(ID変わってるかもだけど>>891です)
>>898
色々端折ってすごく単純化して話をすると、
・タップ:待たない
・ゲージ有長押し:待つ、待ち時間はわかる
・ゲージ無長押し:待つ、待ち時間はわからない
待つより待たない方がアクションとして爽快じゃんって話だね
(で、待つなら待ち時間が分かった方が良い、それがわずかな時間であれ、むしろわずかな時間であればこそ)

多分、>>898はARM発動が成功した時の事を重点的に書いてるが
自分は失敗した時に次の一手をいかに速く正確に出せるかを気にしてる(よく処理落ちするからさ…)
>>898と喧嘩するつもりは誓ってないんだが
多分お互いのプレイ感覚(重きを置く点)が結構違いそうだから文章だけのやり取りだとうまく伝わらない気がする

>>898の考え・感覚を否定するつもりも全然ないし、自分のような考えもあることを書きたかっただけだよ
タップ派もある程度レスがあることを考えると、程度の個人差はあれ同じように感じる人もそれなりにいるのだと思う

テンプレ議論が始まってるから自分の書き込みはこの辺にしとくよ
あ、プレイはリリース初日から毎日ちゃんとやってて74日目だよ