【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part293
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています。↓
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541214835/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ part40
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541138318/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540674493/
■クラン募集スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531238383/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part292
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542013466/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>220
言葉不足で申し訳ないけど同じ性能でコンバートっていうのが意図するところは
水コロすでにもってる人にとっては衣装チェンジだけで、もってない人は水着にはできないけど水コロと同性能のキャラが使えるようになるという意味
それなら問題は起こらんやろ >>230
デバフなら青の下向き矢印出た瞬間に判定入ってるぞ
デバフスキルキャンセルは気をつけないとダメにだいぶ差が出る >>230
どのもなにも大体殴りとか飛び道具着弾してアイコンついてまんがな いやーソシャゲ運営としてどうのこうのってグラブルとかの実績からして素人の机上の空論にしかならなくね?
現実サイゲは飴と鞭使いながらスマホアプリ会社としてオリ版権でヒットタイトル量産してると言っていいレベルなわけで 微課金ごときでコンプできると思ってやってるユーザーが頭おかしいだけ
コンプは金持ってる選ばれし者だけでいいし今現状でもプリコネのガチャはヌル過ぎる
もっと限定連発してプリコネ界隈に蔓延る常識を打ち砕いてほしいわ >>228
遠くないうちに人権が増えて水着持ってるけど○○は持ってない人が増える
そうすれば人権全部持ちが少数派になり逆転するよ >>221
レンタルでええやん
魔法パ二回出すにはアタッカーが足りん
単体魔法が充実しだしたら人権だろうけど 大ちゃんみたいな一発屋ならともかく明らかにサイゲメソッドと言えるやり方で量産してる >>225
1キャラあたりにストーリー付けてアニメーション付けていくプリコネの世界観ではそれは無理だしコスト的にも割に合わない
だから無理なりに既存のキャラを大事にしつつ新規も課金次第で古参に追いつかせるよう舵取っていくしかないでしょ キマイラをサンドバッグにして手動UBの練習したら? サイゲで自社で成功したのはグラブルだけだろ
シャドバはずっと微妙
プリコネでようやくグラブル以外に出た感
後は他社下請け 水キャルをどうにか人権にしたいやついるよな
借りれば何とかなる時点で人権じゃないんだが サイゲに逆張りしてる趣旨な人は正直凄い自信あるんだなってなる
いやその方法で死産させ続けてる会社ならともかくサイゲだぞ まぁ緩やかに強さがインフレするのは仕方ないとして、
引いても秘石足りなくて強くできないんだが
ハズレ垢なのか銀紙比率高すぎるんだが😠 ユーザーの言う通りにして順調に運営できるならどこもやってるんだよな シャドバも微妙で旧プリコネが終了した時はサイゲ完全に末期だと思ってたわ プリコネなんて一回死んでるわいつ始まるかよくわからんわで前評判相当言われ放題だったしな 半年経った今セルラン上位ゲーとしてよくやってるなー いつかイリヤさんの衣装違いが出るまで俺は絶対に辞めないつもりだからなんでも良い 流石に今回専用装備くるんだろ?
目玉商品なしで3回目終わらせたらえらいことですよ そもそもクラバト1桁クラスの最上位クランに半年総課金額20万以下の奴がうじゃうじゃいるっていう現状でどれだけ微課金に優しいゲームか分かるよなあ
たったそれだけの課金で最上位で遊ばせてもらってるのにツイッターでひたすらぐちぐち言ってる金無し共がみっともなくて恥ずかしくなってくるわ グラブルを成功とするなら細かい面の違いはあっても適度にゆるい面もあってガチャも引かすような同路線とってるプリコネの運営は正しいとなるのでは? 無印は救いようのない糞ゲーだったけどキャラだけは良かったからな グラブルが糞周回だからこっちはとにかくシンプルにしてるな 挨拶とかすらないのも意図的だろうしクラバトもガチガチにはなるべくやって欲しくはないんだろ 今回アプデ19日クラバト21日だと思うんだけど結構割らないとクラバトまでにレベルマ無理だよな ゲーム自体はともかくユーザー感の雰囲気は最悪クラスに悪いよねこのゲーム
ゲーム性的に仕方ないのか >>255
対人ゲーでここまで微課金に優しいソシャは無いんじゃね?
そりゃ対人無ければお花とかあるけどさ ドラガリなんてクランどころかチャットもないしその辺グラブルやプリコネから学んだところなんだろうな >>247
借り手がいるって時点である意味人権じゃね? まあ運営の方針が合ってるかどうかはこれからの売り上げとかDAUがどうなるか次第だから現状静観するしかないけど
クリスでこれまでの比じゃない引退者が出たのは事実やしなんか手は打ってほしい つーかシャドバ微妙ってあれも普及年齢層の比率とかリアルグッズも考えて相当成功してない?
当たったコンテンツを使い回すのでなく自社IPで当てるって企業としてすげーうめえと思うんだ つまりまとめると
意見や要望は問い合わせて送りつけよう!
そしてキモいテンプレ返信は無視しよう >>263
人である権利と書いて人権だぞ
水キャル持ってなくても人権あるだろ。マコトクリス持ってないやつは人間ではないが これまでに無い引退者とか言ってるのはネトゲは初めての人?
ネトゲの引退はログアウトの意味だぞ 日本発eスポーツの先駆けとなるかと思わせて見事に自滅したシャドバ >>260
毎日アリプリで殴り合ってるからなぁ…
同グループならクラン同じでも敵っていう シャドバはバランス調整はともかく、
スマホで遊ぶ対戦カードゲームとしてはほんとによくできてる
他のデジタルTCGやったらわかるけどあれだけ快適さ別格だもん
そりゃあの分野で1番とるわってなる 無リスは既に引退してるからクリス持ってない奴はおりゃんはずやぞ >>268
すまんもう連打して連打して疲れたわ
でも少しでも賛同できるところあったらお前らも送ってくれ頼む 今の所水キャルは他の魔法が全員揃ってるなら無くても問題ないな >>273
RNGストーンというかオークストーンに疲れてた時に来たから最初はあれも覇権だと思ったね。
バハムート辺りで見捨てたが 先月10-30位辺りのクランでお世話になったけど水キャルキョウカ両方同強化でサポに置いといたらキョウカの方が1.5倍くらい使われてたな 海外はキモオタでもeスポーツ選手として扱うからな
日本はそのままキモオタとして扱うし 今後のフェス次第だな
またクリス狙えるなら復帰する奴も出てくるかも知れないし
クリスがなくてクリスレベルの別キャラ人権とかならまた脱落者が増える
クリスと新フェス限の2体入りなら新規や中途半端な新参もリセマラ頑張ってまた活気出る ここでダメージ計算式を変えるなり一部キャラのバフ数値の見直しなりやって調子乗ってる有リスを黙らせてやって欲しいところ >>287
ミミが人権になる世界線が欲しい
まあそうなるとトモが人権を超越したナニカになりそうだけど >>260
あらゆるコンテンツで対人しまくってるからなぁ
普通のソシャゲなら運営にタゲが向いているべきところを逸らしてるようにも見えてある意味賢いとも思った 引退者が出たは泥絞られたくらい信用出来ないわw サイゲが一番正確なデータ持ってるんだからほんとにやばけりゃ手をうつ 防御800くらいのボスでたら無リスとの差が詰まりますかね!
そういえば物防そのくらいあるちょうどいい獣がいた気がしますね! >>287
課金ガチャでそれは最終手段
もっと強いキャラやメタキャラ出してガチャさせるのがソシャゲ >>286
普通に考えてクリスレベルの別キャラなら
クリス引けなかったやつが頑張るでしょ デバフ無効とか防御ゼロのボスを毎回1つは出せばいいだけだぞ
そうすれば無リスもそれ殴ってくださいねって居場所ができる >>273
一番は大正義ハースストーンなんやけど
シャドバは結局亜流のキャラ萌えTCG
海外の他の亜流も追随できん完成度
さすがブリザードさんやで >>293
スピードアップが本体とはいえモニカも酷すぎる >>296
そんな感じの対策はうってきそうな気はしなくもないんだけどな
現状だとプレイヤーの質を考えなければ冗談抜きで無リスは戦力外レベルだし >>257
前作は出来は良かったけど今作同様に運営の舵取りがな… まずもってそもそも前作勢からすると運営の失敗の上にやってる訳だから
最初から運営の舵取りについては不信感MAXなんよな つってもスズナのバフが1665でミミは333*5だとすれば同じ1665なんだよな
単純に後から出てきたキャラのバフがぶっ飛んでるだけなんだけど ストーリー追う分には恒常キャラオンリーで余裕だしエンドコンテンツのクラバトでわざわざおりゃん民の居場所を作る必要なんてないぞ 専用装備でUB進化を祈るしかないな
ミミなら三段目追加で三番目に特大とか
モニモニならUBに大きめ数値の速度アップと全体攻バフとか >>307
サイバーエージェント出資のサイゲ運営やなかったけ? 時々エアプがドヤ顔で語るスレだからな
前作は親会社のCAだしよ どこのクランだか忘れたけどキャラ評価を実際のダメージ変動に合わせて評価値作ってる人居て面白かったな
マコトがわけわからん数値になってて笑った 前作はサイバーエージェントね ただRもリリース日どんどん引き伸ばしたり広報ガバガバだったり不信感は少なくなかったよ >>309
一応共同開発で運営はCAのAmebaや >>303
今作は途中までは良かったけどジュン配信あたりからやり過ぎ感はあった
前作は最初からレイジ強すぎて即修正問題などがあった
あと下方修正しまくりやクウカやユカリがぶっ壊れすぎたり
ラッキーアビリティ発動率がウリのSSRシオリ配信翌日にラッキーアビリティ発動率規制やらかしたりとんでもない糞運営だった グラブルとかは知らんけどデレステと同じ感覚なら過去のフェス限キャラは恒常よりはピックアップされるやろ >>312
リリース前後の時も広報や販促が致命的に下手とか言われてたな
リリース当日の配信時間の件も然り >>57
ミツキと合わせてハロシノを確殺したりツムギ入りを殲滅したり今流行りのリマイリヤやルカノゾミにも対応できてアリーナでは過労死レベルで使ってる。
引いてなかったら俺が息してない 最近になって通常シノブはようやく3軍物理PTにワンチャン入るかもしれなかったのにクリおばのせいで完全に死んだ シノブは敵UB加速というユニーク性能があるからまだ研究メンツの一員ではある
ただUBはほんと単体にして欲しい頼むから 始めて3ヶ月くらいなんだけどスキチケ全然足りないんだけどなんで皆余るの?ハード2倍は主要キャラの所は石割りして2週してるんだけど…
皆手動でやったりしてないんでしょ?
PLv上げるためにイベクエ結構まわしてるからかな 数値が決まった値で増えていくからレベル上がるほど更に差が開くのがな
今使えないやつは今後も厳しい >>297
お前スマホでやったことないだろ>ハース
ゴミだぞ >>325
最初は全く足らんぞ
俺もひたすらマナ購入してたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています