【KONAMI】実況パワフルサッカー361【パワサカ】
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・・・関連スレ・・・
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー360【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543724869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>701
あと二重連ならいんじゃねえか?石100個あったところで二周年は参戦出来んぞ 守備職人やレジスタはいずれ違うキャラがでるだろうがゾーンだけはメッシのみだと思う
出始めは同じ評価だったのにミラクルセーブとインターセプターの希少性であの2人はだいぶ差がついたな >>706
以心伝心はボール持ってなくても発動して人数が多いほど効果増
レジスタはボール持ってるやつしか発動しない 守備職人ってリアルサッカーだとCBにはあまり使わない表現だよね、ボランチとかアンカーに使うイメージ
守備職人でイメージするのはカンテとかかな >>704
そもそも嗅覚の方の挙動ってどんだけ強化されてんだよって話もあるし、元の嗅覚自体がふわっとしてるからな >>709
守備職人は郷田に剣条テーブルで来る気がする
パワーコツ→スタミナコツ
ポスト→ハードプレスに変更で 郷田みたいな屑をコラボ直後に常設守備職人で持ってこられたら泣けるんですが
せっかく40連で引き当てたのに… 2周年で海皇山はうれしいけど451Bだから今の環境と作りやすいポジションがあまり変わらないのが気になるといえば気になる
エリアの高校ってウイングとCMF作れるフォメだっけ? 郷田は郷田で散々苦しめられた分良い性能で来て欲しい DMFに守備職人つけるかと考えるとウンティティがビルドアップくれないことが本当に惜しい
成佳でDMFでもいいけど龍宮でパサー兼守備職人にしてもいいな
>>717
たしか253の2バックとかいういかれたフォーメーションだからウイングは作れる >>717
2-5-3とかじゃなかったかな
エリア好きだし引かなかったのマジ後悔だわ 育成ポジションのシナリオ縛り廃止してくれないかな。 エリアは253という奇襲みたいなフォメだから3トップは作れる
5ハーフの成分がよくわかんないけど >>719
まさかの新しいフォーメーション追加かよ バルサ勢は依存なんなのかわからんけど全員成功率高いから使いやすい 郷田は敵でウザかったのに味方じゃ弱いって最悪だから強くあってほしい
守備職人の完全上位互換の新金特だと思う、ウンティティ程度の選手が強キャラになるとは思えない
コウチーニョを雑魚キャラにしたのもわからないけど さて念願の守備的LSBが付いたと思ったら惜しいネされたぜ
ミーナ、竜崎、フレウンティ50
キッド、浴衣生駒、浴衣早手
でふるさとLSBもう一周するつもりだったけど
守備職人の新情報込みでも別に変える必要ないよな?
あ、睦月は出禁ね >>718
正直あいつは守備職人レベルの金特じゃねえんだよなあ
やたらカードもらわねえ全力で潰しにかかる金特レベルじゃねえと ウンチでも一色でもいいからビルドアップイベント追加してほしいな。 中島くん2000万ユーロでプレミア移籍だってさ 夢があるね
てことでビッグディールまたやってくれ 皆はウザかったから強くなってほしいって考えなんだな
俺はゴミとして這いつくばっててほしい位に思ってるんだが というか試合で苦しめられた以前に単純に強い能力の選手は強いイベキャラであって欲しい
特に代表レベルは エリアは433でSBに攻撃的SBのスタイル持たせるとかで対応してくるのでは?
サッカー詳しくないし原作ファンがそれで納得するかは分からんけど >>726
守備的SBにチェイサーいるやろか?
CBにつけない派だけど守備的SBで縛りたいのにチェイサーで前に出ていくんじゃないの >>697
でも一時期に比べたら精密機械は付いてる選手と付いてない選手で大分違う様に感じる。
パス◎で止めたCFと精密機械のCFを両方使ってるけどやはり精密機械持ちの方がしっかりパスを展開できてる 郷田は守備職人って感じではないだろ
俺は闘将と徹底抗戦の複合だと思う 新金特 審判買収
どんなにラフプレーをしてもファウルを取られなくなる
ジェントルマンもかたなしやな。
こんなん来たらクラッシャーチャレンジするわ。 >>740
最後に立ってる選手が多い方のチームが勝ちみたいな環境を望むか 郷田ってアイシールドの進に似てて、桜庭はアイシールドの桜庭に似てるよね 郷田はプレイ歴浅いころにファーストプレイでレッド貰って
申し訳なさそうに退場していった印象が強すぎて皆ほどの強敵感が薄いわ
>>736
うーん実は中盤以降ほぼ全員がチェイサー持ちなんで効果がよく分からんのよね
引っ張り出されちゃってるんかな?
中盤のごちゃっとした局面でのボールの取ったり取られたりや
サイドでの一対一の攻防に強いかと思って付けてるんだけど
あと単純にパワ高聖とふるさと浴衣生駒が強いっても大きいけど 厄介だったのは兎にも角にもドライブガイジ
作った選手ならドライブ取れないなんてことないのに枠ちっこすぎて取りこぼすことがよくあった チェイサーがあって上がりすぎて困るってことはない cbであっても パワマッチひでーな
わざわざ他のチーム全員終わるまで5-4-1にしておいて終わった瞬間に4141と長距離ドライブに変えてる奴いるんだが。
この放置民が得する仕様なんとかしろよ >>744
サイドロングパス戦術だからかもしれんけどたまーに大量得点する相手はみんな前出てきててクロス簡単に上がって裏抜けしまくってるときかな
守備的SBは初期位置が深い位置になるはずだけど、一番の役割は相手の右サイドからのクロッサーに対する備えだから下手にチェイサーで動かさない方がいいんじゃないの 守備職人では、マジパには対抗できんぞ。インセプ失敗したCBスタメンにしてた時ガッツリ止まってたし >>746
>>749
うーん・・・
とりあえずチェイサーなしを試そうと思うとほぼ全員見直しと大掛かりになるので
一旦現構成で作って様子を見ることにするよ
というか毎回アンケートに書き忘れるんだけど
練習試合の自チームとの対戦を
自チームx3種 から選択できるようにして欲しい
効果が分かりにくいのよ >>747
その戦法やられた事あるけど強すぎるよな
俺の時は長距離ドライブ+成果産でもビハインドすら無しに変えられてたわ >>747
レート4000なるとかなりの人数でいるわ
一度入ったらフォメやメンバー変えられない仕様にせんと人数増えてますます悪質なパワマッチ増えそう
ずっとアンケートに時間短縮と全試合後しか相手のスコア見れないようにとか書いてるけど無理みたいだね残念だけど >>751
練習試合の同じこと思ってたわ
あとは90分ずっと俯瞰で見れるモードも欲しい
サッカーゲームなんやし戦術とか色々工夫しやすい環境にして欲しいよな
そしたら今よりはチームの多様性でそうなのに マッチング時点でのフォメがアウェーでは適用されるんちゃうかったんか >>755
ホームが変えられたら意味ない
パワマッチで試合が残ってる状態ではマイチームの選手、フォーメーション、戦術を変えられない様にしないと意味ない >>754
いやホントにね
せっかく色々楽しめそうなモード作ってるのに惜しいね
4141一極なのもフォメに対する研究機会が少ないからだろうし
プログラム的にも練習試合の自チームの仕様変更はかなり楽だと思うんで是非実現して欲しい
アンケートに書け、という話なんだがどうしても直近のことばかりで忘れてしまうわ パワマッチはガチ層とライト層とスキップ層とみんな思惑違うだろから迂闊なことできないんじゃない
それぞれの層に自分に有利なことできなくなったら発狂する人いそう 現状放置フォメ変えはルール違反してるわけじゃないんだから悪質ってより有効な戦術だと思うけどな
自分はめんどくさくてかけらもやる気にならんけど >>757
それの何が悪質なん?
アウェーとホームで求められることが明らかに違うんだから使い分けは当然してると思うぞ上位陣は
放置が悪質かはまた別問題だけど 長いこと選手更新してないから最近負け多くなってきたわ
ガチャだけは引いてるからSRだけどだいたい理想組めるのになー。粘る時間欲しいわ レート4500超えてるけどアウェイホームで変えてないしすぐに終わらせてるよ
少し時間があくと勝手に勘違いして嫌がらせとかされるし 自分はピンチャンだけど初戦で引き分けると残り全部スキップしだして後の人に敗北することあるけど
こういう層が結構いるらしくて逆に速攻で試合消化して途中経過の順位をなるべく上位にする上位層もいるらしい >>764
まさにそれもあるわ
一番タチ悪いのはそのまま放置で時間切れ 俺も4500超えてるけどスキップの人を除いて誰よりも早く終わらす
使い分け出来るのは放置得過ぎだし修正案件だとは思う なんかここ数試合やたらこっちのAIが冴え渡ってたんだが
パスミスはしないしトラップ狩られそうになってもすぐ対応するし
本来のうちのチームとは全然違った強さだったけどどうしたんだこれ ハイレートは大変だな
5バックとかここ1ヶ月近く当たった記憶すらないわ オフェンス/ディフェンスガムと同じ効果なんじゃね
そもそもこいつらの効果が謎だけど 俺もフォメ変更はやらんけど勝つためにルールの範囲で最善をつくして何が悪いのって感じ
デメリットだってあるのにメリットだけ上げて批判して自分の土俵に引摺りこもうとするほうがよほど卑怯だわ パワマッチガチ勢は大変だね
俺はレート4000超えと当ったら狙い撃ちして遊んでるけどね スタジアムの相手弱くしてくれた感あるよ
ストレスたまらなくていいわ たまにパワマッチホームとアウェイで変えるんだけどそんなに駄目?
ルールの範囲内でやってれば良くない?
それ言ってたらスキップ勢なんかのほうが被害大きいし >>774
スキップ勢とはマッチングしたくはないけど試合面倒だし分かる
アウェイ戦終わるまで放置はウザい待たせた上そいつだけ有利なのもムカつく俺の中ではスキップのが好きだわ >>776
やっぱムカつくのか、すまんな
ウイイレの鳥かごほど悪質でもないし線引きが難しいところ ルールに欠陥がある(と感じる)から修正しろって話でしょ
俺はフォメ変更戦術さっき初めて知ったけど実際やられたら嫌だろうし 手動全勝 -20pt
手動全勝 0pt
手動全勝 -28pt
手動全勝 -12pt
数字はうろ覚えだけどこれ食らってからはスキップ勢だわ
レート1800付近で損してるのはわかってるけど操作する気にならない スキップ勢からしたら手動で時間かけてセコセコ点稼いでる方もウザいけどな
男らしくスキップ押せや >>773
スキップ中で、直近12戦中11分1敗の全試合失点してるぞ
嘘付くなw 持ち時間短縮しろで充分なのにフォメ変更が悪みたいな言い方したらそれは違うだろみたいにはそりゃなるでしょ >>776
ニート特有の感想やめろ
続けて何試合も出来ない時とか急用ぐらいあるだろ普通 >>787
女友達って名目でキープされてるってことだろうね
2周年で白瀬【彼女】が来る布石かな? リセマラってメッシかウンティティで終了していいのかな? 親のカードで100万単位で使い込んでる方達のこと? 950個もあるわ
なんかもう代表Aガチャ選択券まで回しときゃ良かったといまさら後悔してる 2周年やクリスマス正月あるしと思って貯めてたけど
700個超えて今更になってバルサガチャ引きたく
なってきた…
20連だけ引こうかな…。。 今あるガチャは運営の引かせて石減らしてやろうっていうお達しだと考えてる 無課金で有能取ろうと思ったら、チケを貯めて良ガチャ時ぶっぱ、星を貯めて代表ガチャにぶっぱが安定するのかねーやっぱ。 チケで限定出る確率考えたらいつぶっぱしても大差ないけどな
代表ガチャに限定してるのもよくわからん 代表ガチャも引けば引くほどダブりが怖いけどな
解放しやすい分45達しやすくて
Aの40か60のピックアップ確定枠でルナ狙いで行ったら既に45済みの他3人出て結局選択権まで引く羽目で
残り550個で2周年後のランイベ特効ガチャや正月ガチャには不安な残数だわ 代表ガチャって新キャラが出るたびに全代表復刻するからこの前のAガチャBガチャは手持ちに代表がろくにいないやつ以外は引くべきじゃなかったね 二周年と天秤に掛けて代表ガチャは捨てた
案外代表特攻の方が正解かもよ バルサから始めた初心者だが、石300あれば足りる? >>804
どうせ闇鍋化するしその方が良かった気がしてならん そういえばお知らせ見ると今回アプリ本体のアプデもあるみたいだから、
いつも通りだとメンテ前日の今日14時過ぎにApp Storeに更新が来て一部機能解放。
明日のメンテで全開放みたいな感じになるんかな? 初心者ですがどのキャラもPSR40>SR45って認識で良いんですか?
パワプロだと逆だった気がしたので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています