武器強化の結果、特殊なスキルを使用できて戦略の幅が広がるようにするとか
防御力はFPSみたいにほぼ同じにしないと戦争として成立しないのでは?

育成のできてない新兵は、汎用的なスキルで戦場の基礎的な状況を構築
例:バッシュでスタン狙い、後方から弓で弾幕や狙撃、ハイドからのデバフ
育成の終わった廃人は、特殊なスキルで戦場を崩すための行動
例:スタンからdot付与、後方からデバフ、後方に潜入し弱っている敵を強襲

新人は使えるスキルの数を制限して、やりこめばスキルが解放される
で、廃人になっても新人のまぐれ当たりであっさり死ぬ
こうやってプレイヤースキル重視の設定にしとかないとレイプ戦場多発してどうにもならんのでは?