【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★18
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前スレ
【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★17
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:リセマラおすすめ教えて
A:☆5でMP消費80のARMを1個は確保
自分がARMを使うとサポーターもARMを発動するため適度な威力で複数回使える物が強い
Q:まずどこから手を付ければいいの?
A:メインクエストでは素材がまったく落ちないので、曜日別のARM強化である程度育成しておく方がオススメ
Q:曜日別と限定の内訳教えて
A:ギャラ・ギア強化(毎日・時間別)
08:00〜08:59、12:00〜12:59、18:00〜18:59、22:00〜22:59
ARM強化(曜日別)
月:闇、火:火、水:水、木:風、金:光、土:地、日:無を含む全属性
ギャラ・EXP強化(鍵限定) ※EXP強化は鍵限定のみ
Q:ギャラが足りない!
A:レア度、レベルで消費ギャラが増えるため高レア、高レベルに低レアを食わせるのは厳禁
Q:効率のいいプレイ方法教えて
A:強いサポーター入れて雑魚戦オートで宝箱回収のみオート解除、ボス戦ARMぶっぱ
再挑戦はサポーターを使い回せるため再挑戦で繰り返し
Q:ボックスがカツカツなんだけど
A:メニュー→ガレージで右下の+から所持枠拡張
ただし+5で20ジェムも消費するため、当面は☆3素材を売るかドラゴンフォシルチップ変換用の☆2に食わせた方がいい
Q:ボックスがカツカツなままだと強化クエストにも行けない
A:超過分は30日期限でギフトに送られるので、ドロップが即消滅することはない
Q:ドラゴンフォシルチップって何?
A:☆3以上で素材以外のARM・ギアを消費(強化素材や売却)すると手に入る、☆2を進化した物でも可
メニュー→ブラックマーケットで使える
Q:進化ってどうやるの?あと効果は何?
A:ARMをレベルマックスにして同レアのARMを一定数※消費してレア度とレベル上限を上げられる
※☆1→☆2:1、☆2→☆3:2、☆3→☆4:3、☆4→☆5:4、☆5→☆6:5
同レアであれば別カードでも可、進化したカードも素材に使用可、1カードにつき1回のみ
(☆2→☆3を☆3→☆4の素材にはできるが☆2→☆3→☆4にはできない)
Q:ギアのPSはどうやって上げるの
A:同名PSを持つギア、もしくはPSサーキットを素材にすることで上げられる
Q:☆3のPS上げようとしたら確率10%なんだけど…
A:☆5ギアに同名☆5を素材とすると100%なのでレア度に直結する模様
☆4〜5ギアと同名PSを持つ☆3ギア等が出ない限り低レアのPSは無視していい
Q:一部のウィークリーをどうやったらクリアできるのか
A:☆○の〇〇を売却→素材でも可 Q:フォロー枠を増やすにはどうするの?
A:ユーザーランクを上げると増える
Q:デュプリケイターやラッキーカード、ギャラコロガシは再挑戦時にも消費される?
A:デュプリケイターは1回ごとに消費、ラッキーカード等は消費されないが効果は1回きり
Q︰FA2回ってどうやるの?
A︰ダメージ受けるかトゲトゲ使うとすぐ溜まる 星2ARM集め
調べたのはHARD
一章二章はバトル数が少ないので除外
七章八章はイベントバトル多いので除外
3-3 無、地、ボス無地 地おすすめ
3-7 光、無、ボス光 光おすすめ
4-4 無、水、ボス水 水おすすめ
5-5 -7 -9 無、風、地、ボス風 風おすすめ 星1ギア医薬品
6-8 無、光、闇、大ボス 闇おすすめ
キャラクエEx
ロディ 無、地
ヴァー 風 地
ザック 風 光 地 ドロップ数多め
ディーン 無
レベッカ 無
アヴリル 無 闇
セシリア 風 地 光
5-3 星1ギア医薬品、星1ARMヒールベリー ウィークリィークエスト(個人調べ
・経験値ブースト状態でクエストを1回クリア
・★1ギアを5個売却する
・クエストでの獲得ギャラ5000達成
・★2ARMを5個売却する
・メインクエスト難易度HARDでSランクを5回獲得
・ギャラブースト状態でクエストを1回クリア
・「全てのデイリーミッション達成」を1回クリア
・機械種族のエネミーを10体撃破 スレタイミスりました、ここはPart19になります
ついでにテンプレのウィークリー関連ちょっと修正
>>950
次は★20でお願いします ビックリするくらい魔法攻撃力上がるギアが手に入らん
今日も穀潰し職人のヘイトが貯まる
3つ虹きて全部ピックアップ外して防御系来たときは唖然とした
けど秘伝書には可能性を感じるね (U^ω^) >>1乙
C/ l ブーメランの欲望うまうま!
し−し−J >>1乙
既出なんだろうけど
今日GYAO見てたら
ワイルドアームズTV公開してた
未視聴の人はタダ見のチャンス
ついでにアークザラッドもやってる 問い合わせページのURLもテンプレ入りさせるのはどうだろう?と提案
公式サイトは場所がわかり難い
不満、改善案は書き込むだけでなく、せっかくなら公式に送って対応してもらおう
【ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ お問い合わせ】
https://help.wild-arms.com ルシエドは戦いへの欲望じゃなくてプレイヤーのランキング上位になりたい欲望を糧にして復活してるのでは…? 前スレを見る限りレベッカ・セシリア以外のキャラで限界まで挑んでいる人結構いるよね
それでレベセシ使ってる人以上のスコアを出したりしてて凄いと思う
…そういえばディーン使いだけ見てないな、気のせいか? 私は限界に挑むなんて言えるレベルじゃないけど、ヴァーで頑張ってる
ていうかヴァー以外ほとんど使ってなかったのでヴァーが冷遇されてる意識がなかった
ジャスティーンしかないんだけどセシリアでいったほうがいいんか >>14
最終目的とグループ内のスコアによるかな
同じくヴァーで遊んでるけど500万600万出してトップになりたいならかなりしんどいと思う
クリアだけ、そこそこのスコアでいいならヴァーでも全然問題無しですよ ジャスティーンは物理攻撃(ATP)だから、魔法攻撃(SOR)特化のセシリアとは相性が悪いよ
操作の慣れもあるし、今まで通りヴァーでやったほうががいいと思う
自分は早々にセシリアに流れちゃったから、自分のキャラで続けている人には頑張ってほしい まぁ、それなりのSOR装備と杖属性の光Arm、セシリア一切育ててないならリンゴも必要なんだよな
今回のピックアップに光と杖のArm無いのもおかしいだろ 使ってて気持ちいいのはザック 攻撃速度が軽快なだけで好感度高い
移動速度おっそいのが気に入らないが 先輩方ありがとうッ!
ヴァーで頑張ってみるよ
エクストラミッションのロディ、ザック用にデュプリかなり使っちゃってリンゴの余裕あんまりないし
しかし所持★5の数には自信あるけど、見事に光魔法は避けて当たるんだよなー ヴァーメインだけど610万いったぞ
足速いからキツいって感じしなかったけど ヴァー「私だってやればできるんだッ!」
https://i.imgur.com/J8conyI.jpg
不遇だなんだの言われてても私はヴァーとよろしくやっていくッ!
うちのグループでも犬転がしが本格化してきたし絶対600万超えてやるんだ・・・ ARM発動後の硬直時間が長く感じる…
フリック連打してるのが良くないのだろうか はーまたヤの字がゴミばっか作ったよ
こいつにどれだけジェムを溶かされただろうか >>20
>>21
すごい・・・
プレイヤースキルと愛と根性ですね
追い付ける気はしないけど挑戦あるのみッ! >>22
イベント始まる直前にあったアプデからなんかその辺おかしいんだよね
次の入力を受け付けるタイミングが遅くなったのと、ARMが反応しなくてチャージに化ける不具合みたいなのが出てるっぽい カメラワークと操作感度に関しちゃ本当に悪いよなこのゲーム >>25
そうなのか
ジャスティーンぶっ放した後固まってる時に犬に突っ込まれてぐぬぬとなる事が多いわ
ノーダメージで切り抜けてる人は本当に凄いと思う >>22
このゲーム音ゲーと例えてた人に同意しますリズムよく入力しないとポられますよ
フリックなら硬直のとける地に足ついてから入力しましょう、ザック使うとセシリアとかの鈍さが意図的なものだと思えます
セシリアのARM硬直などは杖を下げたのを確認してからフリックしましょう
うまくできれば置きDBDどころか置きレネゲイトすら回避できます
…なんでスマホゲーで操作技術を求める調整なのかは知らないですが
まあキャラの個性出すためでしょうザックのフリックが早いのはアクセラレイター加味してでしょうし 今からリセマラするなら狙いは何になりますか?近距離、遠距離共に遊びたいと考えています。ご教示ください 逆に考えるんだ、突進は食らってもいいと
全弾ヒットしなければスコアへの影響は小さい・・・連携されるとしんどいけどな
ノーダメハイスコア狙いで怖いのは突進とクレッセントファングだよね ちょっとずつ上達して来たが、まだまだ被ダメが多くて400万すら到達できない。
ARM使用直後の硬直でぐぬぬ。
突進とクレッセントファングが重なってぐぬぬ。
チャージが移動に化けてぐぬぬ。
ARM発動がARM解説に化けてぐぬぬ。
フリック回避の筈が棒立でぐぬぬ。 ARMからの回避に技術求めるのは良いんだけど、ARMからのARMに技術求めてくるのはなんかなぁ
調整の仕方としてARMの無敵の終わり際に攻撃重なってたらジャスト回避でしか抜けられないってのは良いんだけど、だったらARMからARMの無敵時間が繋がらないようにすれば良いだけで、
わざわざ操作を受け付けない時間を今までより伸ばしてミスを誘発させる仕様にする意味がわからない。そのせいで明らかにアプデ前より操作性悪く感じる
あとチャージに化けるのだけはホント勘弁して欲しい。出せないタイミングに押してしまってポンポン音が鳴った時と違って納得出来んから
>>29
今やってるイベント頑張りたいなら光属性が必要だから絶対たる勇気か復讐者でいいんじゃないかな
今のイベントはそこまで気にしないならアガートラームの真価、終わりない破壊の意志が無難だと思う >>1
スレ立て乙です。
レベッカとセシリアに林檎喰わせたけれど無駄になったかなぁ。上手く立ち回れないし上位狙えない。
攻撃に転じた途端に攻撃ラッシュに見舞われる。 >>29
ピックアップ内だったら欲望の魔剣(ATP&SOR)
戦鬼、暗黒(ATP)、事実と真実(SOR)、どれも補正は優秀
それ以外だったらアガートラーム、終わりない破壊の意志、復讐者、絶対たる勇気、固い決意辺りが使い勝手も優秀
単品狙いは大変なので適当なところで妥協するのが良いかと思います
お知らせの一番下見てジェム300貰えるのでお忘れなく オート介入にはアップグレードしたけれど、オート性能及び手動周りのダウングレードでなんだかなぁ。 今回無理だわーって思ったら、戦鬼発動してジャスティーン発動してサクッと終わらせてる。 PS星5強化パーツを2回に分けて使ったら両方失敗
ヤナギモト氏はあくまで成功だと言い張る 星5光杖かジャスティーンがないとスタートラインにすら立てないとか流石に入り口が狭すぎるわ
せめて期間内にまともな星4光ARM実装して? >>38
そのスタートラインが600万とかならARM揃えるべきなんだろうけど
ガチで上位狙いじゃないならパラディエンヌでいいっしょ
事実と真実、絶対に掛かる虹だって威力中だし、当てやすい代わりにMP消費高いからね >>33
攻撃しようとするときは無理しないでタイミング見計らって仕掛けるほうがいいかな?
攻撃終わりが鬼門
逆にそこさえなんとかできれば高スコアいける・・・言うは易しなんだけどさ
外周まわりながら回復待ちのときは楽勝なんだけどなー iPadと復讐者をあっても結局は操作する人間の腕次第である
という例を晒して寝るわ
https://i.imgur.com/DAzaLPa.jpg >>40
欲をかいて連撃しちゃうと逆にやられちゃいますからね。華麗な回避術が欲しいところです。 追記
このスレの皆様の書き込みのおかげで犬の突進は2/3避けられるようになりました
避けた先にブーメランがいらっしゃるがな!! >>41
林檎でレベル上げればステ補正で楽になりそうですけれど、どうなんでしよう。 >>44
レベルを上げるといいますと
DFPをあげて被ダメを抑える
MPをあげてMPを稼ぐ時間を減らすということでしょうか?
セシリアとレベッカのSORが上がるとダメージ調整がキツくなりそうだなと思いつつ鍛えてます
残りのキャラは今から鍛えるのはキツイです
クラリッサのためにとっておいたリンゴと鍵を使うか悩むな >>46
クラリッサの為にとっておいた林檎使いました(笑)
次はアシュレー加入かな?と思いながら…
復讐者でどのくらいダメがあるのかわかりませんが、セシリアだと通常攻撃やチャージ攻撃使いながらフォースアビリティ使用で更にMP回復早いですからね。
私はセシリアとレベッカに林檎を食べて貰いましたよ。
どちらがやりやすいか考えながらやります。
頑張りましょう。 ブーメラン一人ならARM無しでもノーダメ余裕になってきた!
犬の突進と連携を捌くのが課題だー
やればやるほど上達していく感覚、楽しいな アドバイス罪な私はやっと480万出せたところですけれどね。 チャージカウンターが敵に密着した状態でないと発動せんのがクソ
遠くからタックルしてくる犬をカウンター出来ない
密着状態でのタックルの出かかりならカウンター可能だか、それを狙うとアムネジアにやられる ディーンのチャージがちょうど突進カウンター出来る射程で助かってるわ ようやくマスター1回クリア出来たけふど長引かせすぎて240…。
この先頑張れるかどうか…。 無属性☆4アルターが溜まっていく…
夢見るバイと寡黙なバトラの在庫が凄まじいからおいしいんだけどなんかこの2枚がよくダブる >>53
ダブるならさっさと燃料にしたらいいんじゃね?
余りに多かったらすぐ燃料にでもせんとアイテム欄圧迫するし。 >>54
やっぱりアルター属性併せないでさっさと進化させた方がいいんですかね?
亀狩りサボりがちなのと貧乏性ががが
一応ガレージ最大拡張してるから作業スペースはあるんですが ブリトニーの工房には思い出がいっぱい
ブリトニーのおっぱいには夢がいっぱい
でも「溜め込んでねぇでさっさとさっさと燃料にしちまえ」とロディ達にいわれちゃう
そして溜まったチップを集めるインモラル伯爵
ヤの字は今日も平和に空気 >>34.32
ありがとうごさいます!お知らせは見落としてました。たくさん狙うのがありすぎてよくわかりませんが、優先度みたいのがあれば教えてもらえると助かります。できれば、近距離で使えるやつを教えてもらえると嬉しいです。また今のイベントは諦めるつもりです。 レベッカ80、ブラッドARMで620万出た。なんとかなるもんだな。ルシエドの突進を二回食らっただけで他はノーダメ >>57
遠距離射程のやつは近距離の敵もサーチしてそこを中心に発動するタイプから遠距離が近距離も兼ねてる
なんで近距離で使いたいって要望は基本的にどのARMも対応してるよ
今のところ自分を中心に一定距離離れて攻撃判定が出るARMはないはず
優先度で言うと無属性で特大ダメのアガートラームと破壊の意志が場所を選ばず使えて便利
ただ恒常ARMなのでそのうちポロっと出てくる可能性もある
今回のPUがイベ限定なのか恒常追加なのかはわからんけど魔剣のステはぶっちぎりなので当たり ルシエド調教
カメラ調教
ブーメラン調教
自分自身調教←イマココ
最大の敵は操作ミスだ >>4
テンプレのこれだけど
9-10 無のみ ドロップ率高め
10-2 無 水 光 闇 ドロップ率高い やや光に偏りやすく水は少なめす
を追加で
プロ渡り鳥のみんなならもう知ってると思うけど一応 >>57
個人的な主観だけど、リセマラ優先度
破壊の意志、アガートラーム>
絶対たる勇気、復讐者>
魔剣、へいきへっちゃら、消えなかった言葉、暗黒、固い決意、戦鬼、絶対に掛かる虹>
それ以外の恒常星5ARM
ARMの評価点は
ステータス(MP、ATP、SOR、LCK)の高さ
アクティブスキルの射程、範囲、威力
アクティブスキルの攻撃属性とステータスが噛み合っているか
アクティブスキルに追加効果が付いていないこと(追加効果なしだと消費MPが低く威力が高いため)、又は有用な追加効果が付いていること
とかだと思う
近距離か遠距離かって言うより、物理攻撃キャラか魔法攻撃キャラかで装備するべきARMが変わる
物理攻撃キャラを使いたいなら破壊の意志、アガートラーム、絶対たる勇気、消えなかった言葉辺りがおすすめ >>63
ジャスティーン使え
それでもクリアできないなら、☆6作ったりレベッカ育てる キャラがどの程度育ってるかによるけどARMの手持ちは十分すぎるほどだよ
ギアはイベントポイントで貰えるチケットガシャで対応した秘伝の書が確定で引けるからそれ入手すると楽になる
下から二番目ってエキスパートかな?
まず急いでダメージ与えようとせず距離取って相手を観察するといい >>64
レスありがとう。
ジャスティーン使ってるんだけど、ブーメランさんにボコボコにされます…。
ルシエド無視していいのかな。
レベッカ育てます…ありがとう。
>>65
手持ち十分なのか…。本当にそれさえもわからないから助かります。。
まずはEP貯めて秘伝の書とることを目標にがんばります。
様子みようとグルグル回ってたらブーメランさんに(ry
ちなみにキャラの成長具合を貼っておきます。
…これでもリリース初日からやってるのですが…。
https://i.imgur.com/xArlOMs.jpg
https://i.imgur.com/HXefQsr.jpg
https://i.imgur.com/YmfOudJ.jpg どうしてもキツいなら貯めた石溶かせばいいじゃん
今が使いどきなんじゃないの >>66
ザック、ヴァー、レベのどれかが十分育っているなら、
1.ジャスティーン、秘伝の書、攻撃力・MP重視の装備をつける
2.戦闘が始まったら雑魚と画面隅のジェムでMPを溜める
3.ルシエドにジャスティーン連打して瞬殺
これでクリアだけならMASTERまでいけるはず
ブーメランとのタイマンは慣れて セシリアとARMが育ったから今日からワンコロガシ挑戦してみる
みんなmasterでやってるの? なんとか5〜6分、ノーダメで犬を転がす
MPが尽き、あかんここまでだと妥協
ルシエド倒す
ブーメランとのタイマンでプレッシャーに負けて操作ミス←いまここ
アクションにここまで熱あげるのスト2以来だわ これ運営的には「犬転がしくらいみんな気づくだろ」ってことなのかね
属性とか今更感ある攻略情報載せるならヒントくらいあってもいい気がする
期間長いからどっかで出すのかもしれんが 運営「はぇ〜犬転がしなんて凄いこと考えるもんやな〜
運営「そもそもノーダメクリアすら想定してないわ〜
運営「わしらのハイスコア380万やで〜
こんな感じかと 10分は長いぜ…
5分過ぎたあたりから急激に集中切れてくる 無印メンバーでやってるがセシリアがブーメラン戦一番いいわ。
85→130→200→230→290まで来た。
とりあえずイベントコンプは最低行けそう。
後は水曜にアークインパルス上げまくって400くらいは目指す。 >>73
なるほど
ソシャゲなんてまともにテストする時間ないだろうから倒せりゃOKとかかもありそう このゲームそもそものタップとフリックの判定おかしいと思う
ホームボタン出すための画面外からのフリックの末端をタップとして認識するゲームなんて初めて見たわ >>78
あーそれあるよね
だからARM後の入力受け付けない時間に回避連打してると攻撃に化けるんだろうなぁ >>72
そこに気付くか否かを差にしたいんざゃね?
まあネットで広がるからそこまで差にならないが このゲーム操作性悪すぎ。進まねえし目の前宝箱取らねえしもっさりして動きおせえし >>73 >>76
ネタとは思うが流石にそこまで酷くはあるめえw
テストプレイ足りてなさそうなのは同意
公式ツイのチャージカウンターとかEXPERTやMASTERではちんたらやってる暇ないし
前半戦でクリアのための基本的な情報出して、後半戦でもう少し上達した人向けの情報を出すとかかもね
犬ころがしについては >>80 な気はする
ここでも難しいって人多いし、かなりの上級者向けテクの扱い
(最後の最後で情報出す可能性もあるが) >>80
それかな
200万くらい変わるのは想定外だった気がする
>>82
考えてみればマスタークリア自体も難易度高いか
犬転がしが上級者というよりこの操作性でキャラを自在に操るのが上級者 いま気付いたんだが、右手親指で基本操作するとしてフリックは左手人差し指のほうが安定するな
画面中央から上のあたり、もちろん邪魔にならない位置を判断してフリックする方向に応じて指の角度や向きも考える
これで誤操作だいぶ減る ARM撃ったあとのルシエド突進を安定して避けられる人いる?
あれのせいで最早運ゲー >>86
攻撃動作に入った瞬間のプレイヤー位置めがけて突進してくるから横か斜めに動けば当たらない >>88
それは十分承知してるんだけどARM発動直後だから動けないのよ
セシリア以外は簡単に避けられるのかな? あの突進ステップ移動で正面衝突しても食らわないけどどういう判定なんだろ
密着した方が画面外事故へるからもうルシエドに向かってステップし続けてる ARMを離れたところから打つのが悪い
あれは突進と同時に打つものだ >>89
ARM撃った直後に攻撃をもらうとどのキャラでも回避は困難
短い猶予時間の間にフリック移動で避けるしかない
突進を使わせたあとにARMを使うようにすれば、多少は事故が減るかも
今回のイベントは賛否両論あるだろうけど、自分は良イベントだと思う
光ARMは必要だしキャラによって難易度が変わるが、練習すれば誰でも高得点がとれる
それだけに突き詰めると操作性(誤入力)と糞カメラとの戦いになるのが惜しい >>91
距離置いて撃った方が硬直からの復帰時間稼げるから安全じゃない?
あと突進と同時に撃っても突進くるときはこない?
ちゃんと検証してないからわからないけど >>92
うーむ、1F単位でフリック回避できる技術を身につけるしかないか… ARM発動見てからダブルブーメランダイナミック余裕でした 使ってるARMが星4か星5かにもよる
星4なら怯まないから敵の攻撃後に打ったほうがいい
星5なら怯むから突進を叩き落としたほうが安全 ARMの硬直中に先行入力効いても良いと思うんだが
オートの仕様変更前はもしかして効いてたトカ? 難易度とかいらないから連打で全部終わるようなしとけよ
ソシャゲだぞこれ >>98
そんな仕様にしたら今度は連打だけでつまらねえって文句言うんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています