【MOBA】Mobile Legends:Bang Bang 63試合目【モバレジェ 】
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang Bang 62試合目【MOBA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541221035/ >>283
個人的にはガンダムか聖闘士星矢でやってほしいんだけどこのゲームのスキン見てたら思いっきり十二星座真似してるな >>237
むしろ集まってこないし誰がどこで死のうが私はこのレーンを突き進むのみみたいなのがめちゃくちゃ多いよ仕方がないんだろうけど
というかボットかなり多くない?ランクでも下だったら
昔は練習みたいな普通のマッチングは bot がいっぱいいたけど
まさかランキングで見るとは思わなかった
当然試しに話しかけても絶対に返事はないし
下手くそでも人間らしい動きしているやつは何かコミュニケーション的なリアクションが返ってくる というか日曜日は誰一人として書き込みしてないのかやばいぐらい過疎ってるな IOSゲーム板が本スレでこっちは避難所みたいなものですよ。 基本的な質問ですみません
ゲーム中にスキルレベルを上げるとき、ワープとかダメージに関係ないスキルは何が上がってるのですか?時間が短縮されているのでしょうか? 各ヒーローのスキルの所を調べれば段階ごとのアップ内容が書いてあるはずですよ。 >>300
献身しないタンクなどいらんし299が書いてることとお前が言ってることはイコールじゃないから
タンクやりすぎて頭もかたくなったのか?
日本語読めても日本語理解できないやつ多すぎ
フィリピンをバカにしてるやつ多いけど変わらないぞwww このゲームは煽りとかじゃなく明らかにユーザーの知能が低すぎててダメだなこりゃ >>321
それは本当に痛感する
特にインドネシア、フィリピン、ベトナム国旗がおつむヤバイやつが多すぎる スマゲーだししゃあないよ
スマゲーはゲームをやらない層が圧倒多数と考えたほうがいいね
ふだんゲームやらないにしたって協調性とか理解力が日常生活に支障出るレベルとも思えるけどね…
別ゲーだけど荒野行動とかPUBG mobileの野良とかなんて
最初は全員同じ場所に揃って出撃すべきなのに全員バラバラ
それでも俺が生き残りを車で拾って集合させて強ポジションに車を停めると全員どこかに旅立って行って死んでいく このゲームってレジェンド?とかまでランク上がってもいる人やばいの?
まあ視界管理無い時点でぐちゃぐちゃな戦いになりそうではあるけど 下手くそでもパーティ寄生or野良でも保護ポイントのおかげでやり続けてるだけで簡単にレジェンドまで行く
ミシックのもうひとつ上のランクを作らないと、PSに見合ったマッチングは永遠にできないだろう 前はラファエルだけでレジェまで行くのに物凄い時間かかったし、もちろんその間に色んな非難があった
けど今回色んなキャラ使ってたら
あっという間にレジェ行けたわ
つまりそういうこと 3パと野良だけの格差ランクでパーティに据え膳ごますり接待する小者運営だからミシでもやばいのはいるぞ
野良にストレス与える仕様だと盛りさがるのはLOLの大不評シーズンで既に証明されてるのにわざわざその黒歴史部分をパクる知恵遅れには笑う
パーティが不正通報して野良が冤罪で処罰されるのもわかっててこの仕様だからな
LOLではパーティ超有利な接待じゃなきゃ勝てないうえ、野良が冤罪で処罰されるのを見て喜んでたような雑魚ガキが運営やってるんだろう 海外勢は明らか負けるやんけっていうピックするね
仲間が戦ってるスキにタワー折るとかしないでジャングルこもってすぐ死んでwww
ランキング見てるとインドネシアとフィリピン多いけど分母が多い分アレな人も多いってことかな…
ランキング上位の人らって野良であそこまで上がった人??? 日本人のマウンティグとって精神安定する障害者の多さもな 日本人も絶対ラズリーハナビピックするマンとかタンク絶対やらないマンが沢山居るけどな
どの国籍でもやべえ奴が目立ってるだけ 小学生とかもやってるからな
そりゃ子供ならハンター使いたくなる気持ちもわかる
やばい奴らがみんな大人とは限らん 過去最大規模の世界大会予選中でここまで盛り上がってないのはオワコンの証明やな
公式もっと頑張れ >>332
この件はユーザーの範囲がめちゃくちゃ広いと思うよちなみに私は46歳のじいさんだけどバリバリやっているそして私の息子の7歳のやっているよ 昨日始めたばっかなんだけどライラって弱いの?
今マッチングで19キルとかとれたし毎回MVPとれてるけど
これって初心者帯だから? エピックあたりまでは余裕で活躍できる
後半マイヤやラズリーみたいに馬鹿火力発揮できるし
逃げるやつにとどめの射程外からのレーザの脳死プレイで誰でもいける
その馬鹿火力が通用しなくなるのがそっから上 >>336
なるほど結局集団戦の立ち回りになるもんね…
別のキャラ練習しとこう。
ありがとう 久しぶりに復帰したがロインちゃんくっそ強いな
前まではカグラちゃんペロペロしてたけどもうロインちゃんに乗り換えます >>337
ライラに限らず、ブリンク無い火力系チャンプは基本的にレジェ以降は通用しないんだよ
ライラ、エウドラ、マイヤ、オデット、その他徒歩勢はレジェ以降は基本的に人権無い
ピックしたら他の人はナナとかシリュウとか捨てピック始める
ブリンク無いと真っ先に狙われてしゃぶり尽くされる
逃げスキル無いとろくにファームもできずにしゃぶり尽くされて終わる
こういう肝心なことは誰も教えてくれない
ADCやりたいなら最初から課金してグレンガーかキャリー買ってそれだけひたすらやりこめ
タンク溶かせるキャリーが一番おすすめ、特にカウンターもないしオールマイティー キミーでも良いぞ
序盤から強く当たれればそのまま押し切って勝ち リーチ、火力、持続といいうっとおしすぎる
生姜のULTとかわらん 誰かが勝率だすと負けてませんアピールなのかわざわざ書き込まなきゃ気が済まないプライド高い人ってくそだせぇな
二番煎じは何しても遅いよ 昨日から初めて初期キャラの中でアルカードが1番使いやすくて俺TSUEEEEEEEEしてたんだが
調べたらキャラランク最下位なのか・・・
まだレベル8で無敗なんだけどこれいつから敵強くなるの? >>339
日本人があまり魅力と思わないアジア美人だと思う
ミスアジアで昔こんな顔のいた
俺は好きだけど ガチキャラ揃えて実質フルパになるまでマッチ調整するゴミ雑魚とパーティとソロでマッチさせるゴミ運営首つって死ね >>344
ランク上げていけば上手いかは別として味方の雑魚食べて強くなった相手は出てくるよ >>343
悔しいのw悔しいのwww
勝率高い方が使った方がいいに決まってんだろ合理的に思考しろよ >>348
合理的に考えるなら全員が得意なキャラを選べる様に譲り合うべきだけどな
苦手なキャラ無理やり使わせてもいい事ないぞ ロールキュー実装はよはよ
簡単に言えばmm志望タンク志望メイジ志望がバランス良くマッチするシステム
まあそれでも誰もタンクやんなそうだけど >>349
譲り合い?傷の舐め合いより勝率が全てだよ
NBA見てみろよ ゴール率30%の奴はたとえゴール決めても確率の低い無謀なプレーとしてボロクソに叩かれる
それが勝負の世界のスタンダード >>351
ん?お前プロゲーマーなの? ぶっちゃけ言うと譲らないマンで好きなキャラとったらキャリーして無双できなかったら戦犯よ?
そんな細かく刻んだ数字で優劣つけるシビアな評価でやってんだろ?
ほとんどの人は自分寄り上手い人もいっぱいいると思って構成考えたりしてピックするんだけどそういうのしないの?
プロじゃ無いなら君のピックも確率の低い無防なプレーって事になるよ?
50歩100歩って知ってる? >>352
アスペは落ち着いて深呼吸してから文書をよく読んでからレスしてくれよ
得意なら相対的に勝率も上がるだろ
勝率も低いのに僕のやりたいようにする!って事ならもう反論いらん 言ってる意味が伝わってねーな
例えば勝率60%のキャラがいて、ほかそのキャラを70%の勝率でshowしたとする
その結果60%の人が40%ぐらいの勝率のキャラを選ばされるとそいつが戦力にならんから相手が育つ原因が増えるだけ
逆に上手い70%がほかに得意なヒーローあるならわざわざ敗因を増やす必要は無い
もちろん50%すら無いような奴は論外だが >>354
3つわかったわ
限定的
日本語下手
sageカス 上の話とは関係ないけど任意じゃなく強制で勝率表示されるようになったらいいよね
ちゃんと戦力になる人かどうかが先にわかれば立ち回りも変えられるし ロールキューなんか実装したらマッチングに異常な時間かかるからやらんだろ
火力過多で無理やり他ロールにまわすLoLみたいな仕様でタンクやサポになったら無視して火力やるかトロールするのがガキメンタルモバレ民だしな
LoLですらそういうのいるんだからモバレなんかお察し
ロール無視したら1日banくらいないと今と変わらないがトロールの白黒判断できない無能AIにbanは無理
格差マッチ推奨のキチガイゲーを理不尽ゲーじゃないと説くキチガイが本スレにわくくらいだから何も変わらんよ 3日ほどやったんですが結構面白いので課金してメインキャラ買おうと思います。
人と被るのが嫌いなのと、重要職が好きなのでタンクをやろうと思うのですが、
タンクの中でも不人気で、かつtier高めのキャラを教えて下さい。
使うのが難しいけど極めると強い、みたいなキャラだとありがたいです。 クッフラーこそ極めたら超強いタンクだと思うけど、極めなくても便利に強いから3BANだと入ってしまう位には人気があるんだよね…
ロイン、ガレックは並んで人気だし、不人気だけど極めたら強い系はジェイソン、フランコかな。 >>359
ジェイソン、フランコあたりですとさすがに成り上がるのが厳しそうです・・・
tier3以上で考えてるのですが、ミノタウロスやガトートあたりも人気なんですかね? ミノはULTが強力なCCだけど、序盤の無力感があって最近のアーリー環境だと選ばれにくくなってるかも。
ガトートカチャはピール性能が高いんで、タンクっぽいイメージの動きはしやすい(ガレックとかはタンクっぽくない)ULTが当たりにくいと言われるけど、あれはディスエンゲージや逃げに使うイメージ。sureiさんやせぶにあさんと言う方の動画が参考になる。
後はセンスとスキルがいるけどガイとかは求められてるのに近いかもしれません。 毎回晒されて笑われてるのによくやるなー恥とか知らんのやろなw どうもです。
とりあえずミノタウロス安かったので買ってみました。
それにしてもタンクはムズいですね・・・基本火力と一緒に行動するようにしてるのですが、どうやって連携とるんですかね?
例えばここぞというタイミングで突っ込んでスタンとっても、その後続いてくれなくて俺だけ死ぬんですがw グラマス辺りまでは連携とか取れなくて、イニシエート(CC等で突っ込んで戦闘を開始)よりはピール(敵にまとわりつかれて危うい仲間を引き剥がす)を意識した方が戦闘に勝てます。
敵も余り連携取れてないはずなので、大体戦闘が長引いて先にハンターが15レベルになりキルを量産した方が勝つイメージです。 >>363
低レート帯は味方もガイジで連携できんから、牛みたいなソロキル取れない純粋なタンクは真価発揮できずに腐るので勝てないからやめたほうがいい
時間の無駄
タンクエンブレム育てたいならフルタンクでもソロキル取れる強さのヘラクレスがイチオシ
これでエピックまでとりあえず上げる
エピック以降は仲間もたま〜にまともな知能の火力いるから、マスクつけて牛、クッフラーやるのがおすすめ
ヘラクレスやると自分がキル取って火力が育たないという問題があるので、火力がまともなら純タンクやって育てたほうが試合には勝てるようになる ちゃんとやり込むなら操作とかマップにある程度慣れたら適当なキャリー使ってランク上げた方がいいかもしれない
他のmobaでの経験があるなら低ランクでの時間はほぼ無駄だしこれが初mobaでも触っておいて損はない ありがとうございます。
moba歴は7年前くらいにLOLを2週間ほどやってただけなのでほぼ初心者みたいなものです。
使用キャラの好みには強いこだわりがあり、一致しないとモチベーションがなかなか維持できないので慎重に選びたいと思っています。
先程と重複するところもありますが、
・遠距離火力ではなく近接火力
・魔法火力ではなく物理火力
・男キャラ、できればガチムチ系かイケメン
・人口が少ない
・勝敗に左右する要職
・敵に威圧感
・ソロ行動よりチーム行動
・最強職ではなく準最強職
希望だけ書き出すとこんな感じで、そんなキャラいねーよって話なんですが、できるだけ近いものを探しています。
牛さんは割と好みに近いので楽しいのですが、キルの取れるタンクもやってみたいです。
ファイター/タンク みたいなロールのキャラもいるみたいなのですが、こういつ中途半端なキャラは器用貧乏になってしまうのでしょうか?
タンクやりつつキルもとる、というよりはどちらかに特化したキャラの方がいいんですかね >>368
バルモンドの事を言っているなら辞めておけ
このゲームはキャラ格差が激しいから勝つために編成組むと殆ど選択肢が無い
近い条件ならシュウ、デームス、ガレック、ラインロックあたりが候補になる >>368
サブにタンク入ってるキャラは大体タンクじゃない。マーシャはスプリッターだし、エスメは近接メイジだし、バルモンドは耐えられんし。
好みを聞くとシュウっぽい。サブタンクとしてのフランコとかも当てはまるか… >>367
タンクなら競合も比較的少ないしエンブレムはタンクの優先でいいと思うよ
まあ経験者じゃなかったからランク即上げ云々は忘れて 最初に魔法エンブレムとかで紫砂やら金を無駄遣いしたのが悔やまれる、意味なかった >>375
そういう一番肝心なところを解説してるサイトとか皆無だよな まぬけのおかげで賭けに勝って300万ゲットごち
あと15分がまんしたら金の行き先逆だったのに馬鹿は馬鹿だねー 明日実装される新キャラもタンクなんで気になってます。
見た目もガチムチで威圧感あるし、おもしろそう。 >>378
それな
焦って少ないBPでクッフラー買っちまったわ
ロインもガレも持ってるってのに
ああああああああああああああああああああ 戦闘力とかスペシャリストとか知恵遅れ多すぎ
勝率出せやチンパンジー 昔は試合回数と勝率しかなかったような?
戦闘力=ただの試合回数
スペシャリスト=上手い下手関係なしに
使い倒してるだけなのか、試合回数多くて
勝率も高い総称なのかどっち?
ローカルランキング3位
ローカルって書かれてると
海じゃなくて水たまりのボウフラどもの
ランキングとしか見えなくて
アテにならないんだけど
実際どうなの?
試合回数10 勝率80=アテにならない
試合回数3000.勝率80=まぎれもない猛者
アーチャーギルガメッシュ引いたマスターの気分
試合回数3000勝率35=ゴミ ただのヘタの横好き
キャスターシェイクスピア引いた気分 花火ピックする理由が知りたい
バフゆずって早く育てても何もしない
敵のエサじゃん >>383
花火ピックするような寄生のゴミがまともな思考出来るわけないだろいい加減にしろ!!! ADCって本質的に寄生虫だろ
理解度深くて上手い人ほど寄生虫の立ち位置を死守できる
前に出るADCは一瞬で溶けて役に立たない ADCの話にすり替えつつブリンクの無いゴミを擁護とは...
ハナビさんこんなとこに書き込んでないでマッチに行ってくださいね 育ったハナビはマイヤ、ライラ、ラズリーを遥かに凌ぐ
何故なら火力の上にあのバインドがあるから って素人目には見えるんだけど
ブリンクないから上位との戦いには通用しない……だど??? >>382
何度か遭遇したが完全に空気だったぞ
ゴロゴロ転がってて楽しそうだった スペシャリストのキチガイ率は異常
地雷だろうなって思ってたら案の定feedしまくり
誰か見つけては〇〇ノーブ連呼で自己肯定
完全に自己愛性人格障害者のそれ ランクでグネバンのHANABI使い多いよ
外人勢だけど
トップソロやってて欲しい… ハナビでトップソロだと一瞬でタワー折られそう
タワー裏取られたら終わり 初めて1週間、最初はMVP取りまくって11連勝とかして俺TSUEEEEEEEEと思ってたら、エリートUあたりから急激に勝てなくなってきた・・・
それどころか0キル6デスとかやって完全にお荷物状態なんだが
初心者から脱するにはどうすればいいんですかね
タンクやファイターを使ってます。 >>393
この判断むずい
助けれる上に敵も殺せるんちゃうん
実際はミイラ取りがミイラ
余計に差が開く 今日もsageカス大量発生
ドヤ顔で書き込んでてわらえる 台風で出かける人が少ない週末のこの時間にアビューズできる過疎ゲー草はえる >>402
タンクはガレック、ミノ
ファイターはディスラーを買いました。
ガレックは強キャラらしいのですがイマイチ自分が使うと強さがわからないです・・・
他には玄覇、クッフラー、ガイ、ラインロック、デームス、マーティス、ディアスあたりを買ってみようかと思ってます。 >>403
ガレはタワーダイブとか敵のジャングル入るのが強いんだけど、味方がそれ理解してないと意味がないので、
エピック以下だと強みが理解できないと思う
牛もイニシエートのタイミングで火力が全スキルぶち込んでくれないと強さが発揮できないので、これも味方が低レートだと無意味
味方がガイジだとここぞというときにミニオン処理にスキル使って、肝心なときにスキル無しとかになる
要はソロキル取れない純タンクは味方依存してしまうので、低レート帯で取っても無意味
低レート帯ではヘラクレスみたいなフルタンク装備でもソロキル取れるようなやつを使うべき
ちなみに俺はヘラクレスのワントリックポニーでレジェンド行った
レジェンド以降は牛とかクッフラーみたいな純タンク+マスクで火力育てたほうが勝てる >>404
ありがとうございます
すみませんがポニーとかマスクってのはなんでしょうか たまに足だけがテコテコ後をついてくるから敵かと思ったらそうでもないし
あれなんなん? >>403
ディスラーも、敵を集めるスキル使った時に火力が合わせて攻撃してくれないとね
単独で試合を動かせるソロヒーロー使うと良いよ、シュウとか ヘラクレスいいですね!
キルも取れるタンクって感じで存在感あって気に入りました!
>>407
シュウはなんか見た目が好きになれなくて・・・
基本ガチムチか人外キャラが好きなんです >>408
ヘラクレスやるなら普通にタンクエンブレムの一番下の強靭でOK
他にもう一人タンクいる場合は、ビルドによってAPファイター的にもできる
デスティニー+ボルトロッド+ドミナントシールド、他防具で火力出る構成にもできる(この場合もタンクエンブレムでいい)
ファイター枠で行くことも可能
とりあえずエピック抜けるまではマスクつける必要は無くて自分でガンガンキル取ってOK
どうせ味方もチンパンジーばっかだから1mmも期待しないほうがいい
レジェンド以降はマスク付けて火力育てないと勝てない
あといきなりウルト打っても敵が蜘蛛の子を散らすように逃げて終わりなんで、
向こうが味方にエンゲージしたのを見てからカウンターエンゲージで使うと成功率高い
あとロードを取った場合は、敵が歩くロードに殴りかかったのを見てからウルト打つと簡単に殺せる >>409
ありがとうございます
スキルはアサルトでいいですかね?
絡まれた時に逃げる手段がほしいです
ウルトは温存したいので >>410
アサルト。
ウルトを温存する必要はない。
基本的にヘラは局地戦、集団戦が強いので、一人だけミニオン処理に行くとかはしないほうがいい
つまり、スプリットプッシュはしないほうがいい(本当は1v1も最強クラスなんだけど)
一人だけサイドのミニオン処理に行ったらその間にアホな味方が集団戦始めてボロ負けになるとかよくある光景
基本的にこのゲーム、味方もチンパンジーと考えたほうがいい
実際、日の丸国旗でも中身はフィリピン人、インドネシア人、ベトナム人が多い
こいつらがマジで知能低い
チンパンジーの群れを管理してどうやって勝つかを考えるゲーム >>410
アサルト。
ウルトを温存する必要はない。
基本的にヘラは局地戦、集団戦が強いので、一人だけミニオン処理に行くとかはしないほうがいい
つまり、スプリットプッシュはしないほうがいい(本当は1v1も最強クラスなんだけど)
一人だけサイドのミニオン処理に行ったらその間にアホな味方が集団戦始めてボロ負けになるとかよくある光景
基本的にこのゲーム、味方もチンパンジーと考えたほうがいい
実際、日の丸国旗でも中身はフィリピン人、インドネシア人、ベトナム人が多い
こいつらがマジで知能低い
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