転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>693
超級やろうぜ。いっぱい出てくる。
大きい方は余るけど。 >>695
必殺技コンボですぐ倒すか、倒す直前まで行けるように育てるしかない。
バフ、デバフのかけ方とか色々他の人を参考にしつつ。
超級親父殿なんかは、必殺技ゲージ溜まる前に稲妻連打されて死ぬ事あるけどしゃーない。 アスカのコピー買ってきてボイスもなしにイラストだけ入れ替えてガチャ回収してアニメ終わったらサ終 同じ構成で超級周回してるにも関わらず、蟻を必殺で削り切れたり切れなかったり差が激し過ぎるな
乱数にしては幅広すぎるからどこかバグってるのか、蟻の個体値がランダムなのか
てか、なんで通常で殴った瞬間しかHP見えないの?
必殺でダメ与えても表示されないってどういうことさ バフ1つで倍になったりするから
必殺技のバフじゃなくてスキルのバフがかかってる時はダメ凄く伸びたりする それぞれ持ちキャラやレベルが違うから一概には言えないけど
うちの場合は、親父殿(超級)は通常攻撃で1/4くらい削っておいて
★5カイジンバフ→必殺技コンボでほぼ無傷で倒せるけど、
こっちがカイジンバフうつ前に先に必殺技うたれると
HPの高い体ポジ(ガゼル)以外の1〜2人が離脱してしまい
火力不足で長期戦になり追加で必殺技を2〜3発くらい負け確する。
運要素が強く序盤から必殺技を撃たれるかどうかで勝敗が決まっちゃう。
勝率は8割くらい。
蟻酸大帝アリギラス(超級)はHPを半分手前くらいまで削ってから
上記の★5カイジンバフ→必殺技コンボで割と安定して勝てる。
HPが減ると必殺技を3〜4連続で撃ってくることがあるから
必殺技のコンボで確実に倒せるくらいまで削っておく感じかな。 ドロップがしょぼすぎて爽快感が全くないね。
素材の鉄とかもそうだけどイベ上級も2個だけとかあったし
上級なのに間違えて初級か?ってドロップの時あった。
何かだんだんつまらないって感じようになって来た・・・・。 さっき戦国アスカやったら完全にてんスラのパクリだった。
これって問題になるんじゃない? シュナもリムルも無いから開幕必殺は無理だけど
☆5シズとカイジンのデバフ入るまでに必殺撃たれなければデバフの隙間を縫って必殺撃たれない限り勝ち確みたいな感じかな >>706
転スラがパクリだぞ
そこ間違えちゃいかん あとはシオンあたりがスキルモーション入ったタイミングで連携を始めるとスキルにもバフがのって少し得するくらいか パクるんだったらもっといいのなかったのか?と小1時間問い詰めたい >>708
そうなのか‥
転スラに便乗したパクリが早くも登場したのかと思った‥ いっそ100階層の迷宮実装してくれたら見直すのだが
このシステムだと無理だよなぁ・・・ >>711
転スラ人気に便乗したパクリゲー?
このゲームの事だよ そういえばトレイニーの必殺技のデバフ、かなり効果が
高いのか、先頭で使うと全体のダメージ安定して高いんだよな。
トレイニー自身の攻撃力が高いから後ろに回したいんだけど・・ 装備鍛錬の仕様がクソ過ぎる
+1とか強化済み装備を素材にすると+部分が無かった事にされる
これじゃ製造時に大成功で+1付いてもほぼ何の意味もない
+部分を素材数にカウントしないとかありえない
あと装備鍛錬費用は一度の鍛錬で+30まで上げると安く済むかと思ってたけど、そういう訳ではないんだな アスカとスラテンはチュートリアルだけでどっちの出来が良いかどっちがパクリか一目瞭然だろうに
3周年のゲームでもスラテンのパクリとか言われるんだから恐ろしいな +1から+30と
+0から+30の強化費が親父装備して一緒で糞やった記憶 親父狩り(死語)も蟻イジメもだいたい終わったし、
そろそろ装備品をちゃんと作り始めるか・・やることないな。
早く新しいガチャ始めないねぇ(´・ω・`) 忠誠って50/50になったらもうハート出てこないの? >>723
出てこないよ。
昇級させるとMAXが100→300→500と増えるから、またハート出てくるよ。 被ったら自動限凸ゲームのくせに枠1000までいけるんだし新キャラはよ (キック・アスが)アニメ化した転スラの勢いに乗っかって(他社のアプリの骨組みを買い取って)作ったパクリゲー
と言うか街の施設全然増えないと思ってたらプレイヤーLV50以上になって急にバブル並の建造ラッシュ入ったんだけどこう言うのは普通序盤に建物つくったりする街づくりをするんじゃないのか…好感度50で建造とかなげーわ イベント超級の蟻は余裕で倒せるのにメイン上級の蟻が全く倒せる気がしねぇ・・・ トレイシー使えるな、逆にリムる、レベル装備盛のガゼルの存在意義が薄れる。
トレイシー>静>ガゼル>リムルかな☆6の順位 リムルは周回での全体攻撃には使えるけどボスには役に立たない
シュナやカイジンの方が使いやすい 現状レベル60〜75
ガゼル→シュナレベル2→リムル黒炎レベ2→ハクロウ→シオンで蟻ワンターンキルできるからトレニー外したわ 盟友100人中91人が総大将を星6キャラに
4人がデフォ
2人が星5シオン
2人が星5シュナ
1人が星5ベニマル
もっと個性を出していけ >>731
援軍しても報酬もらえない不具合
盟友が街に遊びに来ない不具合
まだ運営しれっと放置してるからだれも個性ださないのは仕方ないね。 盟友には逆に援軍が行かないし
強キャラ設定する意味もないんだから好きなキャラ置けばいいのに 関係ないなら主要キャラや高レアリティを総大将にするんじゃ? 救援役に立たないとは言え星低いのとかただの嫌がらせだしな >>735
なんでや!作者お気に入りのキャラやぞ! もしかして曜日クエスト改善されてない?
相変わらず中級より初級のドロップの方が良い気がする 曜日クエ超級やったけどドロップ良い気がする
2回やって色付き宝玉5個も落ちた 親父とか蟻作るくらいなら時限の上級超級作ってくれた方が絶対に良かった 親父殿でも配布してくれたらちょっとは回る気になったのだ リセマラ継続してるけどメンテ以降星6出現率下がってる?
ガゼル含めて星6二体狙いだったけど引けず引き継ぎコード発行したのは
星6 リムル(限界突破1):星5 クロベエ、カイジン
星6 ガゼル:星5 ハクロウ、ソウエイ、ゴブタ
星6 リムル、シズエ:星5 シュナ、カイジン、ゴブタ
なんだが選ぶならどれが良い? 安定ならガゼル、やってて楽しそうなのはリムルシズエかなぁ 今のところ救援の星の数なんて飾りみたいなものだよね。
救援の存在意義がほぼゼロだから。
そもそも自分が始めた直後でもない限り
メイン、イベントともに1〜2ウェーブでは戦力的に救援は必要ないし
救援がほしい3ウェーブ目のボス戦になる頃には帰ってしまう。
それにタイムリミットまでに必殺技ゲージもたまらないから通常攻撃しかしないし。
救援のタイムリミットはボス戦だけカウントでいいというか
ゲームバランス的に救援のタイムリミット自体なくていい気がするんだけど。 >>747
現状だと援軍の存在が邪魔だよな
ゲージ溜める邪魔だけして帰ってく★6のが嫌がらせだわ
Lv1ゴブリンのがマシ >>748
ソウエイのexスキルのバフ吸って逃げてく奴もいるぞ 救援はせめて超級親父殿ダイブの弾除けくらいにはなってほしいね。 >>747
一度だけ2ウェーブ目だったけど救援ガゼルが必殺技打っていったわ >>751
ということは救援にも一応ゲージがあるのか。
たしかに★6ガゼルとか★5リグルドとか
「体」ポジは壁役で攻撃を受けるからからゲージが溜まりやすいみたいだね。 意味無いんだからSDでも可愛くないガゼル置いてないで女の子おけってことだよ ひっさびさに起動してやったらクエスト4つ目で落ちたわ
最近はいっつもこれだなぁ もういいや虫上級まで倒せたし やる事なさすぎる
時限の上級超級あればレベル100目指したり大宝玉狙ったりできるのに この生産クエで2週間くらい引っ張りそう。
そして終わった1週間後に再復刻w 大宝玉の入手手段はもう少し緩和してもらいたいな
現状1個あたり500APも使うのに必要な総数が多すぎる
しかも全属性1日1個ずつとか耐久レースでもしてんのかと 大宝玉以外の昇級は終わったし装備製造待ちとハート回収しかやること無い アスカで大宝玉に相当するのはレイド報酬みたいだからレイド実装するんだろうがボスを誰にするきなんやろか? 最初のレイドはオークの軍勢だと思うぞ
10万の勢力、オークナイツやオークジェネラル等の強個体、オークディザスターは進化済みベニマル達が束になっても勝てない強さと使いやすい要素あるし
ディザスターの属性は闇だろうな 腐食から連想しやすいし、★6リムルで有利取れるし
親父殿のクエスト鑑みるに2ウェーブ目でゲルミュッド(笑)が出たらボス強化はありそう 装備製造の同時進行数は増やせないのかな
☆5装備1個作るのに6時間って(素材未実装で作れないけど
イベントは☆3素材とか大量に集めれるのが利点かな
鉄材落ちるイベントはよ
蟻装備は+30分の素材は集めた 鍛練バグの修正はアプリverupが必要そうな感じするけどね 盟友ガチャだけが楽しみになりつつある
100人いれば大体2〜30連できるし 運営チーム見てる?
君たちの写メツイッターでもいいから載せてくんない?
近年稀に見る無能な御尊顔を一度見て見たいんだ >>777
☆4までしか出ないから自分楽しみも何も無いわ。
☆によるステータス差えげつないレベルのゲームだし 99人にしてたら特に募集してなくても承認待ち30人くらい来てるんで
祝福してから30人適当に入れ替えて祝福し直してる バフ系のスキルってアイテムでレベル上げたら威力と効果時間どっちが上がるんだろ ここ最近一番盛り上がったのが追加されたアリじゃなくID:eUUu53Yq0と言う事実
運営の動きは無いしボスのクソムーブを直す気ないしプレイヤーに有利なバグすら放置なこの状態で新ガチャ来ても課金しようとは思えないんだよなぁ ☆1装備って地味に各4種類あるのね。
全部同じだと思ってわ。 今日1日1回の10嵐魔石ガチャで★6リムル出て喜んだけど
今まで課金ガチャで3回しか★6キャラ出てないから
トータルで振り返ってみたら逆にしょんぼりしたわ。
★6の排出率3%だから33回に1回くらいは出てないと
元が取れない計算になるし。 ガチャしてるのが1人だけなら33回に1回★6に収束するだろうけど他の人もガチャってるからなあ
君が引けなかった★6を持ってった人が10連で★6を3枚とか出すんだぞ そういえばイベント超級は、ガゼル、シオン、リムル、
シュナ、トレイニーでほぼ100%(親父殿の開幕稲妻連打は無理。。)
狩れてるけど、皆はどんなパーティーで狩ってるのかな? >>785
まじですか・・・いまどきテープル式ガチャ採用してる運営なんているのか。
それで散々叩かれてBOXガチャが増えてるこのご時勢に・・・orz >>786
ガゼル、☆6シズ、☆5シズ、シュナ、カイジンでやってるぞ
どっちかのシズの攻撃力が上がった時点で、必殺技をカイジン→シュナ→シズ→攻撃力UPシズ→ガゼルの順で放てばほぼ倒せる >>786
うちは、ガゼル・シオン・ハクロウ・シズ・カイジン
ガゼルとシズが★6でそれ以外が★5
蟻は半分くらいまで削ってからカイジンの必殺技でバフって
ハクロウ・シオン・シズ・ガゼルの順で必殺技を使ってる。
たいていはシズあたりでトドメになるかな。 >>788
なるほど。勉強になるよ!でも星6シズ持ってないや(笑)
やっぱり壁、バフ役、バフ役、攻撃役、攻撃役って感じなんだね。
うちはガゼル→シュナ→リムル→トレイニー→シオンの順。
すぐに必殺技は撃たずに、シュナやトレイニーのスキルのバフがかかってから撃って
オーバーキルして遊んでる(笑) >>786
親父殿はもうやってない
蟻はガゼル、シオン、シズ、シズ、カイジン
シオンは3凸でexスキルの1.5倍バフがついてる
シオンがスキルモーションに入るのにあわせて
カイジンから連携していってる >>789
なるほど。やっぱりカイジン使ってるんだね。バフ効果長いもんね。
シュナやリムルは先頭だと必殺技一巡まで効果が持たないから、
どうしても2番目以降になるだよな・・ 蟻はEXないけどカイジン、シュナ、リムル、シズ、ガゼルの開幕コンボで倒せてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています