るるたるイデア Part.3
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※前スレ
るるたるイデア Part.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540621880/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 段階がある印象
ユニット速度だと4、8、14、22(±1〜2)みたいになってて強化で一段階上がる感じ
ボーナス含めて2回までだから初期値低いと伸びも悪いね というか、塔はまた☆5が貰えるのか。
色々ばらまきまくってて心配になる。 タンクなのにピックアップされないヴァイスさん可哀想(´・ω・`) >>104
やっぱそんな感じだよなぁ
これからは☆5で内容も厳選した上に初期値も見なきゃいけないのか
場合によっては☆4でも内容と初期値高ければ育てるのもありなのかなぁ >>39
参考にミリカいないので代わりにセレーネ入れて配置
セレーネ 空 マナ
空 空 空
マリカ ダグス クレア
これでやってるけど、マナが先陣切って気絶させないとマリカの兵士が吹っ飛んで崩壊して安定しない
マリカはCTR[兵士]100優先してるから耐久性まで上げられないのが原因?
ちなみに大抵60万〜200万(最低12万〜最高で700万)くらい幅がある 最初の20連でクリードは出たけどプラス10連までやっても弓フィーネが出ない
両方でるまで粘った方がいいのかな https://i.imgur.com/LnuNNkd.jpg
気絶キャラじゃ1番優秀なのにみんな持ってないんか?マリカ兵と合わせりゃ安定するぞ 近い内に必ず出るとは言えないから早い内に欲しいとかなら拘ればいいが
星4スタートだし出にくいわけでもないから気にしなくていんじゃねとも思う
運悪くてもさすがに100連200連と重ねれば出る程度のキャラだろうし >>109
空 空 マナ
セレーネ 空 空
ダグス クレア マリカ
にしたら鮫がセレーネ狙って移動するから咆哮の発動を遅らせられる
その間に気絶が入れやすくなって安定した
でも所詮気絶が75%抵抗だから運頼みw; すみません。
スプリングレストってクエストの2つめなんですけど、味方キャラが最初から炎上ってのになっててHP削られまくって絶対星3つでクリアできないんですけど何か方法ありますか? >>116
後列に炎上無効のミリカとか配置すればいい レベル91以降は寄生がすさまじいな
ちょいパンして放置だと誰も参加してこないけど残り半分まで減らしとくと蟻のように群がってくるぜ >>116
必殺技を手動にして死にそうになったら手動で回復する アリーナほんとクリードいないのが出てくるまで更新し続けるだけのゲームになっててほんとツマンネ ワシはアリーナに居ないときは雑魚キャラ単騎してるから探してくれ 今の覇権ゲーのフォートナイトとコラボでもして魔界ウォーズの知名度あげよう 引き継ぎ組でようやく始めたんだがフィオリーナ弱体化したのか…
フォーミリアちゃんかわいい 91以降の削り方がわからん。
タンク並べてどつきあいしか出来んわ。 ☆5で内容が良ければレジェンドじゃなくても育ててるが、
内容が悪ければ☆5レジェンドでも売ってるな
問題は☆4でアタック(ユニ)メインで、アタック(ユニ兵)アタック(ユニ)とか、
攻撃速度(ユニ兵)メインで、攻撃速度(ユニ)攻撃速度(ユニ兵)みたいなのはどうしようかっていうね
どれも高数値なら良いのに微妙に低いのが並んでるんだよなぁ 魔石はアタッカーはクリティカル狙いが流行ってんのかな?
CRTって100で100%の発生率ってことなん? 今って実質ガチャ券毎日配ってるようなもんだけど、皆ガチャ回してるのかな
欲しいのが性マリカくらいしかなくて、来月間違いなくピックアップ来るから回してないんだが
ってかスタートして実装された新ガチャキャラってサメ男だけ?
何をターゲットにしたらそうなるんだ サメあっさり出たし特に不自由してないから4万コイン残ってる アイポン8で最新機種じゃないんだけど
レイドでパシのナイトカーネルで殴ってると処理落ち半端無いな クリードの影に隠れてるけど、引き寄せはなかなかきつい能力だと思う クリード使って調子乗ってたらたまにえらいタフな後衛陣にボコボコにされるの笑う
後衛にも十分な魔石が行き渡れば多少マシになるんかね 異常もらって憤死したりね
ナミミリカの足止め気絶とか結構エグい 3日くらいゴミ石しか出なくてヤバイ
魔石育てるとキャラが育たないし、キャラ育てると魔石が育たないしで上手くいかんな
まぁ勲章の数が限られてるから月に育てられる数はたかが知れてるけど
新規勢だからやっと一人80にしたところだわ 難易度による、地獄で1周75個
後は自分の火力次第、俺は今のところ15周が限界 クリードのせいで後ろから崩壊するのにタンクガチャとかやられてもな クリードにタンクぶつけてパッシブを極力発動させないようにして後衛に飛んでったクリードを状態異常ではめ殺すからタンクは必要ですわ 兵士の攻撃速度49上がる魔石が出来たぜ。
クレアに持たせたら妖精がずっと攻撃してた。 サービス開始間もないのに丸半日書き込みが無いとか
皆ゲームに夢中で書き込む暇もないんだな 91Lv以降で300万とか平気で出してる奴どうやってんだ
10万も出ねえワロタw アリーナメインのゲームは今時もう続かないね
レイドもあかん
ストーリーの更新頑張れ リセマラクリードとタルヒってやつではじめたけどこれでいいのか >>145
あざす
最初はひたすらストーリーでレベ上げ? このゲームアリーナメインだったのか・・・
だったらなおのことぶっ壊れクリードは修正しないとダメだな
あいつだけでもうアリーナバランス完全崩壊してるし
あとストーリーはあのなろう小説みたいなクソ寒いノリを無くさないと無理 イベントのシナリオ開放条件とかどっかに出てたりする?
一応唯一の限定要素だし全開放しておきたいんだけどゲーム内とか公式ツイとか探したけどどこにも書いてないような??? 自前の処理数だったと思うけど100以降続いてるのかよくわからん
明確な終わりを最初に示せって思う 自前の処理数で10ごとにイベント発生で100で終わりじゃないの確か 魔石掘りし続けたいんだけど、枠拡張とかないの?
ほぼ埋まってて整理が面倒
後魔石掘り終わった後は何すればいいの?
アリーナ飽きたよ >>150
ほんとそれ!開放できるのはイベント期間限定なのに扱いが雑すぎる
ゲーム内でシナリオ開放に一切触れてないのはどうかと思う
>>151
いやまあシステム的な考察すると多分そうなんだけどね常識的に
ただ100のやつが続きそうな内容でもやもやするなーっと 最終的にやりこみ式になるのは構わんけどストーリーと連動してるくせにいちいち一般クエストクリア時ランダムって条件があり得ない
とりあえずイベントページからストーリーをばぁーっと終わらせて、その上で倒す度にレベルアップするエンドレスモード追加すればよかったんだよな CTR上げてみたけど、確かに間違いなく強くはなるけど、なんか微妙だな
これはパッシブでクリティカル系持ってる奴が特化するために使うものか
あるいは他でATK速度上げられる奴が更にイキるために上げるものか なるほど違和感の正体はそれか!
確かにランクキングメインのレイドイベでもシナリオは固定ステージでってパターン多い気がする
終わり方もレイドの前日譚としてならありな感じだしこれも最初はそういうつくりだったのかも 星5でメインCTR サブSPD・SPD・CTR・ATKとかいう神石が出た
もうこれくらいしか楽しみが無い マナの斬斬鬼よりイズミのサムライのほうが火力出てるな。 クリードいないチーム探して更新し続けるだけのアリーナ
こんな壊れを放置してるんじゃそら過疎るわ >>159
壊れを対応しても過疎る。
ソースはバルディリア戦記 >>161
バランス悪いけどつまらないゲームではないから、よろしくね クリードいなくてもバッカーノとかベルマリアに同じ事(後衛崩し)されない? もしかして凍結って微妙?
どのボスにも効いてる感じがしない 凍結自体は強いし凍結持ち自体が強い
低レアは知らね >>161
俺も日曜から始めたばかりだけど
いまのところ楽しいよ
アリーナは格上しかいなくて辛いけど >>161
とりあえずアリーナ出たらクリード出してるランカーを名前検索してフォロー
もうちょっと進めて敵ユニットの多い4-4-2で二時間ぐらい自動で放置
修練やってみて上級兵士勝てたら鍵使いながら5キャラ分の兵士と進化の素材確保
マナ修練開けるか442で足りない分稼いで5キャラレベルマ
魔宮剛堅1階を20〜30回ぐらい行って出てきた☆1魔石を20個厳選してレベル9まで上げる
ここまで時間使えるなら一日で出来てゆっくりやっても三日程度かな
この時点でいい感じの編成ならストーリーも塔も全クリに近いところまでいけると思う
後はマナ補給しながら☆5石掘るって単調なゲームだけどよろしく ハード含めて442が一番マナ効率いいの?
経験値効率はH744が一番いい気がする どうせ魔石掘るし、と思って売った魔石のマナでやりくりしてるが全然足りな過ぎて
やっぱりマナ効率良いマップでマナ溜めた方が効率は良いんかな
マナ効率はH442がええんか? どのキャラが強いとか分かりませんが、とりあえずこれで始めてみます
https://i.imgur.com/5yO5GUR.jpg >>168
一番かは分からないけどスタミナ効率は結構いいと思ってる
ボス戦の報酬がやたら少ないことから考えて難易度でステージごとに設定してたりはしないと思うんだ
なら単純に敵の数かなって思って111から数えてみたら442がよさそうだった
>>169
ハードがどうかは分からないけど167で言ったのはノーマルのほう
今442の連続やらしてて終わったら画像上げるから好きなステージと比較してみて 兵書あるけどマナ効率はクソだな
土日に走りまくるのが時間的にもいいと思う ああゴメンそこ書いてなかったけど修練入れたらその通りだよ
確か20%offの消費2でもスタミナ効率はマナ超級の半分程度しかなかったと思う
土日まで待てないけど鍵がないとか兵書も欲しい初心者向けのおすすめってことで許してくれ 訓練やデイリーパス、コインで買えるマナの量少なすぎない?
それとも魔石が必要とするマナ量が多すぎるのか? 現状バランスがおかしくて訓練関係のアイテムが死んでる 12時間で3000もらったところでなんの足しにもならん 慌てて消費を減らしたのを見てもわかるように、
行動力回りを絞ることで課金させようというのが当初の目論見だったんだろう
回復アイテム使って全快しないソシャゲはマジで初めて見たわ 訓練とかコインで貰えるマナは消費から見たら10倍でもおかしくはない
というか訓練時間設定がおかしいよ、全部1時間あたり250とか短いの選ぶ利点が全くない そこらへんに関してはβの時に指摘したにも関わらずそのままだったからこのゲームの行く末を察した これだけゴチャゴチャずっと動いてるのに軽いままでずっと連戦可能ってのは評価する
技術力はあるけど運営力が無いんだろうな
戦闘システムだけはそのままにして、
ストーリーとか戦闘システム以外を他の運営会社にやらせたら結構ヒットしそうなのに勿体ないな 欲を言えば、連戦待機中に残りの行動力なり残りの周回数なり表示してくれると良かったな
一々止めるのもなんだし まぁアリーナがクリード無双ゲーで完全崩壊してるのと、
アリーナ開戦時のゴミみたいな名乗り合いで無駄に時間食うのはどうにかしろと思うが
あの名乗り合いいらないだろ 前作も色々惜しいって言われてたんだよね。
試しに、アリーナでの特技発動率かステータスに前週の勝率使用率を元に補正入れてみてくれないかな。
もしくはパワプロの調子みたいなステータス取り入れてそれを上下。
ようは、運営が楽して毎週強キャラ環境が変われば飽きにくくならないかなぁ?と。 間違いなく他のゲームにはない楽しさはあるんだけどねー ひたすら魔石掘ってバランス崩壊アリーナやるだけだし
戦闘はよくできるのにな >>197
ソシャゲってガチャのたびに強キャラが変わるだけのイメージだったけど、育成の幅とかあるものなの? >>198
スキルボードとか装備とかじゃね?手間じゃなく幅の話しなら育成の方向性でキャラの使い勝手が大きく変わるソシャゲは俺は知らん 兵士とか魔石とかある時点で育成の幅は比較的ある方だと思うけどね 人がいないと自慢も出来ないから課金者も去っていくんだよな
まぁ俺は密やかに楽しんでるから良いんだけども
ただクリードはほんとどうにかしろ
あいつがいないチーム出るまで更新してたら何分もかかってたりしてほんとウンザリする ナミとミリカでクリードには大抵勝てる。負ける時は配置と引き寄せさせてしまって相手にナミが居る時くらい。怖いのはキキョウ。クリードの次に壊れが着物フィーネ。 コイン3000枚パクパクモグー!!
φ(..)シャシャシャ
φ(*^ω^*)ニコッ!
https://i.imgur.com/oyRkhka.gif ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています