【KONAMI】実況パワフルサッカー361【パワサカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
上のコマンドをコピーして貼り付けお願いします
※スレッドを立てる際は↑を更に1行目にコピペすること
次スレは
>>900が宣言の後立ててください
(スレ立てしない・できない場合は>>950が立ててください)
NG推奨IP 124.99.135.16
・・・関連スレ・・・
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー360【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543724869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>53
ドライブなんてわりと見れるぞ
まぁボレーとか浮いてる球に対するシュートの場合が殆どだけど
驚異はロベカルのFKとかそれっぽい
幻の左も火の玉もロベカルで良いか面倒くさい 必殺ドリブルも増えてきたし新しいシュートコラボきたらファントムドリブルが出るかな 弾丸と必殺シュートを合わせたくてもスピ練に必殺シュートがいない
そのせいで得意練習を割りたくない場合は彼女枠から必殺シュートを供給しなきゃならなくなるから選択肢がキレしかないけど、それはそれでイメージ通りという >>62
やばすぎでしょ
こんなシュート打てるんだな >>62
一緒にお料理するだけでこんなの撃てるようになるなんて節子は本当に凄いな 必殺トラップ ベルカンプ
必殺フェイント ロナウジーニョ ちなみに今年ロベカル日本でプレーしてたの知ってる?
俺はもうコッチの業界の方が長くなっちゃったからこうやってレジェンドが業界に貢献してくれるのは嬉しい。
てか、45歳のオッサンのプレーじゃねぇぇぇ!
https://youtu.be/2BQElo3H1zE >>70
フットサルでもこんな動けるのか、やっぱり1流でやってた人はサイドバックだろうがポジション関係なく器用なもんだね 郷田と桜庭両方に固有が付いてくれればそれでいい
いやマジでお願い お願いも何もあの二人に固有が無いわけないだろ………ね? 龍宮やらない俺に骨のおもちゃがうんたら説明してやってくれ パワマッチやってて思ったけどミラクルセーブ有能だわ
相手がつけてたらまじうざい >>69
プロが浮き玉打ってこのくらいの落ち具合なのに、ドリブルからこれ以上のドライブ打てる高校生パワサカくんはヤバすぎると思うw 30連でSR1枚って魅力ないよな
SR券と同レベルで30個もつかえるか サンタさん、2周年は水着藍原かプリエルのPSRください >>69
リアルで打てるんだなぁ
この人いてもうちの母校優勝できなんだ…ん >>75
奴等が揃ってゴミならそれでいい
マジでそれでお願いしたい パワ体でエラシコやってもよく分かんないんじゃないかな ロナウジーニョはエラシコよりもノールックパスの方が印象強いな ノールックで周りの相手が固まる金得かな
パワターは見るだけで元気出そう メンテ後からドライブ2回止めれたけどたまたまだったと信じよう… ウィークリーの順位が乱高下してるんだけど、これって俺だけなんかな 体感ではうちのサイドが急にアーリークロスを入れまくってくれるようになった
レジスタ効果かと勝手に推測してるけど サイドMFがクロス上げずに中にドリブルしてってボール取られるってのを繰り返してるんだが、これどうすりゃいいんだろう
緑特能でクロス重視実装して欲しいわ >>83
キャラプレとかもそのうちやんのかな
欲しいの何体か選んでその中から1体当たる的なやつ スゴロクとかバリューのやつ来てほしかったなぁ
パワマッチはノビシロで結構やったから今は飽きてるわ >>95
ドリブルで中に切れこんで撃たずにパス取られるやつしんどい >>62
なんじゃこりゃ鳥肌もんだな。
ドライブほんとにあるんですね。
ライジングボルトは無理だろ。重力と慣性で落ちるまのがどうやったら上方向に浮くんだ >>69
これも大概だな。あんなんキーパーも動けんわいな。
パワサカ のすきなとこはこういうアホみたいなプレーが出たとき、録画したくなるよね。
野球だとそういうのはないから… >>62
なんでこれとらないの?
直接狙ってくるとおもわなかったんか >>99
理論だけで言ったら下から上への順回転をボールにかける事でマグヌス効果が発生。
マグヌス効果によりボールの上部分の気圧が下がる為、上方向にボールが引っ張られる事により人間からは浮き上がった様に見える。
ボールが曲がる仕組みは全部コレで説明可能。 試合の動きというかこれまでにない挙動とかある気がするんだが
勘違いかもしれないけど 達人キープじゃないと必殺スライディングかわせないのか… 今回のパワサカクイズは面白いな
起死回生自軍皆んなに効果あるとか中々やな >>102
このFKの凄さが何もわかってない発言だな スティーヴン・リードの例のシュートは、全く落ちずにゴールに突き刺さるから浮かび上がってるように見える >>102
蹴った瞬間に完全に枠外れる軌道だったから見逃してたらありえない曲がり方して入ってきたんだろ
キーパー責められないわ カウンターって全員に効果あんのかよ
クイズ自体はおもしろいけどそんなもんさっさと説明しろやって気持ちがつよいわ 達人キープってそんなに必殺スライディングかわしてる感じしないけどそうなのか キープ◎で満足してたよ
前線全員に達人キープいるな >>103
それ野球のジャイロボールの説明でみたような気がする。プラズマ効果と同じぐらいマユツバなんじゃないかな…?詳しくなくてごめんけど。 >>102
カーブかかってなかったら枠大外れのボールだぞ
撃たれた方向は壁で塞いでたし、GKは逆に飛んでくる想定もしないといけない。
逆方向の意識があるのに飛びついても取れるかわからないあの速度とありえない曲がり方したボールを自分なら取れる? 達人キープが前線で必須級になるなら
[アフロ]シバータ柴田の株がまた上がるな >>62
久しぶりに見たけど助走長すぎて笑ったわ
こんな奴もう出てこんやろ マグヌス効果は実際あるものだけど漫画やアニメで描写されるような現象は起きないって感じ
フィクション並の浮き上がる変化をマグヌス効果で発生させようとすると機械の力を借りる必要があるけど
そうすると今度はボールが変形しちゃったりするらしい 達人キープとダッチマンファンタジスタって組み合わせたほうがいいのか シバータはマジで有能
イベキャラ調整で確定にしてもええんやぞコンマイ カウンター起死回生は上方修正されてからずっと愛用してるわ 達人キープついてても結構必殺スライディングに取られないか? 必ず発動するわけじゃない
というかチームランク差があるとほぼ発動しない >>113
理論上はできるくらいで覚えておいてくれたら。
説明しろと言われたらあんな感じなんだーくらいに考えてね
ただマジで浮かそうとしたら人間が自力じゃ生み出せないくらいの膨大なパワーだったはず。
だから原理はあるけど再現は非現実的よ 起死回生もGKに付けよう
まさか自軍全体に効果あるとは >>125
かわせるとは限らないけど持ってないと話にならんみたいな書き方しとるよ
フライングダッチマン単体だとかわせないみたいな書き方もしてる ライボルは「浮き上がってるように見える」じゃなくて「浮き上がってる」からなぁ。やっぱりちょっと非現実的。 最近ボラを竜宮院で作ろうと思ってます。
キラーパスやマエストロつけて後ろからカウンター狙うようにするために。
その際オススメの金持はなんですかね?
ブレイブタックル、チェイサー、草刈り機、バリケードが良いんですかね? 達人キープがゴミ扱いされてる時から前線全員に付けていた俺は先見の明があったーw フェイント意識が高まるとかドリブル突破意識が高まるとか書いてるがやっぱしやすくなるんだな 達人キープ持ちて強いのばかりだからDMFにもだいたいついてるわ 起死回生GKからの高速カウンターが多かったのはそういうことなのか。 必殺って基本ひるんでその間に取られるから達人キープ意味ないよね 半分龍宮院軍団のワイン、すでに起死回生軍団の模様
さて達人ファンタフライングゾーン果敢切れ味のCF作らなきゃ でも実際には達人キープでジャンプ一番躱したところを追いブレイブされて溢れたところをチェイサー4〜5人に囲まれるんだよな。 うちのチーム龍宮産かなりいるからチームの半分ぐらい起死回生持ってるけどほとんど効果は感じられんよ 俺からしたらチェイサーハイプレス軍団は伝凸達人キープで一枚マーク剝がせれば裏のスペースがガバガバだから、シュート打ち放題でいいカモだわ >>144
されますがな。
一番下方修正を望むのがチェイサーだわ。特に前線についてるやつ。 ダッチマンは桜吹雪でも同じ事なんかな?
両方持ってない俺にはどの道キツい話だが 起死回生って重ねがけされてるんかな?
一人持ってれば良いとかなのか? フェイント意識が高まるとか緑特能以外でもAIに作用するんかいっていう
そうなるとパス系ドリブル系シュート系である程度固めた方がいいんかねぇ >>131
やっぱり付けた方が良いのは間違いないんだね CFはパス系つけまくるとパスしまくるからモロに出ると思う
シュートやドリブル系だけにしたいけど、そうすると査定低いし経験点溢れるしなぁ チケでウンチ取ったけど査定無視して守備職人じゃなくエアマス取っていった方がええんかな
敵にしたときマジで効果ないよな守備職 これはパスよりドリブルをよくするようになるってことでいいのかね
パサーには突破力つけない方がいいのかな
https://i.imgur.com/SJd107q.jpg 得能がAIの動きに作用するのは前から言われてたよ
突破力と伝凸とか明らかやし 能力の関係上で完璧にかわせる、つまりスライディングを飛び越えるモーションが発動するには達人キープが必要ってことなんじゃね
実際はフェイントやらルーレットやらで擬似的に回避出来ることもあるわけだし 起死回生持ち多いけどカウンターが決まりやすかったのはこれのおかげか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています