【KONAMI】実況パワフルサッカー361【パワサカ】
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【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー360【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543724869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 必ず発動するわけじゃない
というかチームランク差があるとほぼ発動しない >>113
理論上はできるくらいで覚えておいてくれたら。
説明しろと言われたらあんな感じなんだーくらいに考えてね
ただマジで浮かそうとしたら人間が自力じゃ生み出せないくらいの膨大なパワーだったはず。
だから原理はあるけど再現は非現実的よ 起死回生もGKに付けよう
まさか自軍全体に効果あるとは >>125
かわせるとは限らないけど持ってないと話にならんみたいな書き方しとるよ
フライングダッチマン単体だとかわせないみたいな書き方もしてる ライボルは「浮き上がってるように見える」じゃなくて「浮き上がってる」からなぁ。やっぱりちょっと非現実的。 最近ボラを竜宮院で作ろうと思ってます。
キラーパスやマエストロつけて後ろからカウンター狙うようにするために。
その際オススメの金持はなんですかね?
ブレイブタックル、チェイサー、草刈り機、バリケードが良いんですかね? 達人キープがゴミ扱いされてる時から前線全員に付けていた俺は先見の明があったーw フェイント意識が高まるとかドリブル突破意識が高まるとか書いてるがやっぱしやすくなるんだな 達人キープ持ちて強いのばかりだからDMFにもだいたいついてるわ 起死回生GKからの高速カウンターが多かったのはそういうことなのか。 必殺って基本ひるんでその間に取られるから達人キープ意味ないよね 半分龍宮院軍団のワイン、すでに起死回生軍団の模様
さて達人ファンタフライングゾーン果敢切れ味のCF作らなきゃ でも実際には達人キープでジャンプ一番躱したところを追いブレイブされて溢れたところをチェイサー4〜5人に囲まれるんだよな。 うちのチーム龍宮産かなりいるからチームの半分ぐらい起死回生持ってるけどほとんど効果は感じられんよ 俺からしたらチェイサーハイプレス軍団は伝凸達人キープで一枚マーク剝がせれば裏のスペースがガバガバだから、シュート打ち放題でいいカモだわ >>144
されますがな。
一番下方修正を望むのがチェイサーだわ。特に前線についてるやつ。 ダッチマンは桜吹雪でも同じ事なんかな?
両方持ってない俺にはどの道キツい話だが 起死回生って重ねがけされてるんかな?
一人持ってれば良いとかなのか? フェイント意識が高まるとか緑特能以外でもAIに作用するんかいっていう
そうなるとパス系ドリブル系シュート系である程度固めた方がいいんかねぇ >>131
やっぱり付けた方が良いのは間違いないんだね CFはパス系つけまくるとパスしまくるからモロに出ると思う
シュートやドリブル系だけにしたいけど、そうすると査定低いし経験点溢れるしなぁ チケでウンチ取ったけど査定無視して守備職人じゃなくエアマス取っていった方がええんかな
敵にしたときマジで効果ないよな守備職 これはパスよりドリブルをよくするようになるってことでいいのかね
パサーには突破力つけない方がいいのかな
https://i.imgur.com/SJd107q.jpg 得能がAIの動きに作用するのは前から言われてたよ
突破力と伝凸とか明らかやし 能力の関係上で完璧にかわせる、つまりスライディングを飛び越えるモーションが発動するには達人キープが必要ってことなんじゃね
実際はフェイントやらルーレットやらで擬似的に回避出来ることもあるわけだし 起死回生持ち多いけどカウンターが決まりやすかったのはこれのおかげか WBにサイドを突破しまくってクロスあげまくってほしいのに
伝突つけたらドリブルコネコネマンになっちゃうってことか! ゾーンさあFWの時は〜みたいな書き方しとるしDFのゾーンは擬似タックルなのはわかるんだけどもしかしてMFゾーンもなんか特殊な効果あんのかな ドリブル系特能をとってないとパス系の査定が上がるとかしないとキャラ付けが難しいよな >>157
フライングダッチマンとかもかなり変わってたしね クロスマシーンをつけたらクロス上げる意識高い系になる可能性 >>161
逆にクレッセントクロスとかつけたらクロス上げやすくなるとかそういうことはないんだろうか、まぁ金特依存やらかなり複雑に詰め込んでる当たり色々得能にも隠し補正入れてるのは間違いないよね CFにはファンタジスタ、ダッチマン、花吹雪付けてるから達人キープいれる場所がないんだよなー よく考えたらフェイント意識が高まるってだけなら基礎的な動きの話にはならんか
しかしどっちにしろ選手インフレが進んだ現状だと取らんわけにもいかんしな ドリブル意識が高まるってより突破力が発動する=ドリブルしてる状態だから、それすなわちドリブル突破をしやすくなるってことだろうな
AIに作用してるのとはまた違うと思う >>162
俺の体感で申し訳ないけどパス系の強さとスペース埋める動きがすごくなる
単純にパワー・テク値が上がってるだけかもしれんけど 代表三瀬がいなくて代表ユウで取るとしても後イベだしいれずらいなあ >>171
なんでゾーン発動してすぐパス出すんこいつアホかよ…ってなってたことあったがそういうことなんかな… >>166
クロスマは分からんけどクレクロは多分ないな
必殺シュート持ってたらシュート打ちやすくなるわけじゃないってのと同じで ゾーンに関してはどうなんかね
フェイント発動率が上がると書いてあるがバリケード持ちにはそもそもフェイント引っかかんないんじゃ・・
ただこの間のアプデでキープ力上がったとも書いてあったし、発動したら強いのもわかるけど
いかんせん発動頻度が・・・ >>167
俺もそんな感じの金特で達人キープついてないけど必スラはそこそこかわすけどな
達人キープつけたら見違えるようにかわしてくれるんだろうか さらっと大事な情報ぶっこんできて育成論揺るがしてくるのやめーやw そこにシバータがいるやろ?
常設で固有もないのに周りが強くなるほど評価上がるシバータってすごいな というか特能の設定とかかなり作り込んでるんだな
だったらもっと教えてくれればチーム作りが楽しくなるのに
本当に頑張ってるのはわかるがもったいない運営だわ シバータとかいう欠点の無いキャラ
強いて言えば初期評価が高いからサクセス序盤から金特走りやすいくらいか マスクデータが余りも多すぎて最早笑えてくるな
全部公表しろとは言わんからほんとこの形式のクイズガンガンやってくれや >>173
結構強めの縦パス出したりしない?
で、GKに弾かれたりするとスペース埋めてて決めたりする >>177
俺もそこそこかわすから作り直すか迷うね ゾーンの価値を上げてメッシがガチャから出なくなる前にバルサガチャ回させるためのコンマイの策 海皇山来るし、スタメン作り直すにはいい機会かもな
どれくらい強い選手作れるかによるが >>182
成功率もわりと高いからDぐらいでも普通に成功するし許される
下位コツも持ってるし体力イーターってほどでもない
45まで育てれば常設で一番かも知れん クイズを通してよっぽど情報公開したいんだろーな
こんなあからさまにクイズの正解がわかるクイズ見たことねー 敵でゾーン発動されて困った局面がないからやっぱりロマンだと思う うわぁー今日が始まってまだ1時間も経ってないのに育成論の根底か揺らいでこの議論。
コンマイ狙ってたのか?やるなぁ!楽しいじゃねーか
メッシの枠のところみなぎりにしてガチCF育成しようとしたのに迷うじゃん >>188
下位コツ持ちだし有能特能のワンタッチ持ってるし、全部でコツ3種類しかないから潰しやすいしな
オフェ固めには必須レベルだろ 2周年を目前にしてこんな方法で盛り上げてくれるとは思わなかったぜ
海王の前に龍宮やっときたいんで宝箱戻してください 内容自体はそこまでだけど得能の効果に関する情報を公開したってのは大きいな
つかこれまで出し惜しみしすぎなんだよなぁ 徹底抗戦はまだ詳しい情報でてきてないのか。
前線でつけてる人どんな感じ?場合によってはみなぎとっておきたいから教えてください 自動シュートとかセンタリングがアウトにかかってゴールキックとか何回か出たけど試合の挙動変わった?? >>198
ゴール前ゴチャゴチャで自動得点増えたきはする >>198
アウトにかかったクソクロス俺も何度か見たわ
微妙に挙動変わってるな 徹底抗戦はフィジモンよりフィジモンしてる
強金特だと思う
ただし精神がやばい フィジモンと徹底抗戦、パワシュを付けたら晴れてゴリラが誕生する オフェはシバータ
テクは確定が前後にそれぞれ
達人キープて神だわ >>205
常設に2回でほぼ確のメスガキもいるしモヤシにも特攻キャラあり
っょぃ つかFWにもマジパつけるとエリア内でもパス出すしみんなわかってるもんだと思ってたんだが タックルである以上接触プレーなんだし
達人キープ無くてもフィジカル系高めてりゃなんとかなるんちゃうの
三瀬持ってないからフィジモンばかり付けてるわ
たまにやられるけど必殺タックルでそんなにやられてないよ 燃志のドリキンが10月4週から待ち続けて来なかったんだけど条件なんなの?
エル完走+好感度最大じゃ何か足りないのか? 達人キープ確定でくれる代表三瀬とユウの評価更にあがるやん
あー、欲しい 白瀬『んんんんんー???もしかしてもしかしてもしかして…代表三瀬をお持ちでない?????
SRの!代表三瀬君を!お持ちでない!?
何度もガチャにできたSR代表三瀬君をお持ちでないと!?!?!?!?』 必殺タックルの真髄はトラップ直後の狩り取りだよな
できるだけ敵がいない位置で貰うのが一番の対策だけどそれが難しいわ カウンターもたまにここで話に出てたけど後ろの方が査定高いのに自分だけってことはないわな >>214
代表ユウ「ぼくがいれば問題ないだろう?」 ワンタッチは体感ワンタッチプレイ増えるからボランチには付けてないけどあるのかな SPは多分一定以上のチムラン
プリエルがデッキに入ってるか
セクション4
になっててそしたら後は数ある高校の中からランダムになってんじゃねぇかな
もうそんな事だいぶ昔に言われてた気がするけど >>221
マジ?
どうなってんだこれ明日のクイズで教えろよコナミ とどめ回数とかもありそう…
いや完全ランダムが一番ありそうやけどな クイズで情報公開するのはいいけど公式で蓄積していけよコンマイ
口伝かよ 単純にプリエルがデッキに入ってるかセクション4かってだけじゃないか?
あとは全部の武者修行先からランダム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています