僕のヒーローアカデミア スマッシュライジングpart16
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僕のヒーローアカデミア スマッシュライジングpart15
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>114
タップ時代からのやつって性能も力属性のファクターにそのまま力属性特攻付いてたり性能もいまいち噛み合ってないんだよなぁ
そこは弱点属性の特攻付けとけよ…
過去のカードがせいぜいステータス2000超えればマシってレベルなのに新しいやつはATK3000超えとかバンバン出てくるし既にインフレゲー化の片鱗が出てきてる
まぁインフレした所でそもそもそれ活かせるようなやりがいあるステージも無いから無意味なんだけど 一部声の大きいユーザーが
マルチで通信落ちてコンピューター操作になって役立たずになる現象を問題視して
スタミナ提供する人だけデメリット背負うのを
解消したのが今のクライシスシステムなんだと思うけど
今となっては協力プレイらしい遊び方が出来たタップが懐かしい その役立たずさえこないレベルで過疎ってたじゃん
待とうとすると抜けるし4人集まること自体稀だったし この手のキャラゲーは個人でやり込める方向に力入れた方が良いと思う
マルチ必須とかになってくるとギスるしそもそもそういう協力プレイ要素敬遠するユーザーも多いし >>116
操作がCPUになる事自体は別に問題じゃ無い
落ちた人の運極枠ドロップが無くなる事の方が問題だった
だから運極自体がなくなったんだよ 個人でやりこんでもむなしくない?
他にやってきたスマホのゲーム、なんだかんだ協力プレイとかチーム戦あるやつだったから
個人でやり込める方がいいってのがわからん ソロ重視マルチ重視以前にゲームとしてのクオリティが低すぎる 爆豪の新コスって原作の冬服じゃないよな
アニメに出てないし >>122
あれ単純にアイマスク有りVerじゃね? そもそもキャラゲーにやり込み要素求めてる人なんて極わずかだと思うけど
新規の描き下ろしイベント絵とタップの時みたいにコスでうごけば課金したくなる そんなんソシャゲでやる意味あるか?
カード買ったりぬいぐるみ買ったりして自分で動かしつつおままごとしときゃいいじゃん
絵柄とかボイスとかどーでもいいわ やる意味あるから生活かかってる運営側はどこもこぞってやってるんだろ
ここはリニューアルの自主謹慎期間と↑のような人の声が相まって華が無くなったが ソシャゲなんて絵で釣ってガシャ回させてなんぼだし
その辺りのヒロアカのグッズよりイラストは評判いいしぬいぐるみとかいらないし 新規カードも新規モデルもフィギュアもヴォイスもぬいぐるみも欲しいな俺は
キーホルダーとかタオルとか色紙とかは別にいらない やり込み要素やゲーム性で持たせるんならちゃんと面白いものを作らなきゃダメだからな
このレベルのゲームならキャラゲー要素充実させるのが一番いいんだけど
リニューアルでその数少ない評価できてた要素を捨てちゃったのが 少なくとも
アクション要素を無くしたのと
今までの衣装をリセットしたのはいくらなんでも馬鹿だろ
正直今までなら別に同キャラ当たったら当たったで捨てるなり覚醒に複数に使えばいいだけで済んだものをこういう威力上げたきゃ課金しろみたいな理不尽システムにしたのきらい
いや確かにΩファクターもあるけどさぁ… 後>>119みたいな意見は散々聞いたけどなら一旦次のステージ行く前に切って続ければいいし(別にゲストはスタミナ無しで連れてってもらっている分際だからこの位されても文句は言えないと思う)
後あの頃は開催中のイベントなら四六時中誰かしらがやってるから最悪自分が潜ればすぐに♧MAXになる
まぁまずラックシステムをそんな点で問題視するのはタブーというか野暮というか 3人動かさなきゃいけないのに一度に全体の状況確認出来ないの辛すぎる
運営側としてはタップ時代の過ち犯さない為に色々構想練ってたんだろうけどガバガバのキャラゲーになってしまって悲しい
ラックシステムわざわざ無くしてスキル上げで結局同じことさせてるのなんなん…何のためにタップ時代の運極がマルチプルスに消えてったん… >>132
いやでもそしたらお前ら被った時文句言うやろ…?
っていう運営なりのクレーム対応なんだよなぁ
それに同じようなシステムは財団Bさん普通に他のゲームでも流用してるからな >>133
それなら他に周回要素なくしたバトル要素、システムでも追加すれば良かったのに
エンドコンテンツがリニューアル前と同じだから運極消してやること水増ししようって算段でしょ
運営側はクレーム対応出来たって勝手に思ってるのかな… >>134
タップ時代はキャラ育成にそこまで手がかからなかったけど今回はそれに時間を費やすような形になってるからなぁ…それ楽しめって事じゃない?
あ ほ く さ やっぱりイラスト「だけ」はめちゃくちゃ良いなぁ…
これPUするんならついでに新コス轟EXもやれば良いのになんで大して変わらないマスク爆豪なんだよ
相変わらず泥率渋い上に二週間で正月イベは無しか
http://imgur.com/FpazF3c.png 本来の意味でのエンドコンテンツなら、リニュ前で言えば超Gマルチみたいな高難易度がそれにあたるもので、リニュ後はエンドコンテンツはないと思う 欲しいドラマティックなりアルティメットなり来るたび
10連×3で魂150個は最低でも食わせてるのにマジで落ちたことがない……
セレクションガチャで欲しいのゲットできるなんて伝説なのでは…? 爆豪使っててただでさえ防御弱いのがなあーと思ってるのに
マスクつけると防御がさらに弱くなるってなんだよ
このマスク >>138
自分も10連で回すと欲しいの全然来ないわ
むしろ余った石で苦し紛れに単発回すとポロッと来ることの方が多い
まぁ○○すると出やすいとかそんなん迷信だろうし回数的に10連のほうが+1で得なのはわかってるんだけどさ… ドロップする爆豪の特性ファクター9枚とハウザーインパクト装備したら攻撃力27000いくし攻撃特化にしろってことやろな チェイン倍率ですぐ攻撃力上がるからファクターは攻撃よりデバフ特化の方が良い気がするけどね >>142
自分もこれのオールマイトの位置に敵が行っちゃってこっちの3人は手前の岩に引っ掛かって近寄れなくて進行不可になって1回リタイアした
バグ以前に相変わらず無駄な棒立ち多いから全体的に挙動を何とかして欲しいわ
正直既にゲームとしては瀕死だしマジでもう一度作り直した方が良いと思う 作り直すというか元に戻すだけでかなりユーザー戻ってくるんだよなぁ
って言っても頑なに聞かないからあの子達よく分からない タップのシステムには完全に飽きてたし今更元に戻されてもな…
たまに見かけるスマブラ風アクションゲームにして欲しいわ
必殺技や衣装をガチャ要素にしてそれらを付け替えて遊ぶスタイルの >>146
必殺技は面倒くさいし個性によっちゃ限度あるんだから無理だよ
衣装はリニューアル決定する7月まではちゃんと出ていたんだしあのままでいいと思うよ イベントやガチャが爆豪関連ばっかなのがな〜
原作の人気投票では腐の力が凄いだけと思ってたけど、それ抜きでもそんな人気あるのか? このゲームイラストだけはクオリティ高い印象だったけど今回の晴れ着爆豪微妙なイラストじゃね?
顔芸気味なせいだろうか
お茶子の方は普通に可愛いけど ガチャ総動員させてもセルラン大して上がってないの既に終戦感ある ガシャ回さない理由
そこそこ強いカードは出揃った
好きキャラDスキルも一応手に入ってる
これ以上回しても別に際立って強くなるわけでもない
スタミナ使い果たすほどのイベントもないのでこれ以上デッキ強化する意味がない 新キャラ投入してくれるのがみんな喜ぶし
ガチャ回す動機にもなる ベストジーニストはじめプロヒーロー勢は増やすべきだな
下手なヴィランやクラスメイトより需用あるの人気投票で分かってるだろ と言ってもキャラはガチャじゃないんだよね
キャラ追加してもガチャ煽りにはならない >>156
キャラバッジガシャという不穏なものがあってだな
下手したら何回も引かないと星6に出来ないとかやりかねん もう毎日ログインして石取るだけでセルラン見るしか楽しむ事ねーよ キャラ増やすことでそのキャラのスキルが必要になるから
結果としてガチャ回すことにつながる
新キャラEXバトルとそのスキルガチャを同時にやったら少しはモチベーションが上がるだろうに タップのアクション要素を捨てたなら、いっそスマホゲーらしく絵と声とモーションで勝負してゲーム自体は時間経過でクリアするバックグラウンド放置で良いよ
いまは見守るだけなのにバッテリー消費してつらいわ ミッションの○級を×回クリアするって奴、上級をクリアしたら初級や中級もクリアした事にならないのかな?
ドロップが美味しくないのは当然だが、他にも大して嬉しくないレベルアップで経験値稼ぎに意義が無い事、アクション要素排除で放置ゲーになってる事など
難易度が低いバトルをやることが時間の無駄でしかない ミッションかったるいのは同意
マップ移動とか各キャラのモーション作り込んでるわけでもなくただ退屈
ストーリーミッションのとかまだ次つかないのて位移動長くて退屈
バトルしか時間削るとこないけど爆速パーティー組めないねこれ 期間限定ミッションなら石以外の報酬は放置してるけど
ウィークリーの回数クリアは地味にだるいな
ヘルプバトルとか無駄にスタミナ消費でかいし何も美味しくないのに何度も通わされるし ヘルプバトルはスタミナ消費量多すぎるわ
30近く持ってかれるけど時間ごとに回数制限あるんだし一桁で良いだろ せめて単調にならないように使えるキャラとスキル増やして欲しい
バッジとカードは色々あるけどデッキが少なすぎるのと再設定が面倒すぎてほぼ固定キャラの同スキルしか使ってない normal、good+、Marvelousで追加のセリフが来ると思ってたけど全キャラには当てはまらない感じか?good+になってから何回かやってみたが全然変化がない >>166
流石に全員は確認出来てないけど増えないキャラが大半な気がする
増えてもちゃんと掛け合いって言えるようなのじゃなくて、それぞれ一人言が続けて再生されてるようなのばっか
キャラゲーなのにこの辺も雑だよなぁ… 最近始めたばっかで分からないんだけどセールの雄英魂って買っとくべきかな
それともこの位の割引はイベント毎にあるから見送っていいんかね
まだ福袋三回余ってるから迷うわ >>168
範囲持ちのDスキ1人いると安定するから3回技持ち確定の1番上のは引く価値ある
1回位ならストーリーとかで石50個はギリ間に合うと思う
ただ今日の午前で終わるから手持なくて3回引きたいなら課金推奨 >>169
分かりにくくてごめん
一番上のやつも福袋だったんだな
一番上の3回までのやつはもう回し終わったんだ
その下の5回まで回せるやつがまだ3回分あるから回したほうがいいかなと思ったんだけど
一番上のやつ回してれば無理して回す必要はないのかな
ありがとう 当然の結果ではあるけど
いよいよ月100万下回るようになったな
https://i.imgur.com/GeGvdxi.jpg それまでの課金がほぼ無に帰す大幅リニューアルした運営だから課金はオススメしない
サ終か二度目の大幅リニューアルが来てもおかしくない過疎り具合だし >>173
耐性だったら誰に装備しても効果はあるよ
ファクターの詳細見れば特定キャラにしか効果無いのか全員装備可能なのか書いてある
そもそも敵が氷結使ってくるステージじゃないと無意味ではあるけど これに課金するくらいなら実写の舞台観に行った方が良いな グッズ化にシフトしていけ
唯一いいのはイラストだけだし なんかもうなるべくしてなった結果って感じだね
リューアル決定からの雑運営がひどすぎる
こうあってほしいのすべて逆を狙ってやってるのかなってレベル
かなしいわ とりあえず当たらない位置で技撃つの早く改善してほしい
あれすごいストレスだわ
そのせいでオートにできないし もう当たらない位置で技出すとか気にならんレベルで手動操作めっきりしてないわ… カットインも届かない技も邪魔だから突進多段ない奴は技入れてないわ >>181
突進多段技ってやっぱ前に出てた峰田とかミッドナイトのやつ? Xバトルでカットインなしを知ると
ソロプレイのカットインも消したくなる
ありなし切り替えとか出来るようにならんかな 今出てるデク轟がかなり出来が良くて
爆豪も見本では良さそうな感じだし切島にも期待できるな
このシリーズ長く続けてA組全員出して欲しいわ >>182
峰田やオールマイトなんかのDスキルは突進多段で強いけど今回は敵が弱いからカットインしてる暇あったら殴った方が早いんだよね
そういう意味では範囲広くて突進多段ヒットで硬直もカットインもない技持ち且つ通常の範囲が広いくせに振りも遅くないミッドナイトは本当に強いと思う イベントpt交換の優先順位とかあったら教えて頂きたい >>188
Ωファクターは基本イベント以外で手に入らないから取り合えずΩファクターだけちゃんと交換しとけばあとはご自由に >>187
グッズ厨からの評判はかなりいいよ争奪戦になりそうな勢い ポイント報酬で貰えるお茶子さん多すぎじゃない?
30枚装備しても余るし何に使うのや。
今後lv10x10枚必要なイベントがあるとか? 属性変更についての質問です。
例えば属性を「力」にする場合「力」ファクターが多いほど強くなるのでしょうか?
それとも10枚同じ属性にしない場合は枚数は関係ないのでしょうか? 期間限定の報酬消えて受領できんやんけ!
イベントばっかやってて貰うの忘れてたわ >>193
ロード中の解説見るに10枚揃えてもダメージ2倍とか言うショボさだからあんま枚数気にしなくても良いと思う
体感でも属性枚数増やしてもそこまで劇的にダメージ上がったなとは感じないし 常時アーマー状態だけど強いか?
普段のEXと大差なく感じるけど 例のチュートリアルにある同じ技を複数装備すると威力UPってやつの信憑性次第だと思うんだけどよくわからん 再放送始まったせいか公式のリプが多くなって草
4期は秋までお預けだし終わったなと思ったがまさか生き残ってしまうのか…? やっと轟新しいコスチューム来んのか…早く変えたいw
初期の半分氷コスチューム轟ってコスダサいだけじゃなく手が作り物っぽくてな
マスク爆豪みたいに攻撃力は上がるけど防御力は下がるみたいなやつかな?
ちゃんと全体的に上がってほしい 轟のやつ2ステージ目の雑魚敵がマップ外でこっちの攻撃届かない所から遠距離攻撃してきて酷いんだが 轟のゴチンコが全然揺れないんだけど不具合報告した方がいいかな?
うん、ごめん。クオリティに期待すんなって知ってる。
女子のやられ時のがに股修正は頑張ったと思う。 最早ゴチンコのクオリティしか期待されない時点でオワコンなんだよなぁ 轟の肩おかしくない?左右で高さ違うの恐怖なんだけど… 轟の肩おかしくね…?って思ってたの自分だけじゃなかったかw androidだけどバトル中に寝落ちしてもバトル終わると画面オフになるようになってる?
前は点きっぱだったから、改善されたならGJ 今週のメンテも終わったのに丸2日書き込みされてないとはたまげたなぁ…
末期かな? やっと轟バッジ集め終わった。
ところでほうしんえんぎのゲームのキャラデザがどっかで見かけたような良い出来栄え。
ごっそり移動とか? マッチングの時に属性だけじゃなくてキャラも絞らせてほしい
ついでにユーザーブロックも欲しい 轟マルチは荼毘マルチより人減った気がするな
先週もだったけど、夜の時間帯でも5人揃わなかったりしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています