【KONAMI】実況パワフルサッカー361【パワサカ】
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【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー360【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543724869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
理論だけで言ったら下から上への順回転をボールにかける事でマグヌス効果が発生。
マグヌス効果によりボールの上部分の気圧が下がる為、上方向にボールが引っ張られる事により人間からは浮き上がった様に見える。
ボールが曲がる仕組みは全部コレで説明可能。 試合の動きというかこれまでにない挙動とかある気がするんだが
勘違いかもしれないけど 達人キープじゃないと必殺スライディングかわせないのか… 今回のパワサカクイズは面白いな
起死回生自軍皆んなに効果あるとか中々やな >>102
このFKの凄さが何もわかってない発言だな スティーヴン・リードの例のシュートは、全く落ちずにゴールに突き刺さるから浮かび上がってるように見える >>102
蹴った瞬間に完全に枠外れる軌道だったから見逃してたらありえない曲がり方して入ってきたんだろ
キーパー責められないわ カウンターって全員に効果あんのかよ
クイズ自体はおもしろいけどそんなもんさっさと説明しろやって気持ちがつよいわ 達人キープってそんなに必殺スライディングかわしてる感じしないけどそうなのか キープ◎で満足してたよ
前線全員に達人キープいるな >>103
それ野球のジャイロボールの説明でみたような気がする。プラズマ効果と同じぐらいマユツバなんじゃないかな…?詳しくなくてごめんけど。 >>102
カーブかかってなかったら枠大外れのボールだぞ
撃たれた方向は壁で塞いでたし、GKは逆に飛んでくる想定もしないといけない。
逆方向の意識があるのに飛びついても取れるかわからないあの速度とありえない曲がり方したボールを自分なら取れる? 達人キープが前線で必須級になるなら
[アフロ]シバータ柴田の株がまた上がるな >>62
久しぶりに見たけど助走長すぎて笑ったわ
こんな奴もう出てこんやろ マグヌス効果は実際あるものだけど漫画やアニメで描写されるような現象は起きないって感じ
フィクション並の浮き上がる変化をマグヌス効果で発生させようとすると機械の力を借りる必要があるけど
そうすると今度はボールが変形しちゃったりするらしい 達人キープとダッチマンファンタジスタって組み合わせたほうがいいのか シバータはマジで有能
イベキャラ調整で確定にしてもええんやぞコンマイ カウンター起死回生は上方修正されてからずっと愛用してるわ 達人キープついてても結構必殺スライディングに取られないか? 必ず発動するわけじゃない
というかチームランク差があるとほぼ発動しない >>113
理論上はできるくらいで覚えておいてくれたら。
説明しろと言われたらあんな感じなんだーくらいに考えてね
ただマジで浮かそうとしたら人間が自力じゃ生み出せないくらいの膨大なパワーだったはず。
だから原理はあるけど再現は非現実的よ 起死回生もGKに付けよう
まさか自軍全体に効果あるとは >>125
かわせるとは限らないけど持ってないと話にならんみたいな書き方しとるよ
フライングダッチマン単体だとかわせないみたいな書き方もしてる ライボルは「浮き上がってるように見える」じゃなくて「浮き上がってる」からなぁ。やっぱりちょっと非現実的。 最近ボラを竜宮院で作ろうと思ってます。
キラーパスやマエストロつけて後ろからカウンター狙うようにするために。
その際オススメの金持はなんですかね?
ブレイブタックル、チェイサー、草刈り機、バリケードが良いんですかね? 達人キープがゴミ扱いされてる時から前線全員に付けていた俺は先見の明があったーw フェイント意識が高まるとかドリブル突破意識が高まるとか書いてるがやっぱしやすくなるんだな 達人キープ持ちて強いのばかりだからDMFにもだいたいついてるわ 起死回生GKからの高速カウンターが多かったのはそういうことなのか。 必殺って基本ひるんでその間に取られるから達人キープ意味ないよね 半分龍宮院軍団のワイン、すでに起死回生軍団の模様
さて達人ファンタフライングゾーン果敢切れ味のCF作らなきゃ でも実際には達人キープでジャンプ一番躱したところを追いブレイブされて溢れたところをチェイサー4〜5人に囲まれるんだよな。 うちのチーム龍宮産かなりいるからチームの半分ぐらい起死回生持ってるけどほとんど効果は感じられんよ 俺からしたらチェイサーハイプレス軍団は伝凸達人キープで一枚マーク剝がせれば裏のスペースがガバガバだから、シュート打ち放題でいいカモだわ >>144
されますがな。
一番下方修正を望むのがチェイサーだわ。特に前線についてるやつ。 ダッチマンは桜吹雪でも同じ事なんかな?
両方持ってない俺にはどの道キツい話だが 起死回生って重ねがけされてるんかな?
一人持ってれば良いとかなのか? フェイント意識が高まるとか緑特能以外でもAIに作用するんかいっていう
そうなるとパス系ドリブル系シュート系である程度固めた方がいいんかねぇ >>131
やっぱり付けた方が良いのは間違いないんだね CFはパス系つけまくるとパスしまくるからモロに出ると思う
シュートやドリブル系だけにしたいけど、そうすると査定低いし経験点溢れるしなぁ チケでウンチ取ったけど査定無視して守備職人じゃなくエアマス取っていった方がええんかな
敵にしたときマジで効果ないよな守備職 これはパスよりドリブルをよくするようになるってことでいいのかね
パサーには突破力つけない方がいいのかな
https://i.imgur.com/SJd107q.jpg 得能がAIの動きに作用するのは前から言われてたよ
突破力と伝凸とか明らかやし 能力の関係上で完璧にかわせる、つまりスライディングを飛び越えるモーションが発動するには達人キープが必要ってことなんじゃね
実際はフェイントやらルーレットやらで擬似的に回避出来ることもあるわけだし 起死回生持ち多いけどカウンターが決まりやすかったのはこれのおかげか WBにサイドを突破しまくってクロスあげまくってほしいのに
伝突つけたらドリブルコネコネマンになっちゃうってことか! ゾーンさあFWの時は〜みたいな書き方しとるしDFのゾーンは擬似タックルなのはわかるんだけどもしかしてMFゾーンもなんか特殊な効果あんのかな ドリブル系特能をとってないとパス系の査定が上がるとかしないとキャラ付けが難しいよな >>157
フライングダッチマンとかもかなり変わってたしね クロスマシーンをつけたらクロス上げる意識高い系になる可能性 >>161
逆にクレッセントクロスとかつけたらクロス上げやすくなるとかそういうことはないんだろうか、まぁ金特依存やらかなり複雑に詰め込んでる当たり色々得能にも隠し補正入れてるのは間違いないよね CFにはファンタジスタ、ダッチマン、花吹雪付けてるから達人キープいれる場所がないんだよなー よく考えたらフェイント意識が高まるってだけなら基礎的な動きの話にはならんか
しかしどっちにしろ選手インフレが進んだ現状だと取らんわけにもいかんしな ドリブル意識が高まるってより突破力が発動する=ドリブルしてる状態だから、それすなわちドリブル突破をしやすくなるってことだろうな
AIに作用してるのとはまた違うと思う >>162
俺の体感で申し訳ないけどパス系の強さとスペース埋める動きがすごくなる
単純にパワー・テク値が上がってるだけかもしれんけど 代表三瀬がいなくて代表ユウで取るとしても後イベだしいれずらいなあ >>171
なんでゾーン発動してすぐパス出すんこいつアホかよ…ってなってたことあったがそういうことなんかな… >>166
クロスマは分からんけどクレクロは多分ないな
必殺シュート持ってたらシュート打ちやすくなるわけじゃないってのと同じで ゾーンに関してはどうなんかね
フェイント発動率が上がると書いてあるがバリケード持ちにはそもそもフェイント引っかかんないんじゃ・・
ただこの間のアプデでキープ力上がったとも書いてあったし、発動したら強いのもわかるけど
いかんせん発動頻度が・・・ >>167
俺もそんな感じの金特で達人キープついてないけど必スラはそこそこかわすけどな
達人キープつけたら見違えるようにかわしてくれるんだろうか さらっと大事な情報ぶっこんできて育成論揺るがしてくるのやめーやw そこにシバータがいるやろ?
常設で固有もないのに周りが強くなるほど評価上がるシバータってすごいな というか特能の設定とかかなり作り込んでるんだな
だったらもっと教えてくれればチーム作りが楽しくなるのに
本当に頑張ってるのはわかるがもったいない運営だわ シバータとかいう欠点の無いキャラ
強いて言えば初期評価が高いからサクセス序盤から金特走りやすいくらいか マスクデータが余りも多すぎて最早笑えてくるな
全部公表しろとは言わんからほんとこの形式のクイズガンガンやってくれや >>173
結構強めの縦パス出したりしない?
で、GKに弾かれたりするとスペース埋めてて決めたりする >>177
俺もそこそこかわすから作り直すか迷うね ゾーンの価値を上げてメッシがガチャから出なくなる前にバルサガチャ回させるためのコンマイの策 海皇山来るし、スタメン作り直すにはいい機会かもな
どれくらい強い選手作れるかによるが >>182
成功率もわりと高いからDぐらいでも普通に成功するし許される
下位コツも持ってるし体力イーターってほどでもない
45まで育てれば常設で一番かも知れん クイズを通してよっぽど情報公開したいんだろーな
こんなあからさまにクイズの正解がわかるクイズ見たことねー 敵でゾーン発動されて困った局面がないからやっぱりロマンだと思う うわぁー今日が始まってまだ1時間も経ってないのに育成論の根底か揺らいでこの議論。
コンマイ狙ってたのか?やるなぁ!楽しいじゃねーか
メッシの枠のところみなぎりにしてガチCF育成しようとしたのに迷うじゃん >>188
下位コツ持ちだし有能特能のワンタッチ持ってるし、全部でコツ3種類しかないから潰しやすいしな
オフェ固めには必須レベルだろ 2周年を目前にしてこんな方法で盛り上げてくれるとは思わなかったぜ
海王の前に龍宮やっときたいんで宝箱戻してください 内容自体はそこまでだけど得能の効果に関する情報を公開したってのは大きいな
つかこれまで出し惜しみしすぎなんだよなぁ 徹底抗戦はまだ詳しい情報でてきてないのか。
前線でつけてる人どんな感じ?場合によってはみなぎとっておきたいから教えてください 自動シュートとかセンタリングがアウトにかかってゴールキックとか何回か出たけど試合の挙動変わった?? >>198
ゴール前ゴチャゴチャで自動得点増えたきはする >>198
アウトにかかったクソクロス俺も何度か見たわ
微妙に挙動変わってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています