【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part4
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■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540674493/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) plv93でダンジョンexクリアとか凄いな
こちとら発狂キャンセルってのがいまだによくわからんから
カンストした直後にようやく総力戦で突破できたってのに
しかもクラメンの強いクリス借りてやっとだった EX一回だけ死ぬ気でクリアしてその後またがんばるのめんどいから途中で下山してるわ
これが安定してクリアできるくらい戦力増えればいいんだがまだしんどい >>550
まあそうなるわな
クラバトに真面目なヤツは元々3凸義務のクランに行く方が早いしクラバトにモチベ無いヤツからしたら改悪 サレンは使い道多いのでそのまま集めるといい、どこかで自引きできるといいね
書いてないから多分いないだろうけどシズルも介護適正高いよ(H6-3で羽根、H11-3でアイスクレイモアとエレメンタルハート落ちるから装備も美味い)
マホはダンジョンコインで集めやすいし、ノゾミ星5クウカ星3の後あたりで解放目指してもいいかも
というかアリーナの話だと思ってるけど合ってる?
勘違いならスルーしてほしいけど、メインクエにイリヤは向かないからね >>551
ミサトは先頭をあまり狙わない(範囲攻撃メイン)のボスに先頭イリヤで挑むときの介護
いわゆるヒーラー以外ならTP回復のユキユカリサレンが候補かな
ミサトはそのうち引けるしマホはダンジョンコインだからとりあえずサレン集め継続だね
ノゾミの後すぐクウカ行かずにマホ解放とかユカリ星3まで交換とかするのも選択肢に入る
>>552
HP半分切ると発狂する
残り10秒前後でほぼ確定全滅の落雷来るから、その予備動作(空がゴロゴロ光る)来た直後にHP半分以下にすると発狂モーション優先で落雷がなかったことになる
残り30秒くらいからアタッカー全員UB撃たずに溜めたままでHP半分ちょいになるように調整して、ゴロゴロしたら一気に全員UB叩き込んで半分以下にするのが楽
削り過ぎちゃう場合は早めにUBストップ、UB溜めると半分に届かない場合は先に3軍とかで軽く削る
1軍で発狂キャンセル→もう一度1軍→2軍→3軍
または
3軍でちょい削り→1軍で発狂キャンセル→もう一度1軍→2軍
即死落雷キャンセルしたとはいえTP使い果たしてHPも減ってるから、1軍2回目も1回目くらい稼げるという過度な期待は禁物
2軍にはプリンミツキに道中でTP溜めておいた弓とか星3以下のカオリとかおすすめ(星3以下カオリは落雷関係なく死ぬので1軍には入れにくい) 即死雷は残り8秒だな
9秒になった辺りで全員UB連打すると良いよ
思ったよりシビアだから何回かやり直すかもしれないので
リタイアの準備はしておくようにね >>557
ボスが何か行動してるとそれが完了してから落雷くるから秒数はブレるはず 発狂キャンセルを使えば比較的早期にキマイラ倒せそうだよね
そういえばVHの耐久に関しては質問スレのテンプレにも入ってるのにこれに関しては一切触れてないね
周知されたからって今更できないようにされるとも思えないけど…
VHで後衛狙いし出した時耐久できないよう修正か?って思ったけど単なるバグですぐ修正されたしね あ、VHのあれはバグ扱いでちゃんと直ったんですね
この件があったからEXも修正あるかなぁと思ってちょっと気になってました
メンバーをちゃんとメモってダメージどのくらい与えているかを書いておくといいね
ちなみに自分の1軍 ルカ クリス ハロシノ ミサト ユイ
トモを入れる予定が入れたら消し飛んでしまった >>559
Q. EXダンジョンボスが倒せません
A. 発狂キャンセルを使うと倒しやすいよ
これだけでやり方理解出来たら天才だし、手順を書くとテンプレに入れるには長すぎるかもね
A. 発狂キャンセルを使うと倒しやすいよ(やり方は「プリコネ キマイラ 発狂キャンセル」で検索)とかなら簡潔かなあ >>561
1軍ノゾミマコトタマキクリスハロプリで良くない?
2軍以下がボロボロになるなら別だけど >>563
ハロプリが死にます!強化に手が回らずで
2軍以下がボロボロになるのもそうです
>>562
発狂キャンセルも検索しても詳しい説明はちょっと足りない感じがしました
残り10秒でUBぶち込めばいいのかと思っていたらそれよりちょっと遅らせる感じで、
キマイラが紫に発光した瞬間かなぁ 思ってたよりシビアでした キャンセルは9と8の間くらいで撃てば大抵成功するけどな
10秒前はいくら何でも早すぎね >>563
俺もそれが良いと思う
クリスマコトにカオリかトモがレベル3桁星4ランク11とかならタマキ抜いてカオリかトモだけど(攻撃デバフ掛かったUB1回ならギリ耐えるから)
初クリア時の戦力考えたら素直にタマキハロプリでUB無しが確実に思える
2軍以下はプリンミツキに道中でTP溜めたアタッカー3人でなんとかなるかな(プリン以外は最初のUBまでの使い捨て特攻隊) >>565
そもそも落雷予備動作見てからぶっぱすれば100%ズレないから秒数で撃つのはおすすめしないよ
こちらや向こうのクリティカルでUB早まって行動パターン狂うと残り10秒で落雷も稀にある
逆に残り11秒から火を吹きはじめて残り7秒で落雷もある これからの新規はハロプリもってない説
水タマもいないしちょっと大変そうだね
クリスは借りやすいからいいけど >>564
秒数よりモーションを等速でしっかり確認して撃てば間違いないよ
例えば残り10秒を跨ぐ感じでキマイラが炎吐いてたらその後に雷モーションに入るからね 更新してなかったから被った…前レスはなかったことにしといて! >>568
タマキは攻撃デバフないからキマイラ戦に限ればハロプリに負けるのよね
タマキだとユイも入れて回復&防御バフして貰うのがいいかも知れない
試してみるにももう初クリア時より育成進んでるからこれからの人の参考に出来なさそうなのよね >>569
ほほぉ
炎のモーションと雷はセットみたいなもんだったんですか
通りで毎回炎のあとに即死技がくるわけだ >>572
セットっていうか、単純にモーションが長いからかな
アリーナとかのオートもそうだけど、敵は行動モーションが全部終わってからしか次の行動をしないのよね
規定秒数(残り10秒かな?)をまたいだ行動の後即死技だから、時間のかかる炎がその規定秒数またぎに当たる率が高いんだと思う >>556-558詳しくありがとう!
でも自分は手動でやってると焦っちゃってUB貯まったらすぐ撃っちゃうし
秒数なんて見てる精神的余裕はないから難しいかも
自分の一軍はジュンカオリマコトWタマキ
二軍はノゾミハロシノミツキハロプリ+レンタルクリス
三軍はクウカイリヤサレンアカリキョウカでやってます
たまに倒し損ねて四軍投入するけどだいたいは3パンで安定はしてるけどレンタルクリスの存在が大きい >>574
ちょっとまてw
キマイラでハロプリがすぐ死んで、UB貯まったらすぐ撃っちゃうって
まさかスキル中に撃って先頭に移動したままになってないよな >>573
キマイラに限らず何気にめちゃくちゃ役に立ちそうな情報
ありがとです >>575
ハロプリが死んじゃうのは自分かな?
UBミスとかではなくダメージが累積して残り30秒くらいに亡くなります
で、亡くなってボスがTP溜まってボスUB発動からの全滅ですね
ちなみにユカリを入れるなどすれば大丈夫です ハロプリはHP吸収で足りてるけど装備や火力次第かな
多分前に出てるタイミングで火浴びてる、火傷もあるかも >>575
ID変わってるけど自分は>>552です >>555
さんくすー
とりまサレンは継続して、マホはとりあえずノゾミ全力注いだあとくらいに考えま
ちなみにユカリのTP回復て1番低いやつみたいやけどイリヤに上手い事かかるんかね
ちなみにアリーナだよー
ただ向いてないのは分かるけどメインでもなんとか使っていきたいお^q^ >>576
オートとか敵は
動き始める(この時点でTPが溜まる)→攻撃やスキルが当たる→戻る→UB
手動の基本は当たった直後にUB
「殴ったあと戻・・・らずにUB!」って格ゲーのコンボみたいな感じ
手動で連打してると動き始めにTPが溜まった瞬間にUB発動しちゃって攻撃やスキルをキャンセルしちゃう
「殴る・・・と見せかけてUB!」みたいにね
これは基本的にスキルや攻撃が1つ消えちゃうから損
ただし、ユイの攻撃が当たるまで待ってたら間に合わないからキャンセルしてでも即撃ちみたいなのがいいケースもある
後はタイムアップ1秒前でスキル待ってるとラスト1発のUBが間に合わないとかも連打
特に魔法とか弓の後衛は攻撃が飛んでいって当たるまで時間かかるから、着弾するのを確認しないとキャンセルしちゃいやすい
殴る前にちょっとステップ入れるトモとか、一回下がって前に出るクリスジュンのデバフ、魔方陣がてきの真下にセットされるまで待たないといけないミツキとかも要注意
ローズフィールドキャンセルとかミツキ入れる意味なくなるレベルでロスするからね >>580
メインクエストではイリヤちょっとキツいけど、クラバトとかでもイリヤ編成の出番がある月もあるよ
ユカリは毎回上手くイリヤに飛ぶ訳じゃないけど(初回全員TP0の時は並びによるらしい)、イリヤが一番TP少ないっていうピンチを脱するから便利&HP回復スキルもあるしね
ノゾミ全力のあとはここでも意見割れるからゆっくり考えて
まっすぐクウカ全力派、先にユカリアカリとか星3までは上げる派、先にマホ解放派、先にマホ解放もユカリアカリなどの星3開花もする派などなどw ちょうど最近キマイラ倒したけど1軍はジュントモクリスユカリマホだったな
全体ヒーラーがいればもっと楽そうだけどユカリバリアでデバフ防いで頑張ったわ
ハロプリとタマキは2軍3軍に入れてUB遅延させるのに使った イベボスって倒す回数増えると強くなったりします?
昨日まで問題なくハードを2パンできてたのに今日は何回やっても無理です。
今日は何度やってもユイのUBの前に敵からのUB食らって全滅してしまう。
全キャラのレベル1上げたのがまずかったのかなぁ? >>585
変わらない
キャラ強くしたはずが〜ってのもありえるし、今回は特にランダム性の高いボス >>585
かなり挑戦してもそれなら
レベル上げたせいって可能性もある
防御力が上がり被弾によるtp上昇が減ってubが遅くなるケースや、
攻撃力が上がり敵の被弾によるtp上昇が増えてubが早まるケースがある
絶妙なバランスで戦えてそうな時はあえてレベルを上げないのも手
110レベ付近ならそんなに差はないし >>585
レベル上げたせいでフォギー分身のトドメがユイからずれた可能性とかありそう レベル上げたら楽になりそうなもんだけどバランス崩れることあるのか
なかなか奥深いというかわかりにくいゲームだなぁ 自分の場合、1凸目のダメージが
12月3日:26万 (3パン)
12月4日: - (3パン、1凸目SS撮ってなかった)
12月5日:29万 (4パン…)
12月6日:23万!? (リタマラ中)
毎日限界までマナとポーション注ぎ込んで、リタマラも何十回繰り返してこれだから頭おかしなるで
このボス考えた奴ぶん殴りたい うわー
そんなことあるんですね…
確かにレベル1でも上がれば攻撃も防御も上がりますから、そう言われると納得できるものばかりです。
ありがとうございます。とりあえず他の編成で2パン狙いでいきます。 >>591
ちなみにどんなメンツで2パンしてましたか? >>592
自分はレベルが低いのでハードでの2パンなのですが、
ノゾミ、マコト、クリス、ミサト、ユイでした。魔法キャラがいいらしいのですが、全然揃ってないので… バフとかで聞いたインですが効果は重複されてるの?
例えばexスキルで100上がったステが通常スキルで50アップに上書きされてしまうの? ■ラジオ情報
12/14〜
・ルナの塔150階追加
・消費スタミナ廃止
・編成制限廃止(15人制限廃止&Lv10以上のキャラ使用可能)
スタミナいらずで登れるのはいいけどこれまで費やしたスタミナを思うと…
まぁ仕様変更は常だから前向きに行こう スタミナ悔やむほどのぼれてるんなら流石に初心者じゃ無いな スタミナ消費なくなるのガチでありがてぇ
イベント日数また戻すのかわからんけど自由にスタミナ使える期間がほしかった ろくに消化せず他のものにスタミナ使っていたのでダメージはほとんどないな20階くらいで止まってるは >>597
60階にも届いてないけどね。リタイアしまくって少しずつ登ってきた
育成ペース遅いからなかなか登るの苦労してるよ
自分より後に始めた人たちが自分よりずっと上まで登ってるの見てすごいなと思う フォギーハードで回してるけど結構事故って2パンさせられるのがだるい
レベル99ランク8〜9の物理パ+ミサトだけどバステがメインアタッカー全員にかかってこちらのUBより先に吹雪打たれると壊滅する
組み合わせがダメなんかな?相手のレベルの倍でもこっちの攻め方がマズいと苦労させられるわけね… その戦力でハード2パンは流石におかしいな
メンバーも悪くなさそうだけど
ミサトのUBは魔防上がるんで貯めておかずにすぐ撃っちゃって良いよ
ハロプリいたら入れてみるのもアリ >>581
なるほどー
確かに格ゲーみたいに瞬間的な判断とかを要求される場面多いものね
そういうところが面白いなと思ってます カオリマコトミツキミサト+試行枠でハロシノや壁サポ役に変えてるけど
フルオートだと死にかけ敵トークンに琉球犬が吸われたり
こちらのUBが溜まりきる直前に敵発狂で吹雪飛んできて壊滅することが3回に1回くらいある 魔法パ回復役多めならplv90程度のランク7とそれに毛が生えたレベルでもイベハードは1パンかなり楽な気がする
ユカリ アカリ ミサト ユイ キョウカだけど35秒くらいで倒せるよ イベントのハード、ずっと物理パでやってましたけど、うちで数少ない魔法キャラで1パンできました。
ユカリ、ミサト、ユイ、ハロミサ、ハツネ
レベル74です。おそらくたまたまですね。。。 さすがに新規に配慮したか
あとは専用武器のコストもっと下げて欲しい ハードの全体ブレスくっそ強いよな
一瞬で壊滅するww
久しぶりにネトゲのネームド戦思い出してワクワクしたわ 14日ガチャくる?
ずっと我慢し過ぎて我慢汁がやばい
おはガチャは銀紙しかくれないから尚更漏れそう 持ってる人居たら教えてほしいのですがハツネの星3でクリスの星4や5を簡単に倒すことできますか?
中途半端にtp与えるだけでしょうか?ハツネは星5が必要?
たまに対戦でハツネでてくるのですがハロシノやクリス持ってないからか、あまり強く感じなくてコインでスズナ星3かハツネの開放で迷ってます。カオリ5のミヤコ
は現在4です。 ☆をあげることでの大きな違いは耐久側なので
アリーナの後衛火力は☆3でもキャラの役割は果たせる
簡単に倒せるかどうかは条件次第なので簡単には言えない 最近やっとHダンジョンを無難に踏破可能になったんですがVH開放すべきでしょうか?
前回H開放後にNダンジョンすら困難な状況になったので物語進めるのも怖いです
やはりイベクエみたいに突入レベルに応じて難易度が激変する感じなんですかね‥ ダンジョンのボス討伐が無理な状態でも上の難易度の方が報酬良いから、先に進めるなら進んだ方が良いよ テンプレ入れた方が良いねー
キマイラ倒すまでずっと現状の最高難易度のボス前帰還が最高効率だよ ダンジョン4倍速の存在に今更気づいて驚愕しとるワイ、2ヶ月間を無駄にする ルームの家具Lvアップを半年
限定キャラが無印同キャラと絆ステアップ共有を3ヶ月
知らなかった自分もいる 家具のレベルアップ知らない人は結構いるよね
そういう人にギルドハウスいいねされたらプロフィールに書いていいね返すけど >>618
知ってても開放の段階が進む頃にはきっちり忘れてる奴も多いと思う
俺とか >>619
ダンジョンで右下の加速ボタン2回押してみ、早すぎてチビるぞ 初心者は道中でHPTPを良い感じにしながら抜けないとボスで困るから等速でいいと思うけどね
むしろ普通のクエストとか探索にあの4倍速導入してくれたらスキチケ節約出来るのに
倍速から等倍に戻すときに4倍速経由するのはちょっと焦るときある ツムギを星3R9フル強化まで育てたんですがイマイチ有効な使いみちがわかりません
ツムギを活かす編成、ツムギが苦手な編成などを教えてください それなりのデカさだろうし、そもそもコースターだっけかがメインでしょアレ。 イベのVH今回倒せる自信ないなー
前回は4パンぐらいで倒せたけど >>629
1凸目45万安定の俺が残り25万の2凸目でタスキル繰り返すレベルで発狂後が強い
というか戦力不足だと、一人アタッカーが落ちると子フォギー倒せず1分あっても本体に1ダメも入らなくなる
今回は3パンで発狂まで行けないならVH諦めた方がいいかもってレベルだと思う
普段ならピース11枚貰える初回だけは無理しても倒せって言われてるけどね >>629
前回4パンだったけど今回は3パンで倒せてるなぁ。
キョウカ3、ミサト3、水キャル4、アカリ5、ユカリ3(Lv105-110でアタッカーR11、他R8)のオートで1凸目50%弱、2凸目35%、3凸目で余裕。 (水キャルの頃から始めてて3パンかかってるのか…ってツッコミは入れちゃダメか?) クリチカ引いたけど結構TP回復の範囲狭いのね
後衛にしかあたらにゃい。。。 クリチカは隊列にもよるけど中衛のミツキより後ろあたりまではTPバフ、物防バフの恩恵が受けられる 敵トークンがとにかく邪魔なんだよな、発狂も酷い
今回のVHは今まで以上に手持ちのカードでかなり難易度が変わってしまう
水キャルいないから代わりにナナカ起用してみたが☆3だとやっぱ脆い 今回の一番ダメなとこは召喚するときにノックバックをつけたこと
あれなきゃ召喚あっても普通だった 中衛後ろにもあたるのねー
イリヤさんに当たればと思ったけど駄目やった 自分も今回のVHは魔法パ育ててなくて全然ダメで
ジュン4マコト4トモ3クリス5マホ4で試したら4パン
レベルが101になったタイミングで3パンで行けたよ
ジュントモマホは育成しきれてないからきちんと育成してればもう少し楽かも 魔法パある人はハロプリ混ぜるといいかも
アカリ、ハロプリ、ミサト+ナナカ、キャル、キョウカから2人
ハロプリで遅延&攻撃ダウンさせて、アカリとミサトの回復で耐久 うちはユカリ3イリヤ4アカリ3ミサト3マホ4でやっと4パン
イリヤをめっちゃ重介護して頑張ってる 641だけどマホじゃなくてユイだったわ
ユイじゃないと回復追いつかない
ごめん クリチカええな
今までヒーラー無しの紙パで攻略してたけど一気に生存率上がったは
この子割と初心者救済なのかに? 初心者救済する気があるんならイベ開始時に普通に配って欲しい100連ぐらいで出ますんアレ? クリチカは癖が強い補助キャラなので初心者救済的な要素は薄いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています