【KONAMI】実況パワフルサッカー361【パワサカ】
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【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー360【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543724869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 守備職人は先読み+ボール奪取+危機察知(ディフェンス?)か
点取り屋と似たようなやつかなあきらかにバルサガチャ回せよっていう
デュエルこそサッカーだ! 他の得能に比べてどれぐらい良くなるか書いてないから謎なんだよな >>638
ああ、そうだった
CB構成で行くので浴衣早手と竜崎とかでいくらかマシかな
右はパワ高時にそのコンセプトでサブポジ付けてたけど
左というか守備イベキャラがようやく面子が揃ってきたんで実現できそうかなと
>>639
嘘・・・だろ・・・?
メインだけじゃなかったけ?やめてください死んでしまいます >>651
インターセプターかな?
守備版点取り屋みたいだね。 >>657
流石に守備職人持ってれば他全部いらない性能ではないとは思うけど
重複で持ってる時にどれだけメリットあるか謎なんだよな 今回のクイズやたら教えてくるやん
今までのクソクイズはなんやってん いままでのクソクイズはなんだったんだ
担当かわったのか 金特3つ分の効果はないだろ
青3つ分か?
ある程度読み通りだったな
にしてもラキボにスタミナ回復あるとは思わんかった >>656
青3複合ぐらいの効果?
そんでも十分強いな金複合なら逆に強すぎる >>659
点取り屋って言われると途端に弱く感じる不思議 守備職人がFDMや点取り屋と同じ複合金特ってことは、重ね掛けではなくその分他に回すっていうのもありかも 守備職人 + インターセプターがパスカット最強で
守備職人 + 芝刈り機 + 必殺タックルがボール奪取最強だな あーセキュセンか、複合金特は言うても流石に金特3つ分の効果はないだろうな。
金特より弱くて青特より強いのが3つ分と考えればいいか フライングダッチマンのトラップ性能がトラップ◎以上神業トラップ以下らしいからそれくらいじゃない
パス金特もとりたいDMFにちょうどいいかな
>>670
唐揚げ眼鏡がエピローグでキープコツくれるんだよね 一番謎で知りたいのはセキュセン芝刈りインターセプターと守備職人は効果として共存出来るのかどうか
全部上書きされるなら編成考えなきゃ死に金特になったりするよな
例えば点取り屋野生の嗅覚とかリングクソでかくなったりするんかな 両利きの説明があらゆる局面でボール扱いが上手くなるだから
パス○
ドリブラー○
キープ○
トラップ○
決定力○
の複合なのかな?
点取り屋が
シュート力◎
決定力◎
の複合かな? クイズという名の皆の疑問にお答えするコーナー
ww 守備職人は先読みや危機察知が1.5、インセプセキュセンが2だとしたら1.7くらいでどっちの効果を持つって感じでしょ 勝手な予想だけどさ守備職人って危機察知+先読み+ボール奪取の効果なのかもしれないね
だから通常のそれぞれの青特を取る事で効果が上乗せされて金特並みになるとかじゃないのか?
例えばボール奪取◎の効果がスライディング時ディフェンス+15で芝刈り機が+30と仮定した場合、ボール奪取◎で+15、守備職人のボール奪取効果で+15の合わせて30になり、芝刈り機並みの効果になるとか。 そしてスタミナ回復あろうがやっぱいらねえ超ラッキーボーイ また守備金特悩んでるとこにピンポイントでクイズ出してくるな、良い傾向だけど
でも重要なのは実際どのくらいの効果なのかなんだよなぁ
>>670
神龍石を買い占めないと >>676
680だけど俺が言った事が答えになると思う。
金特と守備職人を合わせたら更にプラスの数字が多くなるって感じかなと。
芝刈り機+守備職人でタックル時のディフェンス+45とか >>677
両利きは持ち替えてコネるモーションが減るのと逆足で威力が落ちないだと思う リングはゾーン発動時が一番大きくなってる気がするけど、
ノリノリ+嗅覚でもあそこまでは大きくはならないから、
そうそう上限には達さなそう。 >>685
達人キープないと必殺スライディング避けない(フライングダッチマン+キープ◎でもダメ)のをみると、単独金特の方がだいぶ優遇するようには調整してる気がする うちのCB職人セキュセンインセプ芝刈り全部つけちゃってるわ。つーか大地で作ってる人はだいたいそうだと思うけど。
効果重複してくれないとやだなぁ 結局早手とウンティティどっち優先で入れればいいの? 超ラッキーは普段4倍にしてるから誰も気づかなかっただけで1倍なら体力回復気づけたかもな >>686
確か両利きはいつかのアプデ前はその効果で、説明も逆足の精度が落ちないみたいな感じだったけど、いつかのアプデでわざわざ効果変更しましたみたいな告知あったと思うよ。 あとやたら判断って言うよな今回のクイズ
パス判断よくなる金特とか実はあるんやろか
ラストパスとか ただウンティティはDMFとかクロスあげさせるSBとかいろいろ守備系以外の金特を持たせて役割をもたせたい時につけるもので
CBの基本はインターセプターとかセキュリティセンサーだと思う
>>696
ラストパスはパスを受けてシュートする選手へのバフだと思うよ 極端な話だが 死ぬ前は逆にパスばっかだったんだよな DMFは守備職人で浅くカバーしてもらうことにして成果で作り直そうかなあ 今石100個であと20連すればバルサ引き換え券ゲットなんだけど、1周年があるからクッソ迷う
ウンチ未所持だし引くべきか? 急いで皆に80連でウムティティ引かせてからの青ゴリラに常設守備職人であざ笑うコンマイの図が見えた 点取り屋付けてるけどどう見てもパワシュ+嗅覚両方持ってる時ほどには挙動強化されてないし、
あくまでひとつの枠で浅く広く強化出来るのがメリットの金特って話で、守備職人も然りでしょ。
インセプ他が不要って飛躍しすぎ >>680
でも芝刈りはスライディングの距離が伸びるからな
どちらにせよ完全にとは言えない
>>685でもそうだがなんでそんな主張が激しいんだというか… >>701
あと二重連ならいんじゃねえか?石100個あったところで二周年は参戦出来んぞ 守備職人やレジスタはいずれ違うキャラがでるだろうがゾーンだけはメッシのみだと思う
出始めは同じ評価だったのにミラクルセーブとインターセプターの希少性であの2人はだいぶ差がついたな >>706
以心伝心はボール持ってなくても発動して人数が多いほど効果増
レジスタはボール持ってるやつしか発動しない 守備職人ってリアルサッカーだとCBにはあまり使わない表現だよね、ボランチとかアンカーに使うイメージ
守備職人でイメージするのはカンテとかかな >>704
そもそも嗅覚の方の挙動ってどんだけ強化されてんだよって話もあるし、元の嗅覚自体がふわっとしてるからな >>709
守備職人は郷田に剣条テーブルで来る気がする
パワーコツ→スタミナコツ
ポスト→ハードプレスに変更で 郷田みたいな屑をコラボ直後に常設守備職人で持ってこられたら泣けるんですが
せっかく40連で引き当てたのに… 2周年で海皇山はうれしいけど451Bだから今の環境と作りやすいポジションがあまり変わらないのが気になるといえば気になる
エリアの高校ってウイングとCMF作れるフォメだっけ? 郷田は郷田で散々苦しめられた分良い性能で来て欲しい DMFに守備職人つけるかと考えるとウンティティがビルドアップくれないことが本当に惜しい
成佳でDMFでもいいけど龍宮でパサー兼守備職人にしてもいいな
>>717
たしか253の2バックとかいういかれたフォーメーションだからウイングは作れる >>717
2-5-3とかじゃなかったかな
エリア好きだし引かなかったのマジ後悔だわ 育成ポジションのシナリオ縛り廃止してくれないかな。 エリアは253という奇襲みたいなフォメだから3トップは作れる
5ハーフの成分がよくわかんないけど >>719
まさかの新しいフォーメーション追加かよ バルサ勢は依存なんなのかわからんけど全員成功率高いから使いやすい 郷田は敵でウザかったのに味方じゃ弱いって最悪だから強くあってほしい
守備職人の完全上位互換の新金特だと思う、ウンティティ程度の選手が強キャラになるとは思えない
コウチーニョを雑魚キャラにしたのもわからないけど さて念願の守備的LSBが付いたと思ったら惜しいネされたぜ
ミーナ、竜崎、フレウンティ50
キッド、浴衣生駒、浴衣早手
でふるさとLSBもう一周するつもりだったけど
守備職人の新情報込みでも別に変える必要ないよな?
あ、睦月は出禁ね >>718
正直あいつは守備職人レベルの金特じゃねえんだよなあ
やたらカードもらわねえ全力で潰しにかかる金特レベルじゃねえと ウンチでも一色でもいいからビルドアップイベント追加してほしいな。 中島くん2000万ユーロでプレミア移籍だってさ 夢があるね
てことでビッグディールまたやってくれ 皆はウザかったから強くなってほしいって考えなんだな
俺はゴミとして這いつくばっててほしい位に思ってるんだが というか試合で苦しめられた以前に単純に強い能力の選手は強いイベキャラであって欲しい
特に代表レベルは エリアは433でSBに攻撃的SBのスタイル持たせるとかで対応してくるのでは?
サッカー詳しくないし原作ファンがそれで納得するかは分からんけど >>726
守備的SBにチェイサーいるやろか?
CBにつけない派だけど守備的SBで縛りたいのにチェイサーで前に出ていくんじゃないの >>697
でも一時期に比べたら精密機械は付いてる選手と付いてない選手で大分違う様に感じる。
パス◎で止めたCFと精密機械のCFを両方使ってるけどやはり精密機械持ちの方がしっかりパスを展開できてる 郷田は守備職人って感じではないだろ
俺は闘将と徹底抗戦の複合だと思う 新金特 審判買収
どんなにラフプレーをしてもファウルを取られなくなる
ジェントルマンもかたなしやな。
こんなん来たらクラッシャーチャレンジするわ。 >>740
最後に立ってる選手が多い方のチームが勝ちみたいな環境を望むか 郷田ってアイシールドの進に似てて、桜庭はアイシールドの桜庭に似てるよね 郷田はプレイ歴浅いころにファーストプレイでレッド貰って
申し訳なさそうに退場していった印象が強すぎて皆ほどの強敵感が薄いわ
>>736
うーん実は中盤以降ほぼ全員がチェイサー持ちなんで効果がよく分からんのよね
引っ張り出されちゃってるんかな?
中盤のごちゃっとした局面でのボールの取ったり取られたりや
サイドでの一対一の攻防に強いかと思って付けてるんだけど
あと単純にパワ高聖とふるさと浴衣生駒が強いっても大きいけど 厄介だったのは兎にも角にもドライブガイジ
作った選手ならドライブ取れないなんてことないのに枠ちっこすぎて取りこぼすことがよくあった チェイサーがあって上がりすぎて困るってことはない cbであっても パワマッチひでーな
わざわざ他のチーム全員終わるまで5-4-1にしておいて終わった瞬間に4141と長距離ドライブに変えてる奴いるんだが。
この放置民が得する仕様なんとかしろよ >>744
サイドロングパス戦術だからかもしれんけどたまーに大量得点する相手はみんな前出てきててクロス簡単に上がって裏抜けしまくってるときかな
守備的SBは初期位置が深い位置になるはずだけど、一番の役割は相手の右サイドからのクロッサーに対する備えだから下手にチェイサーで動かさない方がいいんじゃないの 守備職人では、マジパには対抗できんぞ。インセプ失敗したCBスタメンにしてた時ガッツリ止まってたし >>746
>>749
うーん・・・
とりあえずチェイサーなしを試そうと思うとほぼ全員見直しと大掛かりになるので
一旦現構成で作って様子を見ることにするよ
というか毎回アンケートに書き忘れるんだけど
練習試合の自チームとの対戦を
自チームx3種 から選択できるようにして欲しい
効果が分かりにくいのよ >>747
その戦法やられた事あるけど強すぎるよな
俺の時は長距離ドライブ+成果産でもビハインドすら無しに変えられてたわ >>747
レート4000なるとかなりの人数でいるわ
一度入ったらフォメやメンバー変えられない仕様にせんと人数増えてますます悪質なパワマッチ増えそう
ずっとアンケートに時間短縮と全試合後しか相手のスコア見れないようにとか書いてるけど無理みたいだね残念だけど >>751
練習試合の同じこと思ってたわ
あとは90分ずっと俯瞰で見れるモードも欲しい
サッカーゲームなんやし戦術とか色々工夫しやすい環境にして欲しいよな
そしたら今よりはチームの多様性でそうなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています