【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★12 【サガユニ/ユニサガ】
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公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543624267/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 魅力的なキャラは人を集めるための広告塔であってそれ自体を集金装置にしたら反感を買うような時代になっている
そのことに気付かずに老害がマネーサイクルを構築したソシャゲは大抵すぐ炎上する ロマサガ部分とは別に古臭いソシャゲって感じするよな まぁサガっぽいなにかをちょっと触れたら満足するかな
長くやれるとかは最初から期待しない アルカイザーそのままで出しちゃうのはちょっとなぁ〜。
やっぱレッドの特殊コマンドでアルカイザーに成るのがたまんね〜んだよ。 3の主人公って実質カタリナみたいなところがあるし、とりあえずリセマラゴールか
初期にギュスターヴがいたら1択だけど、エッグイベのときの追加キャラな気もする >>185
これって理想の育成法から外れたらゴミキャラになるってこと?
違うと信じたいが 期待はするけど
サガシリーズのブラゲーとかアプリってアレなのばっかりだから不安もしゅごい >>194
違う違う、キャラのステータスがそもそもあってその伸びやすさがスタイルによって変わるだけ
更にそのステータスにスタイルの補正値をかけたのが実際のステータス そのレスじゃなんら否定されてないような気がするんだが グフィック:少女漫画寄りの萌え絵
ゲームシステム:閃き固定化のwave戦闘システム
ガチャ:回して重ねて限界突破
日課:毎度おなじみ曜日ダンジョン、時間指定ログインもあるよ
音楽:イトケンの無駄遣い 普通のロマサガみたいに戦闘後に上昇する
上昇しやすいステータスがスタイルによって変わっちゃうから腕力あげたかったらSSスタイル、速さ上げたかったらSスタイル装備しろって事 >>144
描き逃げダイナミックには指示通り描いただけであろう絵師に失礼ながら笑った キャラ(個人だったりフリーファイターだったり)にスタイル(啖呵がちがったり名前が違ったり)をつけて成長させるシステムなの?
でスタイルによって成長する値が違ったり覚える技が違うと
レアリティが高いと成長率が良いとかなのかな
技はマスター制で極めたらずっと使えるとかならいいのに >>202
他のスタイルから1つ技か術もってこれるから、3+1程度のカスタマイズはできる
あとキャラ絵はこれが自分のもってるスクショの中で1番範囲広い、他は手持ちにない
SSが21体もいるからスクショ上げてくれる数少ない人だと網羅できなかったぽいね
https://i.imgur.com/JOV0QVV.jpg CS並みの濃さとかゲーム性は期待してないけど
ソシャゲとしてしっかり遊べる出来だといいなあ
ああーとにかく楽しみだ >>203
なるほど。強い技とか便利な技を一つつけておけるわけか
戦闘力に大幅な差があるんだね
てか絵が見慣れたものから誰だかまったくわからないものまで・・・ よく考えたら強い技一つと全体攻撃しか使わないんだから最高レアリティ以外ゴミだな 初期BP10で回復1ターン3の最大20
弱い技0〜3、中くらい4〜6、強い技11〜みたいだから強い技と全体だけ使うのはキツイかも
打、突、斬ある、植物特効とか色々ある
SSは3つの技に無駄が無くてASから1つ持ってきたら完成度たけえ!にはなると思う あとこういう画像みただけでわからないんだけど、ドロップにSSがあるみたいでそれが多いなら嬉しいなと思いました
https://i.imgur.com/QUq3rXK.jpg とりあえず楽しんでみないとなー
あとは最初の死食は何とか乗り切って続けてれば面白くなる可能性もあるかもだし >>209
あれはスタイルのレベルが上がってる+キャラそのものが成長してるから戦闘力に差があるだけだよ >>197
ありがとう
でも結局育て方で最終ステータスが変わるのかどうかよく分からないな
変わるんだったら育成に失敗したくないなと思って
まあ今の段階であれこれ心配してもしょうがないけど 一つ一つレス返したり情報だしてたら一人で書き込みすぎたからしばらくROMるわ
ちょっとはしゃぎ過ぎた、見返したら真っ赤になっててすまんかった ○○だといいなは大体裏切られるからやめたほうがいいとおもいます おまえのレスは無事まとめアフィサイトの肥やしとなった これオンライン要素はあんまりない感じの基本的ソロゲー?FEHみたいな IPなしスレとわかれたのかとおもってみてみたら
茸ガイジの本性でててわらえる
口調全然変わってるし もうガチャありきのビジネスモデルやめて欲しいわ。ゲーム屋がパチ屋になってんじゃねぇか 今までスマホゲーしてこなかったオッサンには
色々と新鮮だけどな
・・・みんなオッサンだよな? >>174
なんでヘクターとアバロンのダニ風情が最高レアなんだ >>199
イトケンはサガでこそ神扱いだが活動自体は普通のベテラン作曲家な印象 >>229
めっちゃ軽いな10秒でダウンロード終わったわ
みんなダウンロードしてないからかな オラこんな前評判のわりぃサガでワァクワクしてきたぞ >>203
小林絵のディアナ、ミカエル、ロビンがAというだけで萎える
他もAばっかりだし 年間30本以上ゲーム買ってるプロゲーマーのおれが面白いと感じてるから面白いんだよな >>241
そんなの当たり前だろ
ソシャゲなんだし 無課金でどこまで楽しめるかだなぁ
キャラガチャの時点でやる気今のところ無くなってるけど 触ってみて楽しけりゃ3000円まではお布施してもいい
それ以上は罷りならん >>243
スクウェア製品の続編ソシャゲってガチャだけ取り入れて
肝心のゲーム性が微妙なのばっかりだからな特にFF系ソシャゲ >>247
簡単とかつまらんわ
アナデンみたいに1時間程かかるようにしてほしい この絵じゃ人気キャラ来ても魅力半減だよなぁ
誰これ?感がすごい
ロビンくらいはわかりやすいけど リセマラ簡単でつまらんて相当ずれてないか、どこに楽しみ見出してるんだ >>252
苦労した方が嬉しいやん
あと同じリセマラ勢でも妥協枠増えるから差つけやすいし
ゆうてリセマラ めんどくしたら過疎るからなぁ 事前にダウンロードしようとしたけど150MB超えてるからWIFIじゃないと落とせないのか
開始時にもどうせダウンロードあるだろうに…軽くしとけよ。この手を使ってるソシャゲはしょぱいイメージだな(´・ω・`) とりあえずガチャ率が気になるわ
FFRKとかオペラとか武器ゲーは確率高めだけどキャラガチャは軒並み渋いからな
でも最高レアが最初から21体?もいるんなら5%くらいはありそうだが >>250
アナデン2,900円リセマラなら然程時間はかからん 限凸はゲーム内要素こなしてけばちょっとずつ可能だがカチャればあっというまに!
みたいな感じだといいんだが >>259
なんやそれ、リセマラ毎に課金アイテムでも買うんかいな
そんな余裕あるなら普通に始めて課金しろって感じだが オリジナル技でも追加しないとインフレしにくそうだけど、インフレさせる時にスタイル固定の耐性を全耐性とかにでもするのかな アカツキとやらのゲームやったことないんだけど
好きなキャラのセレクトチケットとかの販売ある? >>257
10秒でダウンロードできたぞ
あれは1000番内に入ってるだろうな しかしこのドッカンテーブルってやつ、実際どこのスマホゲーも実装してるんだろうなほんと闇や つうかタイトル時にロマサガのメインテーマ流れねえのかよ
まずあれでテンション上げさせろ 直近アプリのましろ、FAITH、イドラはシナリオSKIPしたけどロマサガはさすがに出来んわ >>267
セレチケ一切ない
ステップアップもない
新キャラなのにピックアップされないものもある ガチャってほんと終わってる文化だと思う
法規制まだかね >>276
サンクス、リセマラ妥協できそうにないな
ブルーアルカイザー共存目指したい 早くガシャしたい
今月ソシャゲ課金26万円超えた。。。 明日の何時配信?
さすがに0時とかはないだろうし、この手のは午後が多いのかな >>274
βだとロマサガのタイトル曲じゃなくて心境だったけど キャラのスタイルで技・術覚えるのはわかったけど、1スタイルで3つの固定技・術しか閃かないのかな?閃き技を1つ継承できるのもよくわからん。継承したら3つ装備した技・術から交換する形?
テスターさん教えて(´・ω・`) キャラは買い切りで技は普通に覚えて強い武器や術はガチャとかのが良かったなあ >>283
同キャラでもランク低いのにいい技付いてるのもある。
そのランク低いの育てて技引っ剥がして高ランク同キャラに付けたりできるそんな仕様って、そこで死んでる老人が言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています