ダンジョンメーカーD+30
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■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+29
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540007310/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 赤月の説明からレベル依存が消えてるんだけど、だとしたら弱すぎない? フェアリー宝珠がんばって量産したあとで
骨の槌の方がはるかにシールド付与効率が
いいことに気がついた 赤月はリザードマンとかと同じタイミングでナーフされたよね 試練10で220くらいでやられちゃうから血のシールド3つ引き継いで盾強打とプリズムを量産してるけど、試練10の800日目まで魔王部屋に敵が来ない
魔王はターニャlv9だけど700日目あたりで20日くらい自動権能をつけ忘れたけど変わらず殲滅出来てた
3つの入り口をレッドワイバーンの宝玉を積んだ盾強打融合モンスターと盾強打スケルトン達で塞いでるから、敵が出落ちしてる
初めて1000日目いけそう、未知の領域だから何かの事故で死ぬかも知れんけど 赤月はエリザベートの警備員なら意味あるんじゃたい? 血の渇きは発動率高すぎて渇望のスタックが全く減らずに即3桁行く
赤月は渇望ばら蒔けるけど全くスタックしないで常に1桁台
俺は血の渇き派 昔の血の渇き=吸血からHPを回復するたび、激怒を3(+0.3レベル)獲得します。
今の血の渇き=吸血からHPを回復するたび、血の渇望を3獲得します。(持続効果)
※ゲーム内では「吸血12(+1.0レベル)、血の渇望3を獲得します。」
と書いてあるが、実際には上記の挙動をしている
そうするとどうなるか。
血の渇望が1消費されるタイミング=吸血発動時だけど、
今の実装だと同じタイミングで渇望が3プラスされるので差し引き+2ずつ永遠に増え続ける
つまり、常時渇望が効くようになるスキル
赤月はゲーム内に書いてある通り、アクティブスキルとして赤月を打った時だけ渇望が2増える
こちらは発動するたびに渇望が減っていくのでいらない子 で、血の渇きをフルに活用するにはエリザベートが必要
LV13の血の循環(吸血量維持)は魔物にも効くので、体力フルである限り、
減らない激怒(吸血)を維持する無限非情モンスターのできあがり
ブラッドラストに置いておくとお手軽に火力が上がる
施設を持ち込めない挑戦モードで真価を発揮するコンボ
血流打てば、エリザの吸血量x1.5を付与できて超火力になるけど、
同時に勇士にも全体ダメージ入るので、こっちのコンボはオーバーキルだと思う
ただ、吸血1万とか少なめで血流打っても大丈夫(生き残りを片付けてくれる)というメリットはある
ここは現行バージョンでも修正されてなかったよね? あれ、ひょっとして赤月の挙動も持続効果か?
試練10だと2減って2増えてるっぽい? 生命樹みたいな「隣接する部屋に」効果がある場合って、直結する縦横の部屋に効果があるんだよね?
魔王部屋前に置いたら、魔王部屋にも効果発動するの? >>94
壊れた幻想、見えない運命、大地震も同じ感じでいけるから頑張って!
大地震は重要なもの壊されるのが嫌ならボス前のダンジョンでクラウド保存推奨 大分前から不思議暗闇過速刃撃血の渇きで鉄板だったが 試練7の140日で急にターニャが死んでゲームオーバーになったんだけど…不死撒きが即消えた時点でやり直せば良かった? >>118
実験室は効果無いから全部そうなんだと思ってた
違ってたら誰か訂正してください 3倍と1倍で全然結果違うのつれえわ
処理落ちきつい ボス戦だけは1倍スタート推奨だよね
大勢決したら2倍3倍にする iPad Air2でやってるけどそこまでの処理落ちは感じたことないな。泥端末の話? 処理落ちのこともあって、入り口絶対者封殺型のダンジョンしか作る気がしない
重ささえなければ罠型も含めて色々試したいのがあるんだがなぁ
堕落した射手でロングボウ部隊作りたい >>124
試練吸収70不死10回避10取ってこちらが全体攻撃持ち5人以上入れてて処理落ちしないか?
ホワイトファングの全体が癌だわあれ入れてから処理きつくなった >>116
いろいろ教えてくれてありがてぇ...
挑戦モード頑張るぜよ 魔法の盾に付いてるスキルが通常攻撃でワロタ
こんなんあるんだな 完全に自分が悪いけど、☆2以上の魔物NG実績で自動配置して340日で日数止まっててつらい 490日くらいで間違えて精鋭戦闘した俺には適うまい http://get.secret.jp/pt/file/1541161855.jpg
実験室作れないし、血のシールドとか鉄壁もまだないし、エリザのレベルも11だけど
堕落勇士と噛みつきだけで2000階(試練5)まで来れた
そう、10110ならね なんか1580階の天使軍団の所はどうやってクリアしてます?火力足りなくてかれこれ1時間死闘繰り広げてるしかもまだかかりそう
この階強くね?ボス部屋で終結するからずっと回復される
ちなみにターニャ使ってて護衛はシードレイク全部です >>134
そうなったら基本的に千日手
もう諦めるしかない
大天使の暗闇付与とデバフ除去のせいでまともにこっちの攻撃は当たらん上に、モリモリ回復されて話にならない。
ボス部屋にたどり着かれる前に各個撃破するか、
恐怖+魅了まみれにしてスキルを封殺してるうちにボス部屋ですり潰すのが定石 火力なくてじゃなくて暗闇付与のせい
ターニャとかお供のスキルの暗闇つければ一発解決
もうスキルつけ直しに戻れないならタイトルにもどって暗闇付与前に気絶を入れるまでやり直しまくるのも手 このゲーム消費1以外の権能の出番あるの?
常に1権能を自動にしてたらいずれ詰まる? 堕天勇士連れてレベッカで試練潜ってみたけど快適すぎてやばい...
死なずに500階まで行けそう この板の情報を参考にして
Build10200
転生レベル128(拷問フルパック課金)
エリザベートLV13
試練10目標の2000階達成、記念書き込み
プリズム11絶対者5順風2霧風2血のシールド1実験室
ここからは試練踏みまくるぞ〜 アプデの予告きたな
wikiに翻訳がある、原文ハングル
卵商人と施設商人は新機能の強化がどうなるか
壊れかゴミかどっちかになりがちなんで注目
装備商人も登場するが、既存武器の調整が入るらしい
挑戦モードの次が解禁、
ランダムワールドはよくわからん
現状の試練カードは、作者もまずいと思ってるらしく
「極めて害が大きいか、もしくは無害」に両極端化していると発言
大幅に変更予定とのこと 挑戦モードでも石たくさん貰えるならやるけど試練p貯めた試練7の方が楽にかせげそうでなぁあ 罠関連の試練カード緩くするつもりはないのかねぇ
罠無効なんて試練がある以上誰も罠使わない使えない現状どうにかしろ〜 昨日、1580階のボスで詰んだといったものです
暗闇はターニャ含めてボス前は全てつけていました、説明不足でした
暗闇つけても暗闇付与ってします?
一応なんかターニャにレッドワイバーンの宝玉つけてたので20コストのやつ連打してたらすんなりいけました
20コストのやつも使えるやつで良かった、、 これもしかして
遺物のメリットって敵側にも同様に発生しているのか >>142
どうせこの開発の事だから全試練に「魔物は気絶+5 & 全勇士にトゲHP1%」みたいな風に調整して「深層まで潜られると悔しいので無害な試練を無くしました!!」にするつもりだろ? >>150
気絶はてか気絶魅了混乱恐怖暗闇は取り放題試練
不思議暗闇を全魔物に入れて無効化できる
トゲhp1%なら若干取りやすくなるかな
あのトゲと中毒と吸収取ってた構成凄いわ何回かトライして絶望を繰り返してる >>152
構成による回復過剰で火傷取って無いなら中毒は無害
入り口でガチガチにシールドはってるなら感電も取れる 魔物のHPが数百、数千しかないのに、HP5桁の勇士がわらわら入って来て
トゲ10%つくのがおかしいんだよ
まず試練にHP何%という依存やめろ 商人分割って手間が増えるだけのような気がする
特に挑戦モードの見えない運命の運ゲー度が上がりそう 魔物の方はレベル依存のスキルとそうじゃないのがあって糞なのに、勇者のほうはHP依存で無双してるんだもんな 試練の罠回避よりボス戦の罠○回作動後停止の方が問題な気がする http://fast-uploader.com/file/7096765633855/
恐怖と気絶が残ってれば後はほかの試練全部とっても大丈夫っぽい
トゲは殲滅速度が上がるから対策できればおいしいかも 施設のレベルっていくつまで?
祭壇1段階を改造フル強化したら魂何個まで溜められるようになるんだろ >>159
レベル上限はないから祭壇1でもLV51にすれば容量600になって星6堕落可能
全く現実的じゃないけど >>109
確認したが赤月は完全に発動型、>>107の説明が正しい
赤月はゴミ >>160
一応いけるけど果てしなく長いって感じか
祭物と魅了だっけ?引けるまでは星3までの堕落勇士で我慢するかー 赤月ゴミになったんだ
少し離れてるとほんと有用スキルの入れ替わり激しいな 赤月は前から微妙呼ばわりされてたけど実際にゴミだったのか >>170
ナーフ前はエリザベートに使わせるとやべースキルだったよ
吸血数値がレベル依存で付与出来たから、血の渇望と合わせて火力が青天井だった 祭物出ねえなあと思ってたら禁止してたこともありました もう完全に罠ってオワコンなの?霧爆風敷くくらいなら鏡プリズム貼っちゃった方がいいかな? https://i.imgur.com/Cfj8Vu2.jpg
拡張無しは狭くすればするほど施設置くスペースきつくなってストレス溜まるから基本は広い方がいいよ
ぶっちゃけ前線だけで全部完結させてしまえばいいってのはどっちも変わらん 拡張なしの最大のメリットは入口全部を実験室の効果範囲に納められること
強さ云々じゃなくて、処理落ちゼロの快適戦闘のためと言い切ってしまって問題ない 前線完成だったら実験室全体にかかる拡張無しのが絶対いいじゃん レベル5桁達成記念
後は次の大型アプデ来る前に今の周でどれだけ稼げるかやな
https://i.imgur.com/b6QvQFD.png 試練4初挑戦で500階まで来たけど遺物とりきってしまった
リタイヤして次行った方が良さそう? 初めてプリズム作って入り口に配置したけどこりゃ強いな
けど何かこれ弱点とか気をつけた方が良いことってあるかな?
難易度は今試練7 拡張なしは施設作る作業スペースが
足りなくてイライラしそう
これぐらいが作るのも作った後も
管理しやすくていい
https://i.imgur.com/YK8oxp6.jpg シャベルだけでなく
ツルハシも禁止かと思った
そら誰もやらんよな
そんな苦行 >>183
継承は
魔物=院長、魔道2、精鋭騎士4
施設=血のシールド3、呪い1
ついでに装備は堕落斧、ルーン斧のみ
太陽のオーブは魔王部屋に侵入してくる階層になると火傷無効取らされてる事が多いので捨ててるけど、
1000-2000階ぐらいで放棄するなら選択肢としては有り
継承はたぶん不死撒きを増やしたり血のシールドも1枚プリズムに変えたほうが序盤は楽になると思う >>186
真面目な話、自動アプデを切ってアプデしないことが最大の注意
次のナーフ対象と予想されてるのが鏡プリズム、それぐらい強い
あと敵の無効バフが重なると、裏切が効かなくなって火力が落ちる
プリズムの後ろにも鏡プリズムを増やしたり、魔剣士作ってバフ消せば盤石 いやツルハシも禁止するだろ
なんのために時短すんだよ
右2列もあるとあいつら一生うろうろしてやってらんないぞ
ってなるよ 今更だけど魔王部屋魔王含めた全員広域加速つけたらずっと加速つく? >>193
なるほどありがとう
けどアプデは自動でしちゃってるしなるべくならそういう裏技的な事は避けたい人なのでこのままいくね…
とりあえず無効対策を目標にするよ 初心者なんだけどとりあえずは宝石集めてガチャ引いていけばok? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています