ダンジョンメーカーD+30
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+29
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540007310/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>800
なかなかつか普通に凄いな一気に1500位石きそう >>801
すみません、解決しました
タブレットの方のネット接続が切れてたのが原因だったみたいです >>802
試練を踏み抜き始めたのは1000越えてからだからあまり期待できないかもしれない たこやき絶対者には盾強打つけたほうがいいんだろうけど、生存性下がりそうやなあ。 3倍速だと安定しなくて等速だと安定するのほんとやめてほしい >>808
試練6の神壇はイベントマス踏みまくれば案外早く消せるからそんなにきつくない
試練8は出口で当てる方向に切替えられる
出口に誘惑&恐怖とか、霧爆風置いて魔王部屋に効果出すとかはできるから、
そうやって序盤をしのぎつつ、入り口3カ所にも仕掛けていく
でも魔王部屋テコ入れ含めてなんだかんだ練り直しが必要 10114でデュラハンバグ使ってないにもかかわらず
進行不能になるバグが発生しました。
具体的には、放棄してもステージがリセットされない、魔石が-360と表示される
この状態になったらもう通常の状態に復元出来ないのでしょうか?
どなたかここから復旧できた方がいれば、方法を教えて頂けると嬉しいです wikiにはバグあるから継承時にスキルスロット増加の評価低くなってるが10200ではどうなってるの?継承数とどっちとるか迷ってる >>814
バグがあるというかそれを取っても取らなくても何も効果ないから取る必要性がないだけ >>811
なるほど、ならリリスのお供は精鋭吟遊詩人より吟遊詩人のほうがいいな >>813
前スレだか前々スレにこれなって初期化してた人いたなレス検索してみたら?
つか10114でいるメリットが分からん何かいいことあったっけ 皆イベントで神棚消してるの?序盤にイベント連打する余裕ないし、余裕が出る頃にはボス異物で神棚消してるんだけど 精鋭踏むついでにきたらいいな程度でイベントに入る位 >>816
まぁ、バグが解消されたらその場で作った奴は、引き継いだ奴以外3つ固定になるから阿鼻叫喚の地獄になるだろうがな >>821
引き継ぎかどうかは最初の設置時までしか判定してないからそんな器用な仕様は実装できないと思われる トゲしか選択肢が無いって事あるのか?道中試練だとは思うけど見た時無いな
まあ喜んで取るけど ぼくのかんがえたさいきょうのダンジョンが1600日で崩壊したwww
ちょっと燃え尽きた >>830
さいきょうダンジョン晒して見してよ
つか敵のトゲって遺物巨大なトゲの影響受けてるよね? >>830
分かる、死ぬときはあっさり落ちるから困るわ。 実験室なんて遅れてる
今は試練取り放題の不死復讐の時代よ >>834
魔王はレベッカ 立ち上がりは10マナ数回、以降4マナ連打
5×6の最大まで拡張、復讐の周りを墓地で囲む
不思議と暗闇つけた堕落聖職者を並べる
以上 まじかトゲトゲ手袋もつければインフレしてオーバーフローしそう >>813
それはデュラハンバグ利用とか関係なく起きる魔石マイナスバグだと思う
前スレ561とかに類似例あり
その人は堕落パック課金後になってたけど、前スレ660の事後報告でも解決したとは聞いてない
サポートに連絡しても望み薄じゃないかな
iOSならアプリ削除から最新版インストールすれば、
最後のクラウドセーブまでは戻れる可能性が高い
脱獄すれば10114から10118までの好きなバージョンにもできるけど
androidなら、apkをバックアップした上でアプリ再インストールすれば直るかもしれない
前々スレのd+28の604に、10114での成功例があった >>835
すげえ
ここ1-2スレで最もアツいネタだな
何日まで行ってる? >>838
なんか書き方悪かったな
自分が見たことあるってだけでやってるわけじゃない
ただどこまでかと聞かれれば理論上どこまででもと言える こういうのって実際にやってみないと分かんないよな、まあ今度のアプデで試練も変わるらしいからこの戦略も使えなくなる可能性有けど >>839
そうか、紹介だけでも参考になったよ
次のバージョンがどうなるか分からないので、
なんやかんやでトゲ逆用戦略が稼ぎ効率最強って可能性もある
10200だと不死と吸収までテンコ盛りになるから10118ぐらいまでが良さそうだけど ボスがズレるバグって一度なったらその端末では治らない?
2連続で140のボスが120になってそのままズレ続けてるんだが トゲはないけど防御3つだけとかごく稀に見るからまあトゲ3つもありえなくはないべ 部屋移動、一括でやらせてくんねえかなあ。スコップで位置がどんどんズレてくから一個ずつじゃ全然足りないんだが さすがにぬるくしさぎだろ
最初は部屋移動なんてなかったから
置いたらそれっきりやぞ 試練はもう少しだけキツくしてその代わり
20日で効果切れて新しい試練に変わるとかに
すればよかったんや トゲ3つのそのスクショは試練難化される前のやつだろ?
今はその頃よりトゲ3率ぐっと高くなるんだぜ。あほやろ >>853
不死で食いしばって復讐で火力に変換できるからむしろボーナスなのでは?
不死の供給が安定するまでは取れないと思うけど >>853
トゲ対策の不死だぞ?
何を見てるんだお前 実績と挑戦モード終わらせたけど
石がまだ全然足りないな 実験室って魔王部屋前と入り口のどこ配置した方がいいかな 不死系のダンジョンって修道院長にバフ剥がされて死なない?トゲ取りまくって数千階まで行ってたら殺す前に殺されたんだが >>858
上下拡張なしor入り口一つなら入り口
入り口3つで拡張ありなら魔王部屋の前
後は魔王とダンジョンの構成によって調整 >>860
上下拡張してて魔王はエリザ
いつもは魔王部屋の前に置いてる 500日でまだひとつも呪いが来ない…
呪いさえくれば魔法監獄までつくれるのに
たった一つのためにこんなに部屋制限される上に1個出たあとは邪魔なだけとかやっぱ引き継ぎして禁止が安定か… イレアでやってるが最初の300日で
得意技の感電が無効になった
深層では恐怖と魅了も無効になり
ただ実験室の前で殴るだけのヒヤッハー集団となった >>859
今の所院長にはまだやられて無いなまあまだ2700だからこれからどうなるか >>863
トゲだらけの環境で悲鳴部屋で勇士殺せるのか?10200でトゲ取ってるって事は吸収不死とかもかなり溜まってるからきつそうなんだが 不死剥がされるのかあ、だからあのときあんな簡単に瞬殺された訳ね。 一月程やってるけどこれ強烈なゲームだな
物凄い時間がかかる上に難しくてほぼいつも報酬ゼロ
半分苦痛なのに何か手が出てしまう麻薬的作品 魔剣士の呪いのやつって恐怖意味ないし不死じゃ無理じゃね 不死は院長がネックだよなあ
魔剣士と恐怖を詰め込んで無効が溜まる前にブチ殺せば行けるか? 何となく全部取ってしまってるけど、禁止設定したほうがいい遺物って何なんだろか >>873
霊玉は敵にも効くので切ってる
あと、堕落パックの読書系ボス遺物は、
500日で終わる挑戦モードや実績狙いの時は邪魔
縛りなしで深層潜るならいいけど 説明に対象が記載されてない遺物、ひょっとして魔物勇士両方に働くのか…… >>862
実験室エリザは、防御のルーン付けて権能3打つと
権能1と2が凄まじい火力になるよね バフ遺物が敵にも適用されるとかヒドすぎるバグだろ。 じゃあ遺物ってほとんど全てのバフ得てほとんど全てのデバフ無効化する勇士ばかり得するってことじゃん >>869
気付き難いけどやればやるほどちょっとづつ強くなってるからコツコツやろう あれこれもしかして相手も効果受けてる?って思ったことはあるけどマジで受けてるのあるんかい 朝鮮モードに挑む為に厳選した堕落融資とお別れしなきゃなの辛い 遺物禁止は足りなすぎるエリザベートとリリス以外の魔王は不利すぎ 次のアプデで実験室と鏡と骨の槌がナーフされてゴミと化し
罠がほんのちょっとだけ強くなるから震えて待て >>877
>>878
wikiに書いてあるけど、
霊玉とあこや貝は敵味方共に効いてしまうことが確認されてる
それ以外は検証待ち
シールド付与とかはIMMUNEって出るから検証できるけど、
バフの効果が増強される系は検証難しいんだよね・・・
加速ボス前でクラウドセーブすれば、加速50%100%の違いは録画して検証できそうかな
それで敵にも効果が出てれば、他の遺物も敵に効いてる可能性が高い 混沌の雨
勇士が入場すると、隣接する部屋の勇士全員に感電・中毒・火傷・死体爆発をa+m*Lv、
混乱・鈍化をb+n*Lv付与します
現状だとこの効果でもたぶん使えない。
使ってもダメージソースにはならないで、耐性獲得されるまでの無効剥がしぐらいだな。 あと、敵に効かないことが確認されてるのは、咲き始めの若芽 ちゃんと直してくれんのかね。そういうの聞くとめっちゃ萎えるわ 罠の扱いは難しいんだよな
罠は魔物置かなくていい=魔物が倒されない=火力が減らないし、
敵勇士の攻撃能力を完全に無視するから、基本的に強い
だからなんらかの制限が必要なのは分かるんだけど、
今の回数停止や回数分無効とかは雑すぎて、制限どころか罠を根本から否定しちゃってる
次のアプデでどうなるか見物 火力は確かに減らないけど、ある程度以降は相手の体力がインフレして減ろうが減るまいが関係ないからな 次は鏡プリズム実験場骨の槌のナーフと大部屋作成難化、ついでに絶対者ナーフやろ https://i.imgur.com/QgZnIaA.jpg
今こんな感じで負ける気しないから最終的に孵化場を墓地にしたら無限に行けるんじゃね?
と思ったら上で院長の恐ろしさを知ってしまった…
墓地の上には適当なキャラ置くつもりだったけど院長の無効とかガンガン溜まっちゃって逆効果になるのかな? 1000日ぐらい(というか実験室稼働)までは血の渇きがダントツで最強スキルだな
魔物LV*2のダメージバフと吸血回復が全攻撃に乗り続けるし、血跡あれば魔王LV*4の激怒も乗る
攻撃力じゃなくてレベル参照なのがやばい
特に初心者の挑戦モードと実績解放に最適
俺の魔物は不思議暗闇血の渇きの3点セットで固めてるけど、
レベルさえ高ければ星1スライムでも超強い 計算間違えた、血跡で魔王LV分の激怒、血跡+鉄槌で魔王LV*2分の激怒だった 確かに自己回復と攻撃バフが一度で乗るからべんりよね。なんで他の吸血系スキルが固定値で血の乾きだけレベル参照なのか不思議だわ。簡単に減るバフは全部レベル参照でいいじゃん 凄い初歩的な事を聞くけど、不思議な存在がついてるキャラは
試練の対象デバフを幾つ取っても付与されないって認識でOK? 不思議の存在無くても、気絶と同量の行動阻害デバフは一生に消費されるから無効化されるって小技がある。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。