【EA】コマンド&コンカー:ライバル
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分かりにくくてすまん
なんかやってる内にコストあるユニットでてきたから普通に枯渇することあるね
今んとこ機動力あるユニットがヒットアンドアウェイできて強いわ >>23
だよね。
強気な発言に取れるからタイベリウムリーグまで行ってる雰囲気なのがねw
シルバーリーグクリアまでがチュートリアルみたいなもんだし、バトル終盤戦に余りまくるのは相手がミスしただけだよね。 ユニットにもよるけど、ユニットのレベルが5を越えると1000クレジット以上要求してくるにたいしクレートからは多くで300も貰えないしな。
エピックはもっともらえたと思うけど、1度だけだし覚えてない。 初代にハマったので懐かしくて始めました。セスとか途中で殺されてた将軍だよね… >>26
エピックは1000近く貰えたような気がする
寄付にも一日500までとかの上限があったりするしクレジット稼ぎはほんとに辛いね ぎええシルバー2から上がれない... 勝率41%まで落ちた >>29
俺もシルバー1で勝ったり負けたりで
ゴールドに上がれない…
おかげでNODが捗る… 今日インストールした。キャラゲーじゃないのが好み。
ここの人で誰か同盟立ち上げてる人いないかな? 同盟同士で練習対戦できたら面白そう、要望送ればいいのかな このゲームって突き詰めればじゃんけんだな、相性悪いデッキ組んだら終わる これシーズンあるけどあげるとなんか報酬とかあるんかな NOD火炎戦車強すぎだろ…2台であっという間に基地ロースト出来る 序盤ってマジでどう動こうか分からん、ショックウェーブとミサイルをほぼ同時に配置してその後敵が歩兵中心か車両中心かで工場or飛行場出してる
最終的には全部解放してるけど順番ミスると押される 俺は最近はスタートから研究所のみ
ロケット発射されるまでに確保すればいいから
ユニットを早く出そうが関係無いし
相手が陣地取る時間で大体歩兵か車両か予測付けて
ウルヴァリンかゾーントルーパーか決めてる >>37
そういやいつもそのコンビにやられてるわ、真似してみる
タンクとかオルカ送ろうにも溶かされる ミサイル、ショック、ブル、戦車、ウルヴァリン、ゾーントルーパーで遊んでてもうちょいでゴールド2。ミドルオアシスの立ち回りがむずい。 ゾーントルーパーの対策がショックしかないのがきつくね? >>37
最初から研究所解放試してみたけど速攻で2拠点取られるときついねこれ、一回わざとやられて後から巻き返す感じ? ゾーントルーパーに有効なユニットってシルバー、ゴールド帯だと現状ライフル、ショック、ウルヴァリン(対人強いのでタイマンなら撃ち勝てる)しかいないよね。出し得とまでは言わないけどかなり強い。 >>41
1発目のミサイルは受けることも結構あるけど
それはまぁ仕方ないかなと ウルヴァリンは強いけど序盤に出すのはどうかなとは思う。研究プラスユニットでかなりコスト重いし、戦車で一方的に屠れるしね。その後の立ち回り次第だけど。 開始早々ハーベスターが飛行機で狙撃されるので、ミサイル部隊出して落としに行くと、
足が速いので逃げられる。
この戦法で2回負けた。 >>45
2連続同じ人と当たった時、1戦目にオルカでハーベスター壊しまくったんだけど、2戦目同じ戦法でいったらミサイル部隊2体配置されてたっていうことはある... ミサイル部隊の強さはこのままで良いから
過去作みたいにハーベスターで歩兵踏めるようにしてほしいわ 両陣営の勝ちパターンが全然違うからいいね。GDIはミサイルコントロールでnodはダイレクトアタックが多い印象 タイベリウムは有るのに配置までの時間が凄く掛かる時があるけど
ユニットの配置上限があるのかな? ユニットはハーベスターも含めて五体以上配置すると次の待ち時間が非常に長くなる。だから微妙に体力残ってるユニットは突っ込ませて新しいのに交換するのも手。 >>50
なるほど!それは知らなかった!
そういう情報ってどこに出てるの? まだ始めたばかりだけど面白いな
勝率9割位で余裕だと思ってたら、ゴールドリーグから全然勝てなくなった・・・ 負けが混んだ後に一勝するとnpcかなって思うことあるよね >>54
多分そんな気がする!
延々と歩兵出し続けてたり、
あきらかに挙動が・・・ レベル低いがなんとかゴールド3まで上げたけど、チャンピオンリーグ?みたいなの相手のレベル高くてきついわ
これはチャンピオンリーグの前にリーグ下げといた方がいいな 3日で金2まで来たけどソロソロ格上のユニットレベルが出てきてキツイな。どうもユニットのレベル差は数値以上に感じる。 1レベルアップで体力とDPSが10〜30%くらい上がるから元々の高性能と攻撃速度が早いエピックキャラほど差が大きくなるね >>55
延々とライフル歩兵とミサイル歩兵出しまくってた人いて相性知らない初心者さんなのかなって悲しくなったりしたけどやっぱNPCなのかな
ちなみに3、4連続負け続けてた時だった 買い切りレベル無しなら神ゲーになりえた
レベルのせいで所詮ソシャゲ Nod楽しいけど金ランクなのにGDIのlv50とかと当たるのが困るわ
こっちまだ15とかなのにコディアックとか倒せねぇよw うーん 流石に必勝の戦法は無いけど
自分の中でこれだ と言う戦法はできて満足
ただ、狙いがバレると即詰みなのをどうにかしないとなぁ 普通のモードのNodでチャレンジマッチとか言うの出てきたんだけどあれってNPCなのかな?
全てのユニットがそのランクのレベルマックスで普通に強くて負けたけどランクポイントは減らなかった ようやくのNod解放した
うーんあんまりGdiとの違いがわからんな
まだやりこみが足らんのかな? >>66
序盤のNodがGDIより優れているところは開幕からの高速展開でバイクのハーベスタ狩りからの火炎放射戦車コンボで敵歩兵蹂躙からのミサイル発射と敵基地破壊が連続で可能な所だよ
後はケインが出てくると更に違いが明確になってくるかな 奴の光のオベリクスはクソつえーからな 鈍重だけど耐久性と対車両火力に優れたGDIと速力と基地破壊能力の高いNODっていう印象。まだ序盤だけど。長期戦だとNOD不利な気が… なるほど
Gdiでも航空機で似たような戦法を取ってたけど
Nodの方が遥かに早くハーベスターを狩れるな ランカーの人達のデッキは意外とシンプルだよね。使ってみると、なるほどと思うことも多いけど高火力ユニットどか積みしてるワケじゃないから立ち回り難しい。 ゴールド帯なら開幕ハーベスタで勝てるけどプラチナ帯からはGDIのジェット兵やNodのセス対策で開幕から空軍か対兵デッキを組むと安定するかな nod全然勝てなくなったから、思い切って研究所無しにしてみたら勝てるようになった!
上位も研究所無しのデッキ多いから真似してみた。 >>80
相手が高コストゴリ押しできたら対処できなくない? プラチナ帯から急に勝てなくなった。分析の結果ハーベ2台だと打ち負けてダメなようだ。 [C&C:R]JapaneseCommunityって名前で作ってあるから興味があったら入ってみてくれ、満員になったら放置蹴るようにしてるから枠は空いてると思う Japanese ついてる同盟2つ入ったけど2つ共リーダーが辞めるっていう…せめて権限渡してくれよ〜 一応入ってるだけど、あんまり交流がない感じなんだよなー 一番はモチベの維持でしょ、一人コツコツやれんならいいけど あとチャンピオンリーグあるからリーグ上げないようにな >>90
流石にラッキーボーイ過ぎるなw
プラチナは高レベがいるから一見難しいように見えるだけで中身はゴールドと大して変わらないよ レベル上がれば上がるほどユニークなユニット増えるけど
そこに至るまでに辞める人が大半だよな
レベル60までチュートリアルって言っとけばいいのに >>93
ほんとそれな
箱から貰えるクレジット量もPL依存だったりするし初心者にも課金者にも厳しすぎる設計なのが非常に勿体無いね デイリークエストの経験値もPLにつれて増やしてもいい気がするわ おいおいまじかよミスってGDIプラチナにあげたの忘れてたわ
チャンピオンリーグプラチナやないかい最悪やわ ユニットレベル8,9ぐらいでPL60とかいってる外人はどんだけやってんだよw レベルの割にそんなにユニットが低いとなるとむしろデイリーミッションしかやってない可能性もあるけどな それにしても楽しようとユニットレベルを上げると更に上位のユニットの奴とマッチングするのなんとかならんのか・・・
チャレンジでもないのにゾーントルーパーとサンドストーム9とかマジキチ イベント、最初に3勝した後まったく勝てず12連敗ww
なんなんや… イベントは時間帯によって相手の強さが激変するからどうしても勝てない時は時間空けてトライするといいよ
午前中とか割りと強いのにしか当たらないから午後や夜にするとかね https://i.imgur.com/HVi61Oa.jpg
ゴールド1からダイヤモンド3まで無敗でいけたデッキ
ちなみに1敗したのはチャンピオンリーグ >>104
運が良いね ダイヤでも通用するのか気になるわ 経験値ってデイリークエストとリーク上がんないともらえないよな? >>106
一応毎日10回だけ対戦時に経験値ボーナスつくよん これ要望とか送れないかな
ユニットごとにスキンとかあったらいいなって思ったわ
ダイヤモンド限定にすれば課金する人も増えるだろうし スキンより旭日帝国の勢力を追加して欲しいわ
GDIとNoDだけじゃ物足りないんだよね そろそろ勝てなくてやる事なくなってきた。新しい要素ないともたんね。 そういやONしてる日本人が多い同盟って何処かに無いっすかね? 111が作って管理して欠員出るたびにここで宣伝すればいいんじゃない? ?
結局は面倒は他人に任せで、自分が楽をしたいだけにしか聞こえないんだがなあ
毎週ONしない奴の足切りを一カ月続けただけでON率それなりの同盟になったぞ
X曜夜に1-2人の足切りしてるが、次の日の朝には満員になる程度に普通に回せてるがな >>114
それは運良く上手くいってるから良いんだよ
ゲームがリリースして一ヶ月も経っていると不運な底辺同盟はしたくもない過疎との戦いをしているので切っても次が入ってこない状態なところもあるんですよ(´・ω・`) まだ始めて間もないんだけどけど、火炎戦車にサイボーグ辺りの護衛が付いてるのを崩すのってGDI側メチャクチャ辛くないですか…? そこでタイタンの出番ですよ
先に貫通攻撃で火炎戦車を排除したらすかさず後ろに待機させておいたショック兵や炎が効かないウルヴァリンでサイボーグを倒せば崩せますよ >>117
成る程タイタンならサイボーグに瞬殺はされないから良さそう
タイタンのしのし→火炎逃げる→ショックウェーブとタイタンでサイボーグ挟む→戻って来た火炎を上手く貫通で巻き込む
って感じかな?ちょっと狙って練習してみるよ!ありがとう! ジャガーノート、インフェルノ、バジリスク…レベル50代で開放されるユニット強すぎてつらい……
さっさと次のリーグ行ってくんねぇかな >>118
そうそう!そんな感じ!
どうしてもサイボーグに逃げられる時はアームストロング大尉のタレット(バルカン砲みたいなの)で逃げ道を塞いで火炎戦車の範囲攻撃を利用して誤爆を誘うのも手だね >>119
気持ちは分かるけどその3つならNodのバンシーやGDIのオルタやヘリタロンでも慣れると簡単に倒せるので早いうちに対処法とユニットの動きや攻撃範囲だけ覚えておくと後が楽ですよ
そんな私もスカラベ使いのおかげで自爆攻撃を食らう前に余裕を持って倒せるようになりましたしね >>121
うーむ
やっぱハンマーヘッドないときついよなぁ
ぼちぼち解放頑張るかあ >>122
あ、ハンマーヘッドなんてどこにも書いてなかったぜ
ヘリタロンか ふむ
レベル上げてみるかあ
アドバイスありがとねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています