【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目から下記を3行分入力してください。
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
■公式サイト
https://wild-arms.com
■公式twitter
https://twitter.com/wildarms_mm
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
前スレ
【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542840386
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>870
スマホでやると画面小さいからかなり違うと思う
下の方で両手使うのは指同士が干渉してやりにくい
自分は横置きより縦置きの方が良いけど、切り替え機能付けるべきだったと思う
>>871
それだと誤爆増えて文句出てたと思うよ。説明文を何度も見せられてた人は多いだろうし
個人的には長押し自体には何の問題も感じなかった iPadで横になって人差し指〜小指でiPadを支えて、親指で操作することがあるけど縦ボタンは慣れる気がしない
誤爆しまくる
姿勢を正せと言いたいのか運営…
とりあえず縦配置、横配置どっちも選べるようにさせろと要望は送る 長押しは先行入力長いと毎行動後の隙を確定で最速キャンセル出来てしまうし、先行入力短いと押したはずが棒立ちみたいな状態が頻発すると思うので、タップに変えたんじゃないかな。
タップだと、連打すれば棒立ちにはならないし、毎回隙を最速キャンセルって訳にもいかないし。
全部想像だけどね。
そもそも、ランチャーを横置きから縦置きに変えて欲しいって要望をここで見たことがなかったんだけど、ユーザからは結構要望があったのかな?
FPとランチャーの位置を変えてくれってのは何回か見た気がするけど。 ユーザー「操作性改善して」→開発「ARMアイコン横並びで押しにくいのかな?縦にしちゃおうか」→現在
>>873
人によって違うからねぇ選択式で良かったとは思うね 離すタイミングがよく分からんかったのも長押し不評の原因だと思う
他の長押し使うゲームだと大体、
押した瞬間からゲージを表示→ゲージがいっぱいになったら離してOK
みたいに離すタイミングを目視できるように作ってある(ゲージが貯まる音もする)
修正前の、ARMのUIはそういう目安が一切なかった
素早い操作を要求されるのにいつまで押してりゃ良いのか分からんてのは割とストレスだったな
自分のしょぼい端末で処理落ちしてる時は特に
で、ゆるゲーマーとして個人的にはいまのとりあえず連打しとけばスキル出せる仕様が楽で良いですはい
この辺は好みが出るようだから選択できるのが良さそうだね 元々画面の中央下部あたりでコントロールして、ARMスキル撃つ時だけランチャー開いてたから
犬転がしの時とかランチャー開いてスキル撃ったあとに閉じるの忘れて誤爆しまくってたわ
だから今の配置だと中央下が自由に使えるから楽だと思ってたが……逆に誤爆増えた人もいるのね すまん誤爆した…
その辺は使ってる端末や持ち方によりそうだね >>877
押しっぱなしで発動するから離すタイミングってのはちょっと意味がわからん。発動したらARMの演出入るから直後に操作するとかもないし
長押しって言っても押す必要がある時間はほんの数瞬だったからゲージとかはいらんだろうし
キャンセル猶予が短くなったせいで不発になりやすくなったのが問題だったと思う XPERIA XZ2 compactです。
誤爆しまくり。
コンパクト系は結構今の配置キツイよ。 アクションで長押し発動ってあんま好まれない傾向があるな
俺も今のタップの方が好みだ
慣れてからは誤爆したことないけど使ってる端末がちょっと縦長な画面のお陰かもしれない >>882
もしARMとキャラ交代の間に指二本置いて操作してるなら
そこに置くのは片方だけにして、別の場所でもう一本の指使うと楽だよ 格納機能復活させて縦横フリックで縦横任意に展開
オートやロックオンプラスみたいにバトル跨いで継続のON/OFF設定追加
これで完璧よ
ただまぁ色々手直しするのも有難いんだがそろそろパーティインに尽力して欲しいよホント >>884
コンフィグでボタン配置逆にしてもだめ? >>886
14章でおそらくクラリッサがキャラバンの面子と顔合わせするだろうし
そこからまたどれだけ引っ張るのか… 有償10でクリスマスザックきたぁー!
今週一番嬉しかった むしろここですんなりクラリッサがパーティインしてしまったらラブライナが出てこれなくなってしまうのではないかという不安が…
いやすぐにでも誰かしらパーティインしてほしいのは確かなんだが >>881
アクションって、プレイに慣れてくるとほとんど先行入力に近いくらい流れるように操作できるようになるじゃん?それが爽快さ・快適さにも繋がってる
逆にキャラ動作の完了を待って次の操作を始めるのはテンポが悪く感じてくる
で、タップだとこの流れるような操作をしやすいしゲージ式なら目視でタイミングを取りやすい
対して、目安のない長押しだと、ちょっと離すタイミングが速い(離すタイミングが分からない)と失敗するからワンテンポ遅れて操作しなきゃいけない
アクションの爽快さ・快適さって観点だとこれは結構マイナスだと思うんだよね >>890
今のままじゃ元老院打倒の流れにならないから
どこかでラブライナは入るんじゃない? ARMを今のFAゲージの位置にしてFAゲージをボタン下の形で縦置きにしてくれれば誤爆しなくていいのに
スマホ画面小さいからフリックで指当たって結構事故る >>890
誰かしらなら話の流れ的に今回ギャロウズがインしててもおかしくはなかったんだよなぁ… 開始2か月で使用キャラが7人しかいないソシャゲとかあるの?
いくらストーリー加入制で3Dアクションだからってソシャゲとしては異常な気がするけど もう少しで次スレだけど、テンプレどうしよう
今まで出てた変更案はこれくらいかな、まだあったっけ
・>>6 を >>3 に反映
・>>2 の >Q:FA2回〜の内容変更(ダメ時のFP増加量が減ったので)
・イベの進化ボトルは、1回のイベで集めきれないことをQAに追加する?
・全体的に整理できるとこがあれば整理する?
あと >>654 で誘導したらどうかって話が出てるWikiって、アプリで案内されてる所だよね
あのWikiの扱いがいまいち良く分かってない…
普通に誘導や編集してもおkなんかな >>891
言ってる意味わかる?
前提としてARM使ってる間は動けないんだから、すぐ次の操作をする事はないし押す長さを考える必要はないから押しっぱなしで良いんだよ?
押す必要がある長さも体感0.5秒以下だったと思うんだけど、それをわざわざ可視化する必要ある?
離すタイミングがわからないとか、このゲーム本当にやってた人なの?って思ってしまう
煽る意図とかは全くないんだけど、なんか色々操作に関して勘違いしてたんじゃないか 期待させといて肩透かしのパターンに私はもう疲れたよ・・・
もう誰もパーティインしないものと思うことにした ARM発動できないタイミングがあるから長押しだとわりとイライラポイントになってたと思うわ
発動しようとするとどうしても足が止まるし ギャロウズのせいでWAファンが疑心暗鬼になるとは誰が予想できたか
お前らは結果を早く求めすぎると言わんばかりに来週もエピ追加でパーティインするというミラクルは起きないものか
ヴァーのターンが続くのも困りものだが
本来のチームメイトがいない状態で成長するヴァーさんも寂しいからやっぱり3キャラは最低限1人は早期にパーティインして欲しい
ワイルドアームズ用語wiki眺めてたら
そもそもジュードは大人の悪党に出会いすぎたことをきっかけに大人と子供について考え始めるんだったなと思い出した
ブルーキャラバンのザック保父と出会う前にある程度は悪いOTONAとドンパチさせないと… ここ数日かわからんがクリスマスザックが出まくってるのか?
急にサポやフレのザックARM所持が増えた気がする。
俺もザックきたし。
やっぱ調整しとんのかな。 >>897
移動速度の項目間違ってる所と誤解を招く表現直したけどこれでいいかな
一応公式にあわせて回避って表記にした
■移動速度(個人調べ)
通常移動:ヴァー=レベッカ>ロディ=ディーン>ザック=アヴリル=セシリア
回避移動:ザック≧ヴァー>ロディ=ディーン=アヴリル≧レベッカ>セシリア
※回避移動詳細
移動距離:ヴァー>ザック>ロディ=ディーン=アヴリル>レベッカ=セシリア
動作時間:ザック=レベッカ>ロディ=ディーン=アヴリル>ヴァー=セシリア (ID変わってるかもだけど>>891です)
>>898
色々端折ってすごく単純化して話をすると、
・タップ:待たない
・ゲージ有長押し:待つ、待ち時間はわかる
・ゲージ無長押し:待つ、待ち時間はわからない
待つより待たない方がアクションとして爽快じゃんって話だね
(で、待つなら待ち時間が分かった方が良い、それがわずかな時間であれ、むしろわずかな時間であればこそ)
多分、>>898はARM発動が成功した時の事を重点的に書いてるが
自分は失敗した時に次の一手をいかに速く正確に出せるかを気にしてる(よく処理落ちするからさ…)
>>898と喧嘩するつもりは誓ってないんだが
多分お互いのプレイ感覚(重きを置く点)が結構違いそうだから文章だけのやり取りだとうまく伝わらない気がする
>>898の考え・感覚を否定するつもりも全然ないし、自分のような考えもあることを書きたかっただけだよ
タップ派もある程度レスがあることを考えると、程度の個人差はあれ同じように感じる人もそれなりにいるのだと思う
テンプレ議論が始まってるから自分の書き込みはこの辺にしとくよ
あ、プレイはリリース初日から毎日ちゃんとやってて74日目だよ >>897
>>21でARMの攻撃力が何に依存するか聞いた者だけど、>>25もテンプレにいれていいんじゃないかな >>904
前提として俺はタップより長押しがいいって言ってるわけじゃないよ。ARMの配置が縦になったこともあって今の仕様で不便してないし
ARMの不発は長押しのせいじゃなくて、以前の調整で先行入力が短くなって(他にもあるけど割愛)操作性が悪くなったせいだよって言いたいだけ
初期のバージョンではキャンセルする攻撃のモーションが始まる前からARMを押しっぱなしにしても発動するくらい緩くて操作は快適だったから
まとめるとARMの不発はキャンセル周りの仕様の問題で、長押しが原因ってのは違うと言いたかった
もし今の仕様でも攻撃や回避からARMが不発になる程処理落ちしてるなら仕様以前の問題だろうから何も言えない 長押しで嫌だったのがタッチが効いてるのかわかんなくて長押ししても発動しないことがあったことだな
発動するまでにタッチに対する反応がないと不便だったのは確か ごめん、終わるって言ったけど1個だけ
>>906の言いたいこと:ARM不発の原因は長押しじゃない
自分が(一番)言いたかったこと:ARM使うなら長押しよりタップが快適
そりゃ食い違うはずだわタハーすまねえこれで消える >>910
不発が起きやすい仕様が根本原因であって、不発が起きなきゃ長押しで何も問題ない(誤爆が減るメリットもある)
最初からこれくらい短くまとめらたら良かったな
もうちょい意図を汲み取れるよう気を付けるわ ベルみんなどこで稼いでるの?EP80000越えぐらいだけどまだベル+13くらいだわ…。 >>896
前やってたキャラ物な音ゲーは8人スタートで1年半くらい経った今も10人くらいだな
着せ替えと曲毎のダンスあるからそう簡単に増やせないんだろうけど >>916
レスありがとう。。
もう雪だるま壊す作業は疲れたお…。 (雪だるまガン無視オート周回してベル集まってたけど雪だるまから出るのか…) >>918
(宝箱開ける回数上げも同時にやってるのよ…。) >>912
見直したけどやっぱわからんかったわ
まあ低いんだろうけど >>922
つ<ファミチキ>
>> 924
つ https://i.imgur.com/Ly4lXQ6.jpg
流れ切ってごめんよ
テンプレ変更案考えてみました(次レスより3レス貼ります)
レスアンカー多すぎ言われたので少し不便で失礼
改定案も絶賛募集中だトカ
変更内容:
・>>2 の最初にヘルプについて追加
・2 の >FA2回〜をアプデ後の内容に更新
※ここちょっと自信ないので改定があればぜひ
・2 の >Q:曜日別と限定〜を >>3 に移動(クエスト関連としてまとめる)
・2 の最後にイベチケ(進化ボトル)について追加
・3 のウィークリーの順を >>6 に変更
・3 の移動速度に >>903 を反映
・行が増えてきたので 3 を 分割(>>3 にクエスト系、>>4 にその他)
・2 の >Q:進化って〜を 4 の独立項目として分離
※ギアの進化がないことも追記
1個目は独断と偏見でくっつけてみました(ヘルプにある内容の質問も割と見かける気がするので)
不要そうならやっぱりなしで
なお行数が増えたので1レス分増加、削れそうなら削ると良いかもです Q:〇〇がよく分らん
A:まずはアプリのヘルプを見てみれ
メニュー→その他→ヘルプ
Q:リセマラおすすめ教えて
A:☆5でMP消費80のARMを1個は確保
自分がARMを使うとサポーターもARMを発動するため適度な威力で複数回使える物が強い
Q:まずどこから手を付ければいいの?
A:メインクエストでは素材がまったく落ちないので、曜日別のARM強化である程度育成しておく方がオススメ
Q:ギャラが足りない!
A:レア度、レベルで消費ギャラが増えるため高レア、高レベルに低レアを食わせるのは厳禁
Q:効率のいいプレイ方法教えて
A:強いサポーター入れて雑魚戦オート、ボス戦ARMぶっぱ ※宝箱の回収だけ手動操作必要
再挑戦はサポーターを使い回せるため再挑戦で繰り返し
Q:ボックスがカツカツなんだけど
A:メニュー→ガレージで右下の+から所持枠拡張
ただし+5で20ジェムも消費するため、当面は☆3素材を売るかドラゴンフォシルチップ変換用の☆2に食わせた方がいい
Q:ボックスがカツカツなままだと強化クエストにも行けない
A:超過分は30日期限でギフトに送られるので、ドロップが即消滅することはない
Q:ドラゴンフォシルチップって何?
A:☆3以上で素材以外のARM・ギアを消費(強化素材や売却)すると手に入る、☆2を進化した物でも可
メニュー→ブラックマーケットで使える
Q:ギアのPSはどうやって上げるの
A:同名PSを持つギア、もしくはPSサーキットを素材にすることで上げられる
Q:☆3のPS上げようとしたら確率10%なんだけど…
A:☆5ギアに同名☆5を素材とすると100%なのでレア度に直結する模様
☆4〜5ギアと同名PSを持つ☆3ギア等が出ない限り低レアのPSは無視していい
Q:フォロー枠を増やすにはどうするの?
A:ユーザーランクを上げると増える
Q:デュプリケイターやラッキーカード、ギャラコロガシは再挑戦時にも消費される?
A:デュプリケイターは1回ごとに消費、ラッキーカード等は消費されないが効果は1回きり
Q:FA2回ってどうやるの?
A:チャージ攻撃当てるか、攻撃回数が多いキャラやトゲトゲ(ピルバグ系が落とす★2ARM)使う
Q:イベント報酬全部貰っても、イベントチケット(進化ボトル)が足りないんだけど…
A:イベントチケットはエクストラミッションの報酬に入ってることもあるので確認する
なお1回のイベントでは全部を集めきれない模様
次イベントや追加のエクストラミッションなどで貰えたりするので、こまめにチェックする ■曜日別クエスト・限定クエスト
・ARM強化(曜日別)
月:闇、火:火、水:水、木:風、金:光、土:地、日:無を含む全属性
・ギャラ・ギア強化(毎日・時間別)
08:00〜08:59、12:00〜12:59、18:00〜18:59、22:00〜22:59
・ギャラ・EXP強化(鍵限定) ※EXP強化は鍵限定のみ
■ウィークリーミッション
・経験値ブースト状態でクエストを1回クリア
・ギャラブースト状態でクエストを1回クリア
・クエストでの獲得ギャラ5000達成
・メインクエスト難易度HARDでSランクを5回獲得
・★1ギアを5個売却する
・★2ARMを5個売却する
・「全てのデイリーミッション達成」を1回クリア
・機械種族のエネミーを10体撃破
■星2ARM集め
調べたのはHARD
一章二章はバトル数が少ないので除外
七章八章はイベントバトル多いので除外
3-3 無、地、ボス無地 地おすすめ
3-7 光、無、ボス光 光おすすめ
4-4 無、水、ボス水 水おすすめ
5-5 -7 -9 無、風、地、ボス風 風おすすめ 星1ギア医薬品
6-8 無、光、闇、大ボス 闇おすすめ
9-10 無のみ ドロップ率高め
10-2 無 水 光 闇 ドロップ率高い やや光に偏りやすく水は少なめ
キャラクエEx
ロディ 無、地
ヴァー 風 地
ザック 風 光 地 ドロップ数多め
ディーン 無
レベッカ 無
アヴリル 無 闇
セシリア 風 地 光
5-3 星1ギア医薬品、星1ARMヒールベリー ■ARMの進化について
Q:進化ってどうやるの?
A:ARMをレベルマックスにして同レアのARMを一定数※消費する
※☆1→☆2:1、☆2→☆3:2、☆3→☆4:3、☆4→☆5:4、☆5→☆6:5
同レアであれば別カードでも可、進化したカードも素材に使用可、1カードにつき1回のみ
(☆2→☆3を☆3→☆4の素材にはできるが☆2→☆3→☆4にはできない)
Q:進化の効果って何?
A:レベル上限アップ、消費MPアップ※、スキル威力アップ※、スキル効果アップ(一部のARMのみ)
※連発したいARMは、消費MPを抑えるためにあえて進化させない選択もあり
※具体的な上昇値は不明(過去スレで、1割程度だったとの報告もあり)
Q:ギアの進化はないの?
A:ない
■攻撃タイプについて
キャラの攻撃およびARMの威力は、攻撃タイプごとに依存パラメータが異なる
ATP依存:打撃(拳のマーク)、斬撃(剣のマーク)、射撃(銃のマーク)
SOR依存:魔法(杖のマーク)、回復(十字のマーク、回復量に影響)
ロディ:通常は4段目までの剣が斬撃、5段目の銃だけが射撃。チャージは射撃
ザック:通常・チャージ共に斬撃
セシリア:通常・チャージ共に魔法
ヴァー:通常・チャージ共に射撃
ディーン:通常は打撃、チャージは射撃
レベッカ:通常は射撃、チャージは打撃
アヴリル:通常・チャージ共に魔法
■移動速度(個人調べ)
通常移動:ヴァー=レベッカ>ロディ=ディーン>ザック=アヴリル=セシリア
回避移動:ザック≧ヴァー>ロディ=ディーン=アヴリル≧レベッカ>セシリア
※回避移動詳細
移動距離:ヴァー>ザック>ロディ=ディーン=アヴリル>レベッカ=セシリア
動作時間:ザック=レベッカ>ロディ=ディーン=アヴリル>ヴァー=セシリア
■問い合わせ
アプリ:メニュー→その他→お問い合わせ
公式サイト:https://wild-arms.com →最下段に小さく書かれているお問い合わせ
メール:help@wild-arms.com ―――――――――――
変更点ここまで
>>654 のWikiの扱いがちょっと良く分からないので記載は保留してます
すみません、睡魔に負けそうなので後は深夜組の皆さんで自由に改定などしてもらえればと思います
(明日の朝また戻ってきます) >>930
乙!おやすみ!
内容的には問題ないんでね?多分。 >>926
ああそっちかサンクス。びっくりするほど低いな……
関係ないがブーメラン覚醒したらこんなんなったんだが他にもいる?運営にスクショ送った方がいいかな
https://i.imgur.com/YtRPqZv.jpg エフェクトが読み込めてないっぽいしいったんキャッシュ削除とか再インストはした? なんかギフトボックスがすっからかんになってるんだけどなんだこれバグか 雪だるま前壊しで回ってたけどノルマが終わるまでにベルも+20になってたな
その後も雪だるま壊ししてるけど今は22万ポイントで二つ目の+13まで来た ブラックマーケットのPSサーキットって800チップで成功率100%になるのはどれも一緒なんやな
星5と星3どっち買っても効率的に変わらんやん
星5の方が少し割安になるとかしないと、1日の枚数限定してる意味がないような 餌は最大10個までだから星3サーキットは他のサーキットとか同じギアと混ぜないと100%にできない >>935
いや毎日ログインしてるし昨日も周回しまくっていっぱいになってた >>931
ありがとう!
一晩経って読み直してみたらQA1個目はもうちょい普通の書き方が良さそう、>>950さんに↓に差し替えてもらえれば
Q:〇〇がよく分からない
A:まずはアプリのヘルプを見てみる
メニュー→その他→ヘルプ
>>941
電波の状態が良好な事を確認して、端末やアプリ再起動、アプリのキャッシュクリア、
引継ぎ設定してから再インスコ、それでもだめなら問い合わせかなあ
(もう解決してたら良いのだけど) >>942
>>654ですが、前スレに引き続きテンプレの改定案お疲れ様です
移動速度の項目の修正ならびに攻撃タイプの項目の追加ありがとうございます
攻略Wikiの扱いですが、半公式サイトなので誘導しても大丈夫かと
編集のほうもWikiのほうで編集者を募集しているので大丈夫でしょう
星2ARM集めについてですが、難易度の違いによるドロップ率の違いはなさそうなのでHARDで調査の文章はいらないかと
また7-9を推す声が挙がっていたので調査したところなかなか良かったのでここも載せてもいいかもしれません
それらを反映した改訂案がこちら↓
■星2ARM集め
1章・2章はバトル数が少ないので除外
8章は星2ARMを落とす敵がいないので除外
3-3 無、地、ボス無地 地おすすめ
3-7 光、無、ボス光 光おすすめ
4-4 無、水、ボス水 水おすすめ
5-5 -7 -9 無、風、地、ボス風 風おすすめ 星1ギア医薬品
6-8 無、光、闇、大ボス 闇おすすめ
7-9 無のみ ドロップ率高め 機械種族エネミーの撃破数稼ぎ
9-10 無のみ ドロップ率高め
10-2 無 水 光 闇 ドロップ率高い やや光に偏りやすく水は少なめ
キャラクエEx
ロディ 無、地
ヴァー 風 地
ザック 風 光 地 ドロップ数多め
ディーン 無
レベッカ 無
アヴリル 無 闇
セシリア 風 地 光
5-3 星1ギア医薬品、星1ARMヒールベリー >>943
改案感謝です
Wikiの件をQA1個目にWikiの件を追加、>>3 変更案に >>943 を反映してみました(次レス続けて貼ります)
>>2 変更案
――――――――――
Q:〇〇がよく分からない
A:まずはアプリのヘルプ・攻略Wikiを見てみる。このスレの >>2-4 あたりも参考に
ヘルプ:メニュー→その他→ヘルプ
攻略Wiki:メニュー→その他→攻略サイト( https://games.gaym.jp/iPhone/wild-arms/ )
Q:リセマラおすすめ教えて
A:☆5でMP消費80のARMを1個は確保
自分がARMを使うとサポーターもARMを発動するため適度な威力で複数回使える物が強い
Q:まずどこから手を付ければいいの?
A:メインクエストでは素材がまったく落ちないので、曜日別のARM強化である程度育成しておく方がオススメ
Q:ギャラが足りない!
A:レア度、レベルで消費ギャラが増えるため高レア、高レベルに低レアを食わせるのは厳禁
Q:効率のいいプレイ方法教えて
A:強いサポーター入れて雑魚戦オート、ボス戦ARMぶっぱ ※宝箱の回収だけ手動操作必要
再挑戦はサポーターを使い回せるため再挑戦で繰り返し
Q:ボックスがカツカツなんだけど
A:メニュー→ガレージで右下の+から所持枠拡張
ただし+5で20ジェムも消費するため、当面は☆3素材を売るかドラゴンフォシルチップ変換用の☆2に食わせた方がいい
Q:ボックスがカツカツなままだと強化クエストにも行けない
A:超過分は30日期限でギフトに送られるので、ドロップが即消滅することはない
Q:ドラゴンフォシルチップって何?
A:☆3以上で素材以外のARM・ギアを消費(強化素材や売却)すると手に入る、☆2を進化した物でも可
メニュー→ブラックマーケットで使える
Q:ギアのPSはどうやって上げるの
A:同名PSを持つギア、もしくはPSサーキットを素材にすることで上げられる
Q:☆3のPS上げようとしたら確率10%なんだけど…
A:☆5ギアに同名☆5を素材とすると100%なのでレア度に直結する模様
☆4〜5ギアと同名PSを持つ☆3ギア等が出ない限り低レアのPSは無視していい
Q:フォロー枠を増やすにはどうするの?
A:ユーザーランクを上げると増える
Q:デュプリケイターやラッキーカード、ギャラコロガシは再挑戦時にも消費される?
A:デュプリケイターは1回ごとに消費、ラッキーカード等は消費されないが効果は1回きり
Q:FA2回ってどうやるの?
A:チャージ攻撃当てるか、攻撃回数が多いキャラやトゲトゲ(ピルバグ系が落とす★2ARM)使う
Q:イベント報酬全部貰っても、イベントチケット(進化ボトル)が足りないんだけど…
A:イベントチケットはエクストラミッションの報酬に入ってることもあるので確認する
なお1回のイベントでは全部を集めきれない模様
次イベントや追加のエクストラミッションなどで貰えたりするので、こまめにチェックする >>3 変更案
――――――――――
■曜日別クエスト・限定クエスト
・ARM強化(曜日別)
月:闇、火:火、水:水、木:風、金:光、土:地、日:無を含む全属性
・ギャラ・ギア強化(毎日・時間別)
08:00〜08:59、12:00〜12:59、18:00〜18:59、22:00〜22:59
・ギャラ・EXP強化(鍵限定) ※EXP強化は鍵限定のみ
■ウィークリーミッション
・経験値ブースト状態でクエストを1回クリア
・ギャラブースト状態でクエストを1回クリア
・クエストでの獲得ギャラ5000達成
・メインクエスト難易度HARDでSランクを5回獲得
・★1ギアを5個売却する
・★2ARMを5個売却する
・「全てのデイリーミッション達成」を1回クリア
・機械種族のエネミーを10体撃破
■星2ARM集め
1章・2章はバトル数が少ないので除外
8章は星2ARMを落とす敵がいないので除外
3-3 無、地、ボス無地 地おすすめ
3-7 光、無、ボス光 光おすすめ
4-4 無、水、ボス水 水おすすめ
5-5 -7 -9 無、風、地、ボス風 風おすすめ 星1ギア医薬品
6-8 無、光、闇、大ボス 闇おすすめ
7-9 無のみ ドロップ率高め 機械種族エネミーの撃破数稼ぎ
9-10 無のみ ドロップ率高め
10-2 無 水 光 闇 ドロップ率高い やや光に偏りやすく水は少なめ
キャラクエEx
ロディ 無、地
ヴァー 風 地
ザック 風 光 地 ドロップ数多め
ディーン 無
レベッカ 無
アヴリル 無 闇
セシリア 風 地 光
5-3 星1ギア医薬品、星1ARMヒールベリー
――――――――――
>>4 変更案は >>929 のままで いってらー
まだ期間も半分以上あるしグッズは大丈夫でないかな
ショップでクッキーとか煎餅とか多少日持ちのするお菓子もあれば良かったなあ
ネタ土産として友と話のタネにしたかったw
(食品は小物より扱いが面倒ではあるんだろうけども) >>949
レトルトカレー良いかもw
パッケージも割と自由にデザインできるし
スレ立ても行ってきます ARMアイコンの位置は人によってやりやすい場所が違うから、アイコンの場所を自由に変えられるようにしてほしい >>951
スレ建て乙カレーヤキソバパン屋
端末林檎5SからXRに変えてみたけど
初回ロードが速くなった、5周くらいでアプリ落ちしてたのがほぼ落ちなくなった、発熱が下がった、勝利音頭で止まらなくなった、裏待機にして別のアプリ操作してから戻るとタイトルに戻されるのなくなった
やっぱおま環だったわ
メモリかなんかのかね、発熱はCPUみたいな奴か?アプリ入れすぎたり裏で待機させてるアプリ増えたりしたらまたわからんが今のところかなり快適度は上がった >>933
キャッシュはダメだったな。再インストールしてみるわサンクス
13章終わったが確かにコレは内容ねえなw
なんでフェンガロン戦終わったのにガーディアン神殿続いてんだ。帰り道を丁寧に見せたのか >>953
裏山。基本はメモリの差だろうね。
時間限定クエストとかでアプリ落ちや裏待機のリセットが発生するとかなりイラっとするからなぁ。
来年こそは5Sから乗り換えてぇ… >>953
ちなみに、画面サイズが変わったことによる操作感の変化はどうだい? ブリトニー悪りぃ…やっぱお前が11連で差し出してきた☆3×10の進化マラソンつれぇわ 秋葉原から帰ったでー
館内ずっとミリオンメモリーズの音楽流れてた。部 靴下は売り切れ。館内展開のポップ類写真とってきたけど需要あるー?
500円ごとに貰えるアームカードは全20だけどかぶり多くて揃わんかった。
コースターも8品食べて8枚だけどかぶってコンプならず涙(アシュレーがほしかったのよ)
至るところにアームの拡大ポスターとかミリメモ仕様のツリーが良かったよw >>957
今のところ実感という実感はないかな5Sの頃でも暴発はそんな無かったから
まぁ闘技場いかなきゃ実はここキツイってのが浮かびづらいのもあるだろうけど
ラグっていうか細かな遅延なのかの阻害とかやっぱロードの方が印象に残ってたんだなって感じ
これはミリメモ関係ないんだけど5Sがコンパクトだったから片手操作が若干辛くなった
ミリメモだとARM反対に展開したりオートロックボタンに伸ばすと端末の支えがおぼつく >>942
キャッシュクリアしても直らんかったわ
再インスコはちょっと怖いから問い合わせてみるよありがとう ふぅ…攻略WikiのARM・ギアの項目を編集してたらすっかり時間が経ってしまった
ARMもギアも全然更新されてないから作業量半端なかった
編集の知識や経験なくても見よう見まねで出来るもんだな、コピペって本当便利
最新のARM・ギアまで対応するようになったからよかったら見に来てね↓
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ 攻略wiki
https://games.gaym.jp/iPhone/wild-arms/ これが噂のトカゲの人かッ!
アクティブスキルはエビ反り大回転パンチ? >>966
ありがとう、早速ページを作ったよ
俺は画像を編集することは出来ないから、ステータスしかない貧相なページだけどね
よければアクティブスキルの画像も見せてくれるかな? アクティブスキルの効果強くて笑った
早く星5のトカゲを出せッ!友情クロスだッ!! wiki見てて思ったけど用語集とかあると初心者向けor複数作はプレイしてない人にいいかもなとか思った
まあ今でも似たようなサイトあるからそちらを紹介するのもありかもしれないが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。