ダンジョンメーカーD+30
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■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
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開発GameCoasterのtwitter
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次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+29
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540007310/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>625
低いポイントの試練を選んどけばセーフ
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました >>644
あぁやっぱそうなのね
マリア兵器だもんみたいになってんな 殺人平気はそのままにして欲しいな
めだかボックス感があって好き ホワイトパンも可愛かったし、誤訳がいい味出してるのもあるよね
もちろん上で出てる500%みたいなわかりにくいやつとか明らか意味が間違ってるスキルとかは修正して欲しいけど デュラハンバク直された?
そのままにしてるんだけどアプデした方がいい? ターニャのお供に火傷武器を持たせる場合、上の方でヘルちゃん1択となってる。ヘルハウンドや暗闇の斧はスキルの発動が「ダメージを与えた時」で、これは鎧を削ってる時でも発動する?
次に効果は、暗闇の斧やオーブは、「与えたダメージの%」だけど、これは鎧削りは含まないって考えでよいかな。 闇の手袋の死体爆発付与って権能にのる?見てる限りだとのってるような気はする >>650
直されてるよ
デュラハンバグはフラグ壊れを利用してるみたいで
セーブデータがイカレる危険性が高い、よって深層潜りには全く向かない
もし利用するなら挑戦モード攻略とか面倒な実績クリアとかかな
500日までなら万が一データ壊れて放棄することになってもダメージ少ないので えっ試練の防御500%とかはバフで防御があればその数値が五倍になるのかと思ってたけど違うの >>656
ごめん俺も>>636-637で全く同じレスあるの見えてなかった
数値が全員に加算されるってことになるのね >>650
アプデの是非だけど、深層潜るつもりなら10200は過去最悪のバージョンだからやめた方がいい
トゲ試練を強制されるからゲームの幅がめっちゃ狭くなってる
クレーム殺到したらしく開発者が公開謝罪するほど酷かった
それよりはデュラハンバグ使わずに10114で普通に潜った方がずっといい
近々に大型アプデ来て状況変わると思うからそれ見てだね 気絶とか恐怖とかって重複すると無意味なんだな。てことはシードレイクとかシャドーメアとかの全体デバフ持ちって分散させるより二人くらい重ねたほうがいいな 気絶2恐怖2だったら気絶が無くなるときには恐怖もなくなってるってシステム何じゃないの? それはそうだけどシャドーメアとシードレイクなら恐怖10と気絶1だから付与量が違うし
重複ってのは同じ効果が重なるって意味だから気絶+気絶とかそういう話してるのかと思った デバフが重複するって感じで言ったのよ。気絶と恐怖ならまだいいけど気絶と誘惑とかだったらまじ意味ないし それはシナジーとかアンチシナジーって言うもんじゃない?
相互干渉的なやつ
気絶+誘惑なら完全にアンチシナジーだから同じ部屋には入れないね 現在1740階
祭壇4段階のLV39で魂1000が上限
1回の強化で10%ちょっとぐらいしか上がらん
祭壇LVって上がらなすぎじゃね?
せっかく☆6勇士を捕まえてもなかなか堕落させられないんだけど >>665
祭壇Lv60まで行ったが、施設1個食わせて大体1.5%だな
Lv5上がる度に半分になるくらい指数関数的にシビアになるイメージ 計画的に星が高い勇者から堕落させてけばいいんだろうな。監獄とか引き継ぎできる ようになる能率なら俺も課金するのに 野蛮戦士がめちゃくちゃ強かったのって10113までだっけ?
10114が修正のタイミング?
10114でダンジョン入口を絶対者野蛮戦士にしてるんだけど、
槍騎士宝珠が強いのか野蛮戦士が強いのか、6000日目時点でボスでも勇士のHPバーすら見えない 10200
書き込み見て試してみたけどエスキモー+ホワイトパンちゃん宝玉強いねー
試練で不死取ると長引くだけかと思ってたけど、ほどよい数なら、全体攻撃スキルが発動しやすくなるメリットもあるのかな
https://gfycat.com/MetallicFamousIrishwaterspaniel
LVあんま上げられなかったんでどこまで行けるか・・・ 監獄引き継ぎ 1000円
祭壇引き継ぎ 1000円
試練引き直し1回 100円
コンティニュー1回 100円
売れるぞ
やれよ もはや買いきりゲーじゃねえ
まぁもとから買わせるためにナーフしまくりだったけど 今試練10でD1100まで来たけどlv87からどこまで上がるだろうか いまさらだけど、堕落剣士の行動速度1固定ってメトロノームと同じで鈍足とかも適用なしだよね 魔剣士のバフ解除についてなんですけど
1体で相手のバフを3つ解除できるということは(試練10以外)
4体置けばボス戦以外ではすべてのバフ(12種類)を解除出来て
バフ関係の試練カードは取り放題という認識で合ってます? なかなかいいダンジョンが出来た、これなら試練7.3000階イケるはず >>674
試練カードに関しては1枚につき1つ無効
残念ながら鈍化2枚取ったなら呪いは2つ必要なんだ build10200
試練10 D+2500を超えたあたりだが、1度も精鋭騎士が捕虜で出てこない。
優先して精鋭戦闘を踏んでるけど、自分の端末に居ないんじゃないか?と疑いたくなるレベルだよ。
でも、ただの確率の偏りなだけなんだよなぁ〜 >>678
それな。俺も魔剣士ちゃんには一度もあったこと無い。 星6の勇者はまじ出ないから戦略に組み込むには運要素強すぎるわな。聖職者あたりは強くて出やすいからいいよね >>677
枚数なんですか……
じゃあ試練カード取りまくってる場合は
魔剣士はいくら堕落させても全部のバフは解除できないってことですね あこやナーフ以来起動してなかったけどアプデのニュース見て覗いてみたらもう捕虜機能実装されてたのか
久しぶりにやってみよう 堕落、融合並みに使えるモンスターって
シードレイク
シャドーメア
恐怖ミイラ
オーク少女
セイレーン
くらいかなあ。他にオススメある? 移動速度減少も加減50%までの制限があるらしいけどこれが誤報なら
ダラ村に露風シヴァ宝玉の方が加速先手必勝より強くなる気がするが >>678
>>679
現在の捕虜が75/77で、内★6が36人。
捉えている魔剣士は6人、槍騎士が8人。
これとは別に堕落させた魔剣士3人、槍騎士1人、魔道学者5人。
今回のBuildになってから2000~3000潜りを3回やってるけど大体こんな感じかな? アンカー間違えた。自分にレス返してるし。偏りが酷くてボケてきたかも。
>>679 堕落勇士の堕落ごとに必要コストが上昇する星6なら1200まであげても、20体星6つくったら打ち止め
星1の村人なら220体作れる
あこや貝時代のように、鈍化+村人をうまく使えるダンジョンが将来的にくるとおじいちゃんが言ってた >>689
でかいダンジョンならそうかもね
実験室が強いから上下拡張しないでワンパン構成が今は強い気がする ボス部屋で無効とか罠停止とかあるし、最終的にデバフなんてあてにならなくなるのかな 試練の配り直しカードはマジでほしい
10200は深層の試練がキツすぎる
トゲ無効中毒吸収不死感電みたいな感じで
くらい続けるからすぐ状態異常も無意味になるし
なんもできなくなって死んでいく 5000くらいから試練カードにメンツ固定度がきつくなってくるよね >>692
今になって思えば、開発者の想定は試練一発であっさり詰むぐらいの難度だったんだろうね
だから10200でイメージ通りに直したんだろう
でもだったら最初からそうしておくべきであって、
後から黙って変えるのはプレイヤーをバカにしている
それによってプレイヤーがどんな影響を受けるか、まるで考えてない
バージョンごとに極端に稼ぎ効率が変わるからアプデする奴は情弱扱い
こういうところはあまりにインディー過ぎて課金要素を扱う資格がないと思う 試練シャッフル
初回1万ゴールド、利用するごとに
1万ずつ費用が増えるとかでいいから
導入してくれや 難度をあげるなら、報酬もそれに対応させてくれれば俺はいいけどね
100階で100の報酬もらえたのに、25階が100階相当の難度なのに報酬据え置きは普通の感覚ではしない 試練を克服したってことで効果打ち消すパネルも作ってくれ 毎日新聞変態報道事件でも、海外向けに、日本人の母親は、中学生の息子が成績を落とさないためにフェラチオをするとか書かれてて、日本人怒っただろ。
感覚的にラオスもありもしない祭りを先進国に三流国の未開の地では〜みたいに言われたらいやだろね 戦闘の経験値って魔物の数で割ってるんだろうか?メンツは固定できて、スキルも不要なので卵を取る必要はなくなったんだが、卵とって経験値食わしてから合成した方が効率良いのか アプデ来たら全部消して最初からやるか
さっき久しぶりにやったら変わりすぎてて自分の状態もよくわからんかった データ消して1からやった場合
すでにクリアしてる実績の分の石はもらえないらしいから注意 >>702
え?マジですか・・・
一回消して再インストールしても無理かな
無理なら自動権能だけ買おう 実験室なくても絶対者3つだけで300日くらい2列目だけで乗り越えれるはずだが
槍とか王以外でも使ってるのか? ボス戦で発動停止まであるとか開発は罠使わせる気全くないよな >>705
ゲームセンターに登録していなかったら大丈夫みたい
アンドロイドはグーグルプレイだっけ? >>702
俺消したけどたぶんそれ誤解だな
実績を達成すると達成しましたって表示が出るはずだけど、あれが出ない
確認したところ一応もらえているはず >>705
>>714
そうなのか
誤情報みたいですまない 俺的に実験室の影響下で、5000階くらいというか、それくらいならは絶対者より大乱闘+順風×いくつかの方がいいとおもうわ
@絶対者の移動速度上昇が2000%あっても500%くらいで限界なら順風で補った方がいい。絶対者影響下以外にも影響あるし
A実験室単体で96×70%(6720%)ステータスupとかになると、Lv50くらいの絶対者(1940%)と大乱闘(1325%)の差が6720%の1割くらいしかない
B不死と吸収と回避いくつか取らざるを得なくなってくるので、絶対者の手数だと通過がおおくなり、絶対者影響下以外の倍率が乗らないところで戦わないといけなくなる
Cシヴァ宝玉×5で部屋入るやつ全てに気絶10とか、アラクネ宝玉×5(極寒の斧)村人でデフォルト倍率75%追加とかいろいろできるとか、試練対策の組み合わせのバリエーションを豊富に持ち込める つまり、カクカクシカジカなため5000階とかより上いくなら
大乱闘>絶対者だと思うということです 絶対者最大の利点は用意する魔物が少なく済むところだよ
理論的には堕落勇士+星6宝玉持ち+スキル完全厳選を5体並べた方が強いってのはあるかもだけど、実際コストの問題でそんなに数用意出来ないからね
あと速度上限は1000%ぐらいまで引っかかる事は無さそうだから順風だけで足りるって事はほぼ無いかな
とは言え絶対者がぶっ壊れて強いってわけでもないので、どれを使うかは完全に好みの問題
手数だけなら激憤って手もあるしね >>722
いまいち文意が取れないが絶対者なら骨槌でトゲ対策できるけど大乱闘は無理って意味?
トゲダメージはシールド無効だったはず、変わったっけ? >>725
訂正ありがとう、昔はシールド貫通してたはずだけどいつごろ修正されたんだろう、10113ぐらいかな? 大乱闘で骨槌でトゲ対策はできないけど、絶対者なら骨槌でトゲ対策できるもんな。 >>187のまま3000日まできたけど
さすがに飽きたわ
アプデまでは放棄せずに稼ごうと思ったが
いったいいつになったらくるのか そういえば敵に勇者っていなくね?新しいモードのボスとかで出てくるのかな 勇士は勇者じゃないの?
勇者のくせに生意気だみたいに敵一人一人が勇者なのかと 魔王を倒した勇士が勇者って呼ばれるようになるんだよ
つまり魔王が生きてるうちに勇者はいない >>732
やっぱそういう系なのかな。jrpgの味方パーティとかだと「勇者」って職業よく見かけるからさ 某JRPG専用で海外じゃあまり一般的な概念としてすらないんじゃないか 試練取りまくって2500階まで行っても石が1000個しかもらえないって渋すぎじゃね? 捕まえられた画面の勇士はかわいいのに
堕落すると大体かわいくない不思議 骨の槌とかの倒して発動系って絶対者か魔王以外に装備させると微妙だな。そう考えるとデスナイトさんとか絶対シゴトしてないだろ。あいつ融合モンスター最弱? 装備に関してアプデふるって話だったけど装備交換とかもできるようになるのかな >>738
個人的には堕落後のビジュアルの方が好きな子が多いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています