【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★25
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【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★23
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>794
コレクターアイテム(笑)って事かもしれん。
必要ないなら売ればいい。 ギアガチャチケット20枚貯まったけどクリスマスギア回したくない
なんか適当にピックアップして回させてくれ ていうかピックアップじゃない普通のレアガチャ無いのってあまり見たことない希ガス 動物園になっちゃったから檻の向こうから近づいてくるのを待ってチマチマ当ててたんだが
終わったら「なんて残酷」とヴァーに怒られた…
https://i.imgur.com/DYe2Tjh.jpg バッチはギア合成が実装されてシェリフスターへの布石と信じてる クリスマスギアはケーキくらいしかそそられるものがないんだよな
と思いながら単発回したらテンガロンハットきた
この帽子の持ち主はパーティインするんだろうか >>798
動物園草生えるw
残酷ってなんぞ?時間かかると勝利台詞変わるん?
今朝の伯爵ガチャでネコバッジ来たが、モチーフが5のやるせないネコ6人なんだな
https://i.imgur.com/2Wijob3.jpg
全く音沙汰のない後ろ3人もはよ来い グレッグとキャロルは強ARMで活躍してるからセーフ
あと一人は…ARMすら登場していないですね… 初登場がやるせないネコ状態ってのもすごいな…
流石は不幸体質の男 グレッグは最強の魔法ARM闘技場MVP、キャロルは最高の周回ARM
現状こいつらのほうがディーンより活躍してる気がする
(レベッカは言わずもがな前環境の覇者で、アヴリルも今環境になって出番増えてる) ディーンの☆5ARMはナイトビーストとジャベリンバレットくらいか
ロディもそんな多くなかった気がするけど ロディは☆5だと破壊の意志とノーブルレッドガンナー、ぜったいにかかる虹(後ろ姿)の3つだね、☆3の童顔ロディ含めて全4枚
4枚中2枚はザック・セシリアとセットだから実際の数に反して少ない印象がある >>799
シェリフスターは流石にもっと時間経たないと登場しないだろう。原作を鑑みるとギアの最終到達点だし、一年以上後での登場でも驚かん。
あと、シェリフスター合成はあらゆるギアが必要になってくるだろうからバッジ以外も貯めておくんだ。(枠を圧迫しながら) 火光闇はもういいから土属性星5のARM出してくれ!
変態伯爵がくれた水星5や風星5もあるけど微妙な性能
無星5は1枚もないけどこれは別になくてもいいや 今月、12/14が5の発売日(2006年)、12/20が無印の発売日(1996年)か
そう言えば5が10周年記念作品だったなあ
あれ、何故か目から汗が…
年末進行とか色々大変かもだけど、またお祝いのお知らせでもあると嬉しいね
Web番組2回目が12/20だっけ
ところでGoogle先生が何かを勘違いしている件
https://i.imgur.com/gXndAr1.png チャレクエのマップ全体に攻撃してくるやつ反則だろ… マップ全体攻撃なんてあったか?
使われた記憶ないが 来年は2ndの20年記念か…
記念年だし2ndキャラ大量加入来て〜
…ん?20年?え? >>801
>残酷
操作キャラのHPが低いかサポートがHP0になってるかで発生するセリフだと思う
半分寝てたから詳しくは覚えてないけどヴァーのHPが低い、サポートが倒れてるという状態で言った
ベルセルクハード周回中にサポートがHP0になる場面は何度もあったけど
聞いた覚えはないからたぶん前者 最近スレ見始めたから全然知らなくて申し訳ないんだけど
アプデ後の最速の移動方法っていまどんな感じになってる? 20周年とかやばいーゼルダも35周年オーバーとかサクラ大戦もなんか復活するとかゲームの周年イベおうだけて老いを実感する
MMも何年も続けばいいなあ >>817
ザックでステップ連打
自分はそれ面倒くさいから
レベッカにソリ🛷装備のジェノサイド周回 >>781
4th好きだけど
ジュードの始めての女の子はユウリィってのも重要だから
ブルーキャラバンと即出会ってユウリィの特別感が薄れるぐらいなら
回想やサブシナリオにしてくれた方がいいな
おっぱい僕っ娘、ヤキソバ姫、世話焼き幼馴染、謎のひらがなお姉さん…ブルーキャラバンは選り取り見取りすぎる >>816
詳しくありがとう!
あー、瀕死だと専用の勝利台詞になるからそれかもなのか
あれ結構キャラの個性が出て面白いのに中々聞く機会がないんだよな ミリメモはミリメモで楽しいんだがやっぱり据え置きで新作やりたいんだよなぁ
完全新作だと難しそうだけど2のリメイクとか出したらそれなりに売れそうな気がするけどやってくんないかな >>820
4th推しからの意見ありがとう
4thもやったから分かるけど、ヴァーと違ってジュードの旅立ちはユウリィから始まらないとダメなんだよね
メインストーリーでは路頭に迷ってるところを保護する形で仲間にして回想を入れるのが一番自然な気がする
加入時期遅いだろうし、サブシナリオ@・A(シエル村脱出、その後の放浪)を先に解放してその後メインストーリーで仲間に入れるのもありかも 思い出が題材なんだからディンレベみたいに適当に合流させて回想シーンで旅立ちやればいけるいける
なんでいないキャラでステージやってんだよってのはARMの思い出でなんたらかんたら、少なくともパーティインしない方が不満溜まるからツッコミはあれど批難はされんと思う
なんて〜か加入遅いのはキャラできてないんじゃないかね
アシュレーはアクセスッ!で攻撃変化とステアップでいいんだけどアヴリルディーンと被るのが痛いのかね
リルカはダブルキャストでMP消費一回0にするかシステム的に可能ならARM2つ同時発動とか
イケバスはマテリアルでいいんじゃないか?ティム君のが似合いそうだけど作ってるかも怪しく思えてきた FAがFP全消費しかないから難しいところだな
ナイトブレイザーを強力にするにはFP上昇率を下げるとか変身前を使いづらくするとかしかないか 僕女の子を見るの初めてなんだ
↑の台詞が4の新作情報で出たときは当時のシリーズプレイヤーが騒然としてたなw
初めての女の子が運命の女の子ってドラマチックでいいよね…
上で色々考察されてるけど4thのMM合流は高難易度ゲーだなあ
クルースニクの兄貴が出てきたから裏では色々動いてるんだろうけども
ジュードの武器もどうなるか気になるところだ ブラッドとジェレミィによるイルズベイル監獄島での邂逅はありますか?
ジェイナスとジェレミィによるかませ犬煽り対決はありますか? この世界でのアーヴィングの思惑というのも気になるところだな
いずれにせよアシュレーがキャラバンにインッするのはだいぶ先になりそうだが
あとブラッドが収監されてるとこの地下に4のアレが埋まってるのかどうか ブリューナクは魔族に打ち勝つには人間が進化せんといかんとか言って、ディバインウェポン暴走させんのかな >>827
4thはcmも衝撃的だったなぁ。シリーズファンとしては。
ジュードのFAは何になるかねぇ。
素直に考えればアクセラレイターで、敵の動作が大幅に遅くなる。とか。
名称がザックとダダ被りだけど。
中々パーティインッ!が進まないから各キャラのFAを妄想して気を鎮めよう… トカゲ、カイバーベルト
ベアちゃん
ガウン、サウザーほかブリューナク
ベルーニ族、OTONAバーソロミュー
XFはすまん、いつかやるから…
顔出すくらいなら全員いけそうしっかり絡めるのは無理だな
やはり奇数ナンバー軸で偶数ナンバー勢はサブ気味なのだろうか こうなったらグローバールフォース化してだな、
消費FPに重み付するといいかもな
アクセスとかのやべぇ性能はMAX消費とか セシリアのは50くらいかな
レベッカのソニックビジョンは25くらいか 昔の性能だったら75くらいだな 奇数ナンバー軸というよりは1主軸で主役はヴァーって感じかね
5の面子は今のところいるだけって感じだし XFの元老院はエレシウス内で政争してるだけだから
他シリーズの敵キャラと比べれば登場させるのもブルーキャラバンと対立させるのも楽そう
ヴァイスハイトも超個人的な目的で動いてるマイペース野郎だから
全方位に喧嘩を売ることはあっても特定の組織や他人に心酔することはないだろうし >>836
そうか?俺はイベントでチケット2枚残ってて、それ使えば進化素材4つ目丁度になる
進化素材は1個足りない状態だが しかしイベント期間まだ2週間以上あるのか…チャレクエが難しいからか、後で何かあるのか >>837
おや…どこかで取り逃がしたのか?
Step19までしかいってないのだよね イベント用進化素材の件、前半イベントの時に毎回同じような質問があるからテンプレに入れても良いかもね。
今まで開催された3回全て、後半イベントが始まるまでイベント用進化素材はたまらない仕様だったから、今後もおそらく踏襲されていくだろうし。 >>839
ぬ・・・取れるチケットは現在最大17枚でステップ17止まりじゃないのかな?
残りは>>840だと思ってた >>849
自分もステップ19だ。
なので、多分最大18枚かな。 ポイント報酬が14枚でミッション報酬が3枚だっけか >>842
レス番間違えたすまぬ。おそらく最大18枚。 連投の補足で申し訳ない。
ステップ19ってのは、ガチャ画面のボタンに表示されるステップ数のことね。 ポイント報酬が13枚、ミッション報酬が4枚(うち2枚は13章クリアで入手)、チャレクエコンプで1枚の計18枚だと思う
取りこぼしがなければ報酬ガチャのSTEPは19になってるはず
残りは14章クリア、月曜からのアトレコラボイベ、この後更に来るかもしれない別のイベントで配るんじゃない?
全部で20枚とは言ってないから、これまでのように20枚以上配る可能性もある >>830
不調とはいえ最強さんにガッツリ手傷負わせられる時点でそこまでやらんでも超頑張れば勝てそう そういやいつも一回のイベントじゃチケット集まってなかったかーありがと
クリスマスボトルは今4つあるから次のイベントで5つ揃う感じかね
アトレコラボの時に揃うと良いな >>847
そうかチャレクエコンプで1枚か
クリア画面よくみてなかったわすまん、前コメのステップ間違ってたわそれで19になるね ガチャ回し過ぎて倉庫圧迫してるから育成したいけどアルターパーツも溢れてしまう状態でめんどくさすぎて完全に詰んでる状況 倉庫はとっくにマックスです先生
こんなんじゃ拡張来るまで課金もできんな >>851
ケチらず進化させずに進化餌するか売却しかないだろ。
フォシルになるし遠慮するこたぁない。 >>817
ザックで回避キャンセル攻撃キャンセル回避の繰り返しを最速でやる 追加キャラが来なかったのとデュプリケーター余ってきたので全員のレベルをMAXにしたで候 勿体ねーな。
待たされてるとはいえパーティーインはあるんだから加入後に使えば良かったのに。 その時にまた鍵使って集めればいいだけでもあるしなぁ
パーティインまでに鍵いっぱいになりそうだし 久しぶりにINしたらヴァージニア使いやすくなったな
しかし、ARMのアイコンめっちゃ邪魔な場所になったな・・・ ARMアイコンはあれ縦置きにしたら移動やフリックの時邪魔になるのわかってたろうし
横置きの時の用にオンオフ必須だと思わんかったのかな ☆2マラソンも進化させたい☆5なんてなかなか引けないから、マラソンする必要がない気がしてきた、☆3、4を素進化でいいな
せめて☆6の消費MPアップがなければ所持してる全☆5の進化目指すのに ARMアイコンの格納機能は復活してほしいって要望送ったよ
操作範囲が横に狭くなるし誤爆やばい
アイコンのフチぎりぎりまでタップ判定があるから、触ってないつもりでも結構触っちゃうんだよなあ またランチャーで無駄に画面占領されたくないな
縦横切り替え出来るようにしてもらった方がいい ARMはコントローラーの設定を変えて左に置くと多少マシ
開くの面倒という要望は昔送ったが閉じる機能削るという謎
オンオフつけられなかったにしてもデフォ開くにしとけばよかったはず
機能は上位互換にして欲しいな 縦置きでランチャー付けるのは右上(左上)がかなり狭くなるからやめてほしい
両手使って攻撃キャンセル回避する時邪魔になる 縦配置はまぁ、好みもあるだろうから仕方ないとして何故開閉機能を無くしたのか・・・、
なんならキャラチェンジにも開閉つけてくれてもいいぞ
周回では使わんからな >>866
両手使って攻撃キャンセル回避移動してたら片方は必然的に高い位置になるし、視界を塞がない為にARMの上辺りを使うことになると思うんだけど
今の仕様ですら最初は一番上のARM誤タップしまくった。これ以上狭くなったら流石に無理 最初は誤爆してたけど慣れれば大丈夫だったな
まぁ開閉機能はあっても良いと思うが >>868
視界塞がないように下の方に置いてたからなぁタブでやってるからってのもあるのかな
てか以前のランチャー型の方が広くない? 元々ARMんとこのランチャーの問題って長押しだったはずだがなぁ。
タップにするだけで良かったと思うんだが。 >>870
スマホでやると画面小さいからかなり違うと思う
下の方で両手使うのは指同士が干渉してやりにくい
自分は横置きより縦置きの方が良いけど、切り替え機能付けるべきだったと思う
>>871
それだと誤爆増えて文句出てたと思うよ。説明文を何度も見せられてた人は多いだろうし
個人的には長押し自体には何の問題も感じなかった iPadで横になって人差し指〜小指でiPadを支えて、親指で操作することがあるけど縦ボタンは慣れる気がしない
誤爆しまくる
姿勢を正せと言いたいのか運営…
とりあえず縦配置、横配置どっちも選べるようにさせろと要望は送る 長押しは先行入力長いと毎行動後の隙を確定で最速キャンセル出来てしまうし、先行入力短いと押したはずが棒立ちみたいな状態が頻発すると思うので、タップに変えたんじゃないかな。
タップだと、連打すれば棒立ちにはならないし、毎回隙を最速キャンセルって訳にもいかないし。
全部想像だけどね。
そもそも、ランチャーを横置きから縦置きに変えて欲しいって要望をここで見たことがなかったんだけど、ユーザからは結構要望があったのかな?
FPとランチャーの位置を変えてくれってのは何回か見た気がするけど。 ユーザー「操作性改善して」→開発「ARMアイコン横並びで押しにくいのかな?縦にしちゃおうか」→現在
>>873
人によって違うからねぇ選択式で良かったとは思うね 離すタイミングがよく分からんかったのも長押し不評の原因だと思う
他の長押し使うゲームだと大体、
押した瞬間からゲージを表示→ゲージがいっぱいになったら離してOK
みたいに離すタイミングを目視できるように作ってある(ゲージが貯まる音もする)
修正前の、ARMのUIはそういう目安が一切なかった
素早い操作を要求されるのにいつまで押してりゃ良いのか分からんてのは割とストレスだったな
自分のしょぼい端末で処理落ちしてる時は特に
で、ゆるゲーマーとして個人的にはいまのとりあえず連打しとけばスキル出せる仕様が楽で良いですはい
この辺は好みが出るようだから選択できるのが良さそうだね 元々画面の中央下部あたりでコントロールして、ARMスキル撃つ時だけランチャー開いてたから
犬転がしの時とかランチャー開いてスキル撃ったあとに閉じるの忘れて誤爆しまくってたわ
だから今の配置だと中央下が自由に使えるから楽だと思ってたが……逆に誤爆増えた人もいるのね すまん誤爆した…
その辺は使ってる端末や持ち方によりそうだね >>877
押しっぱなしで発動するから離すタイミングってのはちょっと意味がわからん。発動したらARMの演出入るから直後に操作するとかもないし
長押しって言っても押す必要がある時間はほんの数瞬だったからゲージとかはいらんだろうし
キャンセル猶予が短くなったせいで不発になりやすくなったのが問題だったと思う XPERIA XZ2 compactです。
誤爆しまくり。
コンパクト系は結構今の配置キツイよ。 アクションで長押し発動ってあんま好まれない傾向があるな
俺も今のタップの方が好みだ
慣れてからは誤爆したことないけど使ってる端末がちょっと縦長な画面のお陰かもしれない >>882
もしARMとキャラ交代の間に指二本置いて操作してるなら
そこに置くのは片方だけにして、別の場所でもう一本の指使うと楽だよ 格納機能復活させて縦横フリックで縦横任意に展開
オートやロックオンプラスみたいにバトル跨いで継続のON/OFF設定追加
これで完璧よ
ただまぁ色々手直しするのも有難いんだがそろそろパーティインに尽力して欲しいよホント >>884
コンフィグでボタン配置逆にしてもだめ? >>886
14章でおそらくクラリッサがキャラバンの面子と顔合わせするだろうし
そこからまたどれだけ引っ張るのか… 有償10でクリスマスザックきたぁー!
今週一番嬉しかった むしろここですんなりクラリッサがパーティインしてしまったらラブライナが出てこれなくなってしまうのではないかという不安が…
いやすぐにでも誰かしらパーティインしてほしいのは確かなんだが >>881
アクションって、プレイに慣れてくるとほとんど先行入力に近いくらい流れるように操作できるようになるじゃん?それが爽快さ・快適さにも繋がってる
逆にキャラ動作の完了を待って次の操作を始めるのはテンポが悪く感じてくる
で、タップだとこの流れるような操作をしやすいしゲージ式なら目視でタイミングを取りやすい
対して、目安のない長押しだと、ちょっと離すタイミングが速い(離すタイミングが分からない)と失敗するからワンテンポ遅れて操作しなきゃいけない
アクションの爽快さ・快適さって観点だとこれは結構マイナスだと思うんだよね >>890
今のままじゃ元老院打倒の流れにならないから
どこかでラブライナは入るんじゃない? ARMを今のFAゲージの位置にしてFAゲージをボタン下の形で縦置きにしてくれれば誤爆しなくていいのに
スマホ画面小さいからフリックで指当たって結構事故る >>890
誰かしらなら話の流れ的に今回ギャロウズがインしててもおかしくはなかったんだよなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています