【XFLAG】ファイトリーグ -Fight League Part.22-【アニメ化】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻撃300になってからGGGお得意のバフと合わせて放置するって選択がしづらくなったからね
奪われた時に自リーダーにアーツが向かないようにするって結構動き制限されるし >>673
なんとゆうか、1アンテ→4アイリスみたいな感じかなー、10,12どちらに置かれてもリクライニングor7ターンの時計→1,3アンテとかできるし、ピッキーでも似たような動きができる――みたいな DDDは自分が後攻取って敵奥に攻めに行っていたらそこまで手強くないけど
先行になって相手に奥取られたり黄色みたいに殴りも長射もない色だと困る場面出てくるよ
数戦で対処楽までいうのは早計かと >>677
なるほど、黄色ならキャラ一体の重要性が違うから難しくなるのか… 青側も次の処理が楽になるしな、そう考えると仲間増やせる赤はやっぱり強いな >>676
思い切り長射でコンボ繋げられてるじゃないか…
DDD7なら黄色だと4.5連携とかリーダー絡ませた連携しないと倒しにくいし更に寝返り後のリーダーへのアーツまで考えると大変だし自陣の高HP取られると低攻撃力が相まって後の処理きつい
黒でも退場スキル無しで600削るのは割と大変
ボス殴りがほぼ出来なくなる
赤のコロビ召喚は相性いいけどそれだけで単射ならもっと楽なんてとても言えないなー 長射メインの紫や青は後手でリーダー殴ることをあきらめたら割と対応はしやすいかなとは思う
逆に黄色はリーダーと直でコンボして敵倒すこと多いから相性悪い チカやスズカでやってる時にあまり当たりたくなかった
赤は巫女、堤、眼鏡が先手で出ると対応楽だけどDDDが奥にいる時に先手で召喚できないと黄色と同じ立場になるかなって感じかと >>679
黄色だとそんなにきついのか…! 最近黄色そろってきたけどこれならぷにゃぽ使うのは考えものだな…しばらくは大人しくニコラ使って頑張るよ笑 >>680
なら赤は後攻ならだいたい召喚系のいる手札を選んでいるかんじ?
赤的に1,3置かれるのと8置かれるのどっちがきつい? 1.3.8に何を置くんだ…
おれ最近煌無し地雷
DDDに焔だけは取られないように頑張る
3回に1回勝てればいいくらいだが
地雷相手には大体勝てて楽しい 赤から見てだと先手で召喚使えればどこにいても大差ないし召喚ないときはキャラのアーツによるから明確にどことかはないんじゃないか
もう1体の敵の配置にもよるし人によって使用キャラも変わるしねえ
赤のよく使われるキャラのアーツ見て研究とかすれば苦手な場所くらい見つかるかもしれんけど俺自身はDDD使わんからそこまで調べる気はないかな レンタルキャラ使ってデッキ組んでも実際出撃しなければメダル消費されるわけじゃないから組んでみて苦手な方向覚えとくのはいいかもね DDDの対処はクリーンやチャンピオンやアーカーバーとかを専用に入れるのが手っ取り早いな 【環境デッキ】
地雷
ニコラシャノン毒
DDD
SLAPSHOT
UFOクイーン
【環境デッキではないが有力デッキ】
ハーモニー十八番
スズ十八番
フリックコマンダーポイズン
ハーモニーアスクリ
デストロイヤーJP
リミットJP
イートワールド
ハーモニートイズ 地雷デッキで鬼窪さんをDDDに盗られると、大量に地雷設置できる
ちょっと相手気の毒
これが獅子身中の虫ってやつだな 画太郎はダメなん?
普通に辛いけどな
UFOはソロだと言うほどは強くない気がする
withのリセマラランキングは2番目と高いけどソロデッキランキングではリセマラランク低い画太郎が2位でUFOは5位にも入らない
個人的にも妥当に思えた
あと毒は対策キャラがどんどん出てきて辛くなってきてるよね
毒デッキって結局ゴリ推しデッキでつまんねーなーと思ってたから別にいいと思うけど 個人的に今強いと思うデッキはニコラリーダーとハーモニーアスクリ
地雷デッキは1回戦ったら強く感じたけどその後全く見かけない
DDDは特別強いとは思わないしそんな見かけないかなあ ガーディアンバールのデッキ組んでみたら意外と強くて笑った
まだまだ戦えるんだなぁ >>687
これめっちゃ同意だな
ワールドで当たるのって大体が上の5つのイメージあるわ 2週間ほど前に復帰したけど復帰垢で70〜80回ガチャ引いてUS無しだった
USよりもS級の豊富さの方が財産になるんだろうけど、流石に酷すぎてサブ垢に回して新しくリセマラしたわ…
チュートリアル10連+20連でレインボーパレット、ニコラ、とりの当てたから満足だわ DDDほんとナーフして
あいつのせいでくそつまらん DDDの何に詰まってるんだ…
各デッキ、対策キャラ豊富なのに まあDDDも一時期に比べれば見なくなったけどな
ニコラも次ピリオドは使われるか分からんしGGG少し減速気味だな × 地雷が強くなった
◯ 地雷が今の環境にあってる
だな。
スラップショットの横行と紫の流行、天敵である黄の減少、HP影響度、手札チョイス、諸々の恩恵を大きく受けてる
加えて元々「そこそこ戦えるデッキ」だったからな。環境に合えば流れに乗るわな DDD使ってて嫌な相手、キャラ
赤…地雷パ、画太郎、にゃにゃころび
青…ミラー
黄…コスティ
紫…チャンピオン 地雷使ってるけどトイ結構つらいけどなー
イートワールドが特に
盤面作れたら勝ちだけどそれがきつい
まあそういうもんだろうから良いんだが 地雷パは初期に比べると地雷2個おけるキャラが増えたから火力を皇に任せる戦い方がしやすくなったかもね
昔は出しても1ターンに1回踏まれたら地雷残せないような環境だった 最近始めたのですが貰ったチケットは使っていいのでしょうか?
チケット引くのに良いイベント開催とかは無いですよね? 期間限定イベントは期間限定イベント専用のチケットを使うよ
S級、US級は定期的に追加されるからS級、US級チケットの引き際は多少考えてもいいと思うけど 新しいファイターきたな
ヘイト集めそうなコンセプトデッキがだな
ただでさえ画太浪や地雷でヘイト集めてんのにさらにかる羅十八番街でヘイト集めんのか でも強そうだから今回はガチャ引くかな
使ってみたら意外とちょうどいい性能だったりして ヘッドライン来たね。
CMカッコイイ(小並感)。ARファイトリーグ、ありだと思います。
凄い久しぶりのヒアカムニューファイター。USよりも他のファイターがやばそう。
結華は回復するたびにバリア付くだろうから面倒くさそうだし三郎は配置場所やブランドによってはずっと処理できないんじゃないかな。
まあとは言えアルパカがいるからさあどうなるか 今回の新十八番に地雷持ちを何体か入れてわざと踏んでスキル起動………なんてのも出来るかな? >>706
ありがとうございます
SとUSのはタイミング見て引いてみます 寿司と飴は手番だから相手のターンでも回復していくのか、なかなか嫌らしいな スタチェン画太郎で飴増やされたら地獄
………って思ったけど、なんかファイトリーグのゲームシステムだと対象がランダムで回復するときHP満タンのファイターも回復の対象に選ばれちゃうからそうでもないのかな。
この仕様もあんま好きじゃないんだよね。バリア付与もたしかこれと同じだったし。 headline再生したらいきなりヤンキー居たんだが… 鬼太郎アーツいいね
敵二体にダメージか
画太郎とかホトトギス相手だとどうなんだろうな
環境変えるほどの強さではないかもしれんけど
JPとやるような長期戦になりそうで怠いね
ねると結華は採用試してみようかな かる羅デッキは何かイメージとしてはJP寄りだなって印象はあるな
他のブランドに近い動きが出来るのが増えてくれると面白いなと少し思ってしまう 回復は青にもあるけど青ニコラと赤かる羅だとどっちも先手用で組み合わせられないのが辛いな 最近始めて、主に友達とタッグでやっててニコラ当たったんだけど、ニコラってタッグで活躍する道はありますか?
なんとなくですが、先行の青はあんまり強くない気がしてます。 ニコラは先手番において力を発揮するタイプ。むしろタッグで光るUSなんじゃないかな。 >>721
確かに言われてみればそうですね。
どういうデッキと組み合わせると強いですか? こういうゲームって自分でデッキ考えるのが醍醐味だとおもうんだが… こんなコンボ考えたからデッキ作れよみたいな新キャラの出し方好きじゃない >>722
ワイはあんましニコラで試してないけど、ニコラ×プロテクターjpとか、ニコラ×毒gggとか、ニコラ×ホトトギス18番とか色々試すといいと思うよ。自分に合ったデッキがあると思うから。ニコラ×UFOって相手の手札2枚オバケンに変えられるのかな 俺はコンセプトデッキのほうが組みやすくて好きだが
シナジーがあったほうが面白い ファイター同士の熱いシナジーで戦うほうが全然面白いだろ
SLAPSHOTとか >>721
タッグで光らないUSなんていないんよなぁ
ソロでも先手後手自由に選べたらいいのに 新キャラ見たけど、このスキルだとアンチヒールで終わりじゃん。 アンチヒールってリーダーだけだった気がします、持ってないので確認出来ませんが ニコラは単純に青青で攻撃アップを2倍にしても強い
なにやるにしてもソロ青よりはタッグの方が先手で固定できるから強いんじゃないかな ソロでニコラシャノン使うならリーダーがいいんジャマイカ? リーダー起用はまた全く別のデッキだよね
現状で強いのか後々のテコ入れ用なのか
シャノンはサブでちらっとやってるだけだからキャラ足らなくて試せんや チャンネル採用されたけど何も面白みのない試合だった…
せっかくちょっと変わったデッキ使ってんのになあ
別に世界に公開されなくてもいいから自分的に良かった試合をフレに紹介できる機能欲しい
たしかクラロワにそんなんあったよな >>735
けんたくんっていうワールド4位の人がつい最近使ってたデッキだよ
これね
https://i.imgur.com/g2iXrE8.jpg
強いかどうかは知らん デオドラの強さがいまいちわかんないんだけど、使ってる人そこそこいるよね。 シャノンが許されるならSC前エイミー攻撃300でも良くない?
かわいいから使いたいんだけど今の環境じゃ辛すぎてね さっきHP3000の奴とあたった
どんだけオリジナリティないんだよ笑 GGG全体的に下方修正してくれないかな
毒デッキとか誰でも勝てるただのゴリ押しゲーになってるじゃん それワールドの話?
今の毒デッキ、十八番のメタデッキやら
アンチヒールやらHP増えないやらで
むしろゴリ押しされる側なんだが
GGGミラーでない限りは対策簡単だぞ GGG強いけど下方修正が必要なほど強いとは思わないな
過去のプロップ、巫女、チカに比べると1強と言うには遠い
ついでに書くとできる限りナーフはしないでほしい 今の環境、割とどのブランドも見かけるし過去一番のバランスだと思う 対策が簡単なら具体的に教えてくれると助かるんだが
特定のデッキならゴリ押しできる?のかもしれないが
それ以外に対してかなり有利取れてるって印象なんだが 毒対策の話?
お千代月給鳥石像あたりであんま負けない印象
あとはヘビオカメイドとか?使ってないからわからんが 毒はというかコマンダーはゴールドA以上からは1回も当たらなかった気がするな 自分で使ってみたら欠点も見えてくるよ
レンタルできるんだし1強だと思うなら1時間使ってみればいい
個人的には地雷パとハーモニーアスクリはかなり嫌い
久々に地雷パに当たったと思ったらまさに瞬間火力でもっていかれた
でも自分も昔地雷パ使ったことあるけどあれは皇のターンが悪いと勝ち筋潰れるから欠点も分かってるつもり そりゃ毒に対してノーガードならゴリ押されるわ
十八番ならお千代、ヘビオカまでやると構成の首締まるけど不如帰ヘビオカなら超有利
JPはコスティ入れとけばDDDも潰せる、クレア起用もアリ
アスクリはアンチヒールで毒解除
トイは紙とか石像とか鳥とか
ちょっと前なら毒はかなり強力だったけど
お千代追加辺りから厳しい場面が増えてきた アニメチケットガチャでビアーズとジェネラルバイス当たった、US出るんだな
ビアーズはキューブをもっとばら撒くキャラ実装されたら面白そうだけど今だと使うの難しいよな 色々教えてくれたんで一応礼はいっておくわ
でも例えばJPならコスティいれた位では有利にはならないな クレアは試してないけどそれで有利取れる気もしないな JPならそこから58の縦ライン埋めたりだろー
コスティ入れても戦えないなら
もう他デッキ使った方が、としか
クレアはミスだすまん
とりあえず今の毒は環境に有利取れるほど
アドバンテージねーぞ
嘘だと思うなら毒組んでワールドリーグ潜ってみ DDD対策って十八番はニャニャ転びで対象を増やす
GGGはアーカイバー、JPはコスティ、トイズはチャンピオンとかだっけ
フリーランスのノースもポイヒ等、JPのプロテクター、DDDの退場全ての対策を1体で賄えるんだっけ
使ったこと無いから挙動が良く分からないし、自分のデッキ次第になるだろうけど クリーンでプロテクター解除なんてできたっけ?
プロテクターが付いたことによる強化とかは解除出来るだろうけどそういうことか?
ノースは攻撃300ならまだ採用考えるけど現状だと現実的ではない気がするな
ノース自身登場スキルで恒常スキルではないから相手が登場スキルだと大抵一手手遅れだし解除したところで盤面に丸々敵が残るんじゃ意味がない かる羅十八番街めちゃくちゃ強いな
ヒアカムニューファイター最高や
デッキ組むの簡単やし熱いシナジーで戦えて楽しい 新キャラでデッキ作ってみたけど パッカ入りのデッキにボコボコにされたわ 新赤使ってるけどJP、特にチカとクレアローがマジで天敵
スキルダメージで回復要因処理されるし盤面固められたら辛い。というかそもそも耐久合戦でJPと渡り合うのが無理
火力も足りない きりなをメンバーとして使ってる人とあたったんだけどシンプルに攻撃力300のHP800って強いよな withでは地雷の評価下がってたね
8点から7点だかに
おれは楽しいから好きだけどJPとトイは元々つらいしかる羅も楽ではない感じ ゲームバランス良くなって面白くなったと思ってたけど、ピリオド当初でワールドいってないから対戦するのソロ同士なのが大きいな。
これでワールドいったらタッグとあたるからつまらなくなるんだよな…。 >>768
まじ?
このゲームマルチする意味あるのか?
ソロリーグ作ればいいのに 今はそんなにタッグにあたるイメージないよ
ただキミがワールド上位を争う想定してるなら分からんけど 新US、味方メンバーの回復分までダメージ与えられるのはちょっとやりすぎな感じある でもそうじゃなかったら新Sはみんなリーダー回復になるからちょうどいい塩梅なのでは
火力捨てて回復特化だとホトトギスと使用感変わらなさそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています