【EA】コマンド&コンカー:ライバル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白いけどスレがないので立てた
やってる人いないんか >>3
1戦自体は5分くらいで終わるので
対人RTS好きならやればいいと思うよ! Castburn 遊んでる人はこれも気に入りそうだね 思った以上にスレが盛り上がらなくて悲しい
やっぱりキャラゲーじゃないとダメなんか お、スレが出来てる。
ミサイルの奪い合いをしつつ、オルカで敵のハーベスタ襲いまくるのが楽しい。 ゲームは面白いのにこのスレの伸びなさよ
海外ではウケてるのかな? 日本人ぽい人より中韓シンガポールマレーシアあたりの方がよくマッチングするね
欧米の名前の同盟も結構いる
日本の同盟に入って人数も30だけど
リーダーが全くログインしないので
まともな同盟に入りたい… これ面白い!なのに攻略ページとか無いよね…。盛り上がって欲しいわぁ ミサイル発射ゲージが満タンになるちょっと前に奪うようにすれば、今日始めたような人でも勝てるバランスがいい。
それが難しいけど。 それそれ。その駆け引きが面白い。マスを埋めてみたり無理やりユニット突っ込ませたりね これ名前変えたいんだけどアンインストールしてもデータ消えないから変えられない
どうすればよいのかね EAアカウントについて気になったことがあって、ついでに調べてみたんだけど。
今のところはないみたいですね。
多分、紐づいているアカウント(google play, facebook, ea)の紐づけを外して、再インストール時に別のアカウントで始めるしかなさそう? >>15
ですね
サポートに名前変えたいって言ったら、個人情報なので駄目ですって言われた時点で無理そうかもと思ってました おおスレが立ってるとは、オルカって飛行機が中々ぶっ壊れな感じがした気がするんだけどどう対策とりゃいいかな?
こちらが攻撃する前に敵のミサイル2発で溶ける >>17
今ならミサイル部隊かな?
DPS高いからそれでも打ち負けることもありそうだけど。
使ってる側からすると、ブロンズリーグだと出したら勝ちって感じ。
まぁ、Lv7ってのもあるけど。 おっと、肝心なことを書き忘れてた。
オルカは車両のみ得意なので、多分航空機が得意な航空機にはかなり弱そう。
でも、直ぐに手に入れられるかは運次第なので、ミサイル部隊が今の所対応しやすいと思う。 >>22
俺も最初意味わからんかったが
1バトル内でのタイベリウムのことじゃね?
まだレベル10だけど
ユニットのレベルアップのためのクレジットは全然足りん 分かりにくくてすまん
なんかやってる内にコストあるユニットでてきたから普通に枯渇することあるね
今んとこ機動力あるユニットがヒットアンドアウェイできて強いわ >>23
だよね。
強気な発言に取れるからタイベリウムリーグまで行ってる雰囲気なのがねw
シルバーリーグクリアまでがチュートリアルみたいなもんだし、バトル終盤戦に余りまくるのは相手がミスしただけだよね。 ユニットにもよるけど、ユニットのレベルが5を越えると1000クレジット以上要求してくるにたいしクレートからは多くで300も貰えないしな。
エピックはもっともらえたと思うけど、1度だけだし覚えてない。 初代にハマったので懐かしくて始めました。セスとか途中で殺されてた将軍だよね… >>26
エピックは1000近く貰えたような気がする
寄付にも一日500までとかの上限があったりするしクレジット稼ぎはほんとに辛いね ぎええシルバー2から上がれない... 勝率41%まで落ちた >>29
俺もシルバー1で勝ったり負けたりで
ゴールドに上がれない…
おかげでNODが捗る… 今日インストールした。キャラゲーじゃないのが好み。
ここの人で誰か同盟立ち上げてる人いないかな? 同盟同士で練習対戦できたら面白そう、要望送ればいいのかな このゲームって突き詰めればじゃんけんだな、相性悪いデッキ組んだら終わる これシーズンあるけどあげるとなんか報酬とかあるんかな NOD火炎戦車強すぎだろ…2台であっという間に基地ロースト出来る 序盤ってマジでどう動こうか分からん、ショックウェーブとミサイルをほぼ同時に配置してその後敵が歩兵中心か車両中心かで工場or飛行場出してる
最終的には全部解放してるけど順番ミスると押される 俺は最近はスタートから研究所のみ
ロケット発射されるまでに確保すればいいから
ユニットを早く出そうが関係無いし
相手が陣地取る時間で大体歩兵か車両か予測付けて
ウルヴァリンかゾーントルーパーか決めてる >>37
そういやいつもそのコンビにやられてるわ、真似してみる
タンクとかオルカ送ろうにも溶かされる ミサイル、ショック、ブル、戦車、ウルヴァリン、ゾーントルーパーで遊んでてもうちょいでゴールド2。ミドルオアシスの立ち回りがむずい。 ゾーントルーパーの対策がショックしかないのがきつくね? >>37
最初から研究所解放試してみたけど速攻で2拠点取られるときついねこれ、一回わざとやられて後から巻き返す感じ? ゾーントルーパーに有効なユニットってシルバー、ゴールド帯だと現状ライフル、ショック、ウルヴァリン(対人強いのでタイマンなら撃ち勝てる)しかいないよね。出し得とまでは言わないけどかなり強い。 >>41
1発目のミサイルは受けることも結構あるけど
それはまぁ仕方ないかなと ウルヴァリンは強いけど序盤に出すのはどうかなとは思う。研究プラスユニットでかなりコスト重いし、戦車で一方的に屠れるしね。その後の立ち回り次第だけど。 開始早々ハーベスターが飛行機で狙撃されるので、ミサイル部隊出して落としに行くと、
足が速いので逃げられる。
この戦法で2回負けた。 >>45
2連続同じ人と当たった時、1戦目にオルカでハーベスター壊しまくったんだけど、2戦目同じ戦法でいったらミサイル部隊2体配置されてたっていうことはある... ミサイル部隊の強さはこのままで良いから
過去作みたいにハーベスターで歩兵踏めるようにしてほしいわ 両陣営の勝ちパターンが全然違うからいいね。GDIはミサイルコントロールでnodはダイレクトアタックが多い印象 タイベリウムは有るのに配置までの時間が凄く掛かる時があるけど
ユニットの配置上限があるのかな? ユニットはハーベスターも含めて五体以上配置すると次の待ち時間が非常に長くなる。だから微妙に体力残ってるユニットは突っ込ませて新しいのに交換するのも手。 >>50
なるほど!それは知らなかった!
そういう情報ってどこに出てるの? まだ始めたばかりだけど面白いな
勝率9割位で余裕だと思ってたら、ゴールドリーグから全然勝てなくなった・・・ 負けが混んだ後に一勝するとnpcかなって思うことあるよね >>54
多分そんな気がする!
延々と歩兵出し続けてたり、
あきらかに挙動が・・・ レベル低いがなんとかゴールド3まで上げたけど、チャンピオンリーグ?みたいなの相手のレベル高くてきついわ
これはチャンピオンリーグの前にリーグ下げといた方がいいな 3日で金2まで来たけどソロソロ格上のユニットレベルが出てきてキツイな。どうもユニットのレベル差は数値以上に感じる。 1レベルアップで体力とDPSが10〜30%くらい上がるから元々の高性能と攻撃速度が早いエピックキャラほど差が大きくなるね >>55
延々とライフル歩兵とミサイル歩兵出しまくってた人いて相性知らない初心者さんなのかなって悲しくなったりしたけどやっぱNPCなのかな
ちなみに3、4連続負け続けてた時だった 買い切りレベル無しなら神ゲーになりえた
レベルのせいで所詮ソシャゲ Nod楽しいけど金ランクなのにGDIのlv50とかと当たるのが困るわ
こっちまだ15とかなのにコディアックとか倒せねぇよw うーん 流石に必勝の戦法は無いけど
自分の中でこれだ と言う戦法はできて満足
ただ、狙いがバレると即詰みなのをどうにかしないとなぁ 普通のモードのNodでチャレンジマッチとか言うの出てきたんだけどあれってNPCなのかな?
全てのユニットがそのランクのレベルマックスで普通に強くて負けたけどランクポイントは減らなかった ようやくのNod解放した
うーんあんまりGdiとの違いがわからんな
まだやりこみが足らんのかな? >>66
序盤のNodがGDIより優れているところは開幕からの高速展開でバイクのハーベスタ狩りからの火炎放射戦車コンボで敵歩兵蹂躙からのミサイル発射と敵基地破壊が連続で可能な所だよ
後はケインが出てくると更に違いが明確になってくるかな 奴の光のオベリクスはクソつえーからな 鈍重だけど耐久性と対車両火力に優れたGDIと速力と基地破壊能力の高いNODっていう印象。まだ序盤だけど。長期戦だとNOD不利な気が… なるほど
Gdiでも航空機で似たような戦法を取ってたけど
Nodの方が遥かに早くハーベスターを狩れるな ランカーの人達のデッキは意外とシンプルだよね。使ってみると、なるほどと思うことも多いけど高火力ユニットどか積みしてるワケじゃないから立ち回り難しい。 ゴールド帯なら開幕ハーベスタで勝てるけどプラチナ帯からはGDIのジェット兵やNodのセス対策で開幕から空軍か対兵デッキを組むと安定するかな nod全然勝てなくなったから、思い切って研究所無しにしてみたら勝てるようになった!
上位も研究所無しのデッキ多いから真似してみた。 >>80
相手が高コストゴリ押しできたら対処できなくない? プラチナ帯から急に勝てなくなった。分析の結果ハーベ2台だと打ち負けてダメなようだ。 [C&C:R]JapaneseCommunityって名前で作ってあるから興味があったら入ってみてくれ、満員になったら放置蹴るようにしてるから枠は空いてると思う Japanese ついてる同盟2つ入ったけど2つ共リーダーが辞めるっていう…せめて権限渡してくれよ〜 一応入ってるだけど、あんまり交流がない感じなんだよなー 一番はモチベの維持でしょ、一人コツコツやれんならいいけど あとチャンピオンリーグあるからリーグ上げないようにな >>90
流石にラッキーボーイ過ぎるなw
プラチナは高レベがいるから一見難しいように見えるだけで中身はゴールドと大して変わらないよ レベル上がれば上がるほどユニークなユニット増えるけど
そこに至るまでに辞める人が大半だよな
レベル60までチュートリアルって言っとけばいいのに >>93
ほんとそれな
箱から貰えるクレジット量もPL依存だったりするし初心者にも課金者にも厳しすぎる設計なのが非常に勿体無いね デイリークエストの経験値もPLにつれて増やしてもいい気がするわ おいおいまじかよミスってGDIプラチナにあげたの忘れてたわ
チャンピオンリーグプラチナやないかい最悪やわ ユニットレベル8,9ぐらいでPL60とかいってる外人はどんだけやってんだよw レベルの割にそんなにユニットが低いとなるとむしろデイリーミッションしかやってない可能性もあるけどな それにしても楽しようとユニットレベルを上げると更に上位のユニットの奴とマッチングするのなんとかならんのか・・・
チャレンジでもないのにゾーントルーパーとサンドストーム9とかマジキチ イベント、最初に3勝した後まったく勝てず12連敗ww
なんなんや… イベントは時間帯によって相手の強さが激変するからどうしても勝てない時は時間空けてトライするといいよ
午前中とか割りと強いのにしか当たらないから午後や夜にするとかね https://i.imgur.com/HVi61Oa.jpg
ゴールド1からダイヤモンド3まで無敗でいけたデッキ
ちなみに1敗したのはチャンピオンリーグ >>104
運が良いね ダイヤでも通用するのか気になるわ 経験値ってデイリークエストとリーク上がんないともらえないよな? >>106
一応毎日10回だけ対戦時に経験値ボーナスつくよん これ要望とか送れないかな
ユニットごとにスキンとかあったらいいなって思ったわ
ダイヤモンド限定にすれば課金する人も増えるだろうし スキンより旭日帝国の勢力を追加して欲しいわ
GDIとNoDだけじゃ物足りないんだよね そろそろ勝てなくてやる事なくなってきた。新しい要素ないともたんね。 そういやONしてる日本人が多い同盟って何処かに無いっすかね? 111が作って管理して欠員出るたびにここで宣伝すればいいんじゃない? ?
結局は面倒は他人に任せで、自分が楽をしたいだけにしか聞こえないんだがなあ
毎週ONしない奴の足切りを一カ月続けただけでON率それなりの同盟になったぞ
X曜夜に1-2人の足切りしてるが、次の日の朝には満員になる程度に普通に回せてるがな >>114
それは運良く上手くいってるから良いんだよ
ゲームがリリースして一ヶ月も経っていると不運な底辺同盟はしたくもない過疎との戦いをしているので切っても次が入ってこない状態なところもあるんですよ(´・ω・`) まだ始めて間もないんだけどけど、火炎戦車にサイボーグ辺りの護衛が付いてるのを崩すのってGDI側メチャクチャ辛くないですか…? そこでタイタンの出番ですよ
先に貫通攻撃で火炎戦車を排除したらすかさず後ろに待機させておいたショック兵や炎が効かないウルヴァリンでサイボーグを倒せば崩せますよ >>117
成る程タイタンならサイボーグに瞬殺はされないから良さそう
タイタンのしのし→火炎逃げる→ショックウェーブとタイタンでサイボーグ挟む→戻って来た火炎を上手く貫通で巻き込む
って感じかな?ちょっと狙って練習してみるよ!ありがとう! ジャガーノート、インフェルノ、バジリスク…レベル50代で開放されるユニット強すぎてつらい……
さっさと次のリーグ行ってくんねぇかな >>118
そうそう!そんな感じ!
どうしてもサイボーグに逃げられる時はアームストロング大尉のタレット(バルカン砲みたいなの)で逃げ道を塞いで火炎戦車の範囲攻撃を利用して誤爆を誘うのも手だね >>119
気持ちは分かるけどその3つならNodのバンシーやGDIのオルタやヘリタロンでも慣れると簡単に倒せるので早いうちに対処法とユニットの動きや攻撃範囲だけ覚えておくと後が楽ですよ
そんな私もスカラベ使いのおかげで自爆攻撃を食らう前に余裕を持って倒せるようになりましたしね >>121
うーむ
やっぱハンマーヘッドないときついよなぁ
ぼちぼち解放頑張るかあ >>122
あ、ハンマーヘッドなんてどこにも書いてなかったぜ
ヘリタロンか ふむ
レベル上げてみるかあ
アドバイスありがとねー チャンピオンのゴールドにレベル50越えとかいるんですが…
こんなん全勝なんて無理やん… なあに、それでもマスターよりはマシさ
それはともかくTempuraFly同盟を作りましたので気軽に
入って下さいな 残り空き27です。入ってくれた方ありがとうございます! レーザードローンの話題とかはあるのにスレが伸びませんね 2月のシーズンリスタートが始まりましたね
少しでも帰参組とかいたら嬉しいんですけどね
残り空き22です このゲーム正直すごく楽しいけどクッソ疲れるんだよな、何回もやるもんじゃない 集中力が持たないのか、やり始めが一番勝てる感じはあるね
何回もやってると負けが増えてくる 久々に復帰してみてハーベスター2つに増えてるのなんか驚いた
2つあると肉を切らせて骨を断つ戦法効くな、まだシルバーだからかもしれないが
一回はミサイル撃たれるけど後からテック研究所の高コスト出しまくって押せる 歩兵いらないかな?
https://i.imgur.com/dQTvqLu.jpg 復帰組みが増えて嬉しいですね 残り空き10となりました
>>135
プラチナ・ダイヤリーグでは逆に研究所無しのデッキが流行ってたりもするので序盤のハーベスタを守り切れないと歩兵無しは難しいですね >>136
やっぱり上だとダメなのか、今の内だなこれ通用するの >>137
ダメって事はないけど、高レベルになればなるほどショックや火炎兵が歩兵だけでなく、基地攻撃にも強い歩兵になるのでハーベスタを狩れるとミサイル発射を狙わずに基地を焼いて完封する事が可能になるのです >>139
コマコンRは北米ゲーなので今後ランキングに載る時を考えてアメリカンジョークを狙って付けたからそらカッコイイとは正反対よw ダイヤって育てたいユニットピンポイントのクレートに使うのと24ダイヤの時短に使いまくるのとどっちがオススメですか? おかげさまで同盟の方は満員御礼となりました
空きはたまにありますがすぐに埋まる状態です
>>141
何が欲しいのかによるけどカードならピンポイントクレートやミラクルクレートだけど、クレジット狙いもなら時短バングルが圧倒的にお得ですよ 時短じゃないや時間限定や期間限定バンドルですね・・・(´・ω・`) 悩んだ結果アンロックしたばかりのハンマーヘッド時限バンドルに全ツッパしました!
またコツコツ貯めなくては… ステルスタンクって狙えないだけで敵からは普段から見えてる?ハーベに忍び寄ったらミニガンで進路塞がれた気がしたもので。もしそうなら使えない子だな。 ステルスタンクは看破ユニットが近くにいると白く見えるけど5秒経ってしまうと攻撃目標に出来ないので進路妨害するか攻撃中にカウンターして破壊するしか手がないので弾を使ったら常に動き続ければほぼ無敵ですよ
ただ、自動攻撃のカウンターで攻撃を受けてしまうという大きな欠点があるのでミサイル確保には向かないですけど、バイクやオルカ等のユニットを一撃で倒せる時は一方的に狩れるので使い方によっては非常に強いですよ >>146
詳細サンクス
マイナーユニットでデッキ作りたいので、
もうちょい研究してみます。 マイナーユニットBest3
曲射砲
狙撃チーム
ドローンスウォーム 狙撃チームなあ…普通にショック火炎に詰められて打ち負ける。歩兵を瞬殺できるか、射程3くらいかじゃないと割りに合わないな。 メジャーユニットBest3はショック(火炎)とミサイル(レーザー)は殿堂入りとして
ピットブル、攻撃バイク、バンシーかな >>150
それも普通に殿堂入りかと+犬と戦車もね
研究所枠になるけどゾーントルーパーとかウルヴァリンとかサイボーグがメジャーユニットかなって思いますわ 部分的に不満はあるけどユニットのバランスも凄くいいよね
このデッキが完成だ!となっても何回か対戦してみてやっぱり変えようかな…ってなる
それはそうと最近イベントによるダイヤの配布が露骨に減った気がする >>153
コマコンのセルランを上げたい運営側がダイヤ課金と回収のテコ入れを始めたからね
>>152
人を増やすにはもっと運営とユーザーが宣伝をするしか無いかな 今回のクレジットイベントはやったほうが良いな
クレ課金するより何倍も凄く美味しいわ 最近急速に進めてるテコ入れが落ち着くまでダイヤ使う気になれん
クローンのポッドなんて実装されてすぐに価値が倍近く変わったし これマスターに到達してない人達皆んなイベント一回お休みなの?
ランクを上げる旨味を示したいんだろうけど逆にやる気無くなるわ 20年前にこのゲームをやってたからなつかしいな 日本ではあまりはやらなかったからな 今ごろオンラインゲーム登場か このゲームはおもしろかったが日本でははやらなかったからな >>158
1ゲームに何十分も掛かってAIがアホだったPC時代も良かったが、スマホやIpadの利便性のおかげで昔とは比べ物にならないほど手軽に遊べるようになったから一度やってみるといいよ
対人戦しか無いが、1ゲームに付き5分で済むのに面白いからな 約一ヶ月ぶりの募集になりますが3つほど空いたので募集しますね
PL制限は5のままです おかげさまで埋まりました
入ってくれた方々ありがとうございます! やりはじめたけど面白いな
序盤ミサイル兵がコスト的に強いのか >>163
序盤歩兵系出したりするのも結構あるけどGDIのオルカとかNodのバンシーあたりを出せるまで我慢して敵のハーベスター襲撃って事もシルバー帯だけどよく見る、いろんな攻め方あるから楽しい ダイヤモンドリーグまで上がったけど中立地帯が苦手過ぎる ゲームは面白いのだけどバッテリーが異常に暑くなるので携帯電話の寿命を縮めると思うのは、私だけ? >>166
んなこと考えてたら何も出来んがな。
気になるならブルースタックス使えばいい。 バッテリーの劣化くらいなら自分で交換すれば2000円〜3000円に抑えられるしそこまで深く考えなくてもいい気もするが…iPhoneの場合は色々面倒で慣れないうちは3、4時間以上はかかるけど ケミカルバギー強いな
GDIの対戦車の航空機3種は何が人気なんだ? かなりの札束ゲーだよね
低ランクでも高レベルでアンロックされるカード使われてボコられるわ プレイヤーレベルはすぐに上がるしオルカや攻撃バイクやバンシーぐらいまで解放するところまではチュートリアルだな
ユニットのレベル差が無ければ以外と戦えるよ
レベル序盤で解放されるユニットも案外強い 無課金でも十二分に戦えるけど、幅広いユニットを育てようと思うとコインが全然足りんね
必然的にほぼ使用ユニットが固定される
同じ岡山ですけど、>>170さんとは別人です >>170
タイベリウムリーグでユニレベルを11以上にするならクレ課金した方が良いけど、マスター以下の低ランクリーグはなるべくしないほうが良いよ
下手にユニレベルを上げると同じユニレベルの強い奴にばっかりあたって負けて心折れてゲームがつまんなくなるからな ネットワーク→C&TVで観てユニットレベル合せながらリーグ上げればいいと思う 大体ユニットのレベル2段階分がプレイヤースキルでの振れ幅って感じる
平均レベル10の下手な人と平均レベル8の上手い人なら後者が勝ち越す感じ
勿論上手い人同士ならレベル差は勝敗を左右する大きな要因になるのは前提でね ゴールド Lv7
プラチナ Lv8
ダイヤ Lv9
マスター Lv10
タイベ Lv12〜
一番上のリーグでやる巧い人なら課金必要だな 課金するなら今やってるクレジットイベントを利用するのがいいね
リトライのダイヤが250に減ってるのに報酬そのままだから凄いお得になってるよ マスターに上がった。ハーベスター攻めるのも守るのも難しいな
チャレンジマッチの基準って未確認ユニットとユニットレベル差?
2レベル差でミサイル兵攻撃バイク対攻撃バイクとバギーで圧し切られて厳しい >>178
チャレンジバトルはその他に相手がタイベリウムとかでのランク差でも発生するね
序盤の車両系ラッシュで苦労する時は、ライフル兵やレーザー兵を出してハーベを低コストユニの物量で守りつつ戦車やバンシーやオルカや爆撃機等で敵車両を排除してハーベカウンターをするといいよ 今回のイベントは無理にする必要ないな
プレミアムクレートがクソ過ぎだわ GDIはA.P.C耐久力で粘り、NODはガス攻撃
1ヶ月でGDIマスター2、NODマスター1
メインユニットはレベル9
同盟イベントも無さそうでモチベ上がらんけど無課金マイペースで遊べそうだわ
オルカ爆撃機+ハーマーヘッドやステルスタンクも強そうなんで使ってみたいけど育つまで期間がかかりそう こんばん令和!
>>181
コモンカードは寄付を募り、レアやエピックカードが欲しい時は無料クローニングを利用するといいですよ
レベル10くらいまでならそれでサクッといけます クラロワと比べて後出し待ちゲーになりにくいこと
カードが比較的入手しやすいこと
そういうとこは気に入ってる
けどチャレンジバトルにはいい加減ウンザリしてきた
事実上レーティング無視したマッチングな上にそれが大半だからなあ
メリットって言えばランク上げやすいこと
けどランク上げることより実際のレーティングが近い相手と遊びたいなら害悪でしかない ウォーゲームはゴミイベントだな
レベル差が顕著になるだけじゃん ストーリーと音楽は無いけど、他の国産ソシャゲのどれよりも面白いよ タイベリウムまで行けたけど、さすがに飽きてきたな
いろんなユニットや戦法を試してみたいけど、ユニットレベルのために
その辺りが制限されるのが不満といえば不満かな
もちろん課金ないと運営できないし、個人的には無料でここまで遊んだから充分だけど 無料が当然のゴミゲーム この低レベルゲームに課金するやつうける >>188
課金者にボコボコにされてしまったのかい?涙拭けよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています