アストメモリア -Ast Memoria-
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タイトル AstMemoria -アストメモリア-
ジャンル ギルドバトルRPG
価格 基本無料
対応機種 iPhone/Android
配信日 2018/11/30
公式HP
https://astmemoria.jp/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/astmemoria_jp
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なかったので立てました。
初めてのスレ立てなので右も左も分かりません、テンプレは有能な方々が随時追加してくださいますようお願いします。 >>3
運営だったら良いんですけどねw
自分はただの1ユーザーです
アリーナ戦はそこそこ勝ってるのでもっとこのゲームを盛り上げたい一心です >>3
過疎ゲーのスレたてたら運営とかおまえの頭もかわいそうだなあ
そんなこといつも考えてるなんてちょっと病院いったほうがいいよ >>6
キャッシュクリア
もしくは引き継ぎ設定してアンスト→再インストール
で行けるみたいですよ 戦闘の立ち絵が、ビジュアルよりかなり劣化してるのどうにかならんかったのかな。そっとじやったわ、ストーリー面白そうだったのに。 各システムへの導線がほぼないから、色々自分でやってみないとダメだな
気が付いてない要素もありそう 片手剣の武器だけよわすぎて、
バランスおかしいんですけど。
バグなの仕様なのか。 遠征全然進まないんだけどこんなもんなのかね
枠を増やすべきだろうか >>12
配信して数日は全員の経験値の合計がそれぞれに行き渡るという不具合、それを何故か修正され、今の状態となった。
今は枠を1500石使って部隊数増やし、金払って枠も増やした上で、ポーションを全部レギュラーに突っ込まないといけない
いずれバランス調整は入るだろうけど、それまでレギュラーキャラのレベルが低く、探索率が進みにくいと考えられる。 まあレベル60の8人で固めてもなかなか進まんから気長にやるしかないね ストーリー見てると主人公お前ほんとに英雄だったんか?と思ってしまう 仕様変更でうっかりデュナミス解除して殴ってしまうわ めんどくさいってか欠陥だわ
おかしいところリストにして運営に送りつけたいけど数十個で済むかな ちょっとずつでも載せてけば改善しやんかな〜
エゴサしてるかも怪しいか アリーナ出れる時間帯が限られてるから、アリーナを楽しめるギルド入れなくて辛いわ アリーナが特別面白いわけでもないしソロゲーとしてチマチマ遊ぶにはまあいいんだけど
素材落ちないわレギュラー育成つらいわストーリー少ないわでもうちょい改善なり更新なりしてほしいね 勧誘登録の条件なんか毎回リセットされてるっぽくて使えねえ 遠征のイベントタブにあるのって期間あるのかな
あるなら残り時間短いのから進めたいんだけどどこにも表記がないような >>25
期間はなさそうな感じするなあ
ストーリー付きってだけじゃなかろうか 育成関連
・レギュラーキャラのレベル上げがキツすぎる。リリースしてしばらくは遠征のバグで育成はまだ容易だったけど修正後はもうやってられない。
・デュナミスキャラはストーリーでは最大で6人、アリーナでは3人までしか連れて行けないのにこんなに種類がいる必要があるのか。難易度の低さもあってもはや一部以外完全なハズレになっている
・鍛錬に必要な素材数に対してドロップ率が低すぎる。ボスしか落とさないレア素材ならまだしもその辺の雑魚が落とす素材すら種類がありすぎる上にそもそも落ちないとかまともに遊ばせる気はあるのか
・刻印を実装していないのはなぜか。せめて実装してないなら説明があるべきなのでは
・依頼が時間経過で補充されるわけではなくストーリー等の進捗のみで追加されていくので終わると死んだコンテンツになる。交換に必要な素材数に対して現状あまりにも足りてない
・アリーナの証はもはや交換させる気がないと思うレベルの配布量と必要量。配布を10倍にしてようやくまともになる
仕様関連
・一度クリアしたステージのストーリーを再び見せるのはなぜか。スキップはできるし修正でバトルするかは聞かれなくなったがそもそもこの鬼畜周回仕様ならストーリー再生のオンオフくらいは設定させてほしい
・アクセサリーを売る時既にキャラに装備させているものもまるで余ってるものかのように表示させるためどれを売ればいいか分かりにくく、キャラが装備してしてるものを売るとエラーでタイトルに飛ばされる
・掲示板が個別チャットではないので会話を他人も見ることができる謎システム。知らずに悪口書いてるユーザーもチラホラ。しかもなぜか通知が来ない
・メインクエの主なドロップアイテムが間違ってはいないが分かりづらい。レア素材が書いてないから自分で探せというだけならまだしも、ランダムで出る道中のボス格のレア泥は書いてたりするのはなぜか。
宝箱から一度切りで手に入るアイテムもドロップ品として書いてあるため騙されると無駄にスタミナを消費することに。
・クエスト突入前に編成画面に入ると戻った時にホームに戻ってしまう。ただ単に面倒くさい
・チャプター29より後は実装されてないが、ならクリア後に次回更新をお待ちくださいくらいは書け
・遠征のイベントステージは対応したキャラを所持すると増えていくが、なぜ説明が一切ないのか
・遠征キャラクターを編成し直したい時、もう帰ってきている別の遠征PTキャラを選べないから不便
・遠征中のキャラは装備やパネルを一切弄れないのも不便。理解はできるがなんとかならなかったのか
ギルド、アリーナ関連
・HPに対してダメージが高すぎで戦力、ステータスの差が死んでる。HP1万前後のバトルで5桁、6桁ダメージが飛び交うのはおかしいと思わないのか
・どのデュナミスキャラも何回でもセルフヒールが使えるため戦闘が間延びしがち。最大後衛7人いるんだから後衛の回復キャラだけでなんとかした方がみんなも育成し始めるのでは
・上記により人数差で8割型勝負が決まるのは果たして運営の想定通りなのか。少し参加できないだけで戦犯のようになるから人が離れていくのではないか
・ギルドショップは数日で買い占めることができてコインの使い道がないがなぜもっと設定しておかなかったのか。それでギルドによって戦略の差が出て面白くなって行くのではないのか
バグ関連
・タップの感度が悪いのは言わずもがなだが秘薬の壺が全く回収できない時がある。タスキルで直るけど面倒くさい
・アリーナ等の画面遷移の時にカンスト表記なようなものがバグって見えるのはかわいいもんだが、直す気はあるのか
・スタミナや遠征帰還時間が正確ではなく、ぴったり回復したてや帰還したてで次に進もうとするとエラーでタイトル行きにされる。ガバガバ
・アリーナが時間になっても開催されないことがある。問い合わせると回答は原因不明だそうだ
・お知らせを読んだ直後やプレゼントを受け取ってホーム画面に戻るとまだ通知がついてることがある。色んなことと比べると些細なことだがなぜこんなことになるのか ストーリーの評判が良かったりイベントは無理ゲーな交換設定じゃなかったりいいところも少しはあるんだから
なんとか改善していってほしい 長文お疲れさま
アリーナ関連はなー…
自分も全参加もできないけど、参加少なすぎて勝てないのも面白くないってところで詰んでる まったくもってすべて正しい指摘だな。
ただこのへんを全部修正したら良ゲーになる
シノアリスがあそこまで回復したんだから頑張ってくれ ギルドのメンバー集めてるんだけどこれメンバー勧誘の一覧に既にギルドに所属してる人も載り続けてるよね
うちに来てくれた人がずっと載りっぱなしだわ ギルド所属したまま脱退せずに余所に移れるからある意味間違ってはない クリスマスイベントのやつ全部交換しきってしまった
レベル上げに有用だし周回は続けるけど タウンも遠征も配置がめんどくさくなったなー
それはそれとして人はいないと思うわ オートがついたのとスキップしやすくなったのは良い更新だったけど
タウンと遠征は前の方がやりやすかったよね
タウンに気付かない人が多かったんだろうか?
◆を触った時のメインメニューを5個から6個に増やしてタウンも遠征もどっちもそこにいれてほしい
>>37
いないと思う 人はいないな
アリーナやってると悲しくなるくらいに デュミナスしか出なくてレギュラー埋まんねえわ
クエストの度にメンバー制限かけられてPT編成クソめんどうだな タウン行き来しまくってるからこれはこれでありがたいけど遠征と入れ替わったら意味ないじゃないか
デュナミスキャラの使い道無いからそれこそ全キャラ出動させての塔的コンテンツとか作ればそれらようの装備も作るのに タウンは画面中央のを一つずらしてすぐいけたからなあ
まあ遠征も帰ってきた通知から飛ぶから直ちに問題はないんだけど 依頼はウィークリーミッションみたいに、同じのでいいから毎週復活するようなの実装すればいいのに 不具合クソみたいに多いのに詫び石少なすぎ、コンテンツやることなし、オートつけるも結局タップしないといけなくて意味なしでふざけてるとしか思えない
リリース日から惰性でやっていたが課金してなくてよかったわ、稀に見るクソゲー このままだと半年でサービス終了しそう シナリオは本当に良いんだけどなぁ、不具合だらけなのと
コンテンツの不足感が否めないよな。売りの筈のギルバトも
実際に12人VS12人対戦になるの相当先だしなぁ・・・
てかいつまでビギナーランクの対戦なんだか、回想モード作って
ストーリーモードは初回1回だけ再生にしてくれたら良いのに。 良アプデだと思ったけどなー
素材クエストが地味に嬉しい 素材クエは初めからあるべきだったってのは置いといて
年末にこれだけやっとけっのではないからなあ 素材クエきてスト飛ばさなきゃいけないメインクエ周回をせずにすんだけど常設にしてやっと普通だからなぁ
BPを達成後にすぐ貰えるようになったのは良かった 内容めっちゃ古臭いし
今の時代に周回ドロップゲーだし
足りないところだらけのゲームだよ
でも何故か割と自分は嵌ってる 4%もあるのにリセマラ10回やって星5来ないとかこのアプリおかしいわ このゲームはデュナミスキャラとレギュラーキャラにわかれてるんだけど
とりあえずレギュラーキャラ星5複数引くのがオススメ
自分はデュナミス複数レギュラー一体で始めちゃって結構後悔してる >>57
星5来ないって
セレクトガチャじゃないの? >>59
普通の10連で複数引いてからセレチケ使おうと思ってる デュナミスキャラはほんとエレオノーラ一体でいいかなーって状態になってるわ
2凸してしまったせいもあるかもしれないが アリーナ本気で誰もこないし移籍しようかな…
何故か出もしないし編成も変えてないのにみんな後列指定してるから同格にすら勝てやしねえ アリーナ参加率高い方がモチベは上がるけどBP入手数は減るというジレンマ
勝率は明らかに上がるから証は増える
悩むくらいなら移動したら良いと思うけど、そもそもアクティブなギルドを探すのがまた… 正月限定キャラとかくるならそこでリセマラするかこんだけ確率おかしいガチャで当たる気せんし
ブラビオ リアラ ヤン ナルヴィかブラビオ リアラ グンナール フローラ
どっちのがつええ? ギルドメンバー常に募集してるけど出席率が良くてかつちゃんと装備集めてくれる人がレアすぎて辛い
>>65
個人的には後者
グンナールってキャラが持ってるソニックレイジってスキルが強い ストーリーだけ追うと1日でやる事が無くなるな
残ったのは派遣と素材集めとギルドバトルだけという 現状ギルドバトルとそのための素材集めがメインコンテンツだからな……
ギルドバトルやろうとすると武器防具錬成のために全然AP足りなく感じるけど
ギルドバトルやらないならマジでやる事無いと思う アリーナにおける攻撃力と攻魔力の判定の違いってどうなってるんだろ 上級のポットは倒すのかなりキツイですよね、逃げるか逃げないかの運任せになる 通常+属性で埋めても運ゲーにしかならないからオート運ゲーに託すことにした
後アリーナって攻撃力を上下する補助スキルしか見当たらないから魔法使いキャラは後衛用なのかな 年末に始めてストーリーだけクリアしたけど正月キャラ引けなかったからリセマラやり直したわ
ギルドバトルはやらないからデュナミス重視でリアラ正月リアラエレオノーラアシュレイ正月ルネでやり直したぜ
フラビオと主人公使ってた初回では味わえなかった満足感でやっぱ男なんか要らなかったと再認識 今まともに強いギルドって脳筋とディスコくらい?
アリーナの仕様変更前はウィリエールと青嵐が強かったけど >>77
あそこはまだ存在してるのかwww
全然当たらないから解散したのかと思ってた あの正月ヴィッツ育てる気無かったらスルーして良いよ 逃げられるし運良く倒せても落ちないし
イベント期間もたいして長くないし
確定でもよかったんじゃないのかな、モチ セルラン350位か
即死する事は無いだろうが安心も出来ないな 死ぬほど過疎に見えるし石油王が居ついている様子もないのに350位もあるのか・・・ 調べてもどこにも出てこないけどセルラン350位ってどこで見れるんです? 星5レギュラーめっちゃ欲しいし
周回素材集めゲーだからAP回復用に使う人はめっちゃ使うよ >>92
ありがとう
ロールプレイング限定だと350位にいる感じかー
基準がよくわからないけどどうなんだろう… iOSだと全てのカテゴリどころか全てのゲーム内で400位圏外、Androidで500位圏外(カテゴリ)だからな〜
人口増えなきゃ厳しいんじゃないか
確かにモチより飾りのが圧倒的に足りないわ
片方の武器までで撤退か これのギルバトってラウンド制にした天空のクラフトフリートだよね。
いろいろそっくりだよ。 ギルドバトル開始5分で終わるから気付くのが遅れるともう終わってる 他のギルバト系だと前半より後半での戦力差の方が重要になる感じだけど、こっちはどれだけ開始時に集まれるかってとこあるよね 時間余ってるなら石交換するとき一個ずつやった方が実績とれていいのかね 交換所の実績は50回で終わりだからあんまりやらなくていいよ やっぱそうだよね
100も交換した覚えあるのに履歴から消えてたから勘違いかと思った
すまんね ギルドレベル2桁の強豪とあたったんだけど
全員倒されて守護獣もあと1〜2発で落ちるってところで
攻撃の手を止めてひたすら後衛のBP稼ぎのために
瀕死で嬲られてたんだけどスタンダード実装まだなの?
こんな状態続けられるとモチベ保てないわ
実装されたらギルドレベル2桁は強制スタンダードでどうぞ 遠征飛ばした時に表示される踏破率と帰って来た時になる踏破率が違うのクソ腹立つんだけどなんやねんこのゴミは
どれだけ育てても集団の雑魚に殺されるカス仕様のアリーナやせっかくのイベントなのに新キャラ専用装備しか交換所に置かないとかもガイジにも程があるわ死ね >>105
ちゃんと育てた奴で集団になれば雑魚の集団に殺されへんで
どっかアクティブ高そうなギルドに入るかすればええんやで >>105
本当遠征の踏破率違うのは勘弁して欲しいよな、
集団の雑魚に殺されるのは仕方ないやろ・・・
育ててる人でもせいぜい4万程度やろ戦闘力w
β版以下の戦闘力程度しかないのに無双出来る筈ないやろそら
攻撃力8千あろうがデバフ3回くらえばもうダメ与えられない
雑魚と化すんだからなぁ ギルドレベル差が3以上あったら当たらない仕様にして欲しい
そもそも最大人数も違うんだから考慮してよ運営… 職業毎のステータスのオススメとかまとめてるサイトが無いからアビリティパネルをどれ開ければ良いか悩む。弓とか魔法槍は力で良いのでしょうか? 答えられるほど自分も分かってなくてごめん
デュナミスなら自分の武器
レギュラーなら力、ST優先してる 依頼クリアで貰えるやつで何交換してる?
杖は悪くない気もするけど 剣とドレスを貰ったよ
とりあえず剣は貰っておいたほうがいいと思う 剣かぁ女剣士ならミストネイルで350まで行けるからスルーしてたなぁ >>116
依頼で貰える剣は1160まで上がるんやで
刻印2枠空いてるから1260までできるよ メイン周回してると、ストーリースキップした直後のバトルがちょいちょい止まる
タスキルして立ち上げ直すと進めるんだけど頻度が高くてなぁ…
ところで赤蜥蜴の尾ってどこで回収してる?
9Bでよい? >>119
スキップ素早く二回以上連打するとそうなるよ
一回だけ押した場合は発生しないから気を付けたら大丈夫
赤トカゲは9Bより10が多かった様なきがする >>120
2つとも返答thx!
バグるのはせっかちのせいだったのか…気をつけてみる 前衛後衛をインターバルで変更不可?
ユニット内での変更だと育てきれないからユニット外でしたいのだが… >>121
スキップを連打した分、敵出現の処理が繰り返されてる感じっぽいんだよね
素早く連打しまくると回数分だけ敵の出現音も連打されて笑う >>122
ギルドバトルの間のインターバルの話なら
リーダーもしくはサブリーダーが前衛のメンバーと後衛のメンバーの入れ替えはできるし
あらかじめ作っておいた前衛パーティと後衛パーティを切り替える事ができる
けど、前衛として作ったパーティのまま後衛に行ってもスキルも使えず通常攻撃もできないし、逆もまたしかり 酸液と壊れた弓ってどこで集めたら良いですか?イベント武器の鍛練アイテムすら攻略サイトに載ってないとか・・・。 >>122
インターバルで変更できるのは同ユニット内のみだったはず
交代させたいなら多くのキャラを育てるしかない
しかし一方的に殴るか殴られるかで
パーティ変更するほど白熱したギルバトにならないんだが とにかくおもんない
時間がもったいなく感じる
それだけだな >>128
面白くなる要素は秘めてるだけに勿体無いんだよなぁ ひたすら強化素材集めて時間になったら人数で勝敗の決まるギル戦するだけだからなぁ 新レギュラーがアリーナ後衛の人権みたいな性能してるな
まぁ高火力でワンパン世界だからほぼ無意味だが >>132
リカバリー系はセルフヒールと違ってスキルのチャージがリセットされないから
蘇生させつつワンパン仕返せる
無意味どころか状況をひっくり返せるスキルだよ Twitterで2秒前から急に開戦になるラグがあったって言われるけど、開戦って文字でてるのにインターバル期間中ですってでて攻撃出来ないのはバグだったのかな 開戦時に出る文字忘れたけどその文字が出てから消えるまでの3/4くらいから攻撃できるイメージ このゲーム配布石すくなくね?
過疎ゲーでこんなにケチだとますます人が居なくなるわ そんな言うほど少ないか…?
正月のときのログインやイベ報酬で結構貯まってる印象 アリーナの編成悩ましいなーと思いながら色々考えてたけど、勝ち負けどっちにしろ一方的な展開だから考える必要なかったことに気づいた これ最初はだらだらメインクエスト進めればいいのか?なんかこれやっとけみたいなのある? メインクエ終わらせてショップの装備買い揃えるまでがチュートリアル >>139
メインクエ進めて装備を買って酒場で依頼をこなして遠征に送り込んでアリーナやってればいいよ ちょっと聞きたいんだけど、アリーナ時間外にアリーナ編成のステ確認する方法ってある? >>142
多分ないとおもう
微妙に不便だよねこれ オールミドルスマッシュ使うと次スキル発動までの待ち時間が遅延するの、どこかに記載あった? >>144
ないねー
というかリキャストとか硬直時間関係は全然記載ないよね! セルフヒールが20になってたり
復活後の攻撃スキル発動まで早くなってたり
スタンダードに向けて調整中なのかね Twitterで新しいアクセの情報でてないか検索かけたらアプリやってなさそうな連中のキャンペーン当選報告ばかりでモチベ下がるわ
宣伝なんだろうけど 配布石なさすぎるしイベントも周回イベだけで開始から進展なし
惰性でやってたけど流石にもう無理だわ、サービス終了も目に見えてる みんな辛抱強くおつかれさま 石貰っても対してガチャが魅力的でもないからあんま回す気にならんわ
のんびり装備強化中 せめてあのタウンを拠点とするところまでメインストーリー実装して欲しいわあ イベント見たけりゃガチャ引けよクエとか最悪だな
石配らない癖にガチャキャラ要求とか流石に呆れたわ 1月中旬スタートで石欲しさに初めてギルド戦やってみたけど相手がログイン1週間前で一方的で終わった
wikiも全然更新されないし早々とサ終かなー?
色々と可能性だけはあって面白い要素はあるのに残念だわ 活動的なギルドはスタンダード行ってるしビギナーじゃそんなもんなんじゃないか
なんたって人口少ないからな >>154
スタンダード初戦で前衛の攻撃力5000以上のフルメンバーに即死させられてびびったわ アリーナ30分枠あるけど長くても10分くらいで勝負つく気がする ギルド戦はいかに活動率高いギルドに潜り込めるか
もしくは活動率高いメンバーを集められるかだな
スタンダードもはじまって更に統廃合進んでる感ある スタンダードきて叩かれるだけのもぐらに専念するか、スキル切れてポチポチアタックするかになったわ
楽しくはないな スキルパネルリセットが欲しいわ
適当に開けてると70レベルで止まるし
ポイント追加アイテムはガチャの証で交換だし よく読めよって言われたら是非も無いけど☆3専用とは思わなくてアイテムのレア度が☆3と思って交換したこの紙屑どうしたらいいんだ?
https://i.imgur.com/cq8JAFk.jpg
https://i.imgur.com/IPcakgw.jpg >>160
いまガチャからはもう出てこないエンリケのような期間限定キャラ用なんじゃないか 知り合いがキャラ描いてるから一応ちょこちょこやってるけど素材全然集まんないなこれ… バレンタイン武器で槍だけハブられてるのマジ最低だわ バレンタインイベント見てるとあんなふうにプレゼントしてくれた装備を本人に装備させるのが一番有効ってなんか悲しくなっちゃう 30回引き直しに釣られてリセマラやってみたけど、確定以外デュナミス全く出ないから無理だった 攻魔力って戦士系でもスキルが属性ダメージ(さらに雷ダメージを与える等)の威力に乗るのか? >>169
同じようなこと確認したくてそこそこ検索したけど全く情報が無かった。
ウィザードとプリースト以外に上げる必要ないのか、それとも普通にアーチァーや鎚闘士とか物理攻撃系でもあげた方が良いのかわからない。
特に魔法槍士とか攻魔力なのか攻撃力なのかすら分からん。 アリーナやったら単体でも自分より強い相手が集団で殴りかかって来て即死した…
参加賞だけで稼ぐの辛いなぁ… ガチギルドは前衛も後衛も無茶苦茶ステ高い上にメンバーも揃ってて恐ろしいよね アリーナ開始ボタン押したら固まるんやけどどうしたらええの?(○´・ω・`○) アリーナできんしおもんないからアンスコしたった(○´・ω・`○) このゲームアクティブどんぐらいいるのだろうか…
売り上げも相当低くて確実に現状赤字だよね ゲームとしてはそれほど悪くないんだけど
いかんせん開発規模と資金的余力のせいか
ストーリーもロクに実装できないままだし、バグ祭り状態だし
その辺を放っておいて課金誘導イベントを乱発させざるをえないって時点でなあ
人件費と会社の維持費を考えると、かなりきっつい状態ではあると思う キャラの水増ししながらキャラSDを作らないで済むレギュラーキャラという区別で工数削減だしな サブゲーとしてやるにはちょうどいい感じなんだけどねー >>174
アリーナ実装当初に強かった某2つのギルドには未だに戦力3万4万越えのアクティブがいるみたいだから、そこらで連合軍作ったら今のガチギルドにも立ち向かえるだろうな、とか妄想してる イベント遠征から帰ってこられないんだが修正されたんじゃないのかよ バロンガルムの素材集めにくいなぁ…
イワクニ見習ってほしい 遂に新キャラ全部レギュラーという最大の手抜きに手を出したか
もう余裕がなくなって後がない証拠だな >>187
とはいえ少なくともXエレオと同程度のデュナミスじゃないと実装して貰っても意味がないぞ! ちょこちょこ更新されてるけど限界集落感がハンパない まさかバロンガルムの素材集めにくいと言ったらそのACTを周回させられるイベントが来るとは
しかもACT28てバロンガルム以外は雑魚犬の素材しか出ないから虚無なんだよなぁ… いかに手を抜くか頑張っているのがよく分かるわ
マジもう余裕無いんだなって ガチャのキャラことごとく魅力ないのがちょっと笑うわ 全然育成もプレイもしてないのにログインだけしてる人って何のためにログインボーナス貰ってるんだろ シナリオだけ読みたい勢じゃない?
あ、メインシナリオね クソオートAI死ね
マニュアルなら順に倒すのにオートになるとランタゲになるのは何故なんだぜ?
ヒールもデバフも使わずに通常攻撃ってそれスキル持ってる意味無いじゃん
毎回毎回進むタップさせる進行もクソだし
アイテムパレットなんで空欄なん?使用しても数減らねぇとかおかしいだろ
頭沸いたプロデューサーレター見るとまだサ終じゃないのが不思議だわ そもそもランキング何位くらいなんだこれ?
サ終スレ案件レベルじゃねーのか アリーナ入れるのは開幕だけだわ、遅くても開幕5〜10分の間 だいぶ前から有るバグだな
まだ直ってなかったんかい 周回イベント中にメインストーリー実装しやがるとは… こんな気合の入った分岐イベントは初めて見たぜ・・・ これで一つ一つのステージ内も分岐しだしてたら大変だったね なんということだー まぁこの課金力では仕方ないけど残念だわ
移管でワンチャン・・・? サービスが続くのか終わるのか公式発表が欲しいわ
めちゃくちゃ宙ぶらりん ■払戻し申請期間 2019年4月26日14時00分から2019年6月24日14時00分まで
*上記期間内に払戻しの申請がない場合は、この払戻し手続から除斥されます。
ということらしいので、まあ察しろってことじゃね?
タイトルの引き受け手かスポンサーでも探してる可能性は無くも無いが
この手のゲームは星の数ほど有るしなかなか難しいかもねえ やっと宣言したか
んでストーリーはどうするつもりなんだろ
俺たちの冒険はこれからだEND? さぁ遺跡で真実を調べに行こう!
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