夜明けのベルカント part8
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シミュレーションゲームはシミュレーションゲームでもガチャゲーかと呼べるゲームだな
プレイしてわずか1ヶ月でサヨナラ とか言いつつ皆最後まで見届けるんだろ?
ストーリー更新はよ ここまで過疎るとなにがしたくてやってるのかわからなくなるなー
サ終までガチャしてイベントしミッションするだけ
戦争も毎日こなしてはいるが惰性気味でさすがに、、な
士気下り坂が増えても毎日をサ終まではガチャも張り切りイベントもやってやるぞ!頑張るぞ!の闘志上がる意気込みなのかな ガチャすら回す気にならないのに周り見ると良くやってるなー
サ終までイベントとミッションと戦争やるだけで淡々とした毎日に意味持てないが単なる惰性だよオレ 最近のイベントの会話シーン、無駄に戦闘についてのやりとりが多くてつまらん。
悟空やベジータが戦ってる理由の方がはるかに説得力ある。 ホワイトデーあるのか?
373
同感共感で同じく思う
370
惰性と言うかなんとなくやってると言うね
これは惰性か
ガチャはもういいと言うよりキャラが増え過ぎてつまらんと言うか
塔の三体手に入ったしこれ以上は幾らキャラ増えてもなんのためにとホントそう思う
ホワイトデーねぇ
あてにしないでおく
無駄に期待して落胆にならないように 個人戦での順位奮奪戦でキャラを自身で自由に動かし戦うようなゲームなら面白かったかも知れない 自身の場合はガチャ運が凶悪運過ぎて諦めたのと似たり寄ったりなユニットを何体も持つよりはこれぞ!と言うユニットを狙う為
おかげで石はたっぷりある
150連分はあるから狙いユニット来たらそれに費やすわ 全ての謎はそのままで、銀の小鳥ENDでこのゲームは終わりだな。 レベルも上がってなく戦争と600円パックだけでは月最低2回はある限定ガチャと新ガチャ回すだけの石はどう考えても不十分よね
しかも直ぐに限凸5までやってるユーザーも居るの見ると課金をまだしてるんだなとわかるよね
このように課金ユーザーがまだ思った以上に居るなら終わり近しでも夏で一年だからそれまでは意地でも続けるのではないかなと予想してみた
5章が最終ストーリーになるのかわからないけど今の段階では内容はそんなに期待できないかな〜
4章もあんな感じだったもん
それをどう立て直してストーリーにするのか >>377
社内で終了確定してから約半年泳がせてサービス終了する企業(実績有り)だからもう不評の修正やらストーリー制作やらのユーザー期待に答えるだけの人員いないと思う。せいぜい同じ仕様のイベントが来るだけ、ストーリーは強引に終わらせてくるはず。 あれも使えこれも使えでチャイナの劣化ゲームとか流行るはずが無かった スクエニやバンタムの様に一度底辺まで落ち地獄見たらと言いたいがこの企業の体力じゃ復帰無理だろな。ゆるドラシルを運営してた初心を今は完全に忘れている まだ生きてたんだ
昨年のハロウィンまではまだなんとか楽しめてた?がその後はもう酷いもんで見切りつけた
生きていても相変わらずの悲惨様だな
このゲームは惨敗ゲーム
楽しめる要素が高ければいくら作業ゲームだとしても生き残れたのにな
楽しめる要素がない
ただ石回収に戦争参加する
それ以外は旨味ない戦争
米あるが趣味がガチャ若しくはガチャが楽しみな人は別のゲームでもガチャガチャ回すもんだよ
夜ベルのガチャも他ゲームに比べればたいしたことはなかった
ざっと読むと終わりは秒刻みな様子だな めぼしいオリジナルもなかったしな
パクり要素満載でオリジナルに欠けてる以上独自の独創的な制作は出来ないってことだろ
期待持つアホがまだいるのは珍しい >>354
教えてやろう
吹き飛ばしは敢えて吹き飛ばされてみ
おもしれーぜ
何故かって奥義を即放てる
吹き飛ばされ役を二体用意して編成し吹き飛ばし敵に吹き飛ばされる位置付けする
吹き飛ばされ役にはパッシブ連携で全体奥義使えるようにセッティングすればおもしれーぜやってみ 吹き飛ばされ隅まで追いやられたら隅までは敵来ねーし狙われることもない
だから奥義に持っていける
敵の攻撃を逆利用する
吹き飛ばしに限らず逆利用すればなんのこっちゃねーよ 死体ガチャというワードと出会えたことが
このゲームの価値 誰も触れてないけど、戦闘時SDキャラのクオリティはかなり高いと思うよ
俺それでサービス開始日に初めてすげえ後悔したし お疲れであった
まぁ持ったほうだよね スクエニならもう2か月早く切ってたし
シナリオを別の形でやってくれるのは嬉しいっていうか漫画版と買い切りアプリとして出してくれないかな 2月からログインしなくなってたけどサ終ついに来たな
惜しいゲームだった
ありがとうなー 予想通りのサ終だけど夏まで持たなかったのは残念
一周年まで持つかと思っていたが
課金も昨年までして今年からは全くしなかった
それだけは良かったと思う
ガチャもそこまで回さずにいたし幸いだった
ありがとうな夜ベル
5月までに残った石使い切るようにする
手続きが面倒くさいしな
使い切るよ
お疲れさん ガチャ見てももう使い切った感あったしな
皆さんもお疲れでした
5月まではあるしあとは独自の判断次第だが最後までの人よろしく 4章後半の異様な駆け足ぶりはやっぱりフラグだったんだな とりあえず看取ってやるつもりだけど今後はイベント復刻だけして終わりなんかね >>404
育成しなくても助っ人頼みで全部クリアできるから見てこい コンセプトは悪くなかったけど、面倒な要素多すぎて楽しめなかったのが残念
もうちょっとライトに遊べたらもっと長持ちしたかもなぁ 今のご時世にあまりにも平凡すぎる戦闘システムだったのが良くなかった
スタミナ無限もメリハリがなくて良い事ばかりじゃないと思わされたし
シナリオとキャラ良かったからどこか別の媒体で復活してほしいね 最初のあのローディングの長さ(笑)
キャラクエもキャラ数にかかる時間までは考えてもいなかっただろうね
限界突破はするべきではなかった
オート×2にしては機能的ではなかった
イベントでのゴーレムは失敗
掲げればキリないから
まぁ、お疲れでした ガチャに武器いらんかった
弱小ソシャゲなのに初手闇鍋ガチャはあかんわ 属性ジャンケンにした時点で開発のバカ度合いが露見してたわな。過疎まっしぐらな時期に糞みてーな育成システムであれもこれも使ってねとか呆れられるの当然だろ 9月から始めたんだが既にその頃からクラン内では一年は持たないだろうと囁きはあり早々に引き上げる仲間もいた
洞察力の違いだったと今更ながら思う
始めた頃は楽しかったが段々疲労感とストレスが溜まって来たがここまでだらだら来た
別にハマるわけでもなく楽しいわけでもなくだらだら
確かに言われる通り武器ガチャは要らなかったし当時闇ガチャには参ったわ
武器に耐性やらなんやらつけていても%が低いせいか活かされてなかったしな
限凸は課金させたいが為にだよ
ガチャしないと限凸は出来ないからな
ともあれ終了は納得 にしても終了決定からの放置さんが加速でワロタ
戦争みると一目瞭然
仕方ないし当然の結果だしな
このまま続ける意味もメリットもない
好きなら最後の最後までと言う感じだな
日曜日までやりあとは引退だわ ストーリーそこそこ楽しめて、戦闘はバディに回復いれときゃオートで楽勝(時間かかる敵もいたけど)で続けやすかったんだけど残念だ 仕方ないから、無限ダンジョンの睡眠と気絶とボムをクソゲーと思いつつ我慢しながらコンプした。
最後の属性合わせはギリギリ育成済みのユニットがあったから良かったけど、
ほんまクソゲーやったな。
持久戦でタマモがけっこう活躍したわ。
珍道中の結末見たかったな・・・ あんま好きでなくても最後見たい野次馬はいるだろうし見送りたいのもいるだろうしデイリーパックがまだ残ってるのもいるだろうし
クソゲー、クソゲーと言いながら思いながら惰性で石欲しさにやってたよ
このゲームは最初からダメやったな〜
改善されてもその代わりに的な悪改もあったり
キャラだけが異様に増え過ぎて育成が追いつかずいまだに中途半端やレベル上げただけのキャラがガラクタ山になってるよ
何考えてこんなゲーム作ったのか
属性はいずれは出るだろうと思ってはいたよ
なにせキャラに属性は最初からついてあったししかし属性あるのに属性関係ない戦闘ばっかりで不思議だった
ところが中途半端な頃に属性とか
最初から属性でやれよ!と言いたかったよ
迷走に暴走にとしまいにはわけわからんゲームになって終わりちゃんちゃん 最後のサービスで毎日ガチャ10連無料とかしてくれ
ニュース見て一瞬復帰考えたけどあまりに平常運転すぎてそっ閉じしたわ 今日から始めたw
よろ
ユスティア引いてノマダン3つやってゲームクリア 無料ガチャとか毎日やったら運営赤字なるだろ
まだ2ヶ月あるんだぞ
やるなら最終月の5月にサヨナラ感謝ディーとして太っ腹なとこを見せやがれだな ホントにだな
ゲームの方向性がぐちゃぐちゃになったしな〜
一貫性がなかったつーかなんつーか
ま、もう今更どーでもよいわ >>421
もう有料アイテム販売してないから一緒だよ 早めに見切りつてとっくにアンインストールしてたオレ大勝利 俺も石35000くらい抱えたままサ終くらってるから生きろ 売り切りにして再販すれば買う人おるかもよ
ガチャはゲーム内ポイントでも作ってやればいいよ それやるにはかなりの予算が必要なのでみんなやらないんですよ すごいなーディスガイアは
サービス開始してメンテしかしてないのに、
スレ進行がもう24だよ スンゲーなガイア
鯖落ちハンパないようだが?
夜ベルは廃墟の街って感じやのにな
ゴーストタウン ガチャ改悪されて辞めたけどサ終決まったんだな
ストーリーの1章は面白かったしイベではタマモとガシャマルのコンビにかなり笑わせてもらった
でも戦闘がつまらない、ガチャの被りが死んでる、スタミナなしのクソ周回と、ストーリーとキャラ以外褒めるところのないゲームだったわ キャラ良かったと言うけどまぁ悪くはないがキャラなんぞどのゲームでも似たり寄ったりが殆どで特別に良かったとは思わないけどな謎の一つ
周回もさ泥の悪さと報酬のケチさが明らかで不都合で迷惑かけたにしても文章での詫びのみ
一度だけなんかあったけどお決まりの文章のみで済ましてたし
どんなにかキャラ増やそうが増やしたしわ寄せに死にキャラになる可能性だけが増える一方だったし
マニュアルに沿ったキャラしか育成してなかったプレイヤーだらけになったし
ガチャももうちょい頭使って欲しかった 戦闘はマジつまらんかったよ
こんな戦闘で良いとか言ってるヤツってどんだけ生易しいゲームしかしてないんだよと思ったほどだよ
引退したヤツから言われたくないだろうけど 延々とはりついて怨念を垂れ流すお前さんの方がピエロとしてゲームより面白いのは認める >>435
何を勘違いしたかオリジナルキャラの知名度確保する前に他社のマネして集金に暴走してたからな。クロラボの底クオリティーゲーになぜユーザーが流れて来たのか理解してなくてワラタわ おもしれー
怨念だと思う信者がいるとはな
事実言うて怨念と言う信者
どれ程の信者なんかえ草
集金に暴走し過ぎて迷子になり自爆
バクリ要素がな痛かったよな クロラボにまだ新作作る気力があるかわからんが、ゆるドラをリリースした時とは時代が違うんだよ
数多にあるソシャゲの中からわざわざクロラボの新作を選んで遊びに来たユーザーをもっと大事にせい
無課金でもガンガンにガチャ回せるくらいバラ撒け
初期ユーザーに課金させて手っ取り早く開発費回収しようとすんな、そんな搾取はすぐに見破られて人は一瞬で離れていくわ
人がいないゲームに課金するわけないだろ >>442
頭
無能社員にゴミアプリ企画させて経営難になるまで好き放題運営させてっから自社全アプリで集金に使い回しイベ&ガチャで暴走すんのも理解 ちっと儲けからバーとか作って社内で酒喰らってからよw もう思考停止してる古株切って社内の空気入れ換えねーと、いつか?じゃーなく今年がヤバいと思うレベル サービス終了か、寂しい
もはやソシャゲ業界もきびしくなっちゃって
クローバーラボレベルの会社のゲームじゃどうにもならなくなってきたな そろそろマリナ生存フラグたったー? ……ってサ終かぁ
年末でやめた身だけど寂しいものだねえ 無課金だったから石稼ぎに無限戦争頑張ったしプレイヤーレベルもお陰様で伸びたよ
今回のメンテで全イベントとは驚いた
武具は欲しいけど正直めんどくさいな、と
武具入手してもマナ稼ぎになるしサービス終了前に戦力あげても意味あんのかな
と頭によぎってまう
戦争もこんな状態だし
ストーリーはよ 100連以上ガチャ石残ってるはずだが、引退ガチャならぬサ終ガチャ来ないのけ?
おっぱいバレーに移住しちゃったし、ログインすらしてないけども
まぁあれだ、このゲームの後に半引退のFFRKやらメビウスやったら、
そっちのが面白かったしストレス無かったりするから、そんなのがベルカントの功績だねw 戦争見て見ると何人かわざと戦力落としてるようだけどどうしてなのかを暇だから考えてみたよ
んだらスコアさえあれば良い仕組みだから戦力落としてもどうってことないからだろうね
順位にも拘っていませんよみたいな
今の戦争見たらそれで十分だみたいな
そんな感じなんだろうな
本人のみぞ知るだけど そこそこの新人じゃないけど環境に優しいなと思ったけどわざわざ落とさなくても良いのにとも思った
害あるわけやないから別に構わんのだけどある意味勿体ないような >>455
それもあるかも知れんのぉ
サ終決定な上に過疎地戦争やからそこまで力入れてないよ的な意味なのは間違いなさそうだね
火力より好きなユニット組んでるなら余計にそうかも知れん
楽しみかた色々あるんだってことだね 予想通り1年持たずに終了w
サービス開始から2ヶ月でアンストしたわ でも見に来ちゃうなんて可愛いところあるやん
Twitter監視してたのかな? ツイッターの未登場キャラのプロフィール見るといろいろ伏線はってんなーとかわかるだけに悲しくなるな シナリオだけは良いからな
基本ラノベだけど、そこら辺のラノベと違ってちゃんと戦争してるのが良い
あと開幕トシヒコとかいう笑いどころ ストーリーの続き来たな!
Web小説も頑張って読んでおくと少しだけいいぞ!
冒頭から暗い展開で1章の空気を思いだした!
そりゃ死人もでるよ。戦争してんだぞ!
グルガ進攻とかラングリーズ暗躍の動機が知りたいところだけど、明かされるかは微妙なところか。
会社に開発体力が残ってるなら、設定引き継いで続編を出して欲しいな。
オーソドックスで無難なRPGにしておけば安定して売れると思うんだけど・・・ 売れるかはわからんけどSRPGとしてはまじでクソだったからひねらずRPGにしといたほうがよかったとは思う
戦記物だからSRPGにしたい気持ちはわかるんだが 物語やキャラクターはまぁそれなりだが、とにかくゲーム部分が相当なアカンタレだからな… 追加ストーリー見たら機に乗じたつもりで見事に壊滅したグルガで草生える
なんだこいつらは どの道失敗作だったのは間違いない
ストーリーやキャラなんかこの作品にしては良かったがその専門と運営とは別だもんな
その専門家を雇ったのは良かった唯一
運営がそれを活かせなかったのは能力不足と実力不足だ
専門家は頑張ったのにな ま、ユーザーが求めるゲームと運営が求めるゲームとは必ずしも一致しないのは当たり前だけどさ
運営は利益しか頭にないからな
けどさ運営も他の運営も初心に一度は戻って欲しいもんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています