るるたるイデア Part.3
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るるたるイデア Part.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540621880/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リベンジ機能の意味がわからなかったけど、
あれは一度挑んで負けた相手に無償で挑んで報酬もらう仕組みだったのか?
そうじゃなかったら同じ相手をメモって覚えておかないとダメになるが アリーナで使ってる5キャラが全員80になった。
でも総戦力9万を越えなかった。
俺は、深い悲しみに包まれた…。 結構面白いんだけどね
魔石の当たり引いて喜んだり、まぁオートが秀逸なのが良いな
ただどれだけ鍛えてもぶっ壊れキャラがアリーナ破壊してるからそこがね キキョウ、ナミ、アリスの足止めトリオがぶっ壊れてると思う
上手くハマるとなにも出来ずに壊滅してる 足止め入りの後衛編成増えてるね
また前衛死んでしまうん? 超絶魔石のタルヒ、パーシバル、ヴァイスが後衛の援護も相まってボス級に硬いw
手動で後衛に必殺ブッ込みたいのに状態異常でなかなか打ちこめない
から、必殺の先置き機能的なの欲しいな
あとアリーナの練習機能的な?無料で友達対戦的な?やつ欲しい。ちゃんと構成が機能するか確かめたい
足止めされると裏取りや引き寄せも出来ないから辛いよなー クリードってアリスいたら突っ込んだ先で蜂の巣にされてない? アリスは無双していたクリードのメタキャラだからそうなることもあるんじゃね
多分足止めキャラ多い相手に近距離キャラ多く入れて挑む時点で間違っている気がする アリスはマジで前衛の価値0になるのがヤバイ
本当に一歩も動けないまま終わるからな
クリードに挑むのが間違い、アリスに挑むのが間違いとなって、まぁほんとアリーナクソだわ アリスガチャが十分に回ったところで、今度は足止め無効の前衛出すんだろうな アリスが近接で自分の周りのだけ足止め、とかなら遠距離当てられるけど
遠距離であの範囲だからな上下に配置しても大体全員止まってるわ
カモクリード、カモアリスが出るまで対戦ガチャ回してる みんなの防衛率?ってどのくらいなん?
俺200位くらいで10勝20敗なんだけど
10万超えがボコボコ殴ってきてツライわ 相手にアリスいるとだるいけど自分がアリス使ってもそんなに強い感じさないのなんでだろ
時折クリードに一瞬で溶かされる 最上位は知らんけど・・・
毎回30〜50位で最近戦闘力10万半ばまで上がったぐらいだけど8〜9割は負けてるよ 防衛したところでメリット無いよな。
どうしても防衛稼ぐなら、わからん殺し狙えばよさそう。 アリーナにいないときは雑魚キャラ単騎だからほぼ負けるわ 初めて思念の塔50F突破できて報酬の★5券?でアリスげっとおおお
ガチャ40連して★5一個もでなかったから本気で課金考えたけどしなくてよかった・・・
これでるるたるもうちょいがんばれるわ お布施と思って金パスだけ課金しるけどメダルに関してはストレスなくやれてる
イベントページに飛んだ際、どこタップしても反応無くなるように
固まるんだけどみんなどう?結構頻繁に起きてて起動しなおすの面倒なんだけど 30〜50位くらいだとどんな構成でもメタられてやられそうやな…
遠距離足止めには遠距離足止めだな…。今までの構成じゃ、勝てな〜い
>>335
なるね、割とめんどくさいわ 固まるのはまだ無いな
マップに出たらシンボルが無くて画面動かすことしかできなかったのが一回
あとは出撃して珍獣が飛んでる場面(アリーナだと暗転した時)から進まなくなることはたまにある
そうなるとアプリ再起動じゃダメで端末再起動しないとダメになるんだよな >>335
イベントページからショップ押したら固まるって人はいるみたいね イベページで固まるのはイベ開いてから1秒待ってから操作すればおきん気がする
即クエスト押すと固まる >>335
ゴールドパスに関しては無課金への熱い拘りがないならお布施するのも悪くないな
あれアリーナ回復薬がある分結果的に報酬のランクが一つ上がるから更にコイン手に入るし
1日1回の有償ガチャも1ヶ月引けば30回分だから結構大きい ガチャチケはもらうとして修練の鍵も毎日もらってる?
鍵取るつもりでイベやろうとしたら6-4に狂乱化が居座ってたからムカついて魔宮にしちゃったわ PVPが負け戦ばっかで楽しくない
いちいち対戦相手厳選すんのもめんどい
ほんとこの形式のPVP嫌い 普通はもっと勝てるように出る下限を広く取ったりして調整するんだけど、
このゲームは他に課金させる場所が無いからアリーナで勝ちたかったらガチャれってなってる
クリード強過ぎるってなったら露骨なメタキャラガチャ追加して来てるし
完全に逆効果なんだけどな >>345
最初の頃は対戦相手の魔石が反映されなくて簡単に勝ててた。
それではつまらないという文句を受けて直したんだと思ったが アリーナっていうか状態異常をもっと把握しやすくして欲しい
下のキャラアイコンにHPバーがついたのはかなりいいけど
自PT分だけでいいからその辺りに状態異常、バフデバフとかも表示して欲しい
気絶中にスキル打とうとすると画面がスワイプスワイプ〜 レベルや魔石が根本的にかけ離れてるなら勝てないけど、総戦力2万位上ならデッキ相性でたまに防衛してたりするけど
キャラ同士がシナジーしてないとか、配置ってかなり大事やで、場所変えたり上下逆さまにしたりでリベンジ出来たりするし
回空防。空近空。回足空。
空空空。回空防。空防空。
遠寄遠。近遠空。遠足空。とかさ
正直ちょっとダルい。 今日の15:00でスタミナ20%終りか
一気につまんなくなるなあ 終わりも何もずっと20%減ローテしながら無限ループしとるやろ クリード、アリスも強いけど
俺の中で今一番ヤバイ奴はセレーネだな。コイツはマジヤバイ。俺のベルマリアたんが案山子になる、マジヤメテ。
パーシ、セレーネ、アリス。この列強過ぎるマジ列強 イベント6-5こせなくてハゲそう
引き寄せの効果がイマイチ実感できない…
間に合わせバッカーノしかいないけど パーシタルヒがアタッカーと殴りあいして勝てるレベルで強いから
クリードぐらい強くないとアタッカーいらない。 レベルと持ってるキャラとデッキ書けば、次期るるたる王が答えてくれる!かも
フレンドでタルヒかパーシバル借りてその後ろに引き寄せ置いて、あとは状態異常付必殺の後衛バシバシ置けばなんとかなるんじゃない? >>353
遠距離アタッカーでオーランド入れると結構安定するよ ヒーラーの魔石は対クリード用にHPとDEF重視なのか、
それとも回復狙いで攻撃速度重視なのか >>357
アリスがSPD高いキャラをピンポイントで狙ってくるから
ヒーラー1枚編成だとSPD上げるのはリスキーだと思ってる。
なるべくそういうのもタンカーに任せたいけど手持ちの魔石じゃ脆くなって
仕事出来ないことが多いからワイは後衛アタッカー枠に引き受けてもらってる
魔石がもっと手軽に付け替え出来るとアリーナでの攻撃の幅が広がるけど
面倒すぎて配置動かすぐらいしかやってない >>358
そういえばアリスはそんな特技もあったな
ただ俺は前衛アタッカーのSPDが100近く上がってるからもうそこは変えられないなぁ
まぁHPとDEFとSPDの2つ以上を狙ってあげるわありがとう やっぱアリスとクリードが頭二つ分くらい抜けて強いな
脇が甘いチームはどっちか入ってても勝てるようになってきたけど、
万全の備えされてる相手だと全然無理だわ グミの要求量と供給量が違いすぎて全然使えない。
グミパスポート作って1日1個下さい まあ今日アリーナ報酬に追加されるグミの数が幾つになるかだな
ここでも1個だけだったら運営の正気を疑うが っていうかグミと覚醒の関係間違えてない?
育成難易度、普通逆のような気がする。 覚醒緩くし過ぎたのは間違いないが今更下方出来ないだろうってことで延命処置で魔界ウォーズからパクってきた感じです 覚醒のしやすさは新ガチャもキャラを1体出すだけでいいし
新規勢がすぐにでもキャラが育ちきれるのがいいと。
イベントや通常ステージで詰まるのが新規参入妨げるからね。
今のところアリーナしか細かい魔石の差やPT編成が出にくいから
アリーナのために魔石堀してる感じじゃないかな クリスマスピックアップ来ると思ってたのに来なかったな 全部の魔宮回れるようになったのですが魔石のテンプレみたいのあります?
どの魔石の何のオプション何個着けるみたいなやつです >>375
そんなのキャラや編成によるから皆試行錯誤しとる。自分である程度考えなさいな。 そもそもテンプレあったとしても魔石完成するのにどれだけかかることやら。
魔石強化イベントまだ? >>375
アリーナやフレンド選択でキャラを長押しすると詳しいステータス見れるから、それをみて参考にしたりすると良いかも
てか俺はそうしてる テンプレ作ってもらった方がアリーナがその編成に寄るから
メタった編成するだけ勝てるようになるから作るなら勝手に作ってくれって感じだ
自PTの編成や相手によって欲しいステなんて違うから
みんな試行錯誤してるんだぞ 30歳過ぎたらネット禁止するべきやね
ちょっとでルール守れとかキッズキッズ言うやつって昔の年寄りと変わらん アタッカーに%DEF固定値ATKは効率悪いし、兵士のスキルによっては兵士速度兵士クリ必要だし
そもそも育てるのほとんど妥協魔石なんだから勝手に考えろ以外のアドバイスないやろ 理想魔石がほぼほぼ手に入らないしなぁ。
神石 的な呼称が生まれてもいい頃。
とりあえず自分のテンプレ
# 攻撃関連
後衛はユニ兵
前衛はユニ
特技の回数と必殺技のたまり具合に関わるはずなので、SPDをとりあえずあげている
SPD以外は知らん。適当。
# 防御関連
前衛はユニ兵
後衛は不要
クリード?アリスでぶっ殺せ トップの石見ると4個全部が2種類のステだけに絞られたりしててびびるよ
強化イベと枠拡張はよ エピックでも内容良ければ余裕で上げてる
これが☆5だったらなぁって内容の☆4レジェは結構出るんだけど、
☆5で優良レジェンドはまず来ないなぁ 魔石パス買って2500コインくらい掘ってるけど、萎え辞めするレベルでゴミしか出ないからな… >>387
星5のいい魔石が出る確率が0.5%あるとすればそれがパスポートで1%になるようなもんでしょ。たった0.5%上昇するだけなんだから出なくて当然。 >>388
でも200回やらないといけないのが
100回で済むって考えたらお得な気がしちゃう魔力w HPユニ・兵 8%
HPユニ・兵 6%
DEFユニット6%
ATK兵士 8% ← 惜しい
まぁあとで精錬チャレンジしてみるけど、どうせこれCTDとかの微妙なのに変わるんだろうな いや、このままでも良いか?
最後の追加効果次第でそれに精錬使うのも手ではあるな
迷うわ 分散攻撃が刺さってるのか知らんけどセレーネのアリーナのダメ自体はなぜかトップクラスだけどな
何がどう強いのかさっぱり分からんけどリザルトはいい おいおい
セレーネ様はトップランカーの使用率激高やぞ
魔石ユニットに絞ってATK.CRT.CTDで固めてみ
糞ほど強いぞ robiとか見てこいよ
ここよりよっぽど攻略進んでんぞ アリスがクリード以上に鬱陶しいわ。足止め解除出来るはずのミリカ兵で解除できないのがキツすぎる。 なんだかんだで楽しんではいるけども、アリーナがストレスできつい
クリードとかアリスがバランス崩壊し過ぎてるんだよな
このゲームやめるとしたら多分アリーナやってる最中にふと急に冷静になって辞めそう 負け戦の続くアリーナとかほんまおもんないわ
この形式やめろって
勝ちたきゃ金払えってわかるけど、これ多少強くなってもすぐに壁にぶつかるやんけ 20日パス買って5日で飽きた
アリーナめんどくさいのと魔石ガチャやってたら急に冷めたわ
石全部使ってアリス以外揃ったけどもうやらんかもしれん 8万台あたりを適当に食べれない新規だと確かにきついかもね
課金なんてキャラそろえるのに必要ないし、魔石そろえるわずかな時短にしかならんでしょ
新規が萎えない仕組みはあったほうがいいけど勝ちたきゃ1か月続けろとしか言えんな だなぁ、もう初期組と差ついてるし暫くは力溜めだと思う
つか200台より300.400台の方が攻撃が苛烈だな、下の方が人多いってのもあるだろうけど
最初はリベンジで勲章溜めて後から一気に追い上げる、みたいな感じなのかな? 表示される範囲を下に広げて、代わりに強い相手に挑んだらポイント増やす、みたいにした方が良いな
強くなっても結局対戦する相手も強くなるからなんか変わらないんだよな
今時勝てる相手出てくるまで更新しなきゃいけないバランスなんて絶対流行らんて 育成は鍵使ってやればいいし魔石ドロップは運
現段階で初期勢との差って虹鍵2本分ぐらいじゃない?
コインも覚醒の証もそこそこ配ってるしあとはやる気の問題に感じる
そこが一番の問題ともいえるが・・・ 一応告知来たか
何やんのか全然わかんねー告知だけど どうせ次の追加はアリスをメタれる壊れユニットだろうな。
引き寄せ能力持った後衛とか。 キャラ詳細にスキンみたいなの追加されてるな
次のガチャは既存クリスマスもピックアップされてたらすごい沼になりそう このゲーム来年迎えられるの?
決算の三ヶ月前に修了発表されそう、クロラボの決算月いつか知らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています