【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part4
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part3
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>655
Rank7にしてExスキル解放してフル強化すると見違える程に強くなる
ちなみにジュンは魔法盾なので物理にはそこまで強くなく、Rank4ならExスキルもないので魔法にもそこまで強くない
星上げは個人的にはマコト推奨、アリーナ重視ならイリヤも悪くない選択肢だが、それ以外は無い ほーん、マコトでてええのねーさんくすー
最初のうちは攻略向きの盾優先かと思ってたけど、そこらへんはノゾミさんが何とかしてくれるのかにゃ?
ってかジュンさん物防高いけど魔法盾やったんかー
アリーナも頑張りたいけど、最初は攻略優先かなと思うので、イリヤさんは後回しにしましゅ(´・ω・`) >>658
ミヤコ 物理盾
クウカ 魔法盾+挑発
ジュン 魔法寄りバランス盾+物理デバフ+前衛単体回復
ノゾミ 物理寄りバランス盾+挑発+スタン+前衛範囲回復
盾四天王はこんな感じ
ペコも育てりゃ強いしリマシズルルカも使いどころはある有能キャラだけどね
ジュンアリサイリヤはハードで落ちる(とは言えハードルはそれなりに高いからあと2か月は回れないと思う)
マコトは手に入る数がコインの中で極端に少ないクランコイン組
トモは今のところ秘石以外で上げる手段なし
クリチカは限定なので秘石以外で上げる手段なし
とりあえず秘石でマコト星4にして、そのまま秘石で星5にするかどうかは意見割れるところ
超有能だから星5まっしぐら派と、とりあえず星4である程度使えるから星5にはクランコインで上げる派がいる >>658
ジュンは魔法盾といったけど>>659の人もいってるようにバランス型の魔法寄り性能だから
ノゾミ入手するまではジュンで攻略しても困らないと思う
ノゾミ入手したらノゾミの方が使いやすくなるかと
それにしても攻略段階でそのメンツは豪華だなあ、攻略だけなら暫くは困る場面無さそう クリチカはボス戦以外は初心者に心強いキャラだと思うよ
ボス戦は全体攻撃が多くてUBが強力なのが多いから採用しづらい
とはいえノーマル8くらいまでだとかなり有能だと思うのでそういう意味で初心者救済だと思う
ただカンストするまで初心者というくらいの話だし、そういう意味ではそこまで役に立てないんじゃないかな マコトを星4を最初にっていうのは同意見
クラバトはもちろんメインでも使えるし
今月の新エリアのハードで2周目ジータとか来るなら、次にトモを星4にするのはありだと個人的には思う
いずれハード落ちするとはいえ、今から落ちるまでの期間とそこから星を上げるために必要な時間を考えると、4に上げる価値は充分あるはず(今月トモ落ちたら考え直しだけど) 初心者の優先順位は
メインクエスト攻略>アリーナ>プリーナ>クラバト
だと思ってるわ
早めにキーキャラに強い装備をさせると全体を引き上げやすくなる
そのためのクエスト進行
プリーナ長期待機勢になると違うだろうけど >>661
クリチカってどんな風に使うと活用できそう?
3番目、5番目攻撃の敵がいるとき、その配置にクリチカの範囲バフ入るようにするとかかな
他にもありそうなら書いてもらえると他の人の為にもなるし、純粋に自分も知りたい クリチカの話が出たおかげで存在を思い出してH17-2を余裕で☆3クリアできました
ありがとう
うん、全体攻撃ボスがいないところだと凄く頼りになるねこれ >>665
まだそんなに使ってないからなんともいえないけど例えば3番5番を攻撃する敵のいるマップなら
タンクにクウカルカあたりを採用してクリチカとそれでたりなければミサトも追加して介護するとかかな
時間切れにならない火力も大事だけどクリチカUB発動すると火力もそれなりになるみたいだからその点もよさそう まぁ難所でストッパーのハードクエスト10以降のH○−3だと多分使えないからそういう意味では救済になるかどうかは微妙かな
それ以外の場所やルナの塔とかではめっちゃよさそう ハードクエストに限らずノーマルクエストの○ー14、○ー17とかもか
マップによっては使えそうだけどわかんない もしかしたら3番手対策は前衛で防御バフ&範囲回復のあるクリスマスクルミが便利かもしれない
回復の範囲は狭いからキャラ選ばないといけないが、防バフだけでも恩恵は大きいだろうし 狙い撃ちはもう一人で耐えて一人で回復するキャラが理想だからクリミは刺さるだろうね プリンなら星3でもランクと装備上げれば充分通用する そうだね、割と課金してるならプリンを石で3にするのがオススメ どの程度の課金を指すか分からないけど、秘石でプリン上げるのはもったいなくないか…? 専用装備来たしアリ度は増してると思う、プリコの価値的な意味で
カオリはもちろん、スズナもハツネも上げたいしプリコでそれが揃うまでかなり長い プリ超待機でいきなり上位キープ狙いならまぁ秘跡上げもわかる 星上げしたいキャラは腐るほどいるので、ミヤコの秘石投入はもったいなくて出来ないな
そこまでするくらいなら課金の一部をスタミナにしてLV上げとスタミナ家具の充実を優先したい
ただミヤコとカオリに秘石40消費してメモピ各20個交換するくらいならありかもしれない
プリーナコインの価値で語るならスズナやハツネもメモピ20個まで交換 >>677
それだとプリ解放するまで3に出来ないからな
それでよければ平均的に変えるのが良い あくまでも参考程度だけど、自分がプリーナLV70前半程度まで待機して解放した時は
ミヤコ★2の状態でバリーナ100位台、プリーナ2桁中盤くらいで維持してたな
今のアリーナは2桁前半でもかなり緩いみたいなので、維持はもっと楽になっていると思われる
プリ解放までに秘石使ってミヤコ★3にするメリットが秘石300支払う代償に似合っているのか
秘石は本当に貴重なので、秘石を使う時は今回のミヤコに限らず
このスレのアドバイスや場合によっては質問スレなども活用して慎重に決めた方がいい プリーナ解放までにプリン星3にする必要性は別に無くないか?
抜かれるときは普通に抜かれるし、3パーティで戦う以上プリン1体の星の差で戦績が大きく動くとはあまり考えられないんだよね
水着の後だとハロシノハロプリクリスが限定の中では星上げ優先度が高いから持ってたらそっちを上げがちだし、恒常であっても一線で戦わせるのに星を4に上げる必要が出てくることもあるから、とてもじゃないけどプリンに秘石を入れてる余裕はない
もちろん判断するのは人それぞれだし、さっさと戦力強化して刹那的に遊ぶって人もいるだろうけど、少なくとも自分はプリンに秘石は使わない方がいいと思う 今レベル50でランク5くらいなんだが、まだイベボスハードに歯が立たない状態
こっからチケ増やしまくってノーマル回りまくるのと、なんとか全員ランク上げてハード目指すのどっちがええかな
ってかこっからランク上げ間に合うんか 今回のハードはわからんけど基本的にはランク7のEXスキル解放で戦力が大幅アップするので、
イベハードに挑む主力アタッカーがランク7になるまではノーマルを1日1回やる程度で収めるのがいいよ
ただ今回は魔法パ推奨な感じだしちょっと勝手が違うかもしれんねぇ
とりあえずランク7になれそうにないなら諦めるのも手じゃないかな?
自分はハロウィンイベの時に最終日前日にハロシノあたりがplv60ランク7になってようやくハード2パンできた感じ
今回は物理パだとかなり鍛えないとハードでも辛いだろうから低plvだと魔法パがどれだけ育ってるか次第かな ハロミヤコは有能キャラだということでイベドロップが銅しかなくてもがんばって回して☆3にしたけど、
今回のクリクルミはどうなんだろね?
使いどころはあるのは確かだろうけど初心者が無理して☆あげするほどじゃないかも?わからん
自分が同じような境遇だったら諦めるかなぁ
もしクリクルミが超有能だったらあとから秘石投入するという選択肢もあるよ
自分はそのうち☆3のハロミヤコを☆4にするつもりだし どちらかというとノゾミのメモピが欲しいんだよなー
まだボスチケ1500枚くらいやからノーマルだけで果たして足りるのか不安で
ってか魔法全然育ってないお。。。 始めたばかりでノーマルボス2パンくらい
ハードとか絶対無理だ ノゾミのピースだと3箱目までか
それなら早めにボックスからメモリーピースを引ければという運次第だね
というか自分もハロミヤコの時は早めにリセットできたからなんとかできた感じだった
で、ノゾミピースは確かに初心者に嬉しい(自分も嬉しかった)けど、
それ目的でイベやるのは微妙かもしれないなぁ
ドロップする装備もしょぼいだろうしメインクエストやった方がいいかもしれない
プリーナで長期待機するつもりならピース集めでもいいと思うけど いや、ピース30枚は結構でかいだろうし3箱目までならがんばった方がいいか
そもそも秘石とかもあるしな スズナ星4→5とハツネ星3→星4ってどちらを優先したほうがいいですか? >>682
Rank7で恩恵大きいのはタンクとヒーラーだが、今回は火力も必要になるのでハードルがちょっと高め
現段階でハードボスに全く歯が立たなくて10回やっても到底勝てそうにないくらいだったら
ハードボスは諦めてイベントノーマル周回&ノーマルボス
そのくらいのレベル帯だと経験値1.5倍とマナの存在だけでも大きい
4箱目リセットを目標にして、4箱目リセット達成したらイベントは終了(ノゾミハードだけ最終日まで周回)でいいかと
>>689
使用頻度の高い方で決めていいかと 序盤はダンコンも溜まりにくいからノゾミピースは取っときたいね
限定キャラは微妙だがレベルアップによるステ上昇とスタミナ回復もあるしイベ全力でいいと思うけどな >>689
ハツネは3でもR11ならアリーナで誤魔化し効くから
スズナ5でいいんじゃない? どのキャラも等価交換の20は交換していい気がするそのぶん育成も早くなるし VHフォギー半分削ったあたりで歯が立たなくなった
最初の方の攻撃であっという間にアタッカー崩される…ここどれくらいレベルとランクいるんだよ フォギーってハードに四回かかるようならノーマル行ったが良いかな?
同じ分使ったとして
・ノーマル
20枚×1回で6討伐=30+α(6回分)
・ハード
30枚×4回で1討伐=40+α
んでノーマルのランダム落ちる分考えるとハードよか報酬高くなりそう >>695
発狂モーション出るとTPが固定量回復してるっぽいからね
対策なしだとヒーラーが間に合わずその直前の呪い攻撃と合わせてほぼ壊滅しちゃう
自分はユカリさんにバリア+TP供給してもらってヒール間に合わせるかハロプリでUB遅らせて凌いでる
>>696
とりあえずチケット貯めておいて最終日直前まで育成進めてもう一度挑んでみたら?
それでやっぱりNボス倒したほうがよさそうならそうすればいいしね 5000円課金して全部スタミナ回復とH2の2とH6の1の回数復活に使ったとしてユイのメモピは50は集まりますか?ちなみに中3女子です >>698
ハードの回数回復は1日1回しか使えない
H2-2とH6-1を毎日回数回復やって7日くらいで50集まるんじゃないかな
ユイを50ピース集めようとしてる理由がわからんけど回数回復させずに毎日集めた方がいいよ
すぐに50ピース必要なら20か40ピースは秘石交換も考慮したらどうかな >>699->>700
え?1日一回しか回復できないんですか?
ヘルプに書いてないじゃんこんなの萎えたーこれ萎えますねマジで
毎日やるしかないんだ…テンプレ入れてほしいですねこれ
グーグルチケット買ってしまったので5000円でガチャ引いて寝ますほんとありがとうございました >>700
あっひせきはジュンに使ってしまいました
毎日頑張るので宜しくお願いします そのうちというけど回復役こそ早めに育ってほしいんだよな
火力押しできる頃にはそんなに必要なくなるという >>696
とにかく火力役とヒーラーの戦力アップが必要だね
タンクは適当でいい
今回に限らないのかもだけどイベハードレベルだとアタッカーが大事
タンクはガチガチに強化せずともだいたい耐える アタッカーごり押しもレベルが上がってこそやれる事だから
まずはイベント全力で回ってレベル上げすると良いんじゃないかな
ランク上げに足らない銀素材まではそこそこのクラン入って頼めばくれる筈 >>433
ノゾミ☆4位でエクストラいけるようになるからそれでボス前で1600稼げる 怪獣BOSSの全体UBで壊滅する場合て未だ戦力不足なのかな?HフォギーもだけどVHダンジョンの
駒ボスでも一発で大体終わるんだけど時間一杯粘って戦うんならモニカとかじゃ微妙なのかな‥ >>701
ちょっと補足
月末に5日間くらいクエストハードのドロップが2倍になるので2倍期間中は重点的に集めたいピース優先で回数回復を使った方がいい >>707
コマは盾1、回復3、アタッカー1でクリアしたな
回復が死んだらお終いだった
クランサポートも回復出してる人いないし VHダンジョンは盾+ヒーラー4でやったわ。
終盤チカ抜いて一人アタッカーにしたけど
その次の日ぐらいにEX開放出来たし イリヤなし、ミヤコ星2(R11)だけどバリプリ両方1位タッチ出来たな
個人的には>>663>>677>>681に同意で、アリーナ系コインに秘石は入れても20までがいいと思う
ミヤコに300とか入れてもあとでもったいなかったなー、と思う時が来るんじゃないか
よっぽど課金して秘石じゃぶじゃぶなら問題ないが、微課金程度なら秘石はかなり貴重
新規アリーナならメインクエストやダンジョン攻略キャラをしっかり育ててればそれなりの順位も維持できるはず >>707
ベリハダンジョンはユイミサトユカリ盾2盾1でアタックしまくってクリアしたな
全員星2か3、装備ランク7のレベル60~70ぐらいだった
ユイミサトが全体攻撃をギリ耐えるならいける なるほど〜ところでユカリのUB魔法の盾とか汎用性有るのかな梟の時は頼りになったけど
駒ボスいかにも物理特化ぽいしレベルもスタメンから10以上は離れてるから投入しずらい状況 >>713
VHダンジョンのボスUBは魔法だよ
低レベルクリアでボスのUBが耐えられない場合ユカリのUBとかリンのスキルで軽減
アリーナやクランバトルでもちょいちょい出番があるユカリの方が採用率高いのかな 主力キャラ達がようやくランク7になってきた頃合いのガチ初心者です
装備強化は序盤にしたらもったいないって書き込みを見たのですが、皆さんはどれくらいのランクから強化されてますか? 昔はプリ待機の7をフル強化が定番だったけど
今は8以上行けるので8のTP上昇装備だけ強化をお勧め 現時点の推奨ランク(今なら一部を除きR11)になったらかな…
例外はイベボス相手にあと一押しでワンパンできるけど残り期間がない場合とか
強化するかの基準は人それぞれだと思うけど
自分はこういう基準でやってる(他の人は違うかも)
割とマナ消費がバカにならないからね… >>716
>>717
ありがとうございます
まだまだフル強化は先みたいですね ランク7〜8なんて一月以内にで次のランクに上がるからフル強化なんてやるだけ無駄だぞ
今最高ランクかその下でフル強化してるのは、次の装備が揃ってランクアップするのが
今なら早くて2ヶ月、遅ければ4ヶ月以上先だから無駄が無いと判断してだぞ
ランク9止めマコトなんか半年近くランク上がってないし >>713
ユカリのUBでEXボスの紫ブレスに合わせるとデバフ防げるからボスUBを軽減するのに使ったよ
VHフォギーでタンクもできるし有能 フォギーってこれHP減らして2回目戦う時って、フォギーのUBやらなんやらは1回目と全く同じなんかな?
ハードなんだけど、純粋に1回目で1/3削れたらこちらが全く同じ戦力なら、3回で倒せるのかなと思って
それとも残り体力半分切ったら発狂とかあるんかな フォギーもHPで発狂するね
発狂後で発狂前の1/3減らせれば順調に感じる位強くなる はえーそこまで強くなるんか
最初ですらいっぱいいっぱいなのに、そんななったらマヂ無理…… やっとハードボス2パンで倒せるようになった。
もうこれ以上伸びないだろうからチケット全て使って2パン討伐中
現在3箱目だけど、底のぞみ引けるか微妙だな…
クリスマスキャラの育成はわかってたけどもう無理だ☆2で終わりそう 毎日50石とスキチケ6枚でイリヤのピース集めてるけど星5までまだ60個必要とか本当このゲームマゾいな… いやめっちゃぬるいぞ
ぬるすぎて全キャラ持ってるのが当たり前になってるから逆にマゾくなってるだけ ハードのメモリーピース集めに50石使うのってガチャ×秘石換算的にあんまりおいしくない気がするなぁ
50石で約平均1.5個だから100石で約3個 これにスタミナは60×2の120必要
ガチャなら1500石で秘石期待値が43.2
つまり石割1500してもメモリーピースの期待値はガチャとほとんど同じでスタミナ消費のおまけつき
(ピースドロ率は5割じゃなくて55パーだそうだからガチャよりは期待値いいけど)
金武器紫武器などのドロップもあるとはいえ2倍期間以外に石50割るのはちょっとためらうな
でも急ぐなら仕方ないのか 割ってる場合はすでに秘石レート2~3までは買ってるだろうから
割った方がましにはなってそうではある 60割基準で石160個でピース3.32個と装備、石1500個でピース31個
つまりガチャの方が効率良いのはレート1だけだぞ >>730
ああそうかレートを失念してました
石割したことないのもあってエアプでした
レート5で計算しなおしますとかなり得なんですね
イリヤは毎日割るかなぁ まだクリアもしてないけど >>731
H14,15,16,17-3は毎日割ってるわ(200石/1日)
ハード落ちのキャラに食わせる秘石は一人あたり20個(レート1)までと決めてる
どのみち装備も必要になるしな 装備も欲しい場合は割らずにノーマル行くよりも割ってハードの方が完全に得 早く星5にできることはプライスレスだからハード1箇所しかないイリヤは毎日割ってるわ
ペコとかいっぱいピース入手機会ある奴は2倍だけで十分だけど あそこラトニングブレードあるじゃん
後でノーマル行くより割ってピースと装備の方が良い 女神石だけで☆5は流石にキツイかな?
後半ハードキャラとか回れるまで相当時間かかりそうやが 盾のジュンだけは4にしても良いかな
他のハード面子は上にあるとおり20個交換推奨 このゲームは待機からのスタートダッシュでアリーナ高時給維持しないとあまりに非効率的過ぎるな 待機しないと4桁じゃね?
500個くらいになりそうだが でも今解放する奴はできるだけ待たないと待機ハロシノ入ってくるぞ ハロシノは所持の有無でアリーナの難度が全然違うからなぁ
クラバトみたいに借りるわけにいかんし。 あまり待機しないでプリーナ解放したけどやっぱ待機した方がストレスないと思うなー
待機勢や復帰勢がいなければ〜っていつも思うもん
上位に追いつくために毎日石割って出費多くなってるけど待機してればそういうのも減るだろうし、
今後人権引けるかどうかが肝心だから貯蓄大事だわ
待機中に失うものはいろいろあるだろうけどね(攻略の楽しさ含めて) ちなみに自分のバリーナは上位50人中25人くらいが復帰勢だったかな?
100人中だと50人くらい
これらがいなければ自分の順位がそのまま上にいけるわ維持も楽になるわで、
それを考えるとやっぱ辛いものがあるよ
復帰勢は元々モチベそんなに高くないだろうしそのうちいなくなってくれるかもだけど ハロシノ水ペコ水キャルとかなしでプリーナは絶対いやだし後悔すると思うよ
そのうち互換級かそれ以上のキャラも追加されるだろうけどそれまではストレス間違いない
メタできるとはいえやっぱ手数が多いに越したことはないからなー とはいえ新規はアリプリで2桁維持は古参より遥かに楽だろうけどね
待機しなくても2桁維持できて楽って意味ではとっとと解放で正解なんだけど、
どうしても待機勢・復帰勢が気になってしまうわな アリーナは新規古参ではなく配属されたグループ内にやる気のある人がどれだけいるか
新規プリーナでも激戦になる可能性は普通にあるんだよなあ
ただ待機はデイリー報酬の損失が結構きつくなってるから
前回のプリーナ解放時期見ながら即解放か少し待つか選択するくらいが丁度いいと思うわ
割と前に解放しているようであればプチ待機を推す 初めて5日ほど経ったけどひたすら装備とピース集めてキャラ育成するゲームなのが分かった
キャラ自体はちょっとガチャ回せばたくさん手に入るけど
グラブルと違って1キャラ育てるのに凄く手間かかるね その盆栽感がいいんだよな
毎日手持ちのピースが少しずつ増えてくのをニヤニヤしながら見てるわ 分かる
低レア旧キャラでも育てれば一線級張れるから育てがいがある
キャラがバンバン追加されていくタイプよりもこっちの方が自分には合ってる 昨日始めてログ読んだんだけどバトルアリーナは解放してプリンセスアリーナは待機で良いのね バトアリコインはほぼタマキコインだからバリーナ待機もアリだけど
解放を確認する手段が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています