【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part11【FEGomi】
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タイトル:Fantasy Earth Genesis(ファンタジーアース ジェネシス)
対応OS:iOS9.0以上/Android4.3以上
ジャンル:オンライン対戦アクションRPG
価格:基本プレイ無料(一部課金アイテムあり)
公式HP: http://fantasyearthgenesis.jp
公式Twitter: https://twitter.com/feg_pr
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【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part10【FEGomi】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝たないと経験値美味しくないなんていうから長引くようになったじゃねぇか...
どさくさに紛れて勝つなら相手のベスティア入らない時間まで待ってからFBしてくれよ? >>133
やる気ないんだろもう
サービス終了が決まってんだろ 新作でこの対応なんだからアソビモの体質なんじゃねえの
アソビモノ他のゲームって順調なのかな? ガードレインつけた1200近いソルジャーならまあレイスとタイマン張るくらいはできる
足元に重なるとギロチン当てられない雑魚が結構いるからやるといいぞ アソビモゲーはどれもオワコンムードの中選りすぐりの廃課金が支えてる印象
これもきっと大丈夫大丈夫() リリース2週間のゲームって普通はゲームの攻略内容とかでワイワイやってるのに
このスレで、どんな武器が強いかとか、おすすめの職業はとか
ゲームの攻略について聞いているのがあっただろうか クリ交換飽きたからチャレンジ消化してたらクリ3マップならキプファイアに当たらずに
リスポーン位置に大ランス当たって裸キャラをキルできたからチャレンジのキルはこれで楽が出来るぞ
19キルまではオーブ50で20キルから報酬がオーブ100だった >>147
その内容はほぼ首都チャットかツイッターでやってるな 人数差がどうのこうの言うしつこい声がデカい少数派のせいで入場に待ち時間発生して糞ゲーが加速する未来しか見えないんだが 5人そろったら開始で5人PT優遇で入れてきゃいんだよ
それで人数差2まで
5対10とか空いてるクリ占拠ですらガードされて回れない そもそも50-50想定の対人ゲームなんだから人数差に対するケアは厳しくやるべきだった
1-1ゲーなら待ち時間云々言えばいいがこれは論外 7chから2chに減らしてこの過疎っぷりだから恐ろしい…ch削減だけは異常に早かったけど、どれだけプレイヤー数が想定を下回ったのだかw 本家は勢いのあったころだけは本当にすごかったから
アニメ化とかして遺産が残ってよかっただろうに
今あれくらいの勢いがあったらしてるな ch1とch2で同じ戦略MAPを使うように修正されたか。
拠点はch、インスタンスで別
戦略MAPはch1とch2で同一のものを使用 占拠とか召喚のアイコン出るときの
ファッ♪って音
FEZのタイトル音楽の頭の所のファッ♪だよな 誰も突っ込んでないけど2週間前ぐらいからログボの7日目1500→1000に減ってるよなw 50vs50がウリなのに50vs50の戦場になったこと一度でもあるのか?ってレベルの過疎ゲww
MAPも狭すぎだし5vs5でよかったろこれwwww 交換妨害ガイジシュンコロされてて笑えるな
味方からも死体にシャゲダンされて煽られてるし
哀れだな こんなところにそんな事情報告してくるお前の生活が惨めだよ >>136
1200ですら止めるのに死屍累々なのに1600とか召喚盟主でもどうにもならんね これやばすぎでしょw
ホントに3週間前にリリースされたゲームかよw
https://m.imgur.com/a/FyeCK0i リリース直後の3連休もがっつり休んで、こんな状況でも平気で休んでるってんなら俺たちが何期待しても無駄だろ。文句言う奴も良くなって欲しいから言うのに誰も残らなくなるぞ。
月曜に何かしら大きな動きがねーなら潔く消えるわ 無料でデイリー分だけスクワットしてリソースだけ消費してやる ギャラクシーユーザーだけだからなそれ
でもまあ多くて1500くらいだろうな ☆4武器 凸無しと☆3武器 極凸
無課金ならどっちがまだ遊べるの?
ラッキーなんて使わない前提で 部隊って意味あんの?入っても何も無いし数日したら除名されてたしw >>175
ラッキーなしなら後者作るのも非現実的なレベル そういやアビューズ八百長やめろ君は、新規の絶望的な状況についてなんか一言ないんかね
まさか課金した上で
80G×25回=2000G(これで強化1回分)
これをレベル分40回を各武具ごと=80G×25回×40回×8
つまり課金しても80Gしか得られないレイプ戦場を8000回繰り返せっていうのかな 平日に遊べる時間を1時間強と仮定して、一回の戦場滞在時間を7分とする
そうするとだいたい1日10回が限度
7〜800日ほどレイプ戦場を潜り抜けたらなんとか瞬殺されない程度に強化できる
最近のソシャゲってこんなにハードル高いもんなの?
ただ延々と殺されるだけのゲームを1日1時間、700日ってか2年間?繰り返す
この状況を選ぶくらいなら、八百長と言われてもクリ交換に応じるでしょ
八百長連呼君はいま息してるの? ゴールドって余りまくりじゃない?別に貯める意思してないけど今50万Gほどある ニート君頭悪すぎて自分は有利戦場には入れない妄想を始める 80G×25回×40回×防具5だから5000回か
それでも1年と半年レイプ戦場
そもそもレイプ戦場がひどすぎて過疎戦場のが多くなりそうだから
前提がさらに変わりそうだけどな そりゃ無強化くんは使う先がないだろ強化もしないし回復もつかわないんだから >>182
入った加盟国によっちゃレイプ戦場しかないな
あと人数差
なにより実際の状況の報告だからな
新規が動画あげたらそれこそやべ―ことになるんじゃねーの? どの国行ってもキプレイプしてる戦場なんていくらでもみるわ
2チャンに籠りすぎて頭おかしくなっちゃったのね いまTwitterで見たら動画ひどいことになってんのな
過疎か袋叩きか廃人無双の動画ばっかり
マジでこれど―すんのよ というか防御1300あるしもうここから先の強化にはガチャして装備集めるしかねえのよ
課金しまくらないとゴールド余るな >>186
>どの国行ってもキプレイプしてる戦場なんていくらでもみるわ
他のゲームで同じ状況になってるタイトル教えてほしいな☆彡
2チャンに籠りすぎるのは良くないと思うのー FEZと違って強化終わったやる意味無いゲームやからな まーた同じような言い争いしてる
あん時運営次第って結果でたのにまた掘り返すなよ FEZも意味ないだろ領土取っても無意味だし
部隊やうまいプレイヤーの顕示欲だけで続いてたし
FEGでオフィ装備餌にしたら人動くだろうけど廃人の動向でマジ格差ついて負けたらやめるやつもでるよなあ
かなり緩く設定しないと 一応スキル配置変えたり連携楽しんだりログで個性出したりできるから多少はね…
あとちゃんと50vs50だし、これが一番デカいかもしれんね 元のFEZから新規や復帰者に対する仕様上のフォローが一切ない欠陥ゲーだよ
その結果、いくら腕の良い人が頑張ったところで
「弱い奴相手にスコア稼ぎしただけでしょ」との一言で片づけられてしまい
ゲーム実況生放送動画配信文化の広まりとともに
ネタプレイ以外は楽しめない、ただのゴミゲーとして過疎っていったわけよ >>189
入った加盟国によっちゃレイプ戦場しかないな に対して同盟国関係ないよってレスじゃね?
誰も他ゲーの話してない希ガス。もちろんそんな状況になってるタイトルは無い。 誰もやめろとは言ってなくね?
やるなら自己責任でやればいいじゃん いやプレイヤー側の目も肥えてたから強い弱いは普通にわかってたよ
FEZが死んだのは単に世代交代についていけなかったのとスマホ普及PC死亡、ゲームも古くなり新規が入らなくなった
多人数対戦新作もいっぱい出たし
ソシャゲとかの手軽さがどんどん求められていった結果だよ FEZは目標戦ってのもあったけど装備揃ってたらリング装備とかおしゃれだけだったからなぁ
誰も意識しなくなって久しい >>195
もうレスのなかで自分の矛盾すら反省してないからつける薬もねえぞ
すでに全部レイプ戦場で計算するとかいう低脳さすら認められてねえからな
適当におちょくるのはともかくまじめに相手をしてはいけない >>198
絵掲示板も活発だったからなあデザコンもプロ多かった
朝方まで起きて目標防衛して達成してた頃が懐かしいよ
目標潰しとか防衛とか手軽さが売りなソシャゲでやると噴飯ものだろうな
しかもこれ戦術差とかあまり関係ないし
一応突き詰めると動きの最適化ができてるほうが勝つんだろうけどな
あとラグいやつ強すぎるバッシュして五歩動かれたら攻撃宛てられねえ
キマで位置ずれしてるのつかって無敵攻撃してくる奴いたしw
適当に振って当たったところに連打して倒したけどw姿がないところにいるんだよな 後あれよ
強化死ぬほど大変だから作りこむとキャラクターの見た目一生変えられねえのヤバいよな >>199
いや多分君さ、根本的に勘違いしてるよ
一回新規でクリ交換なしの条件でやってみたら?
廃人無双に付き合うことの空しさが理解できるから さすがにいくら馬鹿でもアバター化っていうか
アバター防具と分けてくるとは思ってる
それか特殊合成で強化値引継ぎ もう無料11連すら回してないし、デイリーもやってない
15レベルまで上げるのも時間の無駄
てかデイリー10戦ってなんだよ
デイリーミッションてのは30分以内に終わるのが相場だぞ
ほんとゲームやらない連中が作ったんだなって思うわ 廃人視点:マップ一色に染めてキプ前監視のお仕事
新規視点@:マップに入ったら敵しかいない状態
新規視点A:マップに入ったら敵がいない状態 FEZがゲームとして一応成立していたのは最初の1年目ぐらいまでで
その後はプレイヤー間の腕の差の開きや、サーバー増に伴い人口が分散した結果の人数割れ戦場の多発(意図的に)で
開始数分でほぼ勝敗が決まってしまう一方的な戦争が増え
その後の二十数分は味方の愚痴チャットを聞きながらの敗戦処理ゲーム
当然、公式掲示板では運営開発に何とかしろコールが巻き起こっていたわけですがー
運営の出した結論は、職、武器種の追加(マンネリ解消&実力差を縮める)、さらなるサーバー増(新規向け)、国王布告(空き巣による布告側有利を無くす措置)と
等の、一応の方向性と対策仕様と言う意思は見えるものの
システムの根本に抱える欠陥を何とかしようという気はさらさらないのが見え見えの対応
結果、プレイヤーは真っ当に勝ちを目指さなくなり
目の前の弱いものをいじめて鬱憤を晴らすだけになりの悪循環 >>198
キンカビョウとかシャンマオ買うために本気になってました
ナーガ一式揃えた時なんて嬉しくてドラテ祭りしたっけなぁ 新規視点@
マップに入ったら目の前にラスボスガチ廃人が戦国無双 、逃げ惑うも廃人に追い回され死亡
リスポーン後また目の前に廃人、反撃を試みるも集中砲火、しばらく画面眺めてアプリ落とす
新規視点A
マップに入ったら廃人無双で敵がマップから消える
平和な戦場でキプをにらみつけるお仕事
50VS50の戦場を楽しむゲームだよな? 腕の良い人は身内でバンクに引きこもって出てこなくなり、そのまま他ゲームに集団移住
新規は戦争に来るなと罵声を浴びせられながら萎えて引退
そんな状況が動画配信文化に伴って色んな所にさらされ更なる新規プレイヤー減
クソゲーの代名詞として扱われだし、らん豚が大発生して他ゲームスレにも迷惑をかけて
さらにゲームの評判が落ちていったと ラッキーなし強化でスカートだけ星4、他レベル3の装備で
アーマーライト全部振ってマテリアルちゃんとつけたソルジャーなら防御1200超えたよ
乱数で多少前後するだろうけど
でもスクワット200回は必要
これ以上強くするなら、もっと廃プレイして防御31のマテリアル探すか、ラッキーつけて強化し直すか、課金が必要になる。
なお防御31マテリアルは200回スクワットして一つしか手に入らなかった模様 このゲームの仕様上、育成要素は強さに直結じゃなくて戦略の多様性に求めるべきでは?
防具のレベルあげたら防御力が強くなるんじゃなくて
・属性耐性がつく
・デバフ耐性がつく
・スーパーアーマー付加
あと防御力上昇は微上昇くらい 体感的な話だけど、戦闘しないでスクワットだとマテリアルのドロップ率が低いと思ふ >>212
普通に考えると対戦対人ゲームに過度な育成要素はイラナイ
元のFEZにキャラのレベルが存在するのはMMORPGとして作られていた過去があったから >>207
三年目くらいまではまともだったともうけどなあ
対策の国王布告は糞だったけどそれは野良の愚痴だとおもう
部隊対部隊でしのぎ合ってるのは楽しかった
腕の差戦略理解の差で勝敗がつくのは対人ゲーの常では?オベアラートとかはセスが実装されるまではうまく働いてた
結局はプレイヤーの環境が変わっていくなかで抜けていった穴を埋める新規がPCの衰退とゲームの老化で終わっただけだと思うわ
ゲーム性の低下もあるけどね そんなこともない。
HPプラス155とか言うしょうもないのとかその他のマテリアルは山ほど出てる。
単純に防御31マテリアルが異常に出にくいのだと思う >>212
求めるべきは地形のギミックとか建築物とか歩兵のスペックに頼らない戦略だと思うけどな
そこらへん詰めることができれば面白くなると思う
今もまあ阿吽の呼吸ができれば面白い連携取れなくはないんだが野良ではなあチャットもできないし
ベスティアあほほど決まるけどそのタイミング読めるやつも併せられる奴も少ないし 多分防御+21と攻撃+21はそれぞれ戦闘後のドロップ率3%くらい(1%×4とか3かもしれない)
+31は0.1%で、それが3つ4つ出て0.3%〜0.4%なんじゃないかな 武器強化の結果、特殊なスキルを使用できて戦略の幅が広がるようにするとか
防御力はFPSみたいにほぼ同じにしないと戦争として成立しないのでは?
育成のできてない新兵は、汎用的なスキルで戦場の基礎的な状況を構築
例:バッシュでスタン狙い、後方から弓で弾幕や狙撃、ハイドからのデバフ
育成の終わった廃人は、特殊なスキルで戦場を崩すための行動
例:スタンからdot付与、後方からデバフ、後方に潜入し弱っている敵を強襲
新人は使えるスキルの数を制限して、やりこめばスキルが解放される
で、廃人になっても新人のまぐれ当たりであっさり死ぬ
こうやってプレイヤースキル重視の設定にしとかないとレイプ戦場多発してどうにもならんのでは? (´・ω・`)このガチャは改変できないんで(強調) FEZはたぶん今が一番バランスわるいな
オベ破壊のダメージ低下建築破壊のセスはそのままで回復を取り消し
オベアラート廃止で最初にとれるだけ領域とれば崩すのは容易ではなくなるけど
セス三匹ほど裏回れば歩兵差あっても勝てるし門はナイタク二回で必ず壊せる PS重視にするならそもそも操作性が悪すぎると言うね
スキルごとのバランス調整もされてないし
そもそも召喚モーション中に無敵つけない辺りテストプレイすらロクにやってないのが明らかだからなぁ
そこまで期待してもそれには応えてくれないだろう。 基本性能はあくまでクラスごとの差に収めるのがゲームとして正常な状態かと
防御力や攻撃力に個人で差をつけてしまう意味がない
ソルジャー新人:スタンか遠距離攻撃しか出来ない
ソルジャー育成:防御力上昇、DOT攻撃、スタンのほか、攻撃力上昇からの強襲も
ストライカー新人:突っ込んだあと逃げるの繰り返し
ストライカー育成:攻撃力上昇、突撃から範囲攻撃、スタンした敵を確殺
てな具合で使用するスキルに制限をかけつつ、育成要素で開放するようにすれば
戦場のバランスも保てるんでないかと
あと、廃人向けの育成要素なら「武具覚醒」とか入れればいんじゃね?
限界まで強化しきると、全身にオーラまとうとかファンネルがつくとか
ほんとに見た目だけの強化 >>215
腕の差戦略理解の差で勝敗が付くのは対人ゲームの常ってのは当然の事
でも、一部にそれを曲解して少年野球チームにプロ野球チーム並みの実力で挑んで
全く大人気ない事をしているとも気づかずに「対人ゲーで腕の差は〜」とか言い出す馬鹿が居るのが大問題
あまつさえ、それを楽しんでいるなら救いようがないわけで
FEZプレイヤーにはそういう「勝てばいい」ってのが本当に多い
>部隊対部隊でしのぎ合ってるのは楽しかった
と言ってる人ならわかると思うけれど
実力拮抗している相手と戦って、そこで僅かな腕の差経験の差発想の差で決着をつけるのが楽しいのであって
それこそが対人対戦ゲーに一番求められるものなわけよ
だからこそFEGはFEZを「楽しんだ」プレイヤーにピッタリだと思うよ
FEZの欠陥に気づいて「あ、これよくよく考えたらツマランね」と思った人には向かない ユーザー離れた原因は
一言に手抜き(要素の薄さとバランスの未調整、操作性の悪さとバグ、グラフィックがショボイ割にカクカクする)
そして搾取しようと言うのが透けて見える課金スタイルだと思うよ
せめてバランスの調整と操作性だけでももっと丁寧にやってればここまでの惨状にはならなかった >>222
バリスタみたいな一発固定砲台とかタイミングによっては大活躍するようなギミックとかなー
そういうマップごとの戦略いれないとほんとこのゲームの地形メンドクサイか単純かしかないしなあ
ていうかPS関係なくいまラッキー強化はラッキーなし三匹くらいでやっと微有利くらいだから本当に歩兵差に依存しない戦い方いれていかないとならんよ
なお無強化は何人いても無意味
調子のったの倒したら適当にクルクル回ったってるわ >>219
LVによるスキル開放はスキル差=DPS差が生まれるから、上手く調整しないと難しいかと。
結局の所、戦争参戦時の素ステで決まって、最初から廃人の火力(攻撃力)が高すぎるのが原因。
その結果戦争の最初から最後まで初心者が楽しめないのが問題だから
LV制を貫くのであればMOBAのゲーム制を参考にして
最初は全員攻撃力500で、戦争時間経過と共に徐々に攻撃力やキルしたらLVが上昇する(上限あり)の仕様がいいんじゃない。 新人のうちは出来ること少ないけど、やりこめばいろんなこと出来るよ!
やりこむとこんな面白いスキルが使えるよ!戦場でこんな使い方出来るよ!
って新人のやる気を持続させないと続かんでしょ
新入社員に碌に教育もさせないでめっちゃ対応の難しい客先に営業行かせて
速攻ばっくれられる駄目な会社じゃないんだから新規にやさしい状況がいるんじゃね? >>224
俺自体がゼロから部隊立ち上げて鯖最弱国で集ってきた別鯖移住者どもを苦労して撃退してたからなあ
同じゲームで同じスペックである以上ゲームシステムがクソじゃなかったら言い訳にしかならんと思うのよな
対人で熱くなる奴は勝ちに貪欲なタイプだし、スペックが同等でありながら弱い奴を煽るのはどうかと思うけど
スペックが同じでぼろ負けするようでは煽られてもしゃーないと思うわ
FEZはそこらへん差がほぼつかない仕様だったからボイチャの有無程度じゃないかな練度以外の大きな差は テンプレに初心者は2chのクリスタルで延々と座り続けようとでも書いておくか? トロフィーの概念があって、
使う装備とか、色んな特色があるやつが新しいのが増えてくだけでええねん。
レベルで開放される武器とかさ
高レベルの戦場だと報酬が豪華になるとかさ
そんなんでええねん。
俺も廃強化した側の人間だけど、ステータス差と人数差がない方が絶対面白いやろ。 スペックが劣っていて弱い奴を煽るのはどうかとおもう、だったわ
ニート君は初心者はなにもできないとかいいながら廃人はもっといっぱいできること増やすべきとか頭おかしすぎるだろ
スペックにかかわらず知識だけでできることを増やすべきなんだよFEZのように >>227
時間やキル数によるコスト制を導入する感じ?
育成が出来ていると、開始2分くらいで防具に状態異常耐性(回数制限)がついたり
武器の特殊スキルが解放、もしくはキル数に応じて攻撃力増加(被弾するとリセット)
育成が出来ていないうちは基本的なスキルのみで立ち回り 228
平日某会社で機械学習系のプログラマやってるけど
アソビモの出してる条件の最高値より給料高いわ 寧ろ低レベルだけに特別な召喚を出せるとか
格差あるときに特別なスキルを使わせるべきだよな
嫌でも戦場入ればレベル上がるからいちいち新キャラ作り直して参加する奴もおらんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています