グランドチェイス-次元の追跡者- Part29
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↑三行重ねること
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※前スレ
グランドチェイス-次元の追跡者- Part28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543028463/
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よくあるQ&A
Q.質問良いですか?
A.大体有志まとめのテンプレシート>>2に書いてあります。まずは見ましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ショボいグラで戦闘眺めてるだけでおもろいわけないからな
いくらガチャが親切でもそりゃ飽きるよ これでしょぼいグラって言ってたらスマホゲーやれないぜ 面倒なのは嫌楽じゃないとモチベ下がるってそれもう惰性でやってるだけだから一旦やめた方いいと思うぞ 小規模だけどオフイベントやったり色々ユーザーの声聞こうとしてんのにやる気ねぇって言われるの可哀想だわ
やる気ねぇのはどっちだよ ゲームはそれなりにおもしろいし運営が頑張ってるのもわかるが人増えてないのよね
ちゃっちゃとふやせ! パッと見で凸要素あり+ガチャ最高レア1%ってのが新規逃がしてる可能性ある
天井の仕様とか考えると優しいもんだけどね オフイベってユーザーなんてほとんどいないあれね
くだないことやってないで宣伝したりゲーム内で盛り上げないから過疎ってんだろ 結果として新規はほとんどおらず、課金してくれてた上位の引退は
目に見えて増えている。
こんなん金かけて運営してたらサービス終了秒読みなのは誰でも考えたら
わかること。 人が今どのくらいいるか知らないけどエルソードだってなんだかんだ今まで続いてるしこれも長くやってくれるだろ
という期待 とあるクソギルドの解雇祭りで、モチベある人が消えていく
まじで害悪 >>216
結果盛り上がったかは知らんが少なくともオフイベ開催して意見を聞こうとしたのは評価するべきだよね
お前みたいな何やっても批判してダメな運営って言うやつが1番盛り下げてるって分からんか うちのギルド30人いるけどギルマス以外全員アクティブだな
ギルマス追放権はよ実装してくれ ギルド代表の長期不在時、ギルドの代表が自動的に委任されるように改善されます。
ギルド代表が7日以上未接続時、共同代表>長老>ギルドメンバーの優先順位が与えられます。
これか
ここは仕様変更はわりとすぐ持ってきてるからすぐきそうだね >>220
運営か?
何でも批判してるわけではないしダメ運営なんて言ってないだろ
可哀想だとかそんな呑気なこと言ってたら手遅れになるだろうしまだ人がいる内にやる気ださないと終わるだろ 前にあった決められたキャラで挑む70階ぐらいまでの迷宮バージョンきてくれないかな ここの運営なら年末年始はけっこうアイテムばらまいてくれるだろうけど
どうせなら遊べるイベント置いて欲しいね >>222
オフィサーって長老だったのか
肩書きだけであんま意味ないよなオフィサー
ギルド戦準備進行中に勧誘とかされたら迷惑だし サブマスやオフィサーが全面的にギルド管理して、ギルマスは出しゃばらずに裏方作業だけやってるギルドは安泰な気がする
出しゃばりのワンマンタイプのギルマスがいたギルドは、無言退会多くて人の入れ替わりが激しかったからな カケラ貯まったから専用装備レベル上げるか防御組の奴に付けるか迷うんだが 欠片から魂選択はアタッカーの武器以外は勿体無い気がしてやってないなー まだ始めてから1週間経ってないくらいだから楽しいわ ほんとだ専用装備の話だ。
専用装備付けてる付けてないで差が大きそうだから、俺はとりあえず各キャラに行き渡らせようかなと思ってる。 前回のアプデ以降、画面の切り替えやキャラ変えの時にもっさりしてるのと
レイド中や怪獣対戦中にアプリが頻繁に落ちるからモチベが下がりまくる
作業感も強くなってきたし、このままフェードアウトしそう >>233
俺もおんなじこと思ってたけど火曜実装で毎日やってりゃ
日曜の時点で5回召喚してるから上限だったはずだぞ >>223
反発したら運営認定とか気持ち悪いなこいつ いい加減、スキルキャスティング時間短縮を活かせる様な強キャラ出せよ
これだといつまで経ってもスキルキャスティング時間短縮がハズレ扱いのままだぞ
後、どこでも活躍するレイ並に万能な弓キャラを出さないと弓石も余りっぱなしだな
キャスティングを短縮すれば鬼火力を出す弓キャラさえ出せば、この二つの問題が解決するぞ 質問すまん
もし最大まで覚醒ずみのsrを手に入れた場合って、
使いみちは売るしかないんかね
ほかキャラの覚醒には使えないよね! もうひとつすまん
専用装備ってどこで作れるん?
装備ごとにが作る場所変えるんじゃなくて、ショップや装備開発とかにまとめてほしいぜ >>240
合成か伝承でシャイニーワンちゃん狙いやな
専用武器はカバンの素材タブ右下に装備製作があるよ 余りSRは伝承が1番無難かな、持ってなくて欲しいSR複数あるならSR2枚合成もあり サンクス
無難に伝承か、誰でもいいなら合成か
って感じだね レイさん長台詞しゃべったと思ったら
ジーヴスサンドバッグて…
てっきりサンドイッチ作ってくれるほのぼのかと ライアン君テローカ以降一切使ってなかったから一枚しかなかったけど伝承したわ 向こうの最新SRキャラが弓使いらしいからそいつが強キャラであることを祈るしかないな
なお実装時期 今ってイベントないからレイド1クリアする必要ない? シャイニーで3回超越(青3星)した後、進化石200と5mゴールドで限界突破できる ちなみに3超越は専用武器みたく経験値制だからsrシャイニーだと4個必要
https://i.imgur.com/SjoynNM.jpg >>253
まじで??
3凸だかSRら3個かと思ってたわ >>253
下に書いてあるプラナは何?
まさかたったこれだけのプラナで強化素材が買える………訳ないか プラナはシャイニー使うときにかかる費用、これ超越くる時まで人残ってるかな、、、 >>255
もしかして必要プラナ??
限界突破にはSRシャイニー4個進化石200個
プラナ4万に500万ゴールド必要ってこと??
専用武器でさえ人減ったのに予備知識ない人引退者続出やろ 一応世界展開してるんだからそうそうサ終はないと思いたい ロマサガが面白すぎてこっちの周回がきつくなってきた ロマサガ面白いのか
スクエニだから変な集金アプリかと思ってたわ…やってみるか >>260
やってみたけどよくあるソシャゲだよ
ロマサガ好きとかじゃないと微妙 >>260
ロマサガやってないとキツイな
ワイは懐かしくて涙流しながらやってしもてこっちは引退やわ
戦力45万まで上げたが飽きてきた てかSR配布多い分6凸必須なんだよな それでいて限界値高めるもんだから新規はまず追いつけない >>260
30代40代がはまってるんじゃないかな
俺はロマサガ系未プレイ勢だけど
サガ(ゲームボーイ)のかみさま(ラスボス)をチェーンソーで一撃
とかロマサガのアイスソード殺してでも奪い取る
とかのネタは知ってたし
あの閃くバトルシステムには多少の憧れがあったわ ロマサガ大好きだけどスタイル依存の閃きはないわただのガチャゲー
高速で戻ってきた ソシャゲのロマサガやるくらいならPS4のラスレムやった方がいいぞ こんな状況で超越きたらと思うと恐ろしいな…
年末年始のイベやらマルチで盛り返してほしい ライアンで伝承博打したら2回ともシャイニー化してお得な気分だった 専用武器が来たのに戦力40万越えって1000人も居ないのな じゃあライム頑張って育てるか!
早くライムのアバターでないかなー サブゲーとしてチマチマやるのが一番長続きするけどサブとしては対戦と次元が面倒臭いんだよな
PoEの新リーグ始まったからそっちメインでグラチェは片手間にやるくらいに落ち着いたわ 対戦10戦くらいで報酬満額貰えるようにならんかなめんどすぎ てか、怪獣のゴールド上限は誰得なんだよ
稼ぎたくても直ぐに上限達するし、殴って欲しくてもカンストした奴が殴る旨味ないし うちんとこのマスターサブマスがウザすぎる
一応トナメは出てるギルド
みんなのとこはどうよ >>280
しょっぱい貢献度と装備とアクセサリーガチャで我慢しろって事だろ ギルドボス今後いつ出す相談に無言多数のギルドってヤバない? >>256
必要プラナかあ。
いつまで経ってもS合成と金曜日の呪縛からは自由になれそうにないな(ゲッソリ サブマスがウザイって話題になると自分の事かとヒヤヒヤするな 魔法付与の金消費やっぱえげつないな
半額にしてくれ おまいら専用装備どういう優先順位で強化してる?わいはとりあえず防衛隊に行き渡らせて、ライムたんをまずマックスにしよう思ってる ロマサガ早速やらかしてんじゃんw
おっさんが懐古に浸るゲームじゃねーの?全然面白くないんだけど >>288
俺もまず防衛隊まで装備させてって思ったけど防衛側不利みたいな状況だしどうせならラスとかレイのアタッカーの武器を優先して強化した方がいいんかねぇ ロマサガのスマホゲーはアカツキが関わってる時点で回れ右安定過ぎる ロマサガのソシャゲやるくらいなら売り切りのアプリ買ったほうがいいんじゃねーの スクエニ×アカツキとか言う悪い意味での最強タッグ
何も見なくても超絶課金ゲーだって予想出来るわ 今月の専用装備はレイに4回突っ込んだな
来月はラスにでもしようかと思ってる
ちなみに、この専用装備は強化値があがれば武器合成確率が100%切るのかね?
ジェムで買っていざ合成しようとしたら失敗とかになってんのかな、、、 >>3 の内容
1.エリシス
・冒険:時間短縮のために有用。ただし、ワールド4は除く
・攻撃隊:性能は良いのにリンのせいで輝かない
・防御隊:耐久系なら採用の価値あり、基本的にジークハートでいい、限界突破で前より輝いてる
・次元怪獣:パッシブ目的でバッファー採用、よく使用してたが、エデルの登場で用済み
・ワールドボス:決闘で採用。ベルガモットとの選択
・限界突破時強化推奨スキル:メガスラッシュ/リーダー(まだ定石が出ておらず、エリシスはスキルだけ強化は性能を発揮するのが難しい...)
2.リル
・冒険:失業
・攻撃隊:入らない。 SPキツイ
・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:かつて固定メンバー、エデルがいたら用済み。
・ワールドボス:遭遇の固定メンツ
・限界突破時強化推奨スキル:レインアロー(弱みが改善)
3.アルメ
・冒険:DPS要員として採用していたがベイガスの登場で用済み
・攻撃隊:代謝促進と組み合わせが良い、問題はリンの存在
・防御隊:よくはないがブリザードストーム採用もあり
・次元怪獣:入れるな。 S級狙撃型より駄目
・ワールドボス:決戦に入る、エイミーと組ませてメテオ乱射が意外と稼げる。ブリザードストームのデバフはおまけ
・限界突破時強化推奨スキル:ブリザードストーム(他はゴミ)
4.ラス
・冒険:固定メンバー
・攻撃隊:最も有用な近接
・防御型:攻撃型の構成員
・次元怪獣:ディーラー+バッファーとして採用、エデルがいたら外れる。
5.ライアン
・冒険:初期には必須のキャラクターと呼ばれた人だった
・攻撃隊:リンの存在
・防御隊:リンの存在
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
・現時点では育てないことをお勧めするキャラクター。メインタンカーとしての役割もジンに押されて、かといって他の分野で得意なものがない
6.ロナン
・冒険:ゼロと一緒に冒険タンカーとして下位。そもそも運用難易度がとても高い
・攻撃隊:ライムに任せよう
・防御隊:空席を埋めるには良い、リンがいない攻撃隊の脅威。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:ジンがいなかったら決戦で使おう
・限界突破時強化推奨スキル:マジックディフェンド(元から防御隊でライムとの相乗効果は抜群、さらに生命力回復量増加が加わってゾンビレベル。)
7.エイミー
・冒険:SP供給用。以前はPVE必須だったが、今はそうでもない。
・攻撃隊:SP供給用
・防御隊:よく育てたエイミー限定。防御隊をゾンビにするぞ。育ってなかったら入れちゃ駄目
・次元怪獣:SP需給用・ワールドボス:決戦か遭遇
限界突破時強化推奨スキル:レッツダンス(防御隊用の場合1番良い選択。あと他が微妙)
8.ジン
・冒険:固定のメンバー・攻撃隊:攻撃型防御隊を相手にする時に使用。防御隊にいるエデルからの被害を抑えるのに活躍・防御隊:リンの存在
・次元怪獣:固定メンバー・ワールドボス:遭遇または血闘
9.ジークハート
・冒険:入らない。ワールド4なら入る・攻撃隊:入らない。メリットが全くない・防御隊:守護神。隠しには向かない
・次元怪獣:入らない・ワールドボス:入らない
10.マリ
・冒険:レイの存在・攻撃隊:入らない。・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:入らない。・ワールドボス:血闘や決戦に良いけど他のキャラが強すぎて...
・現時点で育てないことをお勧めするキャラクター。悲運の英雄。 10月末くらいで辞めたけどマジで過疎ってるんだな
クリスマスイベとかで盛り上がってるなら復帰しようか検討したけど見限ってよかったわ完全無課金だったし >>3 の内容その2
11.ディオ
・冒険:入らない。
・攻撃隊:パッシブや1スキルのために採用あり
・防御隊:防衛隊優先度上位、カウンターの役割
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:決戦に入る
12.ゼロ
・冒険:タンカーとして下位。
・攻撃隊:入らない。メリットなし
・防御隊:レイの攻撃隊最強伝説を引き摺り下ろした最大の立役者。ゼロは存在だけでレイ運用を制限する役割。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
13.レイ
・冒険:固定のメンバー。ジンと組み合わせてコンテンツフリーパス
・攻撃隊:固定メンバーだったが、ゼロの登場で押し出された英雄。それでもゼロがいなければ役立つ
・防御隊:攻撃型で採用、ベイガスに押される状況。
・次元怪獣:固定メンバー、最高ディーラー。
・ワールドボス:決戦
14.ルーファス
・冒険:上方以降採用率は上昇、愛情を持って使おう。
・攻撃隊:防御隊にライムがいなければ
・防御隊:入らない。活躍してたのは昔のこと。
・次元怪獣:リルに押され気味
・ワールドボス:血闘、ルーファス活躍の場
15.リン
・冒険:入らない。バフ解除を使うことはない
・攻撃隊:固定メンバーだったが採用率低下。それでも有用な英雄であることは変わらない
・防御隊:隠しに有用。戦略の重要性を上げる英雄の一人。
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:入らない。
16.ライム
・冒険:故人だった昔に比べて大出世・攻撃隊:固定メンバー
・防御隊:固定メンツ
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:入らない
17.エデル
・冒険:ラスと同様活躍
・攻撃隊:ラスよりは採用率高くない。
・防御隊:ジンなしの攻撃隊に対して活躍
・次元怪獣:固定メンバー。
・ワールドボス:遭遇または血闘
18.ベイガス
・冒険:代謝促進と組み合わせて採用
・攻撃隊:ゼロ防御台を相手にする場合レイの代わりに使用。
・防御隊:攻撃隊を全滅させる
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:決戦
19.セルディン
・冒険:入らない。
・攻撃隊:入らない。
・防御隊:入らない。
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:血闘に置くことは可能、競争相手が多すぎる
・育てないことをお勧めする >>295
成功率じゃなくて進行率だから強化に複数本必要になるらしい 覚醒したSRって、売却も伝承もできないんですが、これってこういう仕様?
もちろんロック外してるし、編成からも外してるし、装備も外して試してるけど、売却や伝承の候補に出てこないんですが… 10万以上課金しちゃった
ほんと後悔
スマブラ買えばよかった 10万課金したのにスマブラ買う余裕ねーのかよw
んなのどんなゲームでも後悔するだろ。なんで過疎ゲーに課金したw 10万もガチャに突っ込んだならs6合成繰り返しまくれば軽く100台ほど作れるだろ それを金曜日に売るんだぞ
モンスター足りないとか言われたらコツコツ集めろとしかいえんが 主はおっしゃった。お前に課金は必要ないと(訳:創造主ガチャSR1枚も来なかった) 同じくSR1枚も来なかったから創造主スルーできたわまじでなんだったんだあれ
6000円なんだからもうちょっと無料引き直しの回数増やすなりSR確率上げろって 創造主はSR確定なり引き直し無制限なりでよかっただろ
売りたいのか売りたくないのかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています