【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537948051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>79
ありがとう、とても参考になった
イリヤパにクウカいれてもタマキUBスルーする事があるからなあ、安定しそう プリーナで順位あがるとコイン時給増えるのって
何位ごとっていうかどういう計算式なんですか 挑発にも隙間あるしノゾミモニカ辺りのスタンで挑発不発になることも多いしな ジュンの星あげしようか迷っています。現在は星3なのですがアリーナで星3の人はほぼいなく、レベルも83でハードはまだまだ時間かかると思うので星4まであげとくのがベターですよね?
ジュンの使用率ってキャラ中トップクラスで間違いないでしょうか? >>83
特定のアリプリ編成以外なら
あるならどこでも使いたいね
一旦星3,4止めでハードピース上げも、
5まで秘跡で最優先上げも
メリットデメリットあるから好きな方でいいんじゃないかな
個人的には5まで上げてもアリプリの順位報酬でプラスになりそうだから
最優先星5に一票 ありがとうございます。月パスのみで
ヒセキが今520しかなくて、絶対必要キャラと背中押してもらえて助かりました!
早く星5にしたいのはやまやまですが、当面は星4で頑張ります。 >>83
カンストしてるけどずっとジュン引けてなくて、ハードのピースで解放したけど
これまでジュン無しでもどうにかなってるから、月額のみならハードでコツコツも手だよ
ハード落ちがある以上出来る限り限定に石を使いたいし 俺も昨日ジュンを星4にしました
5は貧乏なので無理です イリヤを星4にしたいがもったいないかもと思ってできない
もう周囲が星4星5イリヤばっかのとこまで来たので先に撃っても負けたりしてつらい うちのアリーナ上位(二桁)はイリヤ防衛ばかりだったけど、今は完全に絶滅したな
ハロシノ、ミツキってのばっかりだわ アリプリーナな1日800コイン以上貰えれば良いや…… プリーナは700位あたりが一番平和
1000位台から直接狙われないしそこまで元気のある人少ないし キマイラ戦の一回戦目で、最後の全体攻撃が来ないで全員生き残りがあるのですが、
これってよくあることでしょうか。ちなみにDMM版でプレイしています。 >>95
ありがとうございました。なるほど行動のキャンセルがあるのですねwww。
TimeUPのおかげで、次の戦いの時、速攻でキマイラのUBが炸裂しちゃいますね。 >>96
ジュンマコトカオリWタマキで1PT討伐可能 >>90
☆4にはしてもいいんじゃないかなあ
まだハード落ちしてないわけだし実装されてからもそこから更にピース貯まるまで待つわけで 順当にいけばイリヤハードは来月で
120p貯めるのに毎日50割して約一ヶ月、割らなきゃ2ヶ月
2〜3ヶ月分の戦力を先取りして得られる報酬は、女神の月収支を考えると微妙なライン 珍しくアリーナ上位帯でイリヤ防衛居たからハロシノのおやつじゃんと挑んだら、2回目のUB撃たれて返り討ちにあった
星4ハロシノならどんな編成のイリヤでも2回目撃たれる前に確殺だと思ってた(実際今までそうだった)けど、そうでもない? ハロシノだとイリヤUBに1回は耐えるな
2回目撃つ前にイリヤが消えてる
その後、他キャラに消されるけど……
残りミツキ、サレンでキョウカとかアリサ相手はきつい >>100
ミツキ無しハロシノなら、TP補助頑張ったイリヤが2度目のホロウサイズ直前にもUBで勝つ
ユカリとかユキとかいました?
編成貼ってくれるのが一番答えやすいです。 >>90
攻めでまだまだイリヤは使いまくりだわ
俺は随分前に☆5にしたけど全く後悔してない 防衛だとハロシノ+ミツキ+タマキという鉄板トリオでほぼ落とされるが、攻めだと耐久パ落としに猛威を振るうし
プリーナでうまくじゃんけんさせて活用もできるしやっぱ強いよイリヤは >>104
ハロシノ加えた防衛編成だらけで結構辛くない? いや?辛いも何も違う編成に突っ込めばいいだけやろ
理論的に考えられないならアリーナやるなバカ
やっぱキッズは脳みそ足りてないから相手してると疲れるわ
最もそんな奴が多いから楽できるんだがな
高順位キープ美味しいれす(^o^) ハードで集めた方がいいキャラについて教えてください
現在はPLV80でハード11-3まで進めており、毎日ユイ、サレン、ニノン、シズルを周回しています
リマやコッコロも回った方がいいのでしょうか、またその他にもお勧めがあれば教えてください クラバトやアリーナ優先する物によって変わる
クラバトならシオリ、アリーナならユキとか クラバト、イベボス、メインクエで出番が多いのはタンク系。シズル、ジュン。タンクじゃないけどアキノもこの枠
単体に強いアタッカーだとアリサ、シオリ、ミミ、ジータ
アリーナだとユキニノンサレン
便利枠コッコロ
編成ゲーな以上全部欲しい
シオリミミサレンジュンはイベントが来たからピース配布はしばらくないとかもある
現実的に全部やるのは大変だしそこら辺加味して自分で決めるしかない あ、リマもアリーナで出番あるし前期クラバトでスタン要員使ってた人もいたね
エリコも単体アタッカーとして手数が足りなければ全然入ってくる ガチ勢はみんなジュエル割って回ってんだよ
そんなヤワな考えじゃいつまでたっても育成進まないぞ
さらば諭吉の精神でガンガン割るのがマスト
カツカレーでも買いにいけ 10コールガチャでマジョラムとロロナ5凸までできた
しかし、それ以外の課金キャラが一切来ない
まぁ、半端に無凸が全種揃っても困ってただろうけど あのゲームのガチャってキャラ入ってるのか
全く出ないからキャラはストーリーで増えるのかと思ってたわ ルナの塔のEXの敵のHPって次の日も引き継ぎしますか?
3PTで1回で倒さないと駄目な感じです? >>108
その進行具合ならシオリとユキも回っておいた方がよさげ ランク10の装備の一部が未実装だけどランク10まで上げてしまって問題ないか教えてください
上げるとステやTP回復が下がるから上げるなとかどこかで見たような気がするんだけど
ゲームウィスのランク10オススメキャラを参考にしちゃっていいのかな? たしか18日のアプデでランク10装備が全部埋まるようになる 絶対9のままにしておくべきってキャラさえ抑えておけば他は10にしていいよ
マコトツムギスズナ辺りかな
拳は9が多いかも、カオリは耐久欲しいから10が多い
基本はUBが大事かで決めればいい
イリヤみたく火力と自傷クリを天秤にかけるキャラもいるけど マコトみたいなUBにデバフが付いてるキャラやツムギみたいなUB妨害系以外はランク10にしていい >>120
明後日の装備追加の後に変わるからその時また聞きに来て 複垢でやってるんですけど、タマキが、
☆5、Lv107、RANK10(全強化済)、絆ランク8(全ボーナス取得済)、全スキルLv107
と同じはずなのに、戦力13094 と 戦力13184 で違ってるんです。
あれ?上のステの他になんか戦力に影響するのってありましたっけ? レベルアップや、星あげをしたら行動スピードやUBがたまるスピードも上がっているのでしょうか?
同キャラならレベル上の方が発動はやいですか? >>128
水タマの絆ボーナス差でしょ
なんでありましたっけ?って忘れた風に聞くの? 変わらない
TP上昇系のスキルが関係するならそうだし被ダメによるTP上昇を考えると逆 水タマだな
水タマの絆ボーナスがちょうど物理攻撃力+90だから プリーナの15時の集計時間って細かく時間わかってたりします?
今日やってみたんですが14時59分55秒に戦闘終了しても上書きされてた・・。
あれって最後の敵が倒れた瞬間が勝負決した事になるのか、それとも次へを押した時なのか。
さすがにそこまで細かくやる人はそうもいないけど今日あってさ。 決着がついてconnectingが出た、もしくは消えた時の時間で判断してるよ
59分57秒くらいにconnectingを表示させると15時の集計に間に合うことは何度も確認済み ハロプリンってランク9と10だとどっちがオススメなのだろう 獅子王とエレメンタルハートあるし9でいいんじゃない? >>136
ありがとうございます。
参考にして余裕ある時いろいろ検証して見ます。
反射神経おじいちゃんの自分となると終わる瞬間止めるのも大変ですけどね・・。 >>138
ありがとう
中衛みたいだし耐久やクリティカルよりTP重視したほうが良いかな >>137
TP上昇とTP消費軽減が強いからランク9のほうが強い
それにしてももうランク11来るというのに未だにランク9よりランク10のほうが弱いってわけわからんシステムだなホント >>141
ありがとうランク11でTP上昇系来るか分からんけどそれまで9で止めておく さすがにランク10全部揃えばランク9より強くなるだろ
な?サイゲ? マコト、ジュンノゾミ、単体弓3人、拳のR9獅子王組4人はR9推奨
弓3人はアリプリ以外やらないならR10も可
カオリは先頭とか範囲攻撃でコンスタントに被弾できるならR10有利
マコトはR10ダメ絶対
基本的にはこんな感じだと思う ジュンノゾミはRank10で全く支障ないわ
アリプリ常に一桁キープ エアプはほっとけと
クラバトトップ目指さないならマコトですら問題ないわw アリサは命中上がるのが大きいから10で良いと思うわ アリサは10にしてるけど遅くなったとは思えない
シオリは遅くなった ハロイベについて以前相談頂いた者です
9割がたハード1パン出来るようになりました
防御力系の装備強化はできるだけしています
Plv66
R7プリン
R7シズル
R7コッコロ★2
R7サレン
R7アリサ
右記の控えユニを組み込むと1パン厳しいです→R7クウカ,R6ペコ,R7マホ,R6スズナ
盾3ユニ欲しいですね、 >>152
クエストで詰まらないように最小限にキャラを選ぶとこんな感じかな
物理タンク:ノゾミ、ミヤコ
魔法タンク:ジュン
物理アタッカー:マコト、水タマ、シオリ
魔法アタッカー:ハツネ、キャル
サポート:コッコロ、マホ >>152
5体だけ育てればそれでOKなんてゲームじゃないので最終的にはほとんど育てることになる
ただノーマル進めるだけならジュンノゾミカオリマコトマホあたりで組んどけば概ねクリア可能
あとは敵の傾向に応じて逐次ピンポイントメタを投入 >>152
ああ、あとユイとかシオリとか絶対に必要になるキャラのハードピース集めは毎日サボらずやろう
サボればサボった分だけサボらなかった人に遅れを取っていくから >>152
壁ジュンノゾミ(ミヤコ)、攻マコト水タマ、回復マホで大体合ってる
そろそろ3人目狙う敵が出てくるから硬い中衛、壁3、回復2とか工夫が必要になるかも
リノアキノは保留
コッコロユイペコキャル辺りは強いけどピース集まるまで大変 マホだと火力も回復も足りなくなるからアキノのがよくないかな
まあ10キャラ好きに選びつつ待機とレベル上げ全力が正解 アキノの回復に頼れるようになるまでがちょっと長いかなって
多分アキノ育てる余裕出てくるだろうし後で出番たっぷりあるからオススメしたい1人ではある ペコリーヌ弱くないか?
HP高いだけで防御薄めだし
ユニバも他タンクに劣ってる
何よりスキルがな
タンクなのに攻撃スキルとかイランだろ ペコは弱くないと思うが
ランク10での装備優遇が顕著でサブタンクとしての安定感が抜群 ペコはHPの高さが特徴なので相対的に回復の恩恵が薄い
一方で物理魔法共にそこそこ耐えるし相対的にデバフに強い
その持ち味を生かすのが得策 サブタンクならおネェチャンの方がよっぽど優秀じゃない?
物理バリア+回復
一方ペコは独り占めおにぎり+ただの攻撃 最高レアと最低レアの初期キャラを真面目に比べる時点で
このゲームがよく分かるな それでもアリーナだとタンクが必要なんだよね(´・ω・`) アルパカはどうなんだ?
前回のクラバトだとデブッチョで鬼神の如き活躍だったが
通常のタンクとしてはどやぁ? 物理には硬い
開幕遅れて来るのが一長一短
メリットとしてはリマが開幕のデバフを貰わないのとこちらの前線を下げることでこちらの範囲火力(ハロシノやリノ)をより活かせる
デメリットとしては2番手が攻撃されるのと向こうの範囲もこちらの奥まで届く プリーナだと結構ペコの出番あるよ
シズルは立ち位置が後ろ過ぎて、編成によっては使えない クランから抜けるのは気軽に考えてよいもの?
例えば
今自分のレベル80くらい。じゃあ順位4000位くらいのクランに入ろう
レベル上がってきて100になった、じゃあ前のクランやめて3000位くらいのクランに入ろう
だいぶキャラも戦力も整ってきた、じゃあ前のクランやめて1000位以内のクランに入ろう
みたいに、自分の成長に合わせてクランを乗り換えていくようなのはアリです?
今いるクランは何度か装備リクエストしたので簡単に抜けたらだめだろうとずっといましたが、
クラバトでそれなりに貢献もできたのでそろそろよいかな、と思ってます。
今後は装備リクエストはしません。 好きにしろよ
しかし完全に報酬しか見てない動きだな
クラメンとは仲良くなれなかったのか 上位目指してるようなやる気のあるクランなら気を使ったほうがいいだろうけど
ノルマがないもしくはゆるゆるのクランなら全く問題ないと思うよ ゲームだから俺も好きにしろよとしか
今の場所にまだ居たいという気持ちがあるなら残ればいいし
別の所行きたいという気持ちの方が大きいなら移籍すればいい >>172
結論から言えば、所詮ゲームなんだから好きにしろ、の一言に尽きる
クランの方針とか、メンバーとの人間関係とか、総合的に見て切っていいと思うならいいんじゃない?
自分は初期に入ったクランが無言クランだったから、ある程度レベルが上がった段階でそこまで気にせず脱退した
装備リクエストは結構もらっていたので、丁寧にお礼のあいさつして抜けた
今のクランは仲がいいので脱退する気はないけど、脱退したくなったらかなり気まずいし精神的に辛くなるだろうなとは思う トモ星3→4とハロプリ星4→5ってどちらを優先すれば良いでしょうか?
手持ちの秘石の数的にどちらかは出来るので そうですか。
ありがとうございます。
今のクランはほぼ無言、たまにスタンプのみのクランで、そういう点でも不満があるので、挨拶して抜けておきます。 >>177
ハロプリは星4でも仕事するけどトモ星3は耐久的に心許ないから自分ならトモ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています