【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part11【FEGomi】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑
スレを立てる際は(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行になるようにしてください
タイトル:Fantasy Earth Genesis(ファンタジーアース ジェネシス)
対応OS:iOS9.0以上/Android4.3以上
ジャンル:オンライン対戦アクションRPG
価格:基本プレイ無料(一部課金アイテムあり)
公式HP: http://fantasyearthgenesis.jp
公式Twitter: https://twitter.com/feg_pr
次スレは>>900以降に宣言して立ててください
スレ立てできなかった場合はテンプレを貼り有志にお願いしてください
※重複を防ぐためスレ立て時は宣言してください
※次スレが立たない場合は減速お願いします
前スレ
【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part10【FEGomi】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539203912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FEZとFEGでオーブの価値全然違うっしょ
同じ会社の運営するゲームでアイテムの価値変えるとは到底思えんから、細かい事にもアソビモは関与してると思うよ >>608
監修ディレクターっていうポジションだからね
要は助言、アドバイザーよ
スクエニからしたら終わったコンテンツでIPで稼いだろよ
頭をアソビモが取ってる以上 内山をどんだけ使うか使わないかはアソビモ次第
アソビモが運営開発能力人材全てが無くてウチヤマに丸投げしてますならわからんでもない >>610
ごめ、生放送聞いてないから準委任契約の下り教えてください >>611
つまり運営開発の立場を放棄したと
さすが三流企業だ つかスクエニのゲームで優良なのを参考に出してほしいんだ
そのゲームの評判が良いなら、スクエニの助言が優れたものって証明になるよ? 決してリソースが多くないアソビモが初動でガチコケしたFEGにこれ以上リソース割くかどうかはわからんけど
ペイできないなら宣伝含めて見切りつけるやろうね
宣伝費用投入してないソシャゲは基本クローズよ
だって回収出来へんもんw
アソビモがーウチヤマがーの前に商売としてはもうこのゲームは終わった >>612
スクエニ運営じゃないよ、アソビモがすべて運営 >>616
スクエニ配信でセルラン が良いのから順番に選べばいいよ
評判とかどうでもいいの
要は売上=セルランを取れてるかどうか
それが維持出来てるかどうかだけよ >頭をアソビモが取ってる以上 内山をどんだけ使うか使わないかはアソビモ次第
じゃ別に内山氏の生放送をプッシュしないのはアソビモの裁量内だから問題ないじゃん
わかっててなんで言ったの? >>616
スクストあたりは良運営だし稼ぎ頭と言われ滅いるね
ところでFEGの運営はアソビモだけどスクエニ運営のアプリを率いに出して何になるのかな? >>621
内山の生放送ってなんだ?ビモチャンの生放送に内山がかりだされてるんだぞ? 謎に論争起きてるけど、スクエニ側がクソだろ派VSそんなの運営にしか分からんだろ派でおk? >>622
内山氏が助言した結果が今の状況なんでしょう?
当然、スクエニとして同様の助言をした他のアプリと客観的にどんな差があるかなと
まあ、内山氏のスペックがお察しの場合はどうしようもないけど 公式放送見る限り
ウチヤマの前科は別としてもよくやってると思うよ
逆にアソビモ側の社員ダメダメじゃんw
放送してユーザ増やしたろっていう気概ゼロだもんw
あと広報担当がいるならマジで人変えた方がいい >>624
不自然に内山氏擁護のアソビモ批判の流れが不自然だから
それチガクね?って言ってるだけ >>632
生放送見ていからずれた発想になってるんだな、理解
アソビモって信者もアホなのねw 3職時代のFEZからスクエニがテコ入れし始めたFEZの流れを知っていたら
アソビモはよくもまあスマホに落とし込んだなって思うよ
そもそもスクエニにそんだけの技術力がないからアソビモがやってるわけで
3職FEZを再現できてたら良かったんだろうけど、スクエニのリクエストがあるから
それは無理だったんだろうね はえー
ちな比較対象にトーラムとセブンス出してるけど、アヴァベルは度外視?
強化関連の仕様見るに一番似てると思うんだけど アソビモはいまもファンタジーアースジェネシスの競合アプリのβテストやってる
見ようによっちゃ、スクエニが50VS50をスマホで先行するために
競合タイトル持ってるアソビモにねじ込んだとも見れるよ
アソビモのスケジュール的に、冬休みに照準合わせて自社タイトルリリースするほうが得じゃないかと なんでそんなにアソビモ擁護したがるんだ
もうどっちもくそでいいよ あとFEZのフェンサーもセスタスも発表当時は批判されてたけどさ
今はみんな受け入れて遊んでるし、むしろ3職時代ガーって本スレでは異端扱いされるっしょ ウチヤマ擁護アソビモ批判って勘違いしてるかもしれないけど、スレs全体ではどっちも批判してるよ
アソビモスクエニどっちもゴミなのは確定してて、その中でどっちの方が悪いかの押し付け合いになってんじゃねーの >>635
強化関連の仕様は、そこまで不評とはいえないかな?
不評だったらスクワットしてまで強化に勤しまんでしょ
新規とフル強化の理不尽なまでの格差が問題なんであって、強化自体は楽しんでるようにみえるよ?
強化なくせって意見じゃなく、戦争ゲームとして強化要素が邪魔って意見かなと >>639
内山氏いなくてもゲームに影響ないけど、アソビモのやる気が無くなったら改善はあり得んでしょ
そしたら多少問題があっても改善の見込みのあるアソビモに頑張って欲しいってのは自然流れ
逆に内山氏が頑張るなんて、謹んでご遠慮願いたい 前スレの半分くらいクリ交換の話題で持ち切りだけど、それでも不評じゃないの?
あと戦争ゲームとして邪魔な要素って、FEGが一番解決しなくちゃいけない問題でしょ >>640
バカっ!不評だよ。
ある程度遊ぶため仕方なくやってるだけだ 戦争で星4のマテリアル手に入れたんだけどこれLvアップするのに星4じゃないとだめなやつ? >>644
持ちそうだよ40個手に入れてlv40作るまで遊べる幅がある あーただのスクエニアンチか
ウチヤマゴミ!アソビモ神!最高!
おわり >>646
そうにしか見えないからもうブロックしよ >>642
その解決しなきゃいけない問題をセブンソードで把握してるはずだけど
その辺が反映されていないってことは、ノウハウを秘匿してるか
スクエニに配慮してFEZらしさを押し出してるんじゃない?
競合タイトル予定してるって時点でお察しだけど つかそんだけ言うなら、内山氏の良い点を書いてみりゃいいのに >>640
強化はマテリアルの攻撃/防御と概念が被ってるんだから、廃止した方が良いかと。
マテリアル抽出時にランダムでLVを1〜4下げるように変更して、課金でマテリアル強化転移保護みたいなのを売り出せば。
アバターきせかえ勢に売れるでしょ。
現状だと防具来たら全部強化しなおし=アバター着せ替えできない。 アソビモ側としては似たようなゲーム性の多いからその中の一個だろうなぁ、どれか成功したらもっとプッシュだろうけどね。 自社でなくとも、100人の対戦で大成功してる例が目の前にあるのに何も学んでなさそうなのがヤバすぎる >>650
アバターきせかえ勢は同時にコレクターだろうから、マテリアル抽出しないで
むしろ必要数揃えるために結局スクワットすんじゃないかね?
どっちかというと、実装備とは別に見た目装備をレンタル設定にして
それで月額課金狙うほうが楽じゃないかと >>645
まじかよ・・・
ちなみにガチ勢で星4強化してくっつけてるやつおるの? ウチヤマのいい点はちゃんとゲームとして遊んでいる点、悪い所はそれを自分好みにフィードバックして居る所 (´・ω・`)悪いところは生放送で駄々滑りしちゃうことw >>656
遊んでたらマップバグで驚けないし、☆4素強化Lv50じゃ相手が硬すぎて「え、威力低すぎない?、相手が硬いのか」とかいう発言も出てこない…
プレイしてりゃどっちもよくある風景… >>636
競合ってのは、上の方で9月にβやってたとか書かれてるアルマテジアのこと言ってる?
あれβしてたの去年の9月だぞ
1年以上公式放置してる まあ、内山氏のことはこちらも言い過ぎたか
ただゲームの運営なんて糞だるい仕事してる人(アソビモに限らず)に対して
ある程度の感謝は必要と思うんだよ
「遊びたければ自分で作れ!」って言われてもしょうがないわけで
それをわざわざ作ってくれた上に無料で遊ばせてくれる
逆の立場になったら、承認欲求が爆発しそうになんじゃねーかなって思ってる 無課金微課金なら星4武器より星3武器強化した方が強いんだっけ?
つか課金するにしても星4で限界突破とかするやついるのか… >>659
すまぬ、多分見間違えた
まあ、ファンタジーアースジェネシスの開発にリソース取られたんだろーなと好意的に考えてる
開発して世に出してくれたら、それこそ感謝感謝って感じなんで >>655
装備強化終わったら合成しか残らないし、取り外しも容易だからそこそこ居ると思うよ
まだ自分も防御星4 lv5ぐらいだけどさ この程度のモデリングで60人程度の戦場でプチフリーズするのはサーバーが貧弱もしくは無駄な処理が多いのどちらか、いや両方だな
要するに運営開発のアソビモが悪い >>661
星3の方が強いね
でも4武器でも限界突破くらいなら出来るよ、だけど素材も限凸必要ってのがマジキチ
能力値MAXは最低で271個要る つかそこまで課金してない、つまり金払ってないのにあんま作り手に文句言う気にならんかな
なんで、なるべく改善に向けて建設的な考えをするようにしてる
ただ悪い点並べるんじゃなく、問題の原因を自分なりに特定して
考えうる対策や要望を書いて見る感じ
FEZに関するスクエニの対応はひどすぎたから論外だけど 全身星4装備最後まで強化したらデトロイトスマッシュ?でいくら出るんだろうね
召喚も吹っ飛ばせるくらいなら笑う >>669
頑張ってるのは凄いが、それにも期待できそうにないのが現実的かなと >>671
そんなら期待しない範囲で、自分なりに遊べばいんじゃねーかな
廃人軍曹どもはバカみてーに硬いし二、三発もらったら画面が赤くなって盟主に心配されるし散々だ
そんでもまあ、人数差とかどうしようもない部分は改善してほしいって思ってる
逆に、これまで以上に遊びにくくする規制とか改悪を提案しそうな某内山氏の動向が気にはなってる >>670
デストロイだろ
メルファリアにデトロイトあったら笑うわ
とりあえず今回の方針発表とメンテ次第だよな
バグとクソ仕様がどう変わるか今日で決まる
生放送とかはしないんだろ? 始まってもないけどオワコンなのでどうやって終了させるかが楽しみ 12月序盤で一旦畳んで25日にクリスマスプレゼントや言うてシステム一新してくれたら課金するわ どうせまた直ってもないのにFBバグ直ったとか言って、実装されてないのに新装備実装とか言って、お詫びにオーブ配布とか言って配布しないんだろ
いつものことさ このクソゲ、テコ入れしてー
バグ直してー
っていう層はほぼFEZ経験者
ガチ新規は思い入れも何にも無いからもうやめてどっか行ってる スレ民はゲーム性よくするためにアンチに見せかけて必死で討論してんだ せやな
召喚をもっと気楽な風にした方がいい
リリボル入れたほうがいいかもな
現状重要過ぎるわスコアとも絡むから取り合いだし
まともにやれるまでが長いんだよな
ソシャゲなのに戦争しかないのに長くて装備は揃ってなくてアバター需要って言うのも満たせてない まともに戦えるまで長くて、だわ
現状ラッキー入れてる奴沈めるにはラッキー入れてない奴二人がかり
召喚も歩兵がついてこないとしゃぶられるし人数差開始で無人でも始まる
4分経ってから一人入ってきてもどうにもならんわ >>682
何回かFBしたけどキプにくっつけばゲージ減った
くっつかないとゲージ減らない
多分判定があるのがキャラ一匹分だけどFBスキル発動範囲は見た目の通りなのでそこでズレてる
キャラ一匹分までくっつかないと空撃ちになる ストライカーが俺の攻撃力を見ろって飛び込む、他も続けて倒しにかかってくる...
ストライカー アサシンが一緒にバッシュもらう
追撃でアサシンが死ぬ、ストライカーはストスマでギリギリ逃げ延びる
もしくはレイス引き連れて一緒に攻めてくる
レイスもろともバッシュから、ウィズ ハンターが巻き込まれて死ぬ
防御高いとこんな感じ、微塵も盛ってないからね わかりにくい文章書くなお前
誰目線か説明入れないと
今ガチで硬いやつは倒すのが面倒
強化してないやつ多いから無視して占拠してるやつよくおるし
召喚やりたいのに歩兵やらないとどかせないから困る
俺攻撃型じゃない武器鍛えてるから余計面倒なんだよな 強化終わってる皿あんま見ないけどやっぱ終わってると防御上げててもきついのかね
弓の星4複数持ってるけどフリーズとかウェブ付いてるのか
パワシュとかのがいいのかよくわからんぜ カチカチ勢ソルジャーに凍結撃って飛び込んだら飛び込んだやつらが返り討ちにあって、ソルジャーはピンピンしてるからな スキルCT長い割りに避けやすいから空撃ち誘うのが戦略になってるとこは割といいと思う こんな終わったクソゲーのスレで30レス近くしてる奴とかやべーな >>691
飛び込むフリしてバッシュから撃ちさせた後うてばいいのにな
いくら強化しててもスキルないと意味ないし ソルジャー起点って感じで攻めないのが現状の野良じゃないかな、敵で怖いのはソルジャーだけどバッシュ振らせたらクールタイム出来るから割と強引に攻められる 蛇行しながら迫っていって、たまらず出したスキル硬直にデバフするの楽しい
あと追っかけてきてる連中が攻撃する瞬間に転身突撃して背後取って鈍足から逃走も楽しい あと他のスキルとか通常攻撃振って、引っかかったやつをステップでかわしてスタンはよくある 現状脳死スマッシュしてるかドットダメ振り撒いてる方が戦場に貢献できそう >>685
くっつけてもならん時あるから適当な事言うなや 今日メンテあるの?ないの?発表するとかウチヤマ言ってたけどそれあるの?でまかせか?なんにも情報ない。 社内意志決定が今日で発表は後日じゃなかったっけ
それとは別に季節装備は予告では15日頃のはずだったけど ゲージ負けててベスティア出してFB決めて逆転勝ちしたけど誰一人グッド言わずに自分でグットを叫んで虚しさだけが残った
FEZはこんなんじゃなかったんだけどな・・・ >>703
うぜーな長引かせんなやカスと思われてんだろなww >>707
ファンタジーアース特有のくっそ寒い内輪ノリである牛ヲリを否定するとは…貴様一般人だな? 今日15レベの石来るっぽいけどまた謎配布されるんかな ゲームのつまんなさはさておき、対人戦しか無いゲームで成長要素多くしたら後続参入無理じゃないか?
何回ガチャ回そうが強化に必要なゴールドは戦争でしか手に入らない。(リサイクルで手に入るリングは実質ゴミ)
1回の戦争で強化1回分のゴールドとして、何百戦も下積みさせるゲーム設計は致命的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています