僕のヒーローアカデミア スマッシュライジングpart16
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僕のヒーローアカデミア スマッシュライジングpart15
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バトルシステム的にこういう虚無周回イベントしかもうないんだろうなあ
ロワイヤルが懐かしい リニューアルを構想する段階で即マンネリ化は予想出来てただろうに…これで続けていくつもりなんか 今からクリスマスイベントは普通なら短すぎる
たが長い周回イベントは飽きる
もっと個性や推しやユーザー間連携を活かす突発イベントが欲しい
まあ年内は無理だろうけど 季節イベントは無いよりはマシだが先に轟の衣装最新のにしてほしい EXに適当なキャラ置いてガチャに絵だけサンタコスのファクター追加するだけやぞ どうせ元々ある八百万と拳藤と塩崎だけ出して終わりなんやろ?あーねんまつ はいクリスマスイベント無し!ww
…いやふざけてんのか?
体育祭二週間もやっといて次が結局梅雨ちゃんEXバトルと恐らくAFOと入れ替わりの翼脳無マルチとかさぁ…
やる気無いにも程があるだろ
クソゲー通り越してほんとなんだこれ ようやく不正行為に対応するようになったのか
遅過ぎる
スマタプの頃にやってほしかった 前回体育祭のときもやってたぞ
ランキングイベのときしかしないみたいだな >>73
そもそもタップの頃は報酬クソゴミだったからそこまで順位上げる意味も意欲も無かったろ。
勝手にチートは上に行ってろって感じだったわ。 スマシュボはワートリ愛に溢れてた
けどこっちはあまり愛を感じないな 前のちっさい方のが腰のポーチ揺れたり小物の出来良かった
リニュしてから揺れたのJKの胸とかトチ狂っとる ハウザーインパクトはタップの時のがそれっぽかったな
今のはただの落下攻撃って感じ >>69
こんなこと言ってごめんねサンタトガちゃんありがと♡ >>83
カードなんてネットでいくらでも見れるつーかサイズとか考えるとそっちの方がいい
プレイアブルキャラで使えない時点でお察しですわ 上級でも梅雨ちゃん特性マインドバンバン落ちるな!緩和されてていいゾ^〜これ やっと轟のクソダサスーツ卒業出来るのか?
あくしろよ デクのクリスマススキルの範囲がデラウェアスマッシュと全く同じってマジか…使えないやん >>87
トガちゃんに至っては今回のと前のUと元々ある☆3スキルでモーションほぼ同じやぞ 年間コミック売り上げ2位の漫画なのに
ゲームが手抜きすぎる 今回のイベント報酬って今一役に立つイメージわかないんだが 上級で落ちる「速属性へのダメアップ」が付いた技属性ファクターは使えそうだけど特性ファクターで埋めた方が強いから結局それだけになってしまうな
装備の種類は多いのに一つ一つの上昇量が少なすぎるからスキルマを沢山集めないと運用出来ないのがつらい(要はΩファクターばら撒きはよ) 答えのわかりきったしょーもないアンケート草
どうせなら全部配れよ… タップから続けてる人は大体Ωの方が欲しいだろなぁ
星5確定欲しい人はΩを使いたいファクターそのものが無いんだろうし 最近始めたんだけど
デクのコスチュームγってもう手に入らない? >>96
EXイベで期間限定だった
タップ時代復刻ゲーだったからその内復刻するんじゃないかな アンケートようやく答えたけど多数派だった
そしてXcrisisの荼毘ステージ、暗くて良いね アニメ4期来年の10月からなのか
早くこれ諦めて新作つくろ? >>104
このゲーム4期スタートまで持つとは思えないし作り直しがベストな気がするな
開発期間が10ヶ月で足りるのかどうか知らんが
もうハンターの方ダメそうだしあっちに回したスタッフも呼び戻してなんとかならんかね 周回じゃなくてモチベーション上がるイベントやらないかな
景品がおいしいとかじゃなくてゲームとして癖になるようなの ブラクロはリリース直後そこそこセルランキープしてたみたいやがこのゲームリニューアルしてから1度もセルラン200位以内入れてないしもうダメだろうな…手動アクションを無くしたのは不味かったよな
多少お金と時間かけてでもクオリティ高いやつを作るべきだった(諦めムード) まあスマホアプリは失敗したら撤退が一番
家庭用のはそこそこ売れてるみたいだから需要自体はある アニメカードや季節カード集めじゃなくて
色んな衣装のヒロアカキャラが動くところが見たいな 考えてみればカード集めゲームって人気のあるゲームけっこうあるね
Amebaのガールフレンド(仮)とか
だいたい声優がゲームオリジナルのセリフ収録してて画像動いたりもするやつ
ノーマル、セミノーマルは音声ないけどレア以上は全部音声装備してる
ヒロアカもその程度ならやればいいのに このゲームの数少ない利点はカード絵
グッズ絵カスが多いから余計に ☆5でもタップ時代からある通常ガシャ産の☆5なんてカスだしな
フェス産のカードも別に装備しても違い感じない >>114
タップ時代からのやつって性能も力属性のファクターにそのまま力属性特攻付いてたり性能もいまいち噛み合ってないんだよなぁ
そこは弱点属性の特攻付けとけよ…
過去のカードがせいぜいステータス2000超えればマシってレベルなのに新しいやつはATK3000超えとかバンバン出てくるし既にインフレゲー化の片鱗が出てきてる
まぁインフレした所でそもそもそれ活かせるようなやりがいあるステージも無いから無意味なんだけど 一部声の大きいユーザーが
マルチで通信落ちてコンピューター操作になって役立たずになる現象を問題視して
スタミナ提供する人だけデメリット背負うのを
解消したのが今のクライシスシステムなんだと思うけど
今となっては協力プレイらしい遊び方が出来たタップが懐かしい その役立たずさえこないレベルで過疎ってたじゃん
待とうとすると抜けるし4人集まること自体稀だったし この手のキャラゲーは個人でやり込める方向に力入れた方が良いと思う
マルチ必須とかになってくるとギスるしそもそもそういう協力プレイ要素敬遠するユーザーも多いし >>116
操作がCPUになる事自体は別に問題じゃ無い
落ちた人の運極枠ドロップが無くなる事の方が問題だった
だから運極自体がなくなったんだよ 個人でやりこんでもむなしくない?
他にやってきたスマホのゲーム、なんだかんだ協力プレイとかチーム戦あるやつだったから
個人でやり込める方がいいってのがわからん ソロ重視マルチ重視以前にゲームとしてのクオリティが低すぎる 爆豪の新コスって原作の冬服じゃないよな
アニメに出てないし >>122
あれ単純にアイマスク有りVerじゃね? そもそもキャラゲーにやり込み要素求めてる人なんて極わずかだと思うけど
新規の描き下ろしイベント絵とタップの時みたいにコスでうごけば課金したくなる そんなんソシャゲでやる意味あるか?
カード買ったりぬいぐるみ買ったりして自分で動かしつつおままごとしときゃいいじゃん
絵柄とかボイスとかどーでもいいわ やる意味あるから生活かかってる運営側はどこもこぞってやってるんだろ
ここはリニューアルの自主謹慎期間と↑のような人の声が相まって華が無くなったが ソシャゲなんて絵で釣ってガシャ回させてなんぼだし
その辺りのヒロアカのグッズよりイラストは評判いいしぬいぐるみとかいらないし 新規カードも新規モデルもフィギュアもヴォイスもぬいぐるみも欲しいな俺は
キーホルダーとかタオルとか色紙とかは別にいらない やり込み要素やゲーム性で持たせるんならちゃんと面白いものを作らなきゃダメだからな
このレベルのゲームならキャラゲー要素充実させるのが一番いいんだけど
リニューアルでその数少ない評価できてた要素を捨てちゃったのが 少なくとも
アクション要素を無くしたのと
今までの衣装をリセットしたのはいくらなんでも馬鹿だろ
正直今までなら別に同キャラ当たったら当たったで捨てるなり覚醒に複数に使えばいいだけで済んだものをこういう威力上げたきゃ課金しろみたいな理不尽システムにしたのきらい
いや確かにΩファクターもあるけどさぁ… 後>>119みたいな意見は散々聞いたけどなら一旦次のステージ行く前に切って続ければいいし(別にゲストはスタミナ無しで連れてってもらっている分際だからこの位されても文句は言えないと思う)
後あの頃は開催中のイベントなら四六時中誰かしらがやってるから最悪自分が潜ればすぐに♧MAXになる
まぁまずラックシステムをそんな点で問題視するのはタブーというか野暮というか 3人動かさなきゃいけないのに一度に全体の状況確認出来ないの辛すぎる
運営側としてはタップ時代の過ち犯さない為に色々構想練ってたんだろうけどガバガバのキャラゲーになってしまって悲しい
ラックシステムわざわざ無くしてスキル上げで結局同じことさせてるのなんなん…何のためにタップ時代の運極がマルチプルスに消えてったん… >>132
いやでもそしたらお前ら被った時文句言うやろ…?
っていう運営なりのクレーム対応なんだよなぁ
それに同じようなシステムは財団Bさん普通に他のゲームでも流用してるからな >>133
それなら他に周回要素なくしたバトル要素、システムでも追加すれば良かったのに
エンドコンテンツがリニューアル前と同じだから運極消してやること水増ししようって算段でしょ
運営側はクレーム対応出来たって勝手に思ってるのかな… >>134
タップ時代はキャラ育成にそこまで手がかからなかったけど今回はそれに時間を費やすような形になってるからなぁ…それ楽しめって事じゃない?
あ ほ く さ やっぱりイラスト「だけ」はめちゃくちゃ良いなぁ…
これPUするんならついでに新コス轟EXもやれば良いのになんで大して変わらないマスク爆豪なんだよ
相変わらず泥率渋い上に二週間で正月イベは無しか
http://imgur.com/FpazF3c.png 本来の意味でのエンドコンテンツなら、リニュ前で言えば超Gマルチみたいな高難易度がそれにあたるもので、リニュ後はエンドコンテンツはないと思う 欲しいドラマティックなりアルティメットなり来るたび
10連×3で魂150個は最低でも食わせてるのにマジで落ちたことがない……
セレクションガチャで欲しいのゲットできるなんて伝説なのでは…? 爆豪使っててただでさえ防御弱いのがなあーと思ってるのに
マスクつけると防御がさらに弱くなるってなんだよ
このマスク >>138
自分も10連で回すと欲しいの全然来ないわ
むしろ余った石で苦し紛れに単発回すとポロッと来ることの方が多い
まぁ○○すると出やすいとかそんなん迷信だろうし回数的に10連のほうが+1で得なのはわかってるんだけどさ… ドロップする爆豪の特性ファクター9枚とハウザーインパクト装備したら攻撃力27000いくし攻撃特化にしろってことやろな チェイン倍率ですぐ攻撃力上がるからファクターは攻撃よりデバフ特化の方が良い気がするけどね >>142
自分もこれのオールマイトの位置に敵が行っちゃってこっちの3人は手前の岩に引っ掛かって近寄れなくて進行不可になって1回リタイアした
バグ以前に相変わらず無駄な棒立ち多いから全体的に挙動を何とかして欲しいわ
正直既にゲームとしては瀕死だしマジでもう一度作り直した方が良いと思う 作り直すというか元に戻すだけでかなりユーザー戻ってくるんだよなぁ
って言っても頑なに聞かないからあの子達よく分からない タップのシステムには完全に飽きてたし今更元に戻されてもな…
たまに見かけるスマブラ風アクションゲームにして欲しいわ
必殺技や衣装をガチャ要素にしてそれらを付け替えて遊ぶスタイルの >>146
必殺技は面倒くさいし個性によっちゃ限度あるんだから無理だよ
衣装はリニューアル決定する7月まではちゃんと出ていたんだしあのままでいいと思うよ イベントやガチャが爆豪関連ばっかなのがな〜
原作の人気投票では腐の力が凄いだけと思ってたけど、それ抜きでもそんな人気あるのか? このゲームイラストだけはクオリティ高い印象だったけど今回の晴れ着爆豪微妙なイラストじゃね?
顔芸気味なせいだろうか
お茶子の方は普通に可愛いけど ガチャ総動員させてもセルラン大して上がってないの既に終戦感ある ガシャ回さない理由
そこそこ強いカードは出揃った
好きキャラDスキルも一応手に入ってる
これ以上回しても別に際立って強くなるわけでもない
スタミナ使い果たすほどのイベントもないのでこれ以上デッキ強化する意味がない 新キャラ投入してくれるのがみんな喜ぶし
ガチャ回す動機にもなる ベストジーニストはじめプロヒーロー勢は増やすべきだな
下手なヴィランやクラスメイトより需用あるの人気投票で分かってるだろ と言ってもキャラはガチャじゃないんだよね
キャラ追加してもガチャ煽りにはならない >>156
キャラバッジガシャという不穏なものがあってだな
下手したら何回も引かないと星6に出来ないとかやりかねん もう毎日ログインして石取るだけでセルラン見るしか楽しむ事ねーよ キャラ増やすことでそのキャラのスキルが必要になるから
結果としてガチャ回すことにつながる
新キャラEXバトルとそのスキルガチャを同時にやったら少しはモチベーションが上がるだろうに タップのアクション要素を捨てたなら、いっそスマホゲーらしく絵と声とモーションで勝負してゲーム自体は時間経過でクリアするバックグラウンド放置で良いよ
いまは見守るだけなのにバッテリー消費してつらいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています