【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★25
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【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★23
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチャでレア3がレア5に変化する演出なんてあったんだなセリシア当たった >>719
攻撃発生前までキャンセルできる必要性なかったでしょ
攻撃終わりのキャンセルタイミング早めるだけで良かったのに 快適な操作って点ではキャンセル回避実装は大分嬉しかった
サクサク動けて気分良いわ
煽りじゃなく普通に疑問なんだが、キャンセル回避不要って人でも、キャンセル回避あると快適じゃね?
自分がゆるめのプレイヤーでアクションもそこまで得意じゃないからそう思うんだろうか? >>723
プレイが快適になる分には問題ないと感じる >>721
カメラとハイスコアのために10分近く耐えなきゃいけない点を除けばいいバランスだったと思
う
ルドルフさんは動きが単調なのと耐性がほとんど無いから楽に感じちゃうね キャンセル回避に制限ができて面白くなるなら良いがそんな物作れる開発じゃないでしょ むしろ無制限回避に合わせた敵を作れる開発じゃないイメージだわ
回避修正後も修正前で戦うようなボス出してるわけだし 何故セシリアが来ない…。
https://i.imgur.com/9b1aSRA.jpg
限定星5、来て欲しい順。
セシリア>>>ブリトニー>ザック=アヴリル
実際に来たやつ。
アヴリル、ザック
なんでや…。 デュプリで過去イベ解放とかできないかなー
報酬とかいらないからブーメランとルシエドに会って今の戦力でボコってみたい ID末尾一文字被ってないのに被ってる表記されてる…ワッチョイも違うのになんでだ イベのチャレクエ行ったらかつてない処理落ちで何もできずにハメ殺された草
泥フォシル端末つれえ… アヴリルの魔法ARM発動モーションちょっとセクシーな感じで良いな >>734
今回は処理落ちが最大の敵だった
ルドルフがレベル90だし限凸追加近い? >>731
奇遇やなワイは
セシリア>アヴリル>ザック=ブリトニーで
来たの鰤ザクやったわ物欲センサービンビン
ルシエドに欲望が足りないと嗤われた気分やで >>736
処理落ちしつつも何とか殲滅できたぜ!
闘技場で処理落ちと戦いながら犬転がした経験が役にたったぜ…ありがとうブメ&わんこ
今の所チャレルドルフの90が敵の最高かな?
カンストキャラの限凸もしたいが、キャラストーリーAも結構楽しみ
自分の泥端末だと、敵が一度にいっぱい出ると音をあげがちなんよね…
今回のイベのステージはなかなかつらい 遅ればせながら13章プレイ
さすがにこれは擁護も容認もできんなぁ・・・
はじめの一歩かカイジあたりを読んでる気分ですわ
引退する気はないけど、課金はしばらく一時停止しよう >>730
今の回避仕様ならボスの攻撃予備動作はかなり短くするべきだし攻撃範囲やリーチも広げた方がいいし
敵の移動や行動も早く複雑にした方がいいし
そうするとチャージカウンターが取りにくくなるからチャージ時間を少し短くして威力は下げるとか
ちょっと考えれば色々変えられると思うんだけどね
回避仕様が変わってゲームバランスは更にヌルゲーになったけど、一部キャラの手動周回が爆速になった利点もある(格差が広がったとも言えるけど)から敵の方を弄ってバランス取ってくれたらそれでいい
それが出来ないなら元に戻した方がいいと思う 亀とかセンチネルみたいな周回用コースのボスは楽に叩きのめせるくらいがいいが
挑戦クエストと謳うならもうちょいやりようがあったのではないか
高速で這い回るムシの恐怖を見せつけてくれ >>741
前者でバランス取るとステータスよりもアクションでのバランス取りで
後者だとステータスでのバランス取りになるけど
前者はゲーム性が初期から完全にひっくり返るからアクション苦手だけどやってた層が消えそう ごはんさんのおかげで星3ARMがたくさん調達できました! >>743
後者だと無課金・微課金勢が消えていきそうだけど、ソシャゲにおける無課金勢って切り落としていって良いものなのかな?
他分野だと、あんまりお金落とさない顧客も将来の潜在顧客や賑やかし要員として必要だからなるべく維持すべきみたいな論調もあるけど。
ソシャゲ界隈は全くの専門外でビジネスモデルがまるで分からん。 >>747
後者でもアクション部分で乗り切ることは可能で
ダメなら課金してステータス上げろって感じじゃない?
前者はアクションがダメだと詰みかねない >>743
そこはアクションRPGにした時点でどうにもならない要素だと思うんだよね
以前の仕様でも結局はノーダメージクリア余裕ってなってしまうから敵のテコ入れはどの道必要だし
ストーリー付きや周回用のステージは簡単にして、高難易度ステージは別にすれば十分じゃないかね
死にステの問題もあるから、ボスの体力が一定の残量になると回避不能の強力な攻撃してくるとかも良いと思う
防御系ステータスが必要になるし、即死を防ぐ為に属性耐性系のPSやアクティブスキルが有用になるかもしれない バランスの問題でどっちも蔑ろにできないんでねーの
取り敢えず30秒で倒せるのはどうかと思うので
ガチ勢でも3分は戦ってられるようにしてくれ ジェムが5000ぐらいたまってきたわ
使いどころをくれー チャレクエはブーメランくらいの強さでもいいと思うんだよね
ヤバいの避けて、出来た隙に攻撃を叩き込むような なんにしても売上がもっと上がるようにしっかり舵取りをお願いしたいねー。
初めてのソシャゲが一年持たずにサービス終了は嫌だ。 >>710
くっそーこれマジ羨ましい。
>>752
歓迎だけど難しいの嫌って人は脱落すんじゃね?
闘技場ん時みたいに。 闘技場が好きだった俺は最近のアプデでヌルゲー化して脱落寸前よ
元々難しかったわけじゃないけどアクションよりのイベントはもうこない、アシュレーももうこないんだなって・・・ >>756
もう来ないじゃなくてまだ来ない、だろ。 ヌルゲー化って言うほど元が面白いゲームしてたわけじゃないし操作性良くなって簡単になったから残念って人はそんな多くないんじゃないかな
どっちかというと全然増えないプレイアブルキャラともしかしたら増えてもプロローグに出てたメンツ程度なのかって不安の方が大きいだろう 闘技場は無理やり他のプレイヤーと競わされるのが嫌だった
ソロの高難易度自体は歓迎っていうか無いとつまんない プレイアブルキャラ、プロローグのキャラクターだけ説。
少し前まではそんなことあるわけないじゃんと鼻で笑ってたけど、最近笑えない。 >>755
常設でストーリーなしなら大丈夫でしょ
闘技場はストーリー付きの期間限定イベントで高難度をぶっ込んできたから叩かれた
それまでが基本ヌルゲーだったからその反動もある
ランキング形式が嫌だった人も多かったけど
今残っている渡り鳥のほとんどはブーメラン戦を経験済みなわけで、それが高難度の基準になってる
高難度クエストでくらいあれと同等以上の強さの敵と戦いたい渡り鳥は多いはず
ストーリーの難度を今まで通り抑えめで仲間の加入さえしっかりしてればライト層も文句言わないでしょ 何やっても文句いうやつは必ず出てくる
しかもそういうやつは声がでかくてギャーギャー喚く
それがこのスレ見てて抱く印象 ブーメラン戦も犬転がし前提じゃなかったらARMぶっぱゲーの域を出てなかったよ >>762
サ終サ終言ってる人は別として
このスレの人達はかなり建設的なこと言ってる方だと思うけどな
ここがこうだからこうして欲しいとかってのはちゃんとプレイしてなきゃ出せない文句だし、意見としても割と真っ当 ベル集めのためルドルフEXPART周回してるけど
アクセラレイターザックがルドルフ君の尻を執拗に狙うゲームになってきた WA世代ももう歳だからな
心も頭も丸くなるさ
マリナのようなかわいい嫁の尻に敷かれたり
ケイトリンのようなかわいい娘を授かったり
できると評判の漢になったりしてるはずさ てっきり高難易度はEP効率良いとおもっててイベントさぼってたんですが
EP低すぎない?ボーナス無しで1000ぐらいくれよ >>766
ワイルドアーマーはおば…お姉さん率も高そうだぞ >>760
次のパーティインがクラリッサだったとしてラブライナ先生と絡まず偽王女コスになるとしたらプロローグに出てきたメンバー以外の追加は厳しいんじゃないかと一瞬頭を過ぎった13章
各シリーズのメインキャラくらいはプレイアブルに全員いて欲しいものである… まあランキングの時の誰かみたいに950過ぎたのに騒ぎ続けたり、何度も単発で煽るだけの奴もいるにはいるからな
>>762はそういう奴のことを指してるんじゃない
ここは燃えるほど人いないし、いるのもおっさん(おば…お姉さん)がほとんどだから割と平和なほうだとは思う 運営もアンケートとかやったらいいんじゃね?
そうすりゃどういうユーザーがいて何を一番求めてるのか参考にはなるだろうし。 アンケートって形式じゃないが要望には対応してる方じゃないかな
ここで出てるような話はだいたいいってるだろう みんなワイルドアームズが好きだから
いいゲームになってほしいだけよね ラブライナさんじゅうよんさい
>>773
脊髄反射な煽りは論外として大半はそうだと思ってる
そのためのお問い合わせだぞッ! >>773
無印ストーリーを実況動画で久々満喫したけど凄い泣きそうになったわ。
脚本が神がかってた。
ミリメモも少しずつそうなって欲しい。 ベルーニ族とシエル村を出す方法でも考えようや
ブルーキャラバンがお空に行く、ジュードと女キャラをユウリィより先に出会わせないという高難易度ゲームだぞ ジュードはユウリィとシエル村から出た後キャラバンと出会うってのでどうでしょう
ベルーニ族は今から入植始めて問題起こすって方法しかない気がする
人間が人間を支配してる現状にミリメモのディーンは特に問題を感じてなさそうだし5thのストーリーの核になる独立って部分は触れなさそう シエル村脱出を4th組のサブシナリオ@で済ませれば簡単だけど…4thファンが怒るよね
閉鎖された空間なのはそのままで、空の上にあるという設定をなくせば少しは楽になるかも
ベルーニ族はゴーレム周りと一緒で設定そのものが魔改造されてそう ユウリィを巡ってジュードとクルースニクがドンパチしてるところにキャラバンが来て…って妄想してた
んでシエル村は回想で シエル村墜落現場に遭遇、追手と交戦
事情を聞いて回想とかで行けないかな ファルメルとか敵で出てくると面白そうやけどな
相手の構えを見て魔法と物理攻撃を使い分ける必要があるんやろ スマホ慣れると余裕だよ。ただ、スマホの性能面でツラいかな。
闘犬場の時にはあった回復アイテムが無いのも地味にツラい。 あのパーティー全員ブリトニーをオカズにしてるんだろうな ロディやディーンに性欲を感じないしザックにはハンペンがいるし… 久々に覗いたらちょっとネガティブな感じやね…上で誰か書いてたけどガンビットはアリかもね、その分の敵の強さバランスを見直したら良いし イベントもガチャも期待できないなこのクソゲ
☆4以上確定とかチュートリアルの時だけだしユーザーなめてるとしか思えん 能力的には全然いらないんだけどバッジは何故か集めたくなる…
猫バッジきてくれて嬉しい >>792
あと1枚でコンプや
他のギアも保管してるから枠足りなくてつれぇわ >>794
コレクターアイテム(笑)って事かもしれん。
必要ないなら売ればいい。 ギアガチャチケット20枚貯まったけどクリスマスギア回したくない
なんか適当にピックアップして回させてくれ ていうかピックアップじゃない普通のレアガチャ無いのってあまり見たことない希ガス 動物園になっちゃったから檻の向こうから近づいてくるのを待ってチマチマ当ててたんだが
終わったら「なんて残酷」とヴァーに怒られた…
https://i.imgur.com/DYe2Tjh.jpg バッチはギア合成が実装されてシェリフスターへの布石と信じてる クリスマスギアはケーキくらいしかそそられるものがないんだよな
と思いながら単発回したらテンガロンハットきた
この帽子の持ち主はパーティインするんだろうか >>798
動物園草生えるw
残酷ってなんぞ?時間かかると勝利台詞変わるん?
今朝の伯爵ガチャでネコバッジ来たが、モチーフが5のやるせないネコ6人なんだな
https://i.imgur.com/2Wijob3.jpg
全く音沙汰のない後ろ3人もはよ来い グレッグとキャロルは強ARMで活躍してるからセーフ
あと一人は…ARMすら登場していないですね… 初登場がやるせないネコ状態ってのもすごいな…
流石は不幸体質の男 グレッグは最強の魔法ARM闘技場MVP、キャロルは最高の周回ARM
現状こいつらのほうがディーンより活躍してる気がする
(レベッカは言わずもがな前環境の覇者で、アヴリルも今環境になって出番増えてる) ディーンの☆5ARMはナイトビーストとジャベリンバレットくらいか
ロディもそんな多くなかった気がするけど ロディは☆5だと破壊の意志とノーブルレッドガンナー、ぜったいにかかる虹(後ろ姿)の3つだね、☆3の童顔ロディ含めて全4枚
4枚中2枚はザック・セシリアとセットだから実際の数に反して少ない印象がある >>799
シェリフスターは流石にもっと時間経たないと登場しないだろう。原作を鑑みるとギアの最終到達点だし、一年以上後での登場でも驚かん。
あと、シェリフスター合成はあらゆるギアが必要になってくるだろうからバッジ以外も貯めておくんだ。(枠を圧迫しながら) 火光闇はもういいから土属性星5のARM出してくれ!
変態伯爵がくれた水星5や風星5もあるけど微妙な性能
無星5は1枚もないけどこれは別になくてもいいや 今月、12/14が5の発売日(2006年)、12/20が無印の発売日(1996年)か
そう言えば5が10周年記念作品だったなあ
あれ、何故か目から汗が…
年末進行とか色々大変かもだけど、またお祝いのお知らせでもあると嬉しいね
Web番組2回目が12/20だっけ
ところでGoogle先生が何かを勘違いしている件
https://i.imgur.com/gXndAr1.png チャレクエのマップ全体に攻撃してくるやつ反則だろ… マップ全体攻撃なんてあったか?
使われた記憶ないが 来年は2ndの20年記念か…
記念年だし2ndキャラ大量加入来て〜
…ん?20年?え? >>801
>残酷
操作キャラのHPが低いかサポートがHP0になってるかで発生するセリフだと思う
半分寝てたから詳しくは覚えてないけどヴァーのHPが低い、サポートが倒れてるという状態で言った
ベルセルクハード周回中にサポートがHP0になる場面は何度もあったけど
聞いた覚えはないからたぶん前者 最近スレ見始めたから全然知らなくて申し訳ないんだけど
アプデ後の最速の移動方法っていまどんな感じになってる? 20周年とかやばいーゼルダも35周年オーバーとかサクラ大戦もなんか復活するとかゲームの周年イベおうだけて老いを実感する
MMも何年も続けばいいなあ >>817
ザックでステップ連打
自分はそれ面倒くさいから
レベッカにソリ🛷装備のジェノサイド周回 >>781
4th好きだけど
ジュードの始めての女の子はユウリィってのも重要だから
ブルーキャラバンと即出会ってユウリィの特別感が薄れるぐらいなら
回想やサブシナリオにしてくれた方がいいな
おっぱい僕っ娘、ヤキソバ姫、世話焼き幼馴染、謎のひらがなお姉さん…ブルーキャラバンは選り取り見取りすぎる >>816
詳しくありがとう!
あー、瀕死だと専用の勝利台詞になるからそれかもなのか
あれ結構キャラの個性が出て面白いのに中々聞く機会がないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています