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【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★25
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0001名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ db5c-hzet [126.207.131.107])
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2018/12/02(日) 22:48:57.81ID:5cpletnU0
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前スレ
【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542840386
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0664名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spff-OEli [126.245.200.42])
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2018/12/07(金) 13:10:51.06ID:E24500Nnp
新キャラ加入が遅くなれば遅くなるほど後から始めた人やそのキャラ目当てで始めた人が辿り着くまでに時間かかるようになるのはちょっと心配だね
ストーリー重視といえば聞こえはいいが正直ただ出し渋っているor開発が間に合っていないだけにしか感じない
0666名無しですよ、名無し!(catv?) (JPW 0Hb3-9Lmj [210.232.14.186])
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2018/12/07(金) 13:29:54.18ID:U3aImb0uH
「私達のチームは7人よッ!」

面白いストーリーが続いたとしてもプレイアブルが増えないのはなぁ
原作の関係が好きな人は複雑だろう
特にヴァー
ギャロウズ、ジェット、クライヴとチームを組んでるヴァーだからヴァーが好きって人もいるだろうに
今回のギャロウズパーティーインッ無し!wには心折られそう
0668名無しですよ、名無し!(中国地方) (ワッチョイWW 62ac-Jfkf [203.168.109.200])
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2018/12/07(金) 13:34:48.84ID:w56BoaNW0
サポーターとしてのみ使えるのってアシュレーとリルカだけかね?
その2人が出るまではサービス続けて欲しい
0674名無しですよ、名無し!(空) (ベーイモ MMde-zebz [27.253.251.131])
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2018/12/07(金) 14:53:44.18ID:gLG6e0VlM
どこで見たのか、本当に公式発言なのかも定かでないんだけど、

ミリメモが配信される前に、
「ワイルドアームズシリーズにはキャラクターに愛着があるファンが多数おり、
また、キャラクターを利用するにはガチャで獲得する必要があるという形式に慣れていない層も多い。
なので、ストーリー進行で必ず仲間になる形式とした。」

みたいなことを見た記憶がある。

理念は立派で、上手く回るなら断然その方が嬉しいのは間違いないんだけど、
今のキャラクター配信スピードならガチャ形式でも良いから早くキャラクターを出そろえて欲しかったと思ってしまう。
0678名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sde2-EpCX [1.66.101.144])
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2018/12/07(金) 15:19:11.00ID:ajfXWJz2d
キャラガチャだったら始めてなかったな自分は
思い入れのあるキャラ達がレア度でランク付けされるって何か嫌だ
今のARMはまだ想い出(シーン)ごとってことで何とか納得できる

何度も言われてるが、ストーリー的に定期的なキャラ配信が難しそうならメイン以外でも操作キャラ解放する選択肢はあったと思うな
サブクエクリアで加入(メインストーリーにはしばらく絡まんですまんな)とか
まあ、プレイアブルキャラの実装自体が間に合ってないなら追加方法以前の問題だが…
0679名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW 374f-zebz [124.140.22.62])
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2018/12/07(金) 15:42:53.04ID:Y6C6eOLP0
アシュレーはそもそもインッするのだいぶ先だと思ってたからまだいいが
ギャロウズはスッと入ると思ってたから残念。まだ銃どころか戦闘出来るそぶりも見せてないが
まーまだ2ヶ月ちょいだしな。次出てきそうなクラリッサはどうかな?また顔見せだけかな?
0688名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Spff-++0+ [126.35.83.132])
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2018/12/07(金) 16:29:45.78ID:GYLNJT3jp
ヘブンズゲートでごり押しました
基礎火力 is GOD
0689名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sde2-Rrzz [1.79.82.74])
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2018/12/07(金) 16:32:51.77ID:wdUZyEZed
ハイヒールって全体回復だったんだ
ちょっとだけうざかった
0692名無しですよ、名無し!(空) (ベーイモ MMde-zebz [27.253.251.166])
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2018/12/07(金) 16:52:10.09ID:yQPl+93VM
カロクチトセ勢だけどミッション含め終了した。

待たせた割には報酬も含めあっけない…。


次回イベントが月曜開始なのは年末進行?今まで月曜開始のイベントあったっけ?
0694名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sde2-tZbt [1.79.88.39])
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2018/12/07(金) 17:17:36.00ID:/yydAa4Jd
チャレクエのルドルフいくらなんでも弱過ぎない?
動き変わってないし、火属性ARMとかなくても斬撃や魔法ってだけでゴリゴリ減るし、試しに攻撃食らってみてもカスみたいなダメージしか食らわないし
ミッションも雑魚敵全部倒せばいいだけ
チャレンジ要素どこだよ
0697名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ ff5c-3M3s [126.207.131.107])
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2018/12/07(金) 17:27:14.63ID:eha7ftC50
特攻ギアが罠なのはちょっとねえ、あれ基礎ステ低すぎて火力上がるギアつけるのとあまり変わらん
あと雑魚の強さはEXPERTの時のままだから、最悪雑魚の攻撃にわざと当たって無敵時間でやりすごせちゃう
ブーメランで鍛えられた渡り鳥たちには赤子の手をひねるより容易いんだよなあ
ショボすぎてガチャの販促にもなってないぞ、火属性いらんし
0698名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (ワッチョイW 22b7-A7nr [125.101.190.33])
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2018/12/07(金) 17:33:48.84ID:fMXIV7660
火力弱いんかSがとれんなぁ
0701名無しですよ、名無し!(空) (ベーイモ MMde-zebz [27.253.251.242])
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2018/12/07(金) 17:37:41.26ID:Yc1Mf11WM
>>699
ミッションの一つが敵の全滅。
0703名無しですよ、名無し!(空) (ベーイモ MMde-zebz [27.253.251.242])
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2018/12/07(金) 17:41:35.84ID:Yc1Mf11WM
>>697
高ATP/SORのARMやギアが無かったから秘伝の書ともども使ったわ。確定入手品なんで、あくまで救済措置じゃない?

ギアなんか酷いと防御系しか持ってない可能性もあるし。
0704名無しですよ、名無し!(空) (ベーイモ MMde-zebz [27.253.251.242])
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2018/12/07(金) 17:41:36.74ID:Yc1Mf11WM
>>697
高ATP/SORのARMやギアが無かったから秘伝の書ともども使ったわ。確定入手品なんで、あくまで救済措置じゃない?

ギアなんか酷いと防御系しか持ってない可能性もあるし。
0705名無しですよ、名無し!(空) (ベーイモ MMde-zebz [27.253.251.242])
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2018/12/07(金) 17:42:24.89ID:Yc1Mf11WM
多重った。申し訳ない。
0706名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (ワッチョイW 22b7-A7nr [125.101.190.33])
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2018/12/07(金) 17:44:12.93ID:fMXIV7660
あれっ?!全部終わったのにクリスマス進化ボトル4個しかない、パンプキンの時は五個あったよな?
0707名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sde2-Rrzz [1.79.82.74])
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2018/12/07(金) 18:05:01.29ID:wdUZyEZed
おっジェム500来てるわ
0709名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイWW 87c6-OQRK [118.243.151.187])
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2018/12/07(金) 18:22:12.58ID:DRu7xizd0
おれは11連8回目できたよ…笑
0713名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ff5c-6oEg [126.77.69.240])
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2018/12/07(金) 18:35:13.59ID:AcCF5g3a0
いつものチャレクエやったな
ってかEPは少なめなのな
大人しくエキスパート周るか
0715名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ ff5c-3M3s [126.207.131.107])
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2018/12/07(金) 18:48:34.06ID:eha7ftC50
>>703-705
そうだね、ARM重視でギアはそこまで揃ってない可能性もあるか

基礎火力云々言っていたがそれすら要らなかった、育ちきったザックなら攻撃用のARMすら要らない気がする
ATP800超えの☆5ARM(☆4から進化させたのでも可)を3枚つけてPSレベルMAXの特攻ギアつければ2分も切れそう
0716名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sde2-tZbt [1.79.88.39])
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2018/12/07(金) 19:01:04.04ID:/yydAa4Jd
結局チャレンジクエスト自体が高難易度って言えるようなものになってないんだよな
最初はこれから難しくなってくのかなと思えたし、剣の大聖堂のは一応ステージに工夫があったけど、今回はただ弱いって感想しか出ない
攻撃や動き自体に問題があり過ぎてルドルフのHP3倍にしても攻撃力10倍にしても全滅する要素が無い
0718名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sde2-/8ou [1.75.7.199])
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2018/12/07(金) 19:08:47.21ID:U3aImb0ud
>>716
ザコの火力をかなり引き上げるとARM殲滅ゲーになっちゃうし
アクション要素強くしたボスにしないと駄目で
そういうの考えると先日の回避修正のせいでフレーム回避求められやすくなって脱落者増えそうっていう
どこでも回避キャンセルいらなかったんだよなぁ…
0721名無しですよ、名無し!(禿) (オッペケ Srff-A7nr [126.212.168.204])
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2018/12/07(金) 19:14:35.27ID:6ZhmOvfCr
ブーメランは避ける楽しさと歯ごたえあったなぁ
0724名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sde2-EpCX [1.75.239.209])
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2018/12/07(金) 19:22:17.29ID:qnXLiJ1td
快適な操作って点ではキャンセル回避実装は大分嬉しかった
サクサク動けて気分良いわ

煽りじゃなく普通に疑問なんだが、キャンセル回避不要って人でも、キャンセル回避あると快適じゃね?
自分がゆるめのプレイヤーでアクションもそこまで得意じゃないからそう思うんだろうか?
0727名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ff5c-6oEg [126.77.69.240])
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2018/12/07(金) 19:31:34.42ID:AcCF5g3a0
>>721
カメラとハイスコアのために10分近く耐えなきゃいけない点を除けばいいバランスだったと思


ルドルフさんは動きが単調なのと耐性がほとんど無いから楽に感じちゃうね
0736名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8716-NS4F [118.86.75.82])
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2018/12/07(金) 19:50:47.93ID:vcKx9y520
>>734
今回は処理落ちが最大の敵だった

ルドルフがレベル90だし限凸追加近い?
0739名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sde2-EpCX [1.75.239.209])
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2018/12/07(金) 20:05:21.52ID:qnXLiJ1td
>>736
処理落ちしつつも何とか殲滅できたぜ!
闘技場で処理落ちと戦いながら犬転がした経験が役にたったぜ…ありがとうブメ&わんこ
今の所チャレルドルフの90が敵の最高かな?
カンストキャラの限凸もしたいが、キャラストーリーAも結構楽しみ

自分の泥端末だと、敵が一度にいっぱい出ると音をあげがちなんよね…
今回のイベのステージはなかなかつらい
0740名無しですよ、名無し!(青森県) (ワッチョイW 1b58-xl8J [122.134.45.47])
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2018/12/07(金) 20:16:53.15ID:wpPfaGNL0
遅ればせながら13章プレイ
さすがにこれは擁護も容認もできんなぁ・・・
はじめの一歩かカイジあたりを読んでる気分ですわ
引退する気はないけど、課金はしばらく一時停止しよう
0741名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sde2-tZbt [1.79.88.39])
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2018/12/07(金) 20:17:21.88ID:/yydAa4Jd
>>730
今の回避仕様ならボスの攻撃予備動作はかなり短くするべきだし攻撃範囲やリーチも広げた方がいいし
敵の移動や行動も早く複雑にした方がいいし
そうするとチャージカウンターが取りにくくなるからチャージ時間を少し短くして威力は下げるとか
ちょっと考えれば色々変えられると思うんだけどね

回避仕様が変わってゲームバランスは更にヌルゲーになったけど、一部キャラの手動周回が爆速になった利点もある(格差が広がったとも言えるけど)から敵の方を弄ってバランス取ってくれたらそれでいい
それが出来ないなら元に戻した方がいいと思う
0743名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sde2-/8ou [1.75.7.199])
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2018/12/07(金) 20:43:17.49ID:U3aImb0ud
>>741
前者でバランス取るとステータスよりもアクションでのバランス取りで
後者だとステータスでのバランス取りになるけど
前者はゲーム性が初期から完全にひっくり返るからアクション苦手だけどやってた層が消えそう
0747名無しですよ、名無し!(空) (ベーイモ MMde-zebz [27.253.251.129])
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2018/12/07(金) 20:58:51.99ID:HRU1zWWlM
>>743
後者だと無課金・微課金勢が消えていきそうだけど、ソシャゲにおける無課金勢って切り落としていって良いものなのかな?

他分野だと、あんまりお金落とさない顧客も将来の潜在顧客や賑やかし要員として必要だからなるべく維持すべきみたいな論調もあるけど。
ソシャゲ界隈は全くの専門外でビジネスモデルがまるで分からん。
0749名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sde2-tZbt [1.79.88.39])
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2018/12/07(金) 21:05:19.91ID:/yydAa4Jd
>>743
そこはアクションRPGにした時点でどうにもならない要素だと思うんだよね
以前の仕様でも結局はノーダメージクリア余裕ってなってしまうから敵のテコ入れはどの道必要だし
ストーリー付きや周回用のステージは簡単にして、高難易度ステージは別にすれば十分じゃないかね

死にステの問題もあるから、ボスの体力が一定の残量になると回避不能の強力な攻撃してくるとかも良いと思う
防御系ステータスが必要になるし、即死を防ぐ為に属性耐性系のPSやアクティブスキルが有用になるかもしれない
0751名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sae7-SySt [182.251.248.14])
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2018/12/07(金) 21:10:03.00ID:9SD8GXxDa
ジェムが5000ぐらいたまってきたわ
使いどころをくれー
0752名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sde2-Rrzz [1.79.82.74])
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2018/12/07(金) 21:11:29.98ID:wdUZyEZed
チャレクエはブーメランくらいの強さでもいいと思うんだよね
ヤバいの避けて、出来た隙に攻撃を叩き込むような
0753名無しですよ、名無し!(空) (ベーイモ MMde-zebz [27.253.251.129])
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2018/12/07(金) 21:14:27.40ID:HRU1zWWlM
なんにしても売上がもっと上がるようにしっかり舵取りをお願いしたいねー。

初めてのソシャゲが一年持たずにサービス終了は嫌だ。
0758名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ff5c-iVkg [126.163.168.162])
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2018/12/07(金) 21:26:58.52ID:CUxbnF+O0
ヌルゲー化って言うほど元が面白いゲームしてたわけじゃないし操作性良くなって簡単になったから残念って人はそんな多くないんじゃないかな
どっちかというと全然増えないプレイアブルキャラともしかしたら増えてもプロローグに出てたメンツ程度なのかって不安の方が大きいだろう
0760名無しですよ、名無し!(空) (ベーイモ MMde-zebz [27.253.251.129])
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2018/12/07(金) 21:34:57.02ID:HRU1zWWlM
プレイアブルキャラ、プロローグのキャラクターだけ説。

少し前まではそんなことあるわけないじゃんと鼻で笑ってたけど、最近笑えない。
0761名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW ff5c-mFgw [126.207.131.107])
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2018/12/07(金) 21:37:37.57ID:eha7ftC50
>>755
常設でストーリーなしなら大丈夫でしょ
闘技場はストーリー付きの期間限定イベントで高難度をぶっ込んできたから叩かれた
それまでが基本ヌルゲーだったからその反動もある
ランキング形式が嫌だった人も多かったけど

今残っている渡り鳥のほとんどはブーメラン戦を経験済みなわけで、それが高難度の基準になってる
高難度クエストでくらいあれと同等以上の強さの敵と戦いたい渡り鳥は多いはず
ストーリーの難度を今まで通り抑えめで仲間の加入さえしっかりしてればライト層も文句言わないでしょ
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