【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part11【FEGomi】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑
スレを立てる際は(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行になるようにしてください
タイトル:Fantasy Earth Genesis(ファンタジーアース ジェネシス)
対応OS:iOS9.0以上/Android4.3以上
ジャンル:オンライン対戦アクションRPG
価格:基本プレイ無料(一部課金アイテムあり)
公式HP: http://fantasyearthgenesis.jp
公式Twitter: https://twitter.com/feg_pr
次スレは>>900以降に宣言して立ててください
スレ立てできなかった場合はテンプレを貼り有志にお願いしてください
※重複を防ぐためスレ立て時は宣言してください
※次スレが立たない場合は減速お願いします
前スレ
【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part10【FEGomi】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539203912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日曜なのにチャンネル1で立ってる戦場が5つ
多分そのうちの一つしか開始されてない
やばいなこれ 今チャンネル1でワイワイやってるとこにスクワット民がチャレンジしてみた
7キル7アシストでランクB!
経験値はスクワットの半分! チャンネル1で人数差の調整してるのか待ち時間ばっかりやな糞つまんねキプ凸もしかり少数派の意見鵜呑みにすんなや もはや楽しみはサ終の瞬間を見る・ログインしとくだけだわw >>269
ここの運営にオンメンテなんて技術あるのか?
元々以上に緩い人数制限はあるから入れないならすでに味方が蹂躙しおわった戦場ってだけだぞ さきほど初心者チャンネルにチャレンジ
日曜の昼に人のいない戦場が多数
10戦ばかしやってみるも、7戦ほど一人で占領戦を行う(評価はA)
残り3戦は対人だったが敵味方合わせて3人
確かにゴールドは手に入るが人のいない空間でスクワットすることを救済と言うんだろうか?
これだったら運営公認でスクワット教室開く方が健全じゃないかね? 初心者向けにクリ占拠の重要性教えるって趣旨で
戦闘行為できない特殊マップ作って、延々とクリ占拠
あとはベスティア出してFBの練習させればいんじゃね?
そんで各クラスが一定レベル(全職15とか20)になったら初心者チャンネル卒業と
その上で通常チャンネルでのアビューズ行為はBAN対象だったらまだ分かる ・運営の動きが鈍重
・何を報告してもテンプレ返し
・プレイヤーの指摘にまともに回答しない
・バランス調整がまともにできない
・上記の事から運営のやる気がないようにしか見えない たしかに初心者チャンネルは
いきなり接敵!ゴブリンスレイヤーの世界、じゃないからいんだけど
人が誰もいなくて、4〜5回スクワットしたら時間停止
たまに人を見かけても強制タイマンが怖くて逃げたくなる
コンテンツとしてみたらものすごい欠陥品かもね 無能な企画者はすべてを甘く見るからな
実際にあった怖い話だが、
月額36000円課金のゲームとか言う企画を立ち上げてきたアホが居たわ 参戦受付時間が戦争時間より長いのはなんなの
入るまで戦争の残り時間分からないのはなんなの 初心者チャンネルにて
@マップから戦場に入る
A戦闘開始まで50秒の表示
B一人で戦争を終結させる
C5回連続で同じことが起こり人類の滅亡を疑う
Dある日、敵のクリ占拠がマップにうつる
E戸惑いながら接敵するも、滅亡後の世界で殺し合う矛盾に悩む
F悩みつつも勝利するが、武器をふるうことに疑問を感じる
G武器を使わず、クリ占拠でも勝利できることに気づく
H無駄な争いをやめスクワットに勤しむ
っていうことなんだろうか? >>286
さすがに草
プレイヤーに専用筐体リースしそう 基本無料だけど月額36000で最強をキープできるなら割とありじゃないかな
どの面においても36000のプレイヤーを上回れないようにするのが大変そうだけど 争いは何も産まないことを教えてくれる
なんて道徳的なゲームなんだ! 無能な企画者が考えた企画だぜ?
当然定額制で基本無料などない。その課金によってプレイヤー間で優劣がつくこともない。
ただゲームをするのに月額36000円かかる。
機械のリースなどがある訳でもない。
うちがAIやってるからそのAIを売りにしたゲームを作ろうとか言い出した。
AIと言う売りがあればプレイヤーはたくさん来るだろうと思ったそうだ。
あまり詳しく言うと特定されかねないから詳しくは言えないけどさ。
俺の経験上、ゲーム系の会社に元々居ましたみたいなやつで
優秀なやつって一人も見たことないわ 我々は将来来るであろう名誉を守る闘いの為に日々スクワットをし鍛錬を欠かさないのだ アソビモは似たようなタイトル予定してたけど、スクエニにこのゲームねじ込まれて
取りあえず引き受けたんだろうか?
FEZのデータ流用して、自社で開発するタイトルのテストケースに利用
問題点を洗い出し、改善したものを自社タイトルに実装
競合する内容のゲーム開発してる会社に、運営を依頼するスクエニって変わってるね そりゃとんでもないアホだな
そしてFEGはそれに並ぶくらい残念なゲーム性なわけだ >>295
逆じゃないかね
ゲーム自体は出来ていたけどそれに被せるウワモノにインパクトが欲しくて
スクエニに打診したんじゃないか
スクエニからすれば投資なしで、しかもどう転んでもFEZの権利料が入ってくるわけで
今の状況でもまあいいかって所じゃないの 現状のFEGを見て、2年くらい前のそれを思い出した訳だからな
ぶっちゃけ大差ないアホさだと思ってる
問題はこっちは当然ボツになった、と言うか上に通す前に
俺含めたエンジニア連中で協力を断ってなし崩しに無くなったけど、
この場合は企画が通っちゃって、そしてそれを実際にやっちゃってるからな
俺らの所よりダメだろ。すでに アルマテジアっての?βテスト9月に終わってんのね
アソビモが以前に作ってた大規模戦争モノはFEZっぽかったけどそこそこバランス取れてたはず
スクエニ主導でバランス調整されてんのかね >>299
ディレクター名目でウチヤマが入ってるのはある程度ハンドリングできるようにするためだと思うよ
ただ、課金まわりはアソビモの収入に直結するからあまり口出しできなさそう >>297
アソビモのやつは一回普通にリリースされてたよ
そこそこ評判良かったけど全面改修する感じで、タイトル名も変わってテストしてたね
そろそろ出るかなー?って思ってたらスクエニのタイトルが先行してきたから
スクエニがごり押しでねじ込んだんかと
アソビモにしてみれば自社タイトルにはすでにファンがついているから
特に焦ることなくデータ集めのつもりで引き受けたんかなと アルマテジアの旧名がセブンソードセカンドで、セブンソード本家はFEZと随分似てたな
オベリスクみたいなのがあって壁がちゃんと戦況を左右してた
ステ振りでプレイヤーに個性が出せて、複数キャラ持つ利点もあった
無課金でもフィールドモブ倒したら最強性能に出来る装備がドロップして、強化も1.2日で終わるくらい
ガチャで最初から能力値MAXが出て、料金も良心的だったかな
懐かしいな、思い出補正もあるだろうけど、あれがFEGとしてリリースされてたら大盛況だったろう マップも平面じゃなくて、坂道どころか2階建ての部分すらあった気がするな
何をどうやったら今のFEGが生まれるんだ? >>303
『短時間で軽く遊べる』を追求して、キモの部分を完全に削ぎ落したら今のFEGomiになりました 月額36000円でAIをウリにしたゲーム…
販売先を選べば成り立つかもね
お医者さんなんかは金持ってるけど時間内とか言ってっから
そういう人相手に最新AI対応の診療シミュレートシステムとかあれば出すんじゃね?
医者「患者がこんな症状訴えてんだけど分かる?」
アプリ「たぶん風邪じゃないっスかね。抗生物質は最近うるさいんで漢方がお勧めっす」
アプリ「あ、一応アフターケアでのど飴サービスすると評判いいらしっス。奈良の先生がやってました」
医者「おk。参考になったわ」
ってな感じで >>295
アソビマーケットっていうプラットフォームのために大手メーカーとのパイプが欲しかった。
新プラットフォーム成功のためには大手のタイトル配信がどれだけあるかにかかっているから、とりあえずスクエニとの取っ掛かりが欲しくて進められた企画がFEG。
そしてスクエニはマーケットに興味が無いから乗り気じゃなく、アソビモもやる気は無いから2年間ダラダラして腐り落ちた結果がこれ。 医療をゲームにするなと怒る老害が出てきそうだね
あとpcのストアランキング見ると格安の医療シミュレータが上位に居たりする
ここ何のスレだっけ(笑) なんか問題あればアプリの責任にすればいいから楽だしいいんじゃない 医療のゲームってあの操作が難しいあれしか浮かばないw
真面目装ってギャグゲームだったが >>305
なるほどねぇ
そう言う風な企画だったら良かったのにね まぁあんまさっきの話は気にしないで流してくれ
スレ汚しすまんかった >>302
これ見るとウチヤマが変なこと言ってゴミが出来たとしか思えないんだが まあダイレクトマーケティングとAI利用の利益を享受し得る選択先として
お医者様が挙がってるわけで実際にやってるところは多いと思うよ?
とくに個人開業の先生なんかは、勤務時代は診察しかしていないから
それ以外の要素がからっきしな人が多い
売り込む先としてはほんとに優良なんだよねぇ、マジ金持ってるし
スレ違いもこれで終わっとこう そういえば、シミュレーション要素ありで上手くシンプル化していたのってネクタリスしか知らないなあ ウチヤマが俺は天下のスクエニから来たからお前らいうこと聞けよ
みたいに散々イキってゲームめちゃくちゃにして
アソビモの開発のやる気がなくなってGomiが出来たのかな 三職時代のFEZにクソエニ(フェに糞)が笛と大剣入れてゲーム性破壊したあの頃を思い出すなぁ スタンにフィニッシュでHP800溶けたあの頃を思い出すなぁ
氷にフィニッシュでHP600溶けたあの時を思い出すなぁ フィニは最初範囲攻撃だった
あの威力で範囲攻撃だぞ信じられるか 生放送をアソビモ社員がボイコットしてるからスクエニ側に問題の原因がありそう クリ交換しないとキャラ育成できないってガイジが湧いてるけど、そんなことせんでもS取れるんだが
どんだけ知能とPSないの? 大剣のランペも強制のけぞりつきだったなぁ
ヘビスマの威力で範囲はジャッジ
懐かしいなぁ、ランペしてるだけで戦争に勝ってたなぁ 現状のこのGomiでPS語るやつがいるとは思わなかった Sランク数十回で事が進むならそれでいいし、誰でもSランクくらい取れる
ただ何千回と繰り返さなきゃいけないとなると話が変わってくるんだわ
毎試合ずっと集中してプレイする戦場と、気楽にしかも大人数がSランク取れる戦場
どちらが効率的ですか?って話よ どういう経緯でクリ交換が生まれたのか、どうして1chと2chで住み分けが起きているのか
それを考えてからレスしてほしいな >>321
チャンネル2で暴れてるガイジか?楽して経験値取れるのにやらないほうが知能ないぞ 前は初心者かキッズがクリ交換荒らして逃げ回ってた気がするけど
さっき入ってみたら邪魔しに来た盟主を4人くらいでボコボコにしてたよ
あいつらスクワットのしすぎだろどれだけ鍛えてんだよ 自慢のPSで敵を何人殺してどれだけのダメを稼いでSランクとったのか教えて欲しい >>318
亜空間フィニ 空間断裂DD オートSD そしてケツラピっていう経緯を見ると笛は空間魔法の使い手やね >>328
そりゃ130キル1300000ダメの神スコアやろ (´・ω・`)「バッシュ?ランペで殺せるだろ」ってのが本気で通用した時代は楽しかったなあ >>322
その頃ランペせずにエクス振って短に完封勝利しまくってたがエクスの方がやばいのバレたんだよな スクワットしてる人達っていつスクワット卒業するつもりなんだ?
フル強化になるまでずっとスクワットするんだろうか (´・ω・`)ウォリアーだけで80人くらいいたくそげでもこの糞ゲーより随分人もいたし楽しかったのは間違いない のけぞりランペはお祭り的な楽しさはあったけど片手様がブチ切れてたのは憶えてる >>335
ランぺ修正で超射程エクスのヤバさにみんな気づいたんだっけか
李金玉といいウチヤマといいクソエニはゲームをゴミに変える才能だけは一流だよな >>339
仰け反りランペの外から撃てたんだぜだからランペもカモだったのよ >>335
ソニックの射程で範囲スマが飛んでくると考えたらとんでもない性能だぜ チャンネル2で攻撃してくるバカいたら交換しないしベスティアで時間伸ばすんでよろし悪いのはKYのせいなんで クリ交換しなくてもクリ占拠と召喚戦でSは取れるけど戦場がある程度拮抗してないと難しいね >>336
キャンペーンあるから全職20まではやる人多いやろね >>342
それより速攻FOして他探しの方が良いぞ
自分オンリーだったら更に効く FEGもFEZ2もいらんから
FEZクラシックzeroはよ
大昔に戻すだけでいいから、スマホではよ >>344
まだ15までのキャンペーンしかきてないんだが どうせ20もやるだろうしなぁ
楽に上げられるときに上げるんだよ。 スタンプのよりソニックブームのシバリーソードのがもしかして強い? 戦場がch移動しても同じだったからかなりクリ交換しにくくなったな 普通Ch変更とかタイトルに戻るメニューってあるもんやないの? 俺も最初の頃ボタン探したわ
無駄なキャラ選択画面とかあんのに必要最低限な機能がねえんだよな プレイしてたら普通気付くような機能が無いっていうテストプレイしてないことの自白みたいなガバガバさ最高やで チャンネル変えても戦場同じって言ってる人いるけどアホなのかな なんでタイトルに戻るが無いんだろうな
拠点でぐらい使わせてくれてもいいと思うんだが
単にUI構築が素人なだけか? iPadでやりこんでる発言してたウチヤマですら生放送で「マップずれてる!」って騒いでたからな
ネタかと思ったらマジっぽくて草すら生えないわ どうせやったもん勝ちだろうからクリ交換はグレーの内にしまくるだ🤗🤗
運営が公式に罰するよーって言うまでは続けるんだ😊😊
だって発表されても今までウマウマしてた層だけ得するだけだしね🤩🤩
ソシャゲのグレーゾーンはやったもん勝ち、これ常識👏👏 チャンネル2がkYのせいで時間いっぱいになって勝っても負けても効率わるくなったな味方にいても相手にもいても胸糞悪いしチャンネル1で暴れてた方がいいような気がした
部隊もあることやし晒していいよな?
でもSSでも証拠にもならんからやってもないのに私怨で晒しとか出来そうやしやめとこ 過疎過疎糞ゲーなのをユーザーに動画出さしてアピールさせてる無能運営だしな、しかも報酬出すっていってんのに報酬なしだしどんだけブラック運営 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています