るるたるイデア Part.3
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るるたるイデア Part.2
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VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>516
自分が満足出来ればそれでいいんじゃないか?
ゲーム自体動きは楽しいし多生の課金はしてもいいと思ってるけど、個人的には課金してでも欲しいものが無い。
魔石チケット→薬草や体力にも金貨砕かないと不味いからやる気ない
グミセット→勿体ない精神のせいで既にグミ余ってる >>517
グミ使用は、情報出揃ってから使っても全然いいと思うので、寝かせておいたのは正解かも。
運営が正月にばら撒かないことを願え。
魔石課金を肯定する理由は二つ
# 1. リアル時間の短縮
用事があると張り付くのは厳しい。
8時間触ってたことが、5時間で釣りがくるのは単純に嬉しい。
3時間のバイトを500円で雇ったと思えば、すごく価値がある。
# 2. 砕く金貨の節約
もともと金貨を砕きまくって走ってたので、そこは前提が違う。
ゴールドパス(魔石の7倍の金額)で、無償コイン250*20=5000。
有償やら他にもらうものの価値が無償15000コイン分だとしても、3600円で20000コインもらうわけだ。(盛りすぎたかも)
となれば、問題は、3日間で7分の1の、3000コイン分走るかどうか。
それ以上走るなら、ゴールドパスより利益が出るわけだ。
魔石期間に3000ぐらいコイン消費するやつで、GP買ってて、次も買う予定があるなら、GPよりは魔石パス買ったほうがいい。
(俺はログイン漏らすと思ってるのでGPは買わない) グミで強化してもって部分が大きいのもな
グミで強化すればアリスに近づけるならまだしも、ビタイチ動けないまま終わるし
一部がチート能力過ぎてグミがどうこうとかいうレベルじゃないのがな 魔石にしろグミにしろ基本的に必要以上に強化しようとする原動力は対人だからなあ
防衛でポイント減らないから一定水準に達したら後はBP回復薬ゲーで幾ら強くなっても結果に結びつかないし
魔石やグミを課金してまで他者と差をつけて強くなろうとするモチベーションがないわ しかしほんと周回にクソ時間かかるクソイベだな
最高効率のマップが嫌がらせとか頭おかしいわ
こんな感じが続くなら流石にやめる 足止め連打マップの時からだけど難しいのとめんどくさいだけなのを履き違えてる感じがする アリーナ1勝しただけで500位台になった。
もう人いねえのか(´・ω・`) そりゃやることなすことマンネリ化したら人は減るでしょ。
キャラクターや配備、兵士を選んで色々出来ると思ってたらやるのは強キャラ選んで弱い相手を探すだけ。
イベントはオート周回。
兵士の組み合わせで結果が大きく変わるレイドはちょっと面白かった。
けどだれる。 鮫レイドはじめは面白かったけど、91以上糞過ぎ&終了間際の鮫強化が萎えた。 マギレコの合間に遊んでたのに今回のクソ耐久周回がクソ過ぎてもう辞めそう はぁほんと足止めクソ過ぎ
マジで一歩も動けずに終わるのほんと意味わかんね ピックアップアンケートとってる場合じゃねぇーよな
アリーナどうにかしろよ… と思ったら50階このゲームの駄目なところ全部詰まってて乾いた笑いが出たわ。
ゲームの企画書持って他のメーカー行ってくれ。クロラボでは無理だ。 ピックアップアンケートでずっと!出てるから気づかなかった
残念の塔また来てたのか おいおいおいおいクリスマスピックアップ来てるじゃねーかよ
アンケートの!のせいで(ry
3連パーシヴァルからのベルマリアからのユアンからのクリードまで行って、
やっと性夜マリカ引けたわ
BOXガチャで毎回一発☆5引きだったのがデカいが
まぁしかし、これでマリカに人気投票した意味が無くなってしまったがまぁ良いか 残念の塔50階やってたら急にさめた。
おまいらさようなら。 未完成で出してあとはアプデでってんじゃ今はもう厳しいね
わざわざ良くなるの待つ必要がない 一部のキャラがチート過ぎてこれだけキャラいるのに全然魅力無いのがな
今後のガチャは更にチートキャラ出してインフレしていくだけなの確定だし
最初から詰んでるよね ソシャゲと違って強キャラ使って俺つえーしてたらつまらなくなってくる不思議 50階メモ
ハロ アリ 空き
タル 空き 空き
弓フ クリ 空き
※ハロ→ハロファ
弓フ→弓フィーネ
敵上段にはベルマリがいるので後ろ気味にアリス置いてボコる。
敵中段には後衛しかいないのでタンクぶつけて的になってもらう。
下段はパーシが来るのでクリード兵で捨て身の足止めしつつ味方クリードを後衛に突撃させる。
敵クリードも突撃してくるので後衛をしっかり固めて耐えられるようにしておく。
魔石の都合もあるだろうけど、これで突破出来た。 やっとクソイベ周回終わったわ
周回するのは良いけど最高効率マップをクソ耐久にしたのは本当にダメ
次もこんな感じならマジで辞めるわ やっぱ足止めで一歩も動けないまま終わるとかあっちゃダメだよなぁ
つまらな過ぎる
アリーナクソ過ぎるしもう皆呆れてやってねーのかな いくらオート周回機能が優秀でも長時間スマホ占領されるのはきついわ。 今回のイベで更に勢いなくなった気がする
持ち直さないとほんとにやばいぞ 魔石の所持数もそうだけど強化に掛かる費用も阿呆過ぎるわ
設計してる奴の頭が本当にキチガイ
だからすぐにユーザーが消えるのに何時まで元凶を放置するのか 手軽にオート周回で遊べるのが最大のウリだったのに、
何を勘違いしたのか長時間周回で完全に潰してしまったからな
バランス崩壊ストレス過剰のアリーナしか残らなかったらそら人もいなくなる バルディリアの時もそうだったけど、基本コンセプト悪くないのに舵取りが下手過ぎて即死するんだよなあ。 魔石の所持数を頑なに増やそうとしないの何か理由あるんかね?
魔石パスで一杯魔石手にいられるようにしたけど枠は少ないって
本当に意味がわからん 人手不足で行動力消費20%オフが終了してるのか。
to be continuedって書いてるのに終了したわけですな。 他が大型イベントやったり新作がぽこじゃか出てる中で控えめに言って糞イベやって萎えさせて
明日のイベント次第では本当死ぬよ このゲームはアリーナを改善しない限りダメだと思う
たった一体に足止めされて一切動けず終わるとか、
数万の戦力差を完全に無視して無双するキャラとか、こんなんやってて面白いわけねーだろ馬鹿かと クリスマスプレゼントはイラストですわよー
運営舐めてんのか? >>556
メタの追加で環境まわしていく節あるから明日の追加でメタが来る可能性
というかアリーナつまらなすぎるから来てくれんと困るわ 残念の塔49階やって思ったが、
このゲームの強さって「このハメ技が強い!」みたいな感じなんだよな
キキョウもアリスもいないからクレアとシリル強化して50階までクリアしたけど、
メタれないとボロカスに蹂躙される、って今時流行らない気がする
やっててすげーツマラン やっぱり糞ラボはホワイト()企業やな
そのまま真っ白になって灰になれ 新しいイベントやろうと思ってたら無かった(´・ω・`) もう少しでサービス終了しそうだな
アリーナやってても全然人いないし アリーナが諸悪の根源というレベルでツマンネーからな
ツマンネーだけじゃなくストレス貯まるのがあかん 足止めの効果時間をナーフでもしない限り
前衛はDEF4500〜5000壁かグリード以外存在価値が無い。グリードすらたまにゴミなる。 ガチャチケ10倍化とか塔の変更のときのコメントにもあったけど
簡悔精神とかやる側としたら何の面白みにも通じないな なんか誰得チャット機能のせいかわかんねーけど、
やけに読み込み頻発するようになったんだけど
クソテンポわりーわ だよなめっちゃ重い
しかもこのチャット一回クエスト行くと再接続入る上にログも残らんからホームに居座らないといけないっぽい もうゲームとして完全に死んだな
糞みたいな周回要求するのに重くするとか正気じゃねえわ クエスト行くとじゃねーわ
ホームかクエスト選択画面以外の画面推移で再接続されるのまじで笑う サクサク周回出来るからこそ続けてたんだよなぁ
年末でどのゲームも人離れしないように消費半減とかやって引き留めてんのに、
今こんな重くしたら早く他のゲームやりたいからもうこのゲームいらんわってなるなマジで
ってかこのゲームでチャットって何話せっつーのよ アリーナほとんどやってないのに順位無視して近い戦闘力しか出なくなってるなんだこの簡悔
新キャラは今までの何倍も引かされたし色々きつい ワンダークラウンって廃墟になってからどれくらい放置されたんだっけ
このゲームもすぐにそうなりそう… >>578
下の方はわからんけど50位前後だとそこは変わってないわ
近い順位しか表示されんし紳士編成も見る ヤヤがわかりやすくアリスメタだけどさ
今時強キャラの次がそいつのメタ強キャラ・・・みたいなのでガチャ回させようとしてもほんと流行らんって
クソまみれのアリーナが更にクソ化してどんどん人離れていくだけだから チャレンジ星3クリアしたけどコイン150枚貰える以外何もなかった
無理してやるほどのものではないな アリーナのせいで殺伐としてる気がする
チャットも一旦消してソロでシコシコ遊ぶ方向に伸ばした方がいいんじゃないか? ピースプレイヤーしか解除出来ないのにピースプレイヤーより足止めの射程長いから
ピースプレイヤーが足止めされて棒立ちのまま死ぬというアホ調整
遠距離超射程キャラに範囲足止め持たせるとそりゃそうなるわ。 蜘蛛女でもメタり切れてない。
蜘蛛女が近づく前にアリスに止められてやられるわ。 もうだめぽ
いい加減来年倒産すんだろ
事実上日本一の子会社だけど正式にそうなるんか ピックアップで選ばれたキャラ驚くほど手堅いね
一体くらいは意外なやつがいるかと思ってたんだが アリーナで勝てそうな奴出てくるまでポチポチし続けるのマジでダルくなって来た
アリーナやらなくなるとゲーム自体もやらなくなるんだよな
他に良いゲームあったら移るわ いつ見てもチャットに一文字も流れてるの見たことないんだけど・・・w お賽銭がてら買ったよ!
でもグミは一つも使ってないよ! チャット機能とか人いないのアピールしてどうすんだよ・・・ チャットなんかより魔石所有量増やせよ
こーゆー新イベ、新キャラの為に良さそうなの貯めておかないと付け替えやらなんやらめんどくさいんだよ…
そして防衛戦11連勝!!非テンプレ構成だからってナメンナヨ!! ずーっとユーザーが我慢してきて出てきたのがチャット機能だもんな…
感覚がマジで狂ってる アリーナがクソゴミカスにゲロツマンネーからな
今までほとんど同じだったのに順位100くらい上がってるから、
今回で見限って辞めたやつ相当多そう わちゃわちゃした戦闘で楽しいよ
敵をポコポコ倒していくの楽しいよ
でもストレス溜まるのはなんでなんだろうねぇ
なぜ負け戦をさせるゲームデザインなんだろうねぇ 俺はアリーナの編成考えるの面白いけどな
今10位以内にヤヤもクリードも持ってなくて、ランクも全然高くない人がランクインしてるし
まぁ頭使って考えるのが苦手な人には向いてないゲームかもね あなたが楽しくても大多数がストレスに感じて辞めた結果がこの過疎じゃないですかね。 クソラボ信者に何言っても無駄やぞ
脳味噌腐ってるからな 回数こなす系ゲームだからむしろ頭使わないで回すことが得意な人が向いてるゲームだと思ってた。
対戦相手探せて切断も出来るランキングにある意味って、どれだけ暇なのかだけじゃない? 単純作業の回数をこなして面白いやつなんているのか?
そもそも暇なやつが強くなるなんてどのゲームでも普通なんだが
まぁ舵取りはお上手とは言えないけどね
このゲームコンセプトが好きで続けてる人も一定数いる訳だから気に入らないなら粘着してないで他行きなよwみっともないぞ ワンダークラウンの時もこう言ってた馬鹿がいたけど
それからすぐに書き込まなくなって消えたからなwww
サービス終了するゲームに一定数湧く信者って本当に馬鹿しかいないけど
何でなんだろうな不思議だわ アンチや問題提起するやつがいる間が花。
それが消えたらゲームの終わり イベントの周回ももうちょっとなんとかするべき
時間かかりすぎ
スタミナ3倍消費で報酬も3倍とかで消化させて欲しい 確かにアリーナや新イベでアレコレ構成考えてわちゃわちゃするの楽しいけど、魔石関連がネックなんだよなぁあ…
アリーナのバランスクソだけどリベンジから確殺出来るから保留
チャットの前にはよ上限増やせ、んでチートキャラ見直せ、それから周回時間見直せ、お願い イベント用とかアリーナ用とか毎回魔石付け替えるのが面倒過ぎる bgmもseもボイスもミュートにしてるのにアリスが口上の時に何故か喋るのくっそうぜぇ
周りに人いる時に喋られるの恥ずかしいんじゃ 魔石いらんの1個ずつチェック入れて売却するの面倒なんじゃ。昭和ゲーかよ。平成のうちに改善しろやクソウンエー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています