【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part261【粘着きなりは身なりを整えて】
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【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part260【粘着きなりにご注意】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかみんなめちゃくちゃ強いなー、まだ低レベルとはいえこんなにも差があるもんだっけなー、と思いながら1週間ずっと寄生してたんだがやっと謎が解けた
強化だけやって改造してなかったわ デンジャラスビートは思ってたより貢献度高いな
まあ一人もってれば十分だけど 溜まりも詠唱も速いしな
何気に怯み無効も助かる
ただ普通の攻支回じゃバフもバリアも付けられなくなるから誰がその役やるか問題
貢献はできてもダメレには反映されないですし NPCにかけてほっとけば光闇でも麻痺してるからな
バ片手とかと組み合わせればPTへの貢献度マッハになりそう >>799
一式フル凸+属性アップ能力マギ(先週で終わり)+アビ厳選
これで高レベルのキメラ装備より強いよ
アビ厳選はリアルマネーでどうにもならんからキツいけど
今からなら第一線は無理かもだけど、土ならバ片手と二段階マギ、金剛があるから火モンスには十分戦えるよ やっとビンゴ終わった
やはり部位破壊が一番時間がかかるな 不良債権を一本化してドラモンアイギスハイスクールにすればいいかもしれない ソウル片手はいい装備になったと思うわ
PS必須で強くなれる
強くなったんじゃなく弱体化されて猿がソウル弓に流れたんだけど
ソウル弓使ってた猿は今バースト弓使ってる
節操ない奴らだわ >>813
課金ゲーとしては健全な選択してるやんw ソウル片手はことごとく掴めない敵を出され、さらに気絶ゲージも全くたまらないまで弱体されたゴミ武器
掴めない敵出し過ぎ そもそも塔の上の方ではソウル片手なんて誰もいないよ まあ飛び抜けた装備は徹底的に潰すのがドラプロのスタンスだしな
それでもまだ使ってる奴がいるもんなら次の装備タイプをより強くさせて消し去る
バースト片手とバースト弓はこっちの流れでしょ
逆にオラクル両手が塔で活躍しようもんなら次からウィークポイント出現させないまであるから
使う人が使えば強い位の位置付けでいいんだがな 100階のベストっぽい面子て何かな?
ソウル雷弓とソウル地弓とバースト水片手とバースト光槍とかかな?
クリアした人どんな面子だった? 片手と弓はずっと強いイメージあるけどねー
オラクル片手は外れぽいけど 魔石復活するとマギMAXで復活するんだな
クリアできたわ >>821
まじか
水担当はバースト弓でも良さそうね ライオンが一番古い敵だから水は大していらねえ。
やっぱエルス強いからダメレさ毎回トップだけど
今時コケるマギ入れてない土雷もおらんから、土と雷 さえしっかりしてたらお仕舞い
パリィがよく届かないからオラクルかヒート片手のが早いかも知れん >>825
パリィからの破刃突きって修正入ってから届かない事ってほぼないけどな
パリィが届かないならカウンターも届かないと思う
オラクルは攻撃2だったとしても論外だと思う まあ基本弓だけでなんとかなるのがドラプロ
近距離で必死こいて戦うより遠距離からペチペチしてたほうが火力高いってどういう調整なんだかなー
オラクル双剣がソウルからの流れで遠距離強武器にでもなればワンチャンあるかも 弓 遠距離アタッカー
近接 挑発肉壁
こう考えたら納得できた 近接で唯一生きてるパリィも基本は弓使い様に突進や遠距離攻撃がいかないように防ぐための引き立て役だからな それでいいじゃん
それぞれの役割でマギも装備も決めたらいい
今やダメレ信者が空気読めてないだけだし 一緒だったが別になった
むしろ未だに同じだと思ってる方が不思議なくらいバースト実装初期の話 文言が少しでも違えばそれは別ものや
だから攻撃速度はサイツヨ
異端だけと魔力吸収もまぁまぁ オラクル片手は実は火力高いし攻撃速度上げれば回避性能もちゃんとある
現状のもっさりじゃキツいけど今後攻速アップアビが付けば壊れ武器だろ多分 >>834
パワーウェイブwに破刃突き位の威力とマギチャージあればバースト片手超えれたのにな
パリィ破刃突きが強すぎるから手数の多いBOSSほどバースト片手が強くなる 四発目のバク転無敵とか
ゲージ貯めるとスケープ1枚分の無敵とか
エアリアル無敵とか、爪のバク転無敵とか引き寄せ無敵のデジャヴーなんだけど
あかんのはドリルとか爪はいつ手を離すか一応アクションあったのに、オラクルには手を離すも・追い掛けるも・何も無い事だわ
ただただ連打ツマンナイ。流行らんと思う バーストが楽しくて貢献度も高い完成された武器だからな オラクル片手はつまらん上にゴミ火力だな。あれで最上階行ってみ
運営はテストしてないだろ
今となってはソウル片手も完全ゴミだがダメレ見る限りオラクルはさらに落ちるぞ
産廃通し越して死産 まあ考えようによっては、オラクル片手がゴミだからSS放出ガチャなんて抱き合わせたんかもな 確かにバーストが1番おもしろい武器だな
片手も両手も槍もみんなバースト 使ってて面白い武器って意味ではソウル槍が一番だったかな、次に土闇ソウル両手
あと冗談で久々にガレビオン使ってみたら叩ける位置にweak出るモンスターにはまだ戦えたわw 塔開催直後はいつも全然絡まない相互から招待来まくってメンドイ
定期的な相互整理が必要だ >>832
装備は揃ってたんだが使ってなくて。。ありがとう御座います。 オラクル片手はサブでイージスかけてからケトヴァス、護、デンジャラスで使うと強い。 Note9使ってたらドラプロがバッテリーを消耗させる害悪アプリ認定されたw 入れ替え内容はどうでもいいからキャンペーンが
継続されていくのかだけ知りたい パチでも新装開店は出玉緩くするだろ
たぶん出やすいのは今のガチャだけ、表示確立以上に設定上げてる
次からは逆に絞ってくるよソシャゲもパチも商売の仕方は一緒 オラクル片手→パワーゲイザー オラクル双剣→ハリケーンアッパー
オラクル槍→ビリー・カーン オラクル弓→レイジングストーム ヒート弓7部位揃ったから練習してるけど難しい
縛る為のマーカー多すぎやろ >>857
それに慣れたらバーストやってみて。
バーストの凄さがわかるし、ソウル使わなくなる >>857
ひとむかし前は4〜5箇所だったけど今はヒート潰しで当てる箇所多いからね
ただ前の敵で大暴れする奴もいるから、厄介な敵で縛りが有効なのを覚えればええ
ザンガやベルグのライオン2体は特に有効です ハウカニ最上位景品って1位(緩くて100位以内かな?)に豪華景品って意味だよな?
水着サングラスみたいな限定衣装かね? >>847
防具までならまだしも、武器複数凸る気にはならんなー この時間であることをさっ引いても、人が居なさすぎだわ。クエガチャもかなり人が少ない 新規にSS一式はまじであげてほしい
大体レベル100前後のバラバラ装備でやめてくもんな というか大体アビの説明文無視したキメラになってるから弱すぎるんだよ
そこから公式でちゃんと説明しろ 新規には魔石1000個と新規用のSS装備一式
既存ユーザーにはストーリーリセット
これぐらいならちょうどいいんでないかい? 運営が銭ゲバ根性丸出しで武器種専用アビにした結果
カスが量産されて野良はカオスに、カスはカスで
まともに遊ぶことすらできずに辞めていく
なんとかしてこの流れ断ち切れよ >>869
大まかにいうと
一章は、時間制。放置でも乱入する。裏フィールドは運が悪いと一時間待ちがあるかも
二章は、討伐制。雑魚をたくさん倒せば乱入する。他のPCが居ればラッキー
時間制と討伐制の境目は覚えていないから一章でも討伐制や二章でも時間制があるかも 時間制ってことは集会所ソロでも放置で乱入くるの?
ガンキ狩りしてる時とか全員放置でも乱入きたり時間差あるのは同じ場所の別フィールドで誰かがタゲ雑魚狩ってたからだと思ってたわ
運営が明確に雑魚狩りしないと乱入こないって言ったのは結構後だったけど当時から乱入のキーモンスターの話題はでてたよね >>871
懐かしい話しだな
当時のフィールドはキーモンスターを数匹倒せば乱入来るって話が主流だったね ガンキはわからんけど、集会所放置でも乱入きたよ
少なくても裏では40分放置で乱入きた
全エリアが同じ条件とは限らないかもだけど 俺も時間制だったことなんてないと思うけど集会所で完全放置でもくるっていうならそうなのかね
それなら時間差あるのはおかしな話だな 討伐隊よろしく判定が動いてるからな
会えない奴は一生会えない こんだけSS出やすくなったのにあれこれ配れって言ってるやつは無課金古事記さんか? このゲームはアビが全てだからな
運営がそこをもっと周知しないと貴重な新規様がすぐ心折れて辞めちゃう
逆に言えば今回からのガチャシステムならSS同装備アビ厳選すれば新規微課金でもそれなりにいけるんだがなぁ たぶんSSなら多少意味あると思って着てるんだろうけど
武器種合わせないと全く意味がないってわかってもらわないと
絶対に無理 そろそろ誰か白猫インフレの懐かしい画像貼ってくれてもいいんやで 武器防具セットにしろって言われても無理だわ いくら金掛かるのかも分からんもん いつかどこかでチケで4部位5部位揃うことはあってもそれが使える装備の時だとは限らないからな このガチャシステムでピックアップじゃないハズレSSを一昔前の同じ属性、武器種装備に設定されてれば新規と復帰にも優しかったのにな
【 ピックアップ】
雷片手オラクル、水両手オラクル
【 ハズレSS】
雷片手バースト&ソウル&ヒート
水両手バースト&ソウル&ヒート
片手バーストが本命の当たりになるなw >>882
難しいのはわかるけど弓装備で片手剣使ってもなんの意味もないから
せめて武器種だけは揃えとこうな
もしくは武器縛りのないS装備 おい運営バリア系マギは常備ガチャで
回せるようにしとけワンパン当たり前
だから持ってない人はさすがに理不尽
だぞ 久々に復帰してみた。とりあえずガチャがすげーSS当たるな。10連一回でSS3つ来たの初めてだわ
サービス開始時やって引退→1周年で復帰して引退→2周年で復帰して引退→で今復帰したけど毎度インフレ凄いし毎回復帰する度に武器のバリエーション多くてワクワクするわ
てか今フィールド行くとどこいっても歯医者の音(ドリル?)みたいのが常に鳴ってて耳障りでつらいけどw >>890
1周年と2周年の間に巨人が出て来た時一回復帰してたわ
1番インフレ感じたのは当時結構課金して揃えたグレラン2積みマキナが1周年復帰時完全なるゴミだったときかな
ドラプロは基盤がしっかりしてるから久々にやると楽しい。武器種も増えてて新鮮味があるし
ガチャが最大の癌だと思ってたけど当てやすくなったからこれからどうなるかな SS装備アビリティーの同一武器縛りはいい加減廃止にした方が・・・
火属性○○%アップ(ただし片手剣のみ)←これ武器が違ってもせめて半分ぐらいは適用されてもよくね?
今でもよく分かってない新規中堅が属性合わせてて武器が違ってるってのよく見るぞ、全く適用されないぞ 部費が1個だけ足りないんだけどなんで?クエも残すは改造だけなんだが >>893
クエストのバトルはクリアしても何回でも受けれるから、ボルドンの二連戦すればすぐ集まるよ、まあ一個ならなんでも良いんだろうけど 次の入れ替えのピックアップ以外は何になるのかな?まさか同じじゃないよね 3倍が1年続いたから新ガチャも1年、そして毎回旧SSから4種類なら
過去2年間のSSがほぼ全てあてがわれる感じになるだろ
つまり運が悪いとノーマル祭りもあり得る 同じものを二度入れないとは言ってないし、今回の雷オラクル片手とかは半年後にハズレ枠としてピックアップじゃないほうに入れられそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています