魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5676
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※重課金は本スレへ
次々と追加されるカードへの愚痴・詰み宣言・雑談など楽しく会話しましょう。
無課金・微課金の定義についての話題、ごく短期間に何十連もする話題、
同じ限定カードが複数入ったデッキの話題は荒れるので実際の課金額に関わらず控えましょう
晒しやレイド募集はしたらばの専用スレへ、実況は実況板へ
■本スレ
【迷宮】魔法使いと黒猫のウィズ1295【迷走】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538005171/
他に、スマホゲーム板には「無課金専用スレ」「初心者スレ」「上級者スレ」「質問・ガチャ評価スレ」などがあります。
■その他
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ107
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540613247/
レイド・2人協力用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1540218512/
L化まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1395161525/
イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
※スレ立ては>>900です。>>920までに立てる宣言をしてください
■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5675
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540973703/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 専ブラで見たくない言葉をNGワードに放り込んどくといいゾ >>359
今は常設じゃなくても含まれるようになったね ほー前は曜日レイドだけだったけど常設になって変わったのか 今更だけどレイル&フレーグは水のレナジェスロ型ブーストなんだな
なかなか出てこないと思ったら配布落ちするとは
まあ多段全盛期が過ぎ去ってこれも旬を過ぎた感はあるが 多段や激化を使わせなくするために考えたのがこのインフレなんだろうな
でもこのやり方だとこの先もインフレさせるしかないような… 使わせなくするとか特に考えてなさそうだが
激化は使おうと思えば今も使えるし レナ、ジェスロよりは自傷率も効果値も劣ってるし正確にはその2つの劣化であるレモネエドウジの同型かな
まぁ今更レナ、ジェスロと同じブーストの水精霊がガチャで出るとは思えないけど 今年だけで効果値が18,000まで来たが、今後はどうする気なんだろうか 適当な壺レイドに入ってみたけどファルク4ぶっ込んだら2Tかかった時に瀕死になってスリリングだな
てか倒した時に全滅してもデメリットないよね? 決闘の活躍次第ではSF激化がまた息を吹き返すかもな
2t周期で6400×2を打ち続けられるのは相当でかいし >>369
単純に全体の倍で計算してるからなぁ
全体で効果値10000以上とか相当条件厳しいんだろうな(棒読み) 敵のHPもインフレしてくから問題ない
もしくは99%軽減とか多層でワンパン出来ないようにするか カノン、ルフラトと主上は色々違うし
レナ、ジェスロ型は無しで、水だけ他と違うか出てないよね 今回の新スキルのデュエルは、かなり昔の総合のノモス?だったかの上位互換みたいな感じなのかな >>375
「イーーン フローーーーーレーーーーーーーーーー!!!」
「き、気合い入っとるのう……」
が好きです パネルリザーブでアワアワされた八百八町と今回の6-1のエネリーの回復、ガード、呪い、ディスチャし放題でターンを長引かせる。どちらにしても時間かかるけど、今回リザーブ来なかったのはまだ運営の良心なんだろうか…なんもしなければ敵も味方もインフレしちゃうけど。 統一で一番重要なステ強化をなぜ出し渋ってるのか
3倍色以外は出していいやろ 3倍色以外で統一強化出すとしたら雷・火、火・雷、水・雷で出さないと蓄積かアルルシ型に悪用されるからな…
そのせいで複属性光の統一大魔術は不遇を受けてる気がする… 喰牙のイージーの攻略がてら改めて読み返してるけど良いわ
今回チャパルとかガイエンに声ついてるからかバックストーリーがグッとくる ラディウスってクウガ1の限定で眼の下によくわからん線が入ってたけど
3でついに伏線回収したんだなアレ 火/雷 水/雷 雷/火
この3パターンはもうちょいなんとかしてやってくれ 火雷と水雷はミリィと銀アイが出た頃が全盛期だったな
火雷は他のデッキコンセプトに相対的に劣るだけで今も使えないほど弱い訳じゃないが水雷はまあ悲惨 はよクウガやりたいけどデラレルゾから出ないとなあ >>397
ミリィもLtoLで火雷特化から複属性特化に変えられたから火雷強化する気ないんじゃないかと思える ガイエンはどっかの別イベでまた出るんかな
出身地的に800万か800万町だろうけど >>399
ゼルダのガノンドロフとか
あとは戦隊もの見てる人にとっては超有名人だと思う クウガゼロやって欲しいと思ったけど
それだと過去のクエスアリアスの話になって黒猫氏絡めそうに無いな チャパルはガノンドロフだったのか
時オカでの高笑いが未だに記憶に残ってる じゅそうふってもしかして自分でつかうやつかえられない? >>403
まともにプレイすらしてなさそうなのに暇とか ラビリンス2やりてー
ココカラデラレルゾ-
ココカラデラレルゾ-
ココカラデラレルゾ- イルーシャだけ引くのとアスピナユウェルだけ引くのとどっちがマシ? 6Tでも時間停止ならほぼ1位抜けできるからイルーシャのがマシ パネル爆破したら呪装符ゲットしたことになるのは、あえてそうしたのかな GAイスカ有り、リュオン無しでイスカはリセットあるし使ってる
逆に水光の持ってないから、ほむらは使ってない 水の時間停止がコラボガチャってのはなあ
他二体より持ってない人も多そう ファルクとコノハ相性抜群だな
八百八町6-3ファルクSSだけでボス戦溶かせる AS変化出る前に単独で出てたからあれをあえて狙ったのは少ないんじゃないかな まあファルク…コノハさんみたいな子が好みだったのね! >>417
なに言ってる、ほむらの為に作られたスキルだぞ
他の連中は割を食ってるに過ぎない 水はフィオルのみ。雷はイルーシャのみ
火はどっちも持ってないから何も思わないけど
片持ちの場合はスッキリしない イスカアスピナほむらという全属性片方だけ
ムラムラする >>424
ガチャりまくった結果とか限定揃えてる報告はここでするし、その必要ない ほむほむは狙って引いたわけじゃないけど今になると一番の当たりだったな ほむら出なかったお陰でプラチナガチャに手を出さずに済んだとも考えられる 性能的にほむらが一番いらなかったのに2枚も引いた
火と雷と交換したい 時間停止はまだ単体でもエクストラで仕事するからな
最近はフウチ型や複色アルルシ型使わせてくれないパターンも増えてるしそこまで腐らんとは思う ヴィッキーがプラチナにいなければフィオルだけ手に入るという事態は避けられたのに!
ちなみにヴィッキーは引けませんでした 回答時間停止でセルフ見破りをしてる時にウィキが思いの外面白くてウィズやってた事忘れてそのまま読み込んでしまうわ ファルク、シェーラ引けてラディウスも追いたいけどセットの片方引いて泥沼化しそうで追うに追えない AS変化時間停止コンビ、片方なけりゃ別にと思ってたらウィークリーで水が来てほむら・・・・となりました 今回ラストのギャグ小話で怖いシスターのトーテムが〜ってとこ絶対みんなティレティ思い浮かべたよな
ベルナだったけど >>436
時間停止で三色問題のスクショ撮るの好きだわ AS変化だけ限定→停止が配布でも起動ターン数さえ我慢すりゃ限定2枚と同じ性能が出せる
停止だけ限定→AS変化の劣化が酷いので停止の単体使用でトナメ6T1位抜けに使う
3倍無いのに3倍の相方だけ引かされるよりはマシだな >>444
つまり時間停止が便利ということなんだな >>442
おまおれ
それとロリクタルも候補にあがった
でもどちらも聖女であってシスターではなかったな やっぱ3倍·AS変化の絵合わせが人が減った原因でもあるのかね セットってキャラ引けても凸しないと使いもんにならない最近のソシャゲの劣化版みたいなもんだし
あれで見切るならどのソシャゲなら生きていけるんって疑問も残る なんだかんだで良ガチャだったんでそれなりに引き。
ラディウスとファルク以外は揃ったが、この♂たちを追うべきか悩む…
シューラは3体被ったが 見事に時間停止コンビ一枚も引けてないけど中途半端に片割れ引くよりはいいな セットガチャ前から下落傾向だし
GW(メアレス完結?)でサブゲーに変えた奴が多かったんじゃないの >>453
決闘は劣化版配られそうな気がするから無理に追う必要はないんじゃね? 上でほむほむの話出てたけど、ほむほむは時間停止が魔法少女としての能力だし、多少はね?
銃火器などがメイン武器なのはギャップあってイイね セット系はデッキ考える楽しみが薄くなるのもねー
今回の決闘みたいなのは色々考えれて面白いんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています