし >>79
ありがとう、とても参考になった
イリヤパにクウカいれてもタマキUBスルーする事があるからなあ、安定しそう プリーナで順位あがるとコイン時給増えるのって
何位ごとっていうかどういう計算式なんですか 挑発にも隙間あるしノゾミモニカ辺りのスタンで挑発不発になることも多いしな ジュンの星あげしようか迷っています。現在は星3なのですがアリーナで星3の人はほぼいなく、レベルも83でハードはまだまだ時間かかると思うので星4まであげとくのがベターですよね?
ジュンの使用率ってキャラ中トップクラスで間違いないでしょうか? >>83
特定のアリプリ編成以外なら
あるならどこでも使いたいね
一旦星3,4止めでハードピース上げも、
5まで秘跡で最優先上げも
メリットデメリットあるから好きな方でいいんじゃないかな
個人的には5まで上げてもアリプリの順位報酬でプラスになりそうだから
最優先星5に一票 ありがとうございます。月パスのみで
ヒセキが今520しかなくて、絶対必要キャラと背中押してもらえて助かりました!
早く星5にしたいのはやまやまですが、当面は星4で頑張ります。 >>83
カンストしてるけどずっとジュン引けてなくて、ハードのピースで解放したけど
これまでジュン無しでもどうにかなってるから、月額のみならハードでコツコツも手だよ
ハード落ちがある以上出来る限り限定に石を使いたいし 俺も昨日ジュンを星4にしました
5は貧乏なので無理です イリヤを星4にしたいがもったいないかもと思ってできない
もう周囲が星4星5イリヤばっかのとこまで来たので先に撃っても負けたりしてつらい うちのアリーナ上位(二桁)はイリヤ防衛ばかりだったけど、今は完全に絶滅したな
ハロシノ、ミツキってのばっかりだわ アリプリーナな1日800コイン以上貰えれば良いや…… プリーナは700位あたりが一番平和
1000位台から直接狙われないしそこまで元気のある人少ないし キマイラ戦の一回戦目で、最後の全体攻撃が来ないで全員生き残りがあるのですが、
これってよくあることでしょうか。ちなみにDMM版でプレイしています。 >>95
ありがとうございました。なるほど行動のキャンセルがあるのですねwww。
TimeUPのおかげで、次の戦いの時、速攻でキマイラのUBが炸裂しちゃいますね。 >>96
ジュンマコトカオリWタマキで1PT討伐可能 >>90
☆4にはしてもいいんじゃないかなあ
まだハード落ちしてないわけだし実装されてからもそこから更にピース貯まるまで待つわけで 順当にいけばイリヤハードは来月で
120p貯めるのに毎日50割して約一ヶ月、割らなきゃ2ヶ月
2〜3ヶ月分の戦力を先取りして得られる報酬は、女神の月収支を考えると微妙なライン 珍しくアリーナ上位帯でイリヤ防衛居たからハロシノのおやつじゃんと挑んだら、2回目のUB撃たれて返り討ちにあった
星4ハロシノならどんな編成のイリヤでも2回目撃たれる前に確殺だと思ってた(実際今までそうだった)けど、そうでもない? ハロシノだとイリヤUBに1回は耐えるな
2回目撃つ前にイリヤが消えてる
その後、他キャラに消されるけど……
残りミツキ、サレンでキョウカとかアリサ相手はきつい >>100
ミツキ無しハロシノなら、TP補助頑張ったイリヤが2度目のホロウサイズ直前にもUBで勝つ
ユカリとかユキとかいました?
編成貼ってくれるのが一番答えやすいです。 >>90
攻めでまだまだイリヤは使いまくりだわ
俺は随分前に☆5にしたけど全く後悔してない 防衛だとハロシノ+ミツキ+タマキという鉄板トリオでほぼ落とされるが、攻めだと耐久パ落としに猛威を振るうし
プリーナでうまくじゃんけんさせて活用もできるしやっぱ強いよイリヤは >>104
ハロシノ加えた防衛編成だらけで結構辛くない? いや?辛いも何も違う編成に突っ込めばいいだけやろ
理論的に考えられないならアリーナやるなバカ
やっぱキッズは脳みそ足りてないから相手してると疲れるわ
最もそんな奴が多いから楽できるんだがな
高順位キープ美味しいれす(^o^) ハードで集めた方がいいキャラについて教えてください
現在はPLV80でハード11-3まで進めており、毎日ユイ、サレン、ニノン、シズルを周回しています
リマやコッコロも回った方がいいのでしょうか、またその他にもお勧めがあれば教えてください クラバトやアリーナ優先する物によって変わる
クラバトならシオリ、アリーナならユキとか クラバト、イベボス、メインクエで出番が多いのはタンク系。シズル、ジュン。タンクじゃないけどアキノもこの枠
単体に強いアタッカーだとアリサ、シオリ、ミミ、ジータ
アリーナだとユキニノンサレン
便利枠コッコロ
編成ゲーな以上全部欲しい
シオリミミサレンジュンはイベントが来たからピース配布はしばらくないとかもある
現実的に全部やるのは大変だしそこら辺加味して自分で決めるしかない あ、リマもアリーナで出番あるし前期クラバトでスタン要員使ってた人もいたね
エリコも単体アタッカーとして手数が足りなければ全然入ってくる ガチ勢はみんなジュエル割って回ってんだよ
そんなヤワな考えじゃいつまでたっても育成進まないぞ
さらば諭吉の精神でガンガン割るのがマスト
カツカレーでも買いにいけ 10コールガチャでマジョラムとロロナ5凸までできた
しかし、それ以外の課金キャラが一切来ない
まぁ、半端に無凸が全種揃っても困ってただろうけど あのゲームのガチャってキャラ入ってるのか
全く出ないからキャラはストーリーで増えるのかと思ってたわ ルナの塔のEXの敵のHPって次の日も引き継ぎしますか?
3PTで1回で倒さないと駄目な感じです? >>108
その進行具合ならシオリとユキも回っておいた方がよさげ ランク10の装備の一部が未実装だけどランク10まで上げてしまって問題ないか教えてください
上げるとステやTP回復が下がるから上げるなとかどこかで見たような気がするんだけど
ゲームウィスのランク10オススメキャラを参考にしちゃっていいのかな? たしか18日のアプデでランク10装備が全部埋まるようになる 絶対9のままにしておくべきってキャラさえ抑えておけば他は10にしていいよ
マコトツムギスズナ辺りかな
拳は9が多いかも、カオリは耐久欲しいから10が多い
基本はUBが大事かで決めればいい
イリヤみたく火力と自傷クリを天秤にかけるキャラもいるけど マコトみたいなUBにデバフが付いてるキャラやツムギみたいなUB妨害系以外はランク10にしていい >>120
明後日の装備追加の後に変わるからその時また聞きに来て 複垢でやってるんですけど、タマキが、
☆5、Lv107、RANK10(全強化済)、絆ランク8(全ボーナス取得済)、全スキルLv107
と同じはずなのに、戦力13094 と 戦力13184 で違ってるんです。
あれ?上のステの他になんか戦力に影響するのってありましたっけ? レベルアップや、星あげをしたら行動スピードやUBがたまるスピードも上がっているのでしょうか?
同キャラならレベル上の方が発動はやいですか? >>128
水タマの絆ボーナス差でしょ
なんでありましたっけ?って忘れた風に聞くの? 変わらない
TP上昇系のスキルが関係するならそうだし被ダメによるTP上昇を考えると逆 水タマだな
水タマの絆ボーナスがちょうど物理攻撃力+90だから プリーナの15時の集計時間って細かく時間わかってたりします?
今日やってみたんですが14時59分55秒に戦闘終了しても上書きされてた・・。
あれって最後の敵が倒れた瞬間が勝負決した事になるのか、それとも次へを押した時なのか。
さすがにそこまで細かくやる人はそうもいないけど今日あってさ。 決着がついてconnectingが出た、もしくは消えた時の時間で判断してるよ
59分57秒くらいにconnectingを表示させると15時の集計に間に合うことは何度も確認済み ハロプリンってランク9と10だとどっちがオススメなのだろう 獅子王とエレメンタルハートあるし9でいいんじゃない? >>136
ありがとうございます。
参考にして余裕ある時いろいろ検証して見ます。
反射神経おじいちゃんの自分となると終わる瞬間止めるのも大変ですけどね・・。 >>138
ありがとう
中衛みたいだし耐久やクリティカルよりTP重視したほうが良いかな >>137
TP上昇とTP消費軽減が強いからランク9のほうが強い
それにしてももうランク11来るというのに未だにランク9よりランク10のほうが弱いってわけわからんシステムだなホント >>141
ありがとうランク11でTP上昇系来るか分からんけどそれまで9で止めておく さすがにランク10全部揃えばランク9より強くなるだろ
な?サイゲ? マコト、ジュンノゾミ、単体弓3人、拳のR9獅子王組4人はR9推奨
弓3人はアリプリ以外やらないならR10も可
カオリは先頭とか範囲攻撃でコンスタントに被弾できるならR10有利
マコトはR10ダメ絶対
基本的にはこんな感じだと思う ジュンノゾミはRank10で全く支障ないわ
アリプリ常に一桁キープ エアプはほっとけと
クラバトトップ目指さないならマコトですら問題ないわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています