【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part4
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540674493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そうだね、割と課金してるならプリンを石で3にするのがオススメ どの程度の課金を指すか分からないけど、秘石でプリン上げるのはもったいなくないか…? 専用装備来たしアリ度は増してると思う、プリコの価値的な意味で
カオリはもちろん、スズナもハツネも上げたいしプリコでそれが揃うまでかなり長い プリ超待機でいきなり上位キープ狙いならまぁ秘跡上げもわかる 星上げしたいキャラは腐るほどいるので、ミヤコの秘石投入はもったいなくて出来ないな
そこまでするくらいなら課金の一部をスタミナにしてLV上げとスタミナ家具の充実を優先したい
ただミヤコとカオリに秘石40消費してメモピ各20個交換するくらいならありかもしれない
プリーナコインの価値で語るならスズナやハツネもメモピ20個まで交換 >>677
それだとプリ解放するまで3に出来ないからな
それでよければ平均的に変えるのが良い あくまでも参考程度だけど、自分がプリーナLV70前半程度まで待機して解放した時は
ミヤコ★2の状態でバリーナ100位台、プリーナ2桁中盤くらいで維持してたな
今のアリーナは2桁前半でもかなり緩いみたいなので、維持はもっと楽になっていると思われる
プリ解放までに秘石使ってミヤコ★3にするメリットが秘石300支払う代償に似合っているのか
秘石は本当に貴重なので、秘石を使う時は今回のミヤコに限らず
このスレのアドバイスや場合によっては質問スレなども活用して慎重に決めた方がいい プリーナ解放までにプリン星3にする必要性は別に無くないか?
抜かれるときは普通に抜かれるし、3パーティで戦う以上プリン1体の星の差で戦績が大きく動くとはあまり考えられないんだよね
水着の後だとハロシノハロプリクリスが限定の中では星上げ優先度が高いから持ってたらそっちを上げがちだし、恒常であっても一線で戦わせるのに星を4に上げる必要が出てくることもあるから、とてもじゃないけどプリンに秘石を入れてる余裕はない
もちろん判断するのは人それぞれだし、さっさと戦力強化して刹那的に遊ぶって人もいるだろうけど、少なくとも自分はプリンに秘石は使わない方がいいと思う 今レベル50でランク5くらいなんだが、まだイベボスハードに歯が立たない状態
こっからチケ増やしまくってノーマル回りまくるのと、なんとか全員ランク上げてハード目指すのどっちがええかな
ってかこっからランク上げ間に合うんか 今回のハードはわからんけど基本的にはランク7のEXスキル解放で戦力が大幅アップするので、
イベハードに挑む主力アタッカーがランク7になるまではノーマルを1日1回やる程度で収めるのがいいよ
ただ今回は魔法パ推奨な感じだしちょっと勝手が違うかもしれんねぇ
とりあえずランク7になれそうにないなら諦めるのも手じゃないかな?
自分はハロウィンイベの時に最終日前日にハロシノあたりがplv60ランク7になってようやくハード2パンできた感じ
今回は物理パだとかなり鍛えないとハードでも辛いだろうから低plvだと魔法パがどれだけ育ってるか次第かな ハロミヤコは有能キャラだということでイベドロップが銅しかなくてもがんばって回して☆3にしたけど、
今回のクリクルミはどうなんだろね?
使いどころはあるのは確かだろうけど初心者が無理して☆あげするほどじゃないかも?わからん
自分が同じような境遇だったら諦めるかなぁ
もしクリクルミが超有能だったらあとから秘石投入するという選択肢もあるよ
自分はそのうち☆3のハロミヤコを☆4にするつもりだし どちらかというとノゾミのメモピが欲しいんだよなー
まだボスチケ1500枚くらいやからノーマルだけで果たして足りるのか不安で
ってか魔法全然育ってないお。。。 始めたばかりでノーマルボス2パンくらい
ハードとか絶対無理だ ノゾミのピースだと3箱目までか
それなら早めにボックスからメモリーピースを引ければという運次第だね
というか自分もハロミヤコの時は早めにリセットできたからなんとかできた感じだった
で、ノゾミピースは確かに初心者に嬉しい(自分も嬉しかった)けど、
それ目的でイベやるのは微妙かもしれないなぁ
ドロップする装備もしょぼいだろうしメインクエストやった方がいいかもしれない
プリーナで長期待機するつもりならピース集めでもいいと思うけど いや、ピース30枚は結構でかいだろうし3箱目までならがんばった方がいいか
そもそも秘石とかもあるしな スズナ星4→5とハツネ星3→星4ってどちらを優先したほうがいいですか? >>682
Rank7で恩恵大きいのはタンクとヒーラーだが、今回は火力も必要になるのでハードルがちょっと高め
現段階でハードボスに全く歯が立たなくて10回やっても到底勝てそうにないくらいだったら
ハードボスは諦めてイベントノーマル周回&ノーマルボス
そのくらいのレベル帯だと経験値1.5倍とマナの存在だけでも大きい
4箱目リセットを目標にして、4箱目リセット達成したらイベントは終了(ノゾミハードだけ最終日まで周回)でいいかと
>>689
使用頻度の高い方で決めていいかと 序盤はダンコンも溜まりにくいからノゾミピースは取っときたいね
限定キャラは微妙だがレベルアップによるステ上昇とスタミナ回復もあるしイベ全力でいいと思うけどな >>689
ハツネは3でもR11ならアリーナで誤魔化し効くから
スズナ5でいいんじゃない? どのキャラも等価交換の20は交換していい気がするそのぶん育成も早くなるし VHフォギー半分削ったあたりで歯が立たなくなった
最初の方の攻撃であっという間にアタッカー崩される…ここどれくらいレベルとランクいるんだよ フォギーってハードに四回かかるようならノーマル行ったが良いかな?
同じ分使ったとして
・ノーマル
20枚×1回で6討伐=30+α(6回分)
・ハード
30枚×4回で1討伐=40+α
んでノーマルのランダム落ちる分考えるとハードよか報酬高くなりそう >>695
発狂モーション出るとTPが固定量回復してるっぽいからね
対策なしだとヒーラーが間に合わずその直前の呪い攻撃と合わせてほぼ壊滅しちゃう
自分はユカリさんにバリア+TP供給してもらってヒール間に合わせるかハロプリでUB遅らせて凌いでる
>>696
とりあえずチケット貯めておいて最終日直前まで育成進めてもう一度挑んでみたら?
それでやっぱりNボス倒したほうがよさそうならそうすればいいしね 5000円課金して全部スタミナ回復とH2の2とH6の1の回数復活に使ったとしてユイのメモピは50は集まりますか?ちなみに中3女子です >>698
ハードの回数回復は1日1回しか使えない
H2-2とH6-1を毎日回数回復やって7日くらいで50集まるんじゃないかな
ユイを50ピース集めようとしてる理由がわからんけど回数回復させずに毎日集めた方がいいよ
すぐに50ピース必要なら20か40ピースは秘石交換も考慮したらどうかな >>699->>700
え?1日一回しか回復できないんですか?
ヘルプに書いてないじゃんこんなの萎えたーこれ萎えますねマジで
毎日やるしかないんだ…テンプレ入れてほしいですねこれ
グーグルチケット買ってしまったので5000円でガチャ引いて寝ますほんとありがとうございました >>700
あっひせきはジュンに使ってしまいました
毎日頑張るので宜しくお願いします そのうちというけど回復役こそ早めに育ってほしいんだよな
火力押しできる頃にはそんなに必要なくなるという >>696
とにかく火力役とヒーラーの戦力アップが必要だね
タンクは適当でいい
今回に限らないのかもだけどイベハードレベルだとアタッカーが大事
タンクはガチガチに強化せずともだいたい耐える アタッカーごり押しもレベルが上がってこそやれる事だから
まずはイベント全力で回ってレベル上げすると良いんじゃないかな
ランク上げに足らない銀素材まではそこそこのクラン入って頼めばくれる筈 >>433
ノゾミ☆4位でエクストラいけるようになるからそれでボス前で1600稼げる 怪獣BOSSの全体UBで壊滅する場合て未だ戦力不足なのかな?HフォギーもだけどVHダンジョンの
駒ボスでも一発で大体終わるんだけど時間一杯粘って戦うんならモニカとかじゃ微妙なのかな‥ >>701
ちょっと補足
月末に5日間くらいクエストハードのドロップが2倍になるので2倍期間中は重点的に集めたいピース優先で回数回復を使った方がいい >>707
コマは盾1、回復3、アタッカー1でクリアしたな
回復が死んだらお終いだった
クランサポートも回復出してる人いないし VHダンジョンは盾+ヒーラー4でやったわ。
終盤チカ抜いて一人アタッカーにしたけど
その次の日ぐらいにEX開放出来たし イリヤなし、ミヤコ星2(R11)だけどバリプリ両方1位タッチ出来たな
個人的には>>663>>677>>681に同意で、アリーナ系コインに秘石は入れても20までがいいと思う
ミヤコに300とか入れてもあとでもったいなかったなー、と思う時が来るんじゃないか
よっぽど課金して秘石じゃぶじゃぶなら問題ないが、微課金程度なら秘石はかなり貴重
新規アリーナならメインクエストやダンジョン攻略キャラをしっかり育ててればそれなりの順位も維持できるはず >>707
ベリハダンジョンはユイミサトユカリ盾2盾1でアタックしまくってクリアしたな
全員星2か3、装備ランク7のレベル60~70ぐらいだった
ユイミサトが全体攻撃をギリ耐えるならいける なるほど〜ところでユカリのUB魔法の盾とか汎用性有るのかな梟の時は頼りになったけど
駒ボスいかにも物理特化ぽいしレベルもスタメンから10以上は離れてるから投入しずらい状況 >>713
VHダンジョンのボスUBは魔法だよ
低レベルクリアでボスのUBが耐えられない場合ユカリのUBとかリンのスキルで軽減
アリーナやクランバトルでもちょいちょい出番があるユカリの方が採用率高いのかな 主力キャラ達がようやくランク7になってきた頃合いのガチ初心者です
装備強化は序盤にしたらもったいないって書き込みを見たのですが、皆さんはどれくらいのランクから強化されてますか? 昔はプリ待機の7をフル強化が定番だったけど
今は8以上行けるので8のTP上昇装備だけ強化をお勧め 現時点の推奨ランク(今なら一部を除きR11)になったらかな…
例外はイベボス相手にあと一押しでワンパンできるけど残り期間がない場合とか
強化するかの基準は人それぞれだと思うけど
自分はこういう基準でやってる(他の人は違うかも)
割とマナ消費がバカにならないからね… >>716
>>717
ありがとうございます
まだまだフル強化は先みたいですね ランク7〜8なんて一月以内にで次のランクに上がるからフル強化なんてやるだけ無駄だぞ
今最高ランクかその下でフル強化してるのは、次の装備が揃ってランクアップするのが
今なら早くて2ヶ月、遅ければ4ヶ月以上先だから無駄が無いと判断してだぞ
ランク9止めマコトなんか半年近くランク上がってないし >>713
ユカリのUBでEXボスの紫ブレスに合わせるとデバフ防げるからボスUBを軽減するのに使ったよ
VHフォギーでタンクもできるし有能 フォギーってこれHP減らして2回目戦う時って、フォギーのUBやらなんやらは1回目と全く同じなんかな?
ハードなんだけど、純粋に1回目で1/3削れたらこちらが全く同じ戦力なら、3回で倒せるのかなと思って
それとも残り体力半分切ったら発狂とかあるんかな フォギーもHPで発狂するね
発狂後で発狂前の1/3減らせれば順調に感じる位強くなる はえーそこまで強くなるんか
最初ですらいっぱいいっぱいなのに、そんななったらマヂ無理…… やっとハードボス2パンで倒せるようになった。
もうこれ以上伸びないだろうからチケット全て使って2パン討伐中
現在3箱目だけど、底のぞみ引けるか微妙だな…
クリスマスキャラの育成はわかってたけどもう無理だ☆2で終わりそう 毎日50石とスキチケ6枚でイリヤのピース集めてるけど星5までまだ60個必要とか本当このゲームマゾいな… いやめっちゃぬるいぞ
ぬるすぎて全キャラ持ってるのが当たり前になってるから逆にマゾくなってるだけ ハードのメモリーピース集めに50石使うのってガチャ×秘石換算的にあんまりおいしくない気がするなぁ
50石で約平均1.5個だから100石で約3個 これにスタミナは60×2の120必要
ガチャなら1500石で秘石期待値が43.2
つまり石割1500してもメモリーピースの期待値はガチャとほとんど同じでスタミナ消費のおまけつき
(ピースドロ率は5割じゃなくて55パーだそうだからガチャよりは期待値いいけど)
金武器紫武器などのドロップもあるとはいえ2倍期間以外に石50割るのはちょっとためらうな
でも急ぐなら仕方ないのか 割ってる場合はすでに秘石レート2~3までは買ってるだろうから
割った方がましにはなってそうではある 60割基準で石160個でピース3.32個と装備、石1500個でピース31個
つまりガチャの方が効率良いのはレート1だけだぞ >>730
ああそうかレートを失念してました
石割したことないのもあってエアプでした
レート5で計算しなおしますとかなり得なんですね
イリヤは毎日割るかなぁ まだクリアもしてないけど >>731
H14,15,16,17-3は毎日割ってるわ(200石/1日)
ハード落ちのキャラに食わせる秘石は一人あたり20個(レート1)までと決めてる
どのみち装備も必要になるしな 装備も欲しい場合は割らずにノーマル行くよりも割ってハードの方が完全に得 早く星5にできることはプライスレスだからハード1箇所しかないイリヤは毎日割ってるわ
ペコとかいっぱいピース入手機会ある奴は2倍だけで十分だけど あそこラトニングブレードあるじゃん
後でノーマル行くより割ってピースと装備の方が良い 女神石だけで☆5は流石にキツイかな?
後半ハードキャラとか回れるまで相当時間かかりそうやが 盾のジュンだけは4にしても良いかな
他のハード面子は上にあるとおり20個交換推奨 このゲームは待機からのスタートダッシュでアリーナ高時給維持しないとあまりに非効率的過ぎるな 待機しないと4桁じゃね?
500個くらいになりそうだが でも今解放する奴はできるだけ待たないと待機ハロシノ入ってくるぞ ハロシノは所持の有無でアリーナの難度が全然違うからなぁ
クラバトみたいに借りるわけにいかんし。 あまり待機しないでプリーナ解放したけどやっぱ待機した方がストレスないと思うなー
待機勢や復帰勢がいなければ〜っていつも思うもん
上位に追いつくために毎日石割って出費多くなってるけど待機してればそういうのも減るだろうし、
今後人権引けるかどうかが肝心だから貯蓄大事だわ
待機中に失うものはいろいろあるだろうけどね(攻略の楽しさ含めて) ちなみに自分のバリーナは上位50人中25人くらいが復帰勢だったかな?
100人中だと50人くらい
これらがいなければ自分の順位がそのまま上にいけるわ維持も楽になるわで、
それを考えるとやっぱ辛いものがあるよ
復帰勢は元々モチベそんなに高くないだろうしそのうちいなくなってくれるかもだけど ハロシノ水ペコ水キャルとかなしでプリーナは絶対いやだし後悔すると思うよ
そのうち互換級かそれ以上のキャラも追加されるだろうけどそれまではストレス間違いない
メタできるとはいえやっぱ手数が多いに越したことはないからなー とはいえ新規はアリプリで2桁維持は古参より遥かに楽だろうけどね
待機しなくても2桁維持できて楽って意味ではとっとと解放で正解なんだけど、
どうしても待機勢・復帰勢が気になってしまうわな アリーナは新規古参ではなく配属されたグループ内にやる気のある人がどれだけいるか
新規プリーナでも激戦になる可能性は普通にあるんだよなあ
ただ待機はデイリー報酬の損失が結構きつくなってるから
前回のプリーナ解放時期見ながら即解放か少し待つか選択するくらいが丁度いいと思うわ
割と前に解放しているようであればプチ待機を推す 初めて5日ほど経ったけどひたすら装備とピース集めてキャラ育成するゲームなのが分かった
キャラ自体はちょっとガチャ回せばたくさん手に入るけど
グラブルと違って1キャラ育てるのに凄く手間かかるね その盆栽感がいいんだよな
毎日手持ちのピースが少しずつ増えてくのをニヤニヤしながら見てるわ 分かる
低レア旧キャラでも育てれば一線級張れるから育てがいがある
キャラがバンバン追加されていくタイプよりもこっちの方が自分には合ってる 昨日始めてログ読んだんだけどバトルアリーナは解放してプリンセスアリーナは待機で良いのね バトアリコインはほぼタマキコインだからバリーナ待機もアリだけど
解放を確認する手段が無い 始めて3日なんだがキャラ育成して武器集めればええんか? >>754
プリーナで頑張る気があるなら開放状況を調査して場合によってはプチ待機
プリーナで頑張る気が無いなら即解放
プリーナの解放は相談者、回答者双方で人によって状況がかなり違うので
言う事バラバラで参考にしづらいと思う(この回答も含めて)
今の時期は多少なりともグラブルから人が来てるからプリーナの新グループ解放早そうだし
昨日始めたのならプリーナ解放まで駆け上がった場合、装備Rankも充実してないし
自分なら開放状況確認した上でのプチ待機かなあ >>756
ゲームの基本はキャラのレベル上げ、スキル上げ、装備集めなのでそれで合っているが
イベントエリアは経験値1.5倍なので最近始めた人はイベント終わるまではイベント全力がいいと思う
イベントは14日の15時まで
ノーマルボス倒せそうなら倒してクリスマスクルミをゲット
討伐証交換の1箱目からノゾミのメモピがもらえるから運よくゲットできれば育成加速する >>758
さんきう
取り敢えずイベマップ周回するわ 最近始めた人が割といそうなので書いておくけど、
プリコネではスタミナが貴重なのでジュエル使ってでもスタミナ回復するのが基本
1〜3回目:40ジュエルでスタミナ120回復 ←40割と呼ばれる
4〜6回目:60ジュエルでスタミナ120回復 ←60割と呼ばれる
7〜9回目:100ジュエルでスタミナ120回復 ←100割と呼ばれる
話すと長くなるので省略するが、消費したスタミナで経験値が得られてレベルアップする関係で
特に始めて間もない人はスタミナ回復する価値がとても高い
微課金無課金なら40割3回、それなりの課金もOKの人なら60割6回までしてしまっていい プリーナ待機ってずっと8-15止めなのに、頑張っても3万ジュエルしか貰えないんよね?
明日からルナちゃんイベ始まるし、さっさメイン突き進んでええんかな 凄くよく勘違いされるが待機は即1位タッチが目的では無い
そんなのは後でやっても報酬一緒だしな
即20以内の維持、と限定キャラの回避が目的だよ
前者は即日から20以内維持出来れば日に1200コインもらえる
これが全く待機しないと当然個人差はあるが500コインくらいになるので
昇るのに時間がかかると容易に逆転する
後者は水着やハロウィンキャラを相手にすることを回避出来る
逆に自分が持って周りが持ってなければ大きく有利にもなる
特にハロウィンキャラは新規には大きな壁なので自分は今は待機することを勧める コインでもそんな差が生まれるんかー
しかし8-15クリアしないと次の出来ないし迷うお;; ハロウィンイベ開始直前に始めたが、ハロプリハロシノがいない次元に行きたいわ
そしてマナが足りないから2倍期間終わっても探索パックを引き続き購入してしまったよ、ボロい商売やで 待機ってやるだけで得するように思ってる人もいるけど
過去の限定キャラを回避できるだけだから
今後アリーナ人権の限定が出たら絶対自分も確保する覚悟があって
少なくてもカンストまでは毎日60割以上して3時前にプリコネ触れるのが前提
ただ今はハロシノ回避で少し待つのが賢明とは思う 限定キャラ嫌がっても永遠に限定キャラが出続けるから無駄だと思うけどね ハロシノ対策にプリコでハツネ優先してるわ
プリンカオリはまだ3のまま
ハロシノ引けなかったのが辛い なんか執拗にハロシノ上げてる人いるけど何がしたいん? 手札揃うまでは盾の後ろから刈り取ってくる脅威だから
待機してある程度回避できるならかなり楽になる
イリヤもハツネただ使えば勝てるわけじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています