スピードウィッチバトル 白の魔女と五つの希望 part1
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保守
とはいえリリースから悪手続きで過疎&Twitter公式もやる気なしで果たして人がいるのか 見た目好みなキャラいてやってみたらプレイアブルじゃないってゆう
ガチャにつっこまれる日まで続けられるモチベは… スレ立って一週間近くレスがつかないのが逆に気になって触ってみたがメインビジュアルのキャラが非プレイアブルでガチャのキャラ基本的に絵がショボい
絵とキャラについてはガチで羊頭狗肉だな
ゲームシステムは独自性あるけどこれも面白いわけじゃないしなんだこれ 昼見たときTwitterの新規目玉ガチャが5♥??の0リツイートでわろた 草
あのキービジュアルに釣られてやってきた層があんなショボ絵見せられたら黙って帰るわ 絵は別に嫌いでもないんだがなー
起動画面の主要メンバー揃った絵で黒の魔女の腰から足にかけてどうなってんだとかは思うけど別に評論家でもないしそこまで気にならない
単にシステムが糞ストーリーに至ってははなからやるきなしでTwitterも同じく
アクティブもないし石油王がユーザーにいるわけでもないから将来性もなし
うーんこの 実はデジタルカードゲーム板にスレ立ってる
あっちも過疎ってるけど たまたま広告に出てちょうどヒマだったのと
Googleのレビューの低さに興味が出たので
まあカードゲームかと言われると微妙だな
とりあえずストーリーは5ヶ国回るまでがチュートリアル扱いだと思ってたんだが
5ヶ国目はSSR3枚でも負ける始末で
やっとクリアしたらストーリー終わりだった
素材クエストは上級クソ楽だけど金がとにかく足りなくて何もできん
白魔女(褐色)は好き ましろウイッチとスピードウイッチ
どこで差がついたのか…
それにしてもゲーム自体が説明不足過ぎだし
対戦も強いやつとばっかり当たるとどうにもならんからな…
せめてBOTと対戦しながら特殊札の具体的な挙動とかアクティブスキルの仕様を説明してくれや 客観的な視点で運営はテストプレイしているのか疑問が尽きない
絵や音声だけに注力しすぎている感が非常に強い
・問題点
説明不足がはなはだしい、制作側の独りよがりを強く感じる
→特殊札の説明すらお粗末、具体的にどの程度の影響があり
どのように利用・対策すればよいのか説明してほしい
ストーリー性が現状皆無、5つの国を旅行して終わり。意味不明。
黒い魔女どこですか。
同色の役揃えが楽すぎて、数字無視で色仕分けする作業
→同色には補正を課すべき
アクティブスキルの苦労に効果が見合っていない
→全面見直しがなければただのステータス殴り合い
サポート枠候補が捨てられたリセマラアカウントばかりで正直ウザい
→レベル10以上だけを候補にしてほしい
対戦結果の詳細がほしい、要因分析できない
→発射回数、ダメージ、残りHP、発動した各特殊札など
実力差がありすぎるプレイヤに連続であたってモチベーションがさがる
→同プレイヤとの連戦を回避・拒否する権限を敗者に任意で付与すべき
・金策
NやRでデッキを組んで10戦して1キャラにつき2万の親密度報酬を集める
・散財対策
レベルは細かく上げると異様に出費がかさむので
SSRの素材を集めて一気にすませるべし
80レベル程度であれば1000ゴールド以下で済むケースが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています