グランドチェイス-次元の追跡者- Part29
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グランドチェイス-次元の追跡者- Part28
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よくあるQ&A
Q.質問良いですか?
A.大体有志まとめのテンプレシート>>2に書いてあります。まずは見ましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うちんとこのマスターサブマスがウザすぎる
一応トナメは出てるギルド
みんなのとこはどうよ >>280
しょっぱい貢献度と装備とアクセサリーガチャで我慢しろって事だろ ギルドボス今後いつ出す相談に無言多数のギルドってヤバない? >>256
必要プラナかあ。
いつまで経ってもS合成と金曜日の呪縛からは自由になれそうにないな(ゲッソリ サブマスがウザイって話題になると自分の事かとヒヤヒヤするな 魔法付与の金消費やっぱえげつないな
半額にしてくれ おまいら専用装備どういう優先順位で強化してる?わいはとりあえず防衛隊に行き渡らせて、ライムたんをまずマックスにしよう思ってる ロマサガ早速やらかしてんじゃんw
おっさんが懐古に浸るゲームじゃねーの?全然面白くないんだけど >>288
俺もまず防衛隊まで装備させてって思ったけど防衛側不利みたいな状況だしどうせならラスとかレイのアタッカーの武器を優先して強化した方がいいんかねぇ ロマサガのスマホゲーはアカツキが関わってる時点で回れ右安定過ぎる ロマサガのソシャゲやるくらいなら売り切りのアプリ買ったほうがいいんじゃねーの スクエニ×アカツキとか言う悪い意味での最強タッグ
何も見なくても超絶課金ゲーだって予想出来るわ 今月の専用装備はレイに4回突っ込んだな
来月はラスにでもしようかと思ってる
ちなみに、この専用装備は強化値があがれば武器合成確率が100%切るのかね?
ジェムで買っていざ合成しようとしたら失敗とかになってんのかな、、、 >>3 の内容
1.エリシス
・冒険:時間短縮のために有用。ただし、ワールド4は除く
・攻撃隊:性能は良いのにリンのせいで輝かない
・防御隊:耐久系なら採用の価値あり、基本的にジークハートでいい、限界突破で前より輝いてる
・次元怪獣:パッシブ目的でバッファー採用、よく使用してたが、エデルの登場で用済み
・ワールドボス:決闘で採用。ベルガモットとの選択
・限界突破時強化推奨スキル:メガスラッシュ/リーダー(まだ定石が出ておらず、エリシスはスキルだけ強化は性能を発揮するのが難しい...)
2.リル
・冒険:失業
・攻撃隊:入らない。 SPキツイ
・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:かつて固定メンバー、エデルがいたら用済み。
・ワールドボス:遭遇の固定メンツ
・限界突破時強化推奨スキル:レインアロー(弱みが改善)
3.アルメ
・冒険:DPS要員として採用していたがベイガスの登場で用済み
・攻撃隊:代謝促進と組み合わせが良い、問題はリンの存在
・防御隊:よくはないがブリザードストーム採用もあり
・次元怪獣:入れるな。 S級狙撃型より駄目
・ワールドボス:決戦に入る、エイミーと組ませてメテオ乱射が意外と稼げる。ブリザードストームのデバフはおまけ
・限界突破時強化推奨スキル:ブリザードストーム(他はゴミ)
4.ラス
・冒険:固定メンバー
・攻撃隊:最も有用な近接
・防御型:攻撃型の構成員
・次元怪獣:ディーラー+バッファーとして採用、エデルがいたら外れる。
5.ライアン
・冒険:初期には必須のキャラクターと呼ばれた人だった
・攻撃隊:リンの存在
・防御隊:リンの存在
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
・現時点では育てないことをお勧めするキャラクター。メインタンカーとしての役割もジンに押されて、かといって他の分野で得意なものがない
6.ロナン
・冒険:ゼロと一緒に冒険タンカーとして下位。そもそも運用難易度がとても高い
・攻撃隊:ライムに任せよう
・防御隊:空席を埋めるには良い、リンがいない攻撃隊の脅威。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:ジンがいなかったら決戦で使おう
・限界突破時強化推奨スキル:マジックディフェンド(元から防御隊でライムとの相乗効果は抜群、さらに生命力回復量増加が加わってゾンビレベル。)
7.エイミー
・冒険:SP供給用。以前はPVE必須だったが、今はそうでもない。
・攻撃隊:SP供給用
・防御隊:よく育てたエイミー限定。防御隊をゾンビにするぞ。育ってなかったら入れちゃ駄目
・次元怪獣:SP需給用・ワールドボス:決戦か遭遇
限界突破時強化推奨スキル:レッツダンス(防御隊用の場合1番良い選択。あと他が微妙)
8.ジン
・冒険:固定のメンバー・攻撃隊:攻撃型防御隊を相手にする時に使用。防御隊にいるエデルからの被害を抑えるのに活躍・防御隊:リンの存在
・次元怪獣:固定メンバー・ワールドボス:遭遇または血闘
9.ジークハート
・冒険:入らない。ワールド4なら入る・攻撃隊:入らない。メリットが全くない・防御隊:守護神。隠しには向かない
・次元怪獣:入らない・ワールドボス:入らない
10.マリ
・冒険:レイの存在・攻撃隊:入らない。・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:入らない。・ワールドボス:血闘や決戦に良いけど他のキャラが強すぎて...
・現時点で育てないことをお勧めするキャラクター。悲運の英雄。 10月末くらいで辞めたけどマジで過疎ってるんだな
クリスマスイベとかで盛り上がってるなら復帰しようか検討したけど見限ってよかったわ完全無課金だったし >>3 の内容その2
11.ディオ
・冒険:入らない。
・攻撃隊:パッシブや1スキルのために採用あり
・防御隊:防衛隊優先度上位、カウンターの役割
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:決戦に入る
12.ゼロ
・冒険:タンカーとして下位。
・攻撃隊:入らない。メリットなし
・防御隊:レイの攻撃隊最強伝説を引き摺り下ろした最大の立役者。ゼロは存在だけでレイ運用を制限する役割。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
13.レイ
・冒険:固定のメンバー。ジンと組み合わせてコンテンツフリーパス
・攻撃隊:固定メンバーだったが、ゼロの登場で押し出された英雄。それでもゼロがいなければ役立つ
・防御隊:攻撃型で採用、ベイガスに押される状況。
・次元怪獣:固定メンバー、最高ディーラー。
・ワールドボス:決戦
14.ルーファス
・冒険:上方以降採用率は上昇、愛情を持って使おう。
・攻撃隊:防御隊にライムがいなければ
・防御隊:入らない。活躍してたのは昔のこと。
・次元怪獣:リルに押され気味
・ワールドボス:血闘、ルーファス活躍の場
15.リン
・冒険:入らない。バフ解除を使うことはない
・攻撃隊:固定メンバーだったが採用率低下。それでも有用な英雄であることは変わらない
・防御隊:隠しに有用。戦略の重要性を上げる英雄の一人。
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:入らない。
16.ライム
・冒険:故人だった昔に比べて大出世・攻撃隊:固定メンバー
・防御隊:固定メンツ
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:入らない
17.エデル
・冒険:ラスと同様活躍
・攻撃隊:ラスよりは採用率高くない。
・防御隊:ジンなしの攻撃隊に対して活躍
・次元怪獣:固定メンバー。
・ワールドボス:遭遇または血闘
18.ベイガス
・冒険:代謝促進と組み合わせて採用
・攻撃隊:ゼロ防御台を相手にする場合レイの代わりに使用。
・防御隊:攻撃隊を全滅させる
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:決戦
19.セルディン
・冒険:入らない。
・攻撃隊:入らない。
・防御隊:入らない。
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:血闘に置くことは可能、競争相手が多すぎる
・育てないことをお勧めする >>295
成功率じゃなくて進行率だから強化に複数本必要になるらしい 覚醒したSRって、売却も伝承もできないんですが、これってこういう仕様?
もちろんロック外してるし、編成からも外してるし、装備も外して試してるけど、売却や伝承の候補に出てこないんですが… 10万以上課金しちゃった
ほんと後悔
スマブラ買えばよかった 10万課金したのにスマブラ買う余裕ねーのかよw
んなのどんなゲームでも後悔するだろ。なんで過疎ゲーに課金したw 10万もガチャに突っ込んだならs6合成繰り返しまくれば軽く100台ほど作れるだろ それを金曜日に売るんだぞ
モンスター足りないとか言われたらコツコツ集めろとしかいえんが 主はおっしゃった。お前に課金は必要ないと(訳:創造主ガチャSR1枚も来なかった) 同じくSR1枚も来なかったから創造主スルーできたわまじでなんだったんだあれ
6000円なんだからもうちょっと無料引き直しの回数増やすなりSR確率上げろって 創造主はSR確定なり引き直し無制限なりでよかっただろ
売りたいのか売りたくないのかわからん 2枚抜きしたけど欲しいやつじゃないしスルーした
3枚抜きでライアンマリ含んでなかったら買ってたかもしれん ガチャ運悪いからいい結果出たら買おうかなと思ってたけど1枚もSR出ず終了。。コンセプトは悪くないと思うんだけどなー 最低でも3枚抜き以上じゃないと買いたくなかったからほぼ諦めてた
4週間パックしか買わない俺にはお値段のハードルが高かった 創造主はマリ単独とアルメ単独があった。
うーんこの。 ノーセンスすぎて最初で失敗した
ていうか1回が糞長いぞ 何waveまであるんや後半になるにつれカクカクになるんやが 範囲攻撃でまとめて焼けっていうゲームなんだろうけど、最初からこの難易度はきつすぎるんだが… 1ステージ目がクリア出来ないんだけど・・・
デカイ奴どうすればいいんだ ステージ1は最初のポイントに4のバリスタ敷き詰め等間隔で3つくらい移動低下
スキル奥義はボスに
これでもラストウェーブの雑魚が漏れて失敗あったから試行回数 時間掛かるなーと思いつつラストのボスみたいな奴が颯爽と船破壊してわらえない 自分が下手なだけなんか思ったけど、やっぱクリア出来ないよな。期間内に最後まで到達出来る猛者は現れるんかいな 最初のポイントに誘導ミサイル置きまくって、他のポイント無視して戦ったけど、ラスボスはどうにもならんな 難易度高くてもいいけど、長々とやらされた挙句最後に突破されるのつらたん 多分氷の足止めが結構活躍すると思われ。
アイギスから移籍したけど、アイギスがいわゆるタワーディフェンスじゃなかったことを思い出したわ。笑 タワーディフェンスのゲームですって言われてやるならかなりやりごたえあるけど報酬目当てのミニゲームなんだぞ なげーし
難易度調整おかしいし
こんなの開発してる暇あるなら他に労力使えや… ミニゲームの方がメインコンテンツより難しいのでは? 残り2割まで削れたが船がボロすぎて死亡
ボスまで行くのに8分程度かかるのがきつい ステージ2のボスの削れとかノックバックが本国のと明らかに違うし調整入ってるくせえ てかセルディンのイベント配布消えてない?
コイン100枚使用で貰えるやつ 2段階行けた人に聞きたいんだが、2段階目も14wave? 1段階目はクリアしたけど、2段階目つらいわ。
雑魚はスーパーキャノンでなんとかなるんだけど、14waveの盾持ちラッシュにバフ消し使うとボスに間に合わないし、かといって使わないと突破される。 ミニゲーム最初わけもわからずセルディンが敵を追いかけるだけで終わったわ 韓国
セルディン配布イベント7/31~8/13
コーナット脱出7/31~8/13
あれれ〜? ようやく1行けた。
割とスキル必殺PTスキルが大事という 難易度はまぁいいとしても長すぎる
せめて4.5分で終わらせてくれ、、 >>351
4万貯めてたわ
こういうおま国仕様いい加減にしてほしいわ
>>352
これで買えてた人いるなら大問題やな チョッパリ共は課金しろという運営さまからのありがたいはからいだぞ。
喜んで課金しろ これ史実のセルディンは一発クリアーしたんだよね、そら国王になれますわ >>347
とりあえずステージ1は同じ方法でクリアできたがノックバックが調整されてる感じかね
なんにせよおま国仕様なんだろうな お前らがセルディンいらないいらないって言ったから配慮してくれたんだぞ >>351
>>352
これはひどいひどすぎる
何が運営頑張ってるだよ、本国のものそのまま流用するだけでなく改悪してるとか
販売はないって言ってるのにわざわざ翻訳してショップも一時表示あったって事は完全に運営の判断でしょ おま国するのはいいけど状況考えてやって欲しいわ
以前のシャイニーがSになってた頃に比べて明らかに人減ってんだぞ 真面目に考察すると
セルディン評価低い→どうせ伝承に使われる→今までの事例から日本版ではシャイニーをあまり配らない姿勢→無料配布無し ノックバック調整してるから1箇所集中より2箇所の方が良いな つまりセルディンを6凸して真面目に使おうと思っていた人だけが運営に石を投げなさい! 2段階目
減速した敵にいかに無駄なく攻撃当てるかを意識して道なりにバリスタキャノンおいて14waveなったら奥義連打
船のHPさえ気を付ければ意外と楽だった
本国の動画の真似したら失敗する罠 今回のイベントはさすがにひでーわミニゲームってレベルの難易度じゃない
タワーディフェンスやりたくてグラチェやってんじゃねーんだよ
ハロウィンの奴はまだ報酬が弱めだったからある程度やってスルーも出来たが今回のは戦力に直結する報酬じゃないか
なに考えてんだ ミニゲームしんどいからジェム使ったらクリアにしてくれ ミニゲームって考えるからいけねえんだよ期間限定レイドだと思って全力で攻略しろそして攻略情報を出してくれ😢 難易度上げるならせめてテストプレイしろと言いたくなる難度
6-7段階まではフリーパスでいいだろこんなん おとなしくクリア動画があがるまで待つことにしました 隙間時間にクリアしようとしたらとんでもないミニゲームで笑う
いくらなんでもおかしいだろ やっとクリアできたと思ったらいつの間にか抜けてた瀕死の雑魚的に☆3阻止された
きれそう なにが運営は評価できるよねだよカス
また過疎が進むな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています